トップページ > 記事閲覧
ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:07
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
こんにちわ!(とは限らないがこのまま)ガリボネ魔王(ゲーム内)です!
作ってくれたのならばいつでも書けるようにちょいと作っておきます。

ではまず・・・まず・・・ 何書こうかな?(決めとけ)
じゃあ後ほど!!(ぉぃ)

2012/10/16(Tue) 12:01
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2014/04/30(Wed) 18:13
名前: ガリボネ
参照: https://twitter.com/garibone0128
※今回はマインクラフトについて書いています。嫌いだって人は見ない方が良いぜ!(もう見とるがな


アクエディ作品、プッシュアタック!が一応完成したので、"また" マイクラ熱が!(それでもプッシュアタックまだまだ遊ぶ。)

今回の熱はクリエイティブで回路建築中。(本当回路ばかりやってる)

今日作ったのを晒してみるぜ。駅を作って、村人も乗ってくれるようにしたら村人が増えすぎて気づいたらこのありさまです\(^^)/

村人が1体出現→村人は仲間を呼んだ!→村人が反対方向に→村人は仲間を以下略

ええ、ループしていたようです。今は解決済み。

しっかし凄い量だ...

記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2014/04/01(Tue) 13:56
名前: ガリボネ
参照:
アクエディやめるとか言う人が多すぎる。暗すぎる。

エイプリルフールネタならわかりやすくしてほしい。

そんな暗い話題を本当らしく語るのはやめてほしいと個人的意見。
嘘をついた本人は楽しんでいるかもしれないが、周りからするとそりゃもう怒りが…ヌギギ

去年のアサツキさんの嘘はわかりやすくてとても楽しめた。あれぐらいが良いよね本当。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2014/03/14(Fri) 20:58
名前: ガリボネ
参照:
ところで、最近またアクエディ熱が入ってきました。
てな訳で神殿物語のエクストラステージ用に2作品、とりあえず作ってみました。
1つは安定のkzクオリティですが、もう1つは本気で新ジャンルに挑もうとしていました。

「FPS」というジャンルは流石に重すぎて諦めましたが、今度のはそうはいかねえぜ!
「一人称視点」と退化して、一応作り上げました。

内容としては、「狂月」という敵キャラクターが居るステージを探索して…おっと、これ以上はゲームをプレイしてくれよな。

で、kzクオリティの方も一応紹介。
なぜか制作当時にレースブームが巻き起こっていたので、ノリで作っちゃいました。
グラフィックの使い方は上手いかなぁと思っていたのですが、とにかく重い。

それなりに軽くしようと努力していたのですが、そうもいかないようです。

さてさて、神殿物語の弐章はいつ公開になるのやら...
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/12/18(Wed) 18:47
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
□□BBS書いたら批判炸裂確定な没ネタ集□□  先にBBSの僕の宣伝(笑)を見てきてね!(それも宣伝の1つとなる。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
後1週間でクリスマスですよクリスマス!!
そしてイブには僕のBBS歴がついに2年!長かった。...いや早いか。(どっちでもいい

さあ、皆さんは25日に開催決行のクリスマスに予定入っている?(10ダメージ。)
え?予定無い?ざwwwwまwwwwあwwww(40ダメージ。) (死                ぼっちおつ。(コラ

クリスマスに予定が無いような(自主規制)人に朗報があります!

25日にアクションエディター交流所でパーティを開くよ!
一人寂しいクリスマスの孤独感を紛らわすべく、チャットの皆さんとゲームをしましょう!(

ネット対戦だからみんなと(PCが)繋がっているよ!
(ネットワーク的な意味で)君はひとりじゃない!

さあ!(自主規制)なアクエディター達よ!クリスマスに集え!

[URL省略]           {いちいち入力するのが面倒になったので省略}

当日になって彼女にどん底に落とされた人も!飛び入り参加でさあ来るんだ!



最後に一言:
  「来年は彼女が出来るといいね♪」
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/10/30(Wed) 10:44
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
こんな時間にこんにちは。
最近更新していなかったのでそろそろ更新しておこうかと思い…

で、いつもいつもアクエディの話でさ、たまには別の話も入れておこうと思ったので。
ちなみにアクエディの方はゴッドチェインが完成してからしばらく休んでおります。

それでその別の話という事ですが、最近ハマっているコーラムバインというゲームの話をちょいと。

魔物を育成して戦わせる系のRPGです。これがなかなか面白い。
現在ヴァルキー(別名アルファ君)が56レベルまで成長する程やっている(早い

次の目標はメタぷよを安定して倒せるように・・・あ、そろそろエンディングも見たい頃だ。(まだ

アクションエディタープレイヤー交流所の人もこのゲームやっている人結構多いですし・・・
あなたも今からやってみませんかな!!(勧誘


next time.....ってかこのネタ久々に使ったな
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/09/24(Tue) 00:23
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
マインクラフトで、optifineという動作を軽くなるMODを入れようとした!(1.6)
しかし!なんか起動しなくなった。タスクマネージャーから消さねば・・・。

何で起動しなくなったんだろう?別にバージョン間違えてはいないと思うけどな!


さてさて、話は変わりましてAIクロスオーバーproject!

まさかの主催者にアクシデント!期限が恐ろしく延期され、のびのびと作っていく事になった私のAI。

ちなみに、先日ヤシーユのAIを作ってみました。(戦闘関係はまだ)
ここジャンプしたら死ぬな、じゃあ位置調整・・ジャーーンプ!
とか、色々チェックしながら進む完璧AI!

のように見せかけてその大胆な動きのせいで死亡率も高い!
まあいいや・・・


で、今ボスのような動きをしそうなAI作成中。
それで思った事・・・

「これ、AIじゃなくてただのボスキャラじゃね?」

そう、肝心のAI部分を作っていなかったのである。ぐはっ

というどうでも良い事を書きに来ました。でわ(内容決めてから来いよー
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/09/20(Fri) 07:57
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
""文字化け発生したので削除しました""うわああああああああああああ

最終更新から3週間も空いてしまったああああああああああああ


え?誰もこんな所の更新期待していないって? そうですかそうですか。
何か面白い話題出さねばぁ!!! 何もねえやHAHAHAHAははは。。。

とりあえず、ゴッドチェインの話題を出すか・・・?いや、いつも自分の作品の事ばかりだから低評価受けやすいんだ。(人として)
ここはずばり他の作品の・・・って2つだけか。じゃあやめよう(おい

こうやって文字数を稼いでいくのが僕のスタイル(しょうもない事書いているだけじゃねえか

〜〜〜〜〜ここから本編〜〜〜〜〜
なんだかチャット部屋の存在があまり知られていないのか来る人は来るのですが他の人があまり来ないなーって思ってさ。
それで再宣伝を兼ねて人狼を前やってたチャットをリニューアルして、それでクロスオーバーの奴にしようかと思ってさ。
(通知メッセージも現在AI対戦用!)

後重要な事ですが、
"この企画のチャットと、以前やしふぁん様が開放したアクエディプレイヤーの交流所は別のチャットです"
デザイン同じにしてしまったんで気づきにくいかもしれませんがすいません!(色だけ変える方法わからなかったんです!)

・・・まあ仕方無いさ。

一応こっちのチャットの管理は僕が行う予定ではありますがあくまでチャットの管理ですので、企画自体は他の人に任せますよ。(多分なまずさんかな?)
〜〜〜〜〜ここまで本編〜〜〜〜〜

しっかしこうやってさ、どうでもいい事をだらだら書いて読んでくれる人の人生の数分をこれに入れてくれるってどうよ、素晴らしい事だよ(いきなり何言ってんの

もう本当ごめんなさい好き放題書きまくってその内容もしょうもない事で。。。

ただし!このチャットは私の超勝手すぎる日記であり・・・内容も超勝手なのだ!(まずガリボネ魔王って誰よ
まあその辺は今度話そうじゃないか。


では今回はこんなものにしておこう(もう来るな

でわ(本当消えろ
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/08/26(Mon) 17:16
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
ヒャッホオオオオオオオオオオオオ!!!!!(作業用BGMにノリノリになりながらハイテンションモード中)

TOFのーwwww点数の基準?wwwwww んなもんwwww(うざいからやめなさい

自分的なTOFの点数のつけ方にちょいっとー・・・
僕はYAKU様が最初に言ってた、50点以下で低得点 80点以上で高得点 というのを基準にしています。

80点以上ついてたらとりあえず良い作品だ!という風に思ってください。
90点以上は良い作品の中でも特に良い!!って感じの・・・

ちなみに、自分の作品に点数つけるとしたら(自己評価で)
9月の金稼ぎ→60点 カーソル伝説の→50点
船の事件→70点 レース→65点
某達人→40点 宇宙→75点
属性→70点 RPG→90点
コマンド→90点 未来→80点

・・・他に作品出していたかもしれないがまあ大会に出していた奴は僕だったらこんな感じに評価するなぁ。
特にリアサトコマバトの奴!これはまあ色んなゲームにも当てはまるんだが・・・
"操作が多くて慣れるまでに時間かかる 慣れたら楽しいゲーム"
今回のTOFで言うとCEや陰陽師に入るだろう・・・CEは慣れる事が出来なかった為低評価に。
陰陽師は慣れる事ができ、スパスパ爽快に進んだ感じ・・・かな?

その慣れるというのも難しいんだけどさぁ・・・


まあゲーム制作においてこういうのも重要なんですよね。 後ステージも魅力的だったら魅力的だし。(何言ってるの


後普段ここを更新する時は基本日本語として成り立たないようなどうでも良い事を書いているんで・・・
それでも良ければ今後もよろしくお願いしますね。(遅いよ
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/08/16(Fri) 13:28
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
久々の更新〜
いやね、なんか段々下に流れて行って消えていきそうな感じだったから何か書かねばとか思ったわけよ。

んで、まず合作TOFについて。
皆企画倒れ企画倒れとか言って、しかもやし君(やしふぁんさん)はガリボネさん率いるとか書いて…

確かに合作やろうぜーとか言ったのは僕だ…しかしリーダーなんかいなかったのだ。
企画倒れとか言われる身を考えると計画的中止というのが最も正しい(ぉぃ
かに君(メッかにさん)がPC制限をかけられたし、いい機会だと思ってさ…

そもそも何で出来なかったのかという事についてだが…

「作りたい物が無かった」

月別アクエディ大会の方も結構ギリギリ。単品だから作れたって感じはある。

しかし長編となるとどうも作りたい物が無いんですよね。あるっちゃあるけどアクエディではまず不可能…

現在その時使ってたチャットを交流場として現在開放中です。
来年のTOFは・・・不参加かなぁ?メンバーの大半は受験。ってか全員受験?
まあ5月ぐらいから楽になるだろうし、そして皆ネットやってたら…さ。

てなわけで雑談はこれぐらいにしておくよ。人狼やりたいなとか思って現在人待ち中。

next time..... 多分投稿期間は終了してる頃に
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/08/05(Mon) 22:38
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
えー、あのバグは変数計算的には問題なさそうなので、(完全に見た目が狂ってるだけ)
という事でもうあれはスルーさせてらもうわ・・・

で、そのニート君の減点対象となる、処理落ち・騒音・下ネタ・パクリについてちょっと考えてみる。

処理落ち……キャラクター120体以上いる時点で処理落ち確定。でも僕のPCでは60FPSキープ!(自慢かよ
騒音……これはもう人によるだろう。ずっとヒュンヒュン音なってます。これをうるさいと捉えるか演出だなと思えるか…
下ネタ……これは自信あり。大丈夫。一つも無いから安心しろ。
パクリ……あっ...これ・・・お、おりじなる・・・?だよ・・・ね・・・

さて、ついでに加点についても見てみようか
演出・やりこみ・1日では遊べない・デフォルト素材がすごい使い方されてる
演出……自信アリ
やりこみ……ランクやパスワードシステムでとてもやりこめるぜ
1日では遊べない……ボリュームはとにかく入れたいね
デフォ素材……デフォルトねぇ・・・キャラクターを巨大化してイベントに使用しているぐらいしかないかもorz

そしてついでに言うと内部構造が凄いってのも僕のゲームのどうでもよく凄い所(自画自賛ですか

エディターでゲームを見て学ぶというのも上達の近道でもありますよね!!
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/07/30(Tue) 09:50
名前: タミア
参照:
どうも、そのバグには心当たりがあるので書き込みします。

メッセージを2つ並べた(間に並列実行のコマンドをはさんだ場合も含む)際、
1つ目のメッセージと2つ目のメッセージの間で、
他のキャラのフローも進行します。
そのため、他のキャラで召還などをしている場合、
今回のようなバグが発生する可能性があります。

見当違いかもしれませんが、確認してみてください。


追記

勘違いしてました。
そのバグとは関係なさそうです。
失礼しました。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/07/30(Tue) 00:49
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
ああわからない!!どういう事だ!!

え?何がわからないって?バグの原因ですよ。

ちょっと下の画像をご覧になってくださいよ。下の半透明ヤシーユは仕様だが上の謎ヤシーユ・・・こいつがなぜ出現するのかが完全不明。

そんなキャラ作ってないし、まあそれだけで否定はできないが色々検証した結果が超不明。

検証用にメッセージを沢山はさんだのですが・・・

?メッセージ ←この時点ではいない
P-0(10)画面エフェクトの実行 ←移動と分割で確認。恐らく別のでも出る?
?メッセージ ←居る

別フローも実行されているのでは?と思われそうなので画面エフェクトだけを消してテストしたら出現しませんでした。

移動エフェクトは画面左の奴に影響が出るのでは?と思ったが分割でも出るという事で不明。

画面エフェクトを散々使っても出ない状況も存在する。ゲームとしては難易度の設定が弱いか普通か・・・ぐらいなのですが…

もっと検証して原因突きとめます。完全にアクエディのバグでしたという可能性もありますが…

記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/07/27(Sat) 23:45
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
最近ゲーム集に何度もゲームが出て盛り上がっているようで何より。
しかしなぜそのゲーム集をTOFに登録しておかない!?

優勝できなくてもいいやあはは→不参加ぇ....

こうなる 内心後悔してる人も多く出そう。まあ頑張っとき・・・延長無しで後1週間だけど・・・


9月大会の予定のゲームはストーリーモードが3分の1(予定では)完成しました。
このゲーム、パスワードがとても多く存在し、やり込み要素も多く存在します。

最後に一言・・・ 『"運ゲー"とか言われそうだがこれ実力かなり絡んでいるのでそこよろしくね!』ハイ。(何しに来た・・・
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/07/23(Tue) 01:19
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
さーて、久々(?)の更新ー

TOFはもう諦め状態。ゲーム集もロクに作らず単品ゲームでグヒヒってるんです。

現在9月大会のゲームの制作中。あ、もちろんエディターが出たら素材入れ替えて使えるようにしますよもちろん。

で、1枚目の画像がその一部分。 "あくまでも一部分です" ・・・。

大体40%ぐらい完成。後はストーリーモードを盛っていく感じですね。

で、どこかでカットインがどうのこうのと・・・このカットインがほしいのか!?(「本気にしてやるゲーム」より)

記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/07/03(Wed) 09:21
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
久々の記事投稿。
画像を出しちゃいますよ本当こっちは久々だね!!

で、まず1枚目ね?6の芸術で作った不動さん・・・
待て、いくらネタが無いとはいえAAもコレもなぜ不動さんを?
これだとホモォ疑惑をかけられるじゃないか(ただでさえ数ヶ月前女疑惑出たのに)

2枚目はTwitterにもあげたが著作権クイズマラソンをたまにやりたくなる症。
でやった結果がこれだよ!第六エリアで詰みゲーだった。
チェリーが・・・もう・・ね。UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE状態。

3枚目・・・紹介する程も無いか...
最近話題のminecraftのスキンをヤシーユにしてみよう計画!
・・・でこうなった。何かが違う・・・ような・・・不採用。削除済み。

記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/06/18(Tue) 13:55
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
たった今不動隆和のAAを作ったガリボネです。
スパム対策ばっちりですね!!

・・・で、この不動さんは一応神殿物語の正面向いてる不動さんを参考に作りました。後悔してます。
記事編集 編集
アッー!♂
日時: 2013/06/18(Tue) 13:51
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
         ________
      / ̄           ̄ヽ
    /     ___   :::::::::::::ヾ     /
   /      ‖___│ :::::::;;;;;;;;;;│  /
  ノ     _‖___ ┤::::::::;;;;;;;;;;;;;│ \  やらないか
 ノ├─一 ̄|/   /  │ ̄ ̄ヽ──┤   \
/ ┃;;;;;;;;;/     ││| |      ┃┃     \
\_│;;;;;;/      ヽ丶ヾ      ┃/┃
  │ヾ丿 ━━      ━━  ┃/┃
   │  |└┘| │┃  |└┘|   ::::┃
   │   ̄ ̄ ´│┃`  ̄ ̄   ::┃
    │       ヽ┃       ::::┃
    │               ::::┃
     │  <─__─>  ::::::::┃
      │   ̄── ̄   ::::::::┃
       │  ===   :::::::┃
        │   ┃  :::::::::::┃
         │     :::::::┃
           │  :::┃
            └┛
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/06/17(Mon) 13:22
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
僕に画像処理能力は無いんで他の方に任せます\(^o^)/

え?何の画像だって?決まっているでしょう。トロフィー閲覧画面のピクチャーですよ!

海水浴:
多分変更無し

新感覚:
夏だー!海だー!洞窟だー!迷ったー!の変更。
トロフィー全部あり、スコアあり。

ホラー:
雨ときどきいろいろの変更。
トロフィーは銅のみあり、スコアあり。

EX:
長くなりますが・・・
3〜9変更。
3:トロフィー全部、スコア無し
4:トロフィー全部、スコアあり
5:トロフィー無し、スコア無し
6:トロフィー全部、スコアあり
7:トロフィー全部、スコアあり
8:金トロフィーのみ、スコアあり
9:トロフィー全部、スコアあり

ピクチャーの制作をしてくれる方は上記のように変更をお願いします。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/06/16(Sun) 23:22
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
ストーリーを考えてみました\(^o^)/
ラスボス=魔王って事で考えてください。ハイ。


不思議な力を持つと言われるトロフィー・・・
その色によってその力は変わる・・・
それを集めたという人物が3人いた・・・ 不動隆和、モーリン、ビブリー・・・
しかし、そのトロフィーが一晩にして消えた!
魔王の仕業という事が判明したため勇者様を呼んだ・・・

そして、トロフィーを取り返し、魔王を倒す旅が始まった!!


ヤシーユが主人公じゃないゲームも多いんで矛盾が多く発生しますがストーリー後付はこれが精一杯です_(:3 」∠)_
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/06/12(Wed) 20:21
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
よく見つけたバグを忘れるのでここにまとめておく事にしました。

・EX5出現時、ピクチャーと開始ステージがEX4
・EX9が200000点だと高いんで180000点に修正する事!←忘れそうだから
・EX5の紹介文がなんかずれてる

記事修正を何回か繰り返すよ・・・次に見つかるバグは何かなぁ?
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/06/11(Tue) 07:26
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
【該当する月とそのエントリーNO】9月、No.・・・わすれた
【作品名】夏だー!海だー!洞窟だー!迷ったー!
【クリアとなるタイミング】矢印のアイテム(2種)と画面右端にあるクリアボール(継承無し)
【死亡となるタイミング】プレイヤーが死亡した時
【スコアが収納されているステージ変数NO】・・・あ!設定し忘れたぁ!システムのスコアです。また後ほど更新・・・
【トロフィー条件:金】エンド3を見る
【トロフィー条件:銀】エンド2を見る
【トロフィー条件:銅】エンド1を見る
【ステージクリア条件】(忘れた トロフィー閲覧画面に書いてあるんで・・・)
【その他の更新内容】無し

【該当する月とそのエントリーNO】10月、No.忘れた
【作品名】雨ときどきいろいろ
【クリアとなるタイミング】クリアボールを取った時
【死亡となるタイミング】プレイヤーが死んだ時
【スコアが収納されているステージ変数NO】2
【トロフィー条件:金】無し
【トロフィー条件:銀】無し
【トロフィー条件:銅】10スコア獲得
【ステージクリア条件】クリアボールの取得
【その他の更新内容】無し
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/06/10(Mon) 17:07
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
どうも、今メロンパンを食べながら片手タイプ中のガリボネです。(真面目にやれ
〜〜〜〜〜〜
少年食事中…
〜〜〜〜〜〜
ふう。

で、今回は何がしたかったかって?えーっとねぇ・・・ヤシーユの金稼ぎの役一覧を出しに来た。

てなわけでドーン。(フローに書いてあった順番)

・オールダイヤ 8倍
4つ全てダイヤが揃う
・オールハート 9倍
4つ全てハートが揃う
・オールビックリ 10倍
4つ全てビックリが揃う
・オールコイン 20倍
4つ全てコインが揃う
・スリーヒットダイヤ 5倍
3つ、ダイヤが並ぶ
・ストレート 9倍
ハート、ダイヤ、ビックリ、コインの順番で揃う
・オールスター 8倍
ハート、ダイヤ、ビックリ、コインが1つずつある
・ならびコイン 6倍
コインが2つ、並ぶ
・特殊コイン 4倍
コインが2つ、端にある
・スリービックリ 9倍
3つビックリが並ぶ
・なにげビックリ 7倍
ビックリが2つ、並ぶ、又は端にある
・スリーハート 6倍
ハートが3つ、並ぶ
・ガリボネのお気に入り 8倍
ハートハートダイヤダイヤ、又はそれの逆
・はさみこみ 6倍
ダイヤが端にあり、ハートが真ん中に2つある。逆もあり
・クロスダイヤハート 5倍
ダイヤとハートが交互に並ぶ
・特別賞 1倍
コインがどこか一ヶ所ある

後、銀トロフィーにもバグがあるみたいで、1〜999998Sで終わらせないと手に入りません。そして、999990で役ができて、もう一度スロットをやって外れたら銀トロフィーが手に入りません。

簡単に言うと… 銀トロフィー条件を満たしたらアクエディ・バトールでバトってください。(お金消費の為)


さて、ヤシーユの金稼ぎの話は終了、後は神殿物語の方だねぇ・・・

1:「サクラ号占領事件」の紹介文が、今年優勝作品になっている。
まあ制作者の僕としては今年優勝でもいいけどね!DH様が2012年で一番の出来だと感じたなら構わないぜヾ(:3ノシヾ)ノシ

2:フリーを消す
単にEXがプレイできるので。 ストーリーの方選んでも結局フリープレイみたいなもんだし。

後はトロフィー閲覧画面の案ですが・・・
3:EXの出現条件はEXにカーソルを合わせたら確認可能にしてみる。
後?ブロックでタイトルは隠す(また修正するよ・・・)

4:カーソルの速度もうちょい遅く!! まあカチカチってなるので・・円移動はあまり使いこなしていないのでそこは任せます。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/06/01(Sat) 22:41
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
たった今酷い作品を投稿してきました 作品とすら言えない作品です。
皆が作品を作るのだ!!

というのも、6でお絵かきする奴です。僕が作ったのは・・・

題名:
掃除機の中身

記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/06/01(Sat) 01:51
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
さあ、6月ですね!
やはり私が堂々優勝!・・・なのかどうかはまだわからないorz

せっかく2秒に修正版出したのに(無理にそんな時間にやらなくても

さてさてさて!来月は6かぁー!重力が反転した?Hだらけの世界!・・・言いたい事がわかった人は凄い。
うむぅ・・・6と言われても簡単には思いつかないぜぇ・・・


さて!6月なんで1万年後へについてちょっと教えちゃいましょうか!

まず、このゲーム、何度もやるごとに展開が違うといった不思議ゲームです。凄いンデス。
とりあえずランク付けの事から話しましょうか。
えーっとですね、まず、ランクはスコア、タイム、感染率によって決定されます。
これを一旦個別にて説明します。

スコアが60000点以上で変数が+3されます。50000点〜59999点だと変数が+2されます。
40000点台で+1、30000点台だと+0です。
また、10000点未満だと-3、10000点台で-2、2万点台で-1といった変数の変動があります。
タイム、感染率も同じように、終了時点での結果で変数をプラマイします。

結果的にその変数が+9になったら神ランク、-9になったらEランクです。(ランクが19種類なのはそういう事)

これを一つ一つ説明すると長くなってしまいそうですので・・・
タイムは1分ごと、感染率は10%ごとで変数の変化があります。

次にイベントについて:
イベントは1分に1回ずつ7種類(かな)の中からランダムで1つ発生します。
それぞれのイベントにメリットとデメリットがついています。
例・・・・不具合でボールが出現しない→その分スコアが増える
例・・・・ウイルスバスター→スコアが減る

次に神ランクについてです。
神ランクは変数が最終的に+9になれば良いのですから、全て+3となる状態で12013年を迎えれば良いのです。
スコア→60000点以上
タイム→1分未満
感染率→19%以下
これらの条件を全て満たした状態で終了すると神ランクとなります。
で、初級モードではなぜ神ランク不可能かと言いますと・・・
サンタウイルスのスコアが2000点で、8013年以降に出現するという特徴があります。
そして、ウイルスは3秒に1匹出現します。
例えスタート直後8013年になってサンタウイルスが出現したとしても1分で全部倒しても60000点は行かないのです。
ただ、イベントでハッキングのウイルス大量発生があれば60000点行くのでSSSランクは達成可能となります。
※イベント発生時点でタイムが1分を超えているので神ランクは不可能


さあ、細かい話はこれぐらいにしておきましょうか。6月大会はどうしましょうかね?
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/05/28(Tue) 11:52
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
Twitterでも呟いていたが1万年後へで神ランクは取れるのか計算してみた・・・

すると、どんなに最速の手を使っても神ランクの取得は絶対に無理という事が判明した。取れたらまじリプレイ頂戴。

と言う事で、今から修正開始です。大会が終わったら神殿物語の時に修正版が入れられるようにしたいですね。

・・・・そもそも神殿物語ってここ数か月進んでいないような・・

8,9,10が序章で・・・ここからも3月ごとでなるとすると・・
11,12,1が弐章、2,3,4が参章、・・・早く進めば3つもできるのか!?
かなりやり込み要素も増えそうだし・・・これは早めに完成させないとどんどんたまっていく・・・

ドラゴンハッカーさんに後で聞いてみよう・・・後どれぐらいなのか
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/05/27(Mon) 14:26
名前: ガリガリのガイコツサマー
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
先程1万年後へでSSSランクの取得に成功!
つまり以外とSSSって行けるもんなんだな。と思った。

そして鬼畜だが現在神ランク目指している。

まだ5月だから詳細を伝えるのはあまり宜しくないと思って自重しますが神ランクも夢ではないと言っておこう!
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/05/23(Thu) 00:09
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
フォッフォッフォ、投票してきたジョイ(謎口調

今日はマイクラでbukkit鯖の用意ができました(どうでもいい
ポート開放がうまくできません(だからどうでもいいっつうねん

ほんで今日は何の用かって?いや別に特に全く用は無いぜキリッ(なら帰れ
まあまあそんな事言わないで。(じゃあ何かあるか

えーっと・・・あ、ニコ動に動画うpしました。(結局マイクラの話じゃねえか
主は再生数よりコメント数が嬉しいです(両方だろ

で、結局何の話をしようか?ちょっと面白い話題無いかフォルダーあさってきます。

えーっと、デスクトップを整理して5分の3ぐらい埋まってたのが3分の1ぐらいになりました。(アクエディの話題しろ

えーっとえーっと6月になったら1万年後への攻略(謎)でも教えようかな。

だけ(何しに来た

next time..... 昔作ったゲームのRTAとか面白そう
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/05/12(Sun) 19:49
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
さーて、また修正版を出そうと色々仕様変更しているガリボネです。場所によってはガリボーンです。場所によってはガリリンにもなります。

さて、今回は何を言いに来たかというと、速度の変更ができてなおかつ簡単な設定という超オススメタイプでございます。

まず、アイテムを用意してください。
フローの追加をし、その中でフローを一つ作成し、速度1で設定しましょう。(場合によってはキー設定も)
アイテムは完成です。そして、指定の速度にしたい変数を用意してきてください。
変数が1以上が条件で、コマンドは先程のアイテム取得し、変数を-1してください。

完成!

例えば、変数が40に設定してきた場合は
40回アイテムが取得されるわけで、移動フローが40個になるわけです。

これは「あの事件から5年後」で使用されているテクです。

長所:
簡単。
色んな速度に対応。

短所:
プレイヤー限定。(SIBでは出来ない)
途中で変更する時は一度削除するフローの用意が必要(IDをつけて削除で簡単!)


さーて、修正版出しちゃおうかな?ハイテンションモードがハイテンションになったぜ!
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/05/07(Tue) 12:50
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
>はすちゃ。様
これだ!私が求めていたデスクトップ!!

よく他の人のデスクトップとか見るとキャラクターが居たりしていいなぁとか思いつつ誕生日でもらった画像をデスクトップにしていたら専用の画像を作ってくださるとはw

そしてウィンドウの色(?)もデスクトップの背景の色によって変わるのが慣れないw まあ時間さえ経てば・・・

(ちなみに色調補正無しの方を現在使用中)

ありがとうございます!
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/05/06(Mon) 15:01
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
うはああああああああああああああああああああ!!!

たーだーいーまッチョルガ!←ドラゴンハッカー様のRPGで出てきたお気に入りの技の一つ

そしてちょくちょく確認していたがカオス物語もいい感じだねw

さーてさて、僕も参加しようかなあ!
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/05/02(Thu) 22:09
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
先程物語スレッドを建ててきました〜
メッかに君と遊んでて勝手に日記に作ろうという事で建ててみましたw

神殿キャラ多めだと助かるww


僕は明日から6日まで出かけてるけどね・・・

next time..... あれ、この下のは何だ?スパムかな?気づかなかったw
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/04/17(Wed) 20:45
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
自分のゲームに出るキャラの設定書く意味は無かったな。と思っているガリボネです。

本日二回目ですが、ちょっとやってみたてきな感じをぉぉ!!!

今回チャレンジしたのはAA。専用ソフトを使ってその画面ではうまくいったがテキスト画面ではグチャグチャ・・・

果たしてここに乗せるとうまく行くか!!載せてみるまでわからない!!

    ノヽ  へ ∧   ヘ
    ノ:::ヽ丿:::: ソ:::ヽ/::::ヽ
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
   ├────────ヽ
   │  │    │   ヽ
   │             │
   ヽ            /
    \______/
     /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
     /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
    /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
    /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
   ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ
     ̄□ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/04/17(Wed) 08:12
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
一体何の夢だ・・・(結構前です

で、今回は何しに来たかというと、僕の脳内キャラ設定をぉーみたいな??面白そうと思っただけ。

まあ、昔作ったゲームで採用しているような設定なんで、今は周りに合わせてますがね。

ヤシーユ(昔というかアクエディやり始めた頃):
勇者。魔王が現れたら普通に倒しに行く。無口では無い。
むしろ周りがボケるのに対しツッコミばかりしているゲームがフォルダーにほとんど。
1人で冒険する癖になんか強い。

ヤシーユ(最近の設定):
封印士によって封印されてる。魔王が出たら封印が消える。
封印が消える度にザコキャラ状態。でもなんか強い。
封印士が死んでしまったらこの世界終わりだな・・・
あ、無口ではやっぱり無い。うん。彼女を作る気は無い。

サンタ:
平和とか嫌うよくある系魔王。
それでいてドジ。へぼいミスをよくやる。(初期作品ではボス戦で自分が作った落とし穴にどぼーん)
部下から一言「素晴らしい魔王です。いつまでもついていきます。」

ダークヤシーユ:
ヤシーユの影が実体化して出現した人物。←あれ、よくあるぞそれ
ヤシーユの影だったために能力はヤシーユとほぼ同一。ビームが使えないぐらい。
一撃死の剣を振る程力はある。

ルゴー:
ヤシーユの友達。味方役(重要
あるゲームではヤシーユと赤い人が合体してこの姿になった事もあったり・・・

ミクトル:
ダークヤシーユのライバル。(何の
分身を使うがどれにも攻撃判定はあり、倒すと倒した事になるのが弱点。(わかりにくい説明やめろ
あれ?こいつって味方だっけ敵だっけ覚えてない。

忍者:
作者がゲームに登場する時はこのグラフィックを使ってました。
まあ専用のグラフィック用意してからそっちですけどデフォルトの雰囲気にあってないけど。

なすび:
・・・誰それ。
・・・某4コマ漫画を見るまでは本当にわからなかったってか知った情報がそれしか無いからなすびなんだな程度。

風使い:
ヤシーユ軍の一斉攻撃に生き残った戦士の一人。
僕のゲームではこいつが重要キャラクターとなり・・・

ロボ(エ○ーマン):
ロッ○マンにはまっていた頃のキャラクター。
エアーなだけにヤシーユ軍に気づかれずに生き残った。
やっぱり重要キャラクターとなり、物語の最後までついていく事となる・・・

赤い人:
デフォグラのヤシーユ赤バージョンの人。
ヤシーユの友達。攻撃方法は剣。(ヤシーユと一緒に冒険する時はヤシーユはビームしかない)



さて、なんだか2年前を思い出して来たよ。懐かしいね、BBSを見つける前でとにかくゲームを作っていた頃だ。
しっかし昔の僕はよくこんなにゲームを作ったものだ。2011年の3月頃はツクールDS、4月頃からアクエディをやり始めて12月頃にダクヤシ復讐をBBSに出してみた。

ダークヤシーユの復讐・・・そう、昔作ったゲームにそのストーリーは描かれていた・・・


という所で今回はここまで。他の人の記事も神殿キャラの脳内設定出るかなー(チラッ

next time..... やっぱりこのネクストタイム要らないよね。でも!消すのはもったいない!!せっかくつけた場所だ。今の感じで最後の雑談としてやっていこう。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/04/07(Sun) 00:07
名前: アサツキ@notPC
参照: http://asatsuki.blog-fps.com/
おめでとうございます!
私は今PC以外から書き込んでますけどね!
だって立ち上げるの面倒だし…。もう日付変わってるし…。明日は予定あるし…(予定は昼からだが、土曜・日曜は寝まくる主義のため)。
というわけで寝ます。おやすみなさい。
ぐー。
…むにゃむにゃもうたべられない…。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/04/04(Thu) 16:07
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
私は帰ってきたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ついに!この!PCが使えるとは!!! ・・・で、今半角と全角の方法を忘れた。マックに慣れすぎてしまった。やばいやばい。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/03/30(Sat) 08:13
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
さあさあさあ、大会の4月スレッドがたちましたあああ!!!!!
私はどんなステージか・・・2つ構想してみたがとりあえず最初に考えた奴にしてみようかな〜とか。

後リアルで色々ありまして、今日から数日戻ってこれません('、3_ヽ)_

数日と言っても多分火曜から木曜辺りのどれかだと思うんだけどねぇ・・・わからない状態。

まあその内ひょっこり戻ってきますわ。あ、後書き込みもここぐらいなら頑張ればできるかもしれないけどさww確実にPC以外になると思う。

一応これノーパソだから持ってく事できなくないが・・・
「こんなデカイのカバンに入らないしそもそも重い」
家の中をPC移動ぐらいならよくある事なんだがねぇ・・・流石に持ってけないわ。後インターネットの環境が無いと思うわ。

next time..... 皆様・・・今まで大変お世話になりました。(永久に消える気か!
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/03/26(Tue) 13:17
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
あれから診断メーカーにはまってしまった・・・ちくしょぅ!
たくさん作りました。アクエディ関係無い奴がほとんどです。

【RPG】魔王討伐の旅[始まりの町周辺]
 http://shindanmaker.com/324784
RPGゲームの世界にやってきました。あなたは魔王を討伐するため、毎日のように診断してください。ついでに結果をメモってください。
ルールに従い進みましょう。次のエリアが待っています。

○円あったら君は何するったー
 http://shindanmaker.com/329072
あなたはお金を手に入れました。何をしますか?

あなたにパシリができったー
 http://shindanmaker.com/329710
(メッかに君と一緒に制作。)
パシリを手に入れたがどんなパシリだろうか?

噂話が聞こえてきったー
http://shindanmaker.com/329949
あなたに関する噂ですね。というか会話?応答無しでデータ消えたのを繰り返し、なんとか完成させたこの一品。

あなたがこれから起こる事ったー
 http://shindanmaker.com/330079
あなたの未来予知ったーは既存だったのでこの名前。
この後、君はどんな運命が起こるだろうか・・・?


さあとりあえず紹介は終わった。アクエディに関しては今回無し!
あまり制作する気が出なくてマイクラばかりやっている・・・・
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/03/21(Thu) 17:04
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
時々予知するガリボネ×どんなものでも燃えないおじさん
果たして勝つのはどっちだ!?

貴方は・・・競馬で燃えます(`・ω・´)


という予知は置いておいて、
今月は秘密投票で済ませようかなーと思ってます。

なんでかって?どの作品にも辛口評価しちゃったからあえて何に投票するのかを不明の状態で投票する事によりドキドキ感を与えているのだ。だけ。

それと来月はストーリー重視という俺得テーマになりましたが・・・今までの大会で他の人がストーリーに重視しようとしてたのかは不明である。だが今までの作品でストーリー重視してたのは廃墟の箱かな。

まあホラーといえばストーリーって誰かが言ってましたが僕はまたホラーで挑んでみようかなとか思っている始末。

今日なんとなくストーリー構成して(夢でもらったアイデアを原作に制作)
でもこの夢が本当に前見た夢なのかどうかは定かではないが・・・

いや本当にこの夢僕が作ったゲームだったんですよ。でも実際は作っていない。だからいつかの夢で作ったのか、それとも自作ゲームとこの夢で思い込んでいるのか?
さっぱりわからないがアクエディでは無いと思う。
3Dアドベンチャーゲームとかアクエディじゃない。絶対。僕は作れない。

まあ2Dに直して作ってみようかなとか思ってます。現在出演者の名前の考え中。グラフィックも決まってない。

最大の問題としては、
「素材」
うーむ・・・この雰囲気を共有エディターにある素材で作れるのだろうか?SEが非常に難しい。高笑いとかあったらいいなとか思ってもあれしかない。鳥野(ry


まあ作るか決めてないんだよぅー。 うまく構想をまとめられれば作りたいが・・・
これ以外にも問題点はたくさんある。単品ステージでとなるとの問題点。セーブ&ロード。
だからアクエディの一瞬でデータをセーブしてくれるあの機能にはマジ感謝しないとあかんで?


next time..... また作業用BGMに頼るのかな・・・音楽があれ決め手ですから・・・
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/03/17(Sun) 13:47
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
最近!何で更新ちっともしていなかったかわかった人!!

それは!合作が!ようやく制作に入ったからだ!(今まで何してたんだよ。後似たような感じに言うな。

まあそれはさておき(置くな

携帯がね、直った・・・というか別の携帯へのデータの移動が完了しましたので。んだけです。

現在僕は携帯のとPCのと二つ使い分けているのですが、携帯も直ったので、まだ決めてないけど、PCのメアドは公開にしようかなとか思っていたりします。

とりあえずこの合作が完成する頃にはサポートみたいな所があった方がいいかなと思ったので・・・・

まあそれだけです。

next time..... AQ大会のルールどうしたものか
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/03/11(Mon) 23:37
名前: ガリボネ
参照: http://shindanmaker.com/324784
また何か無駄な物作りました。参照URLよりどうぞ。

RPGゲームみたいな感じ。説明文に書かれているルールの通りにプレイしてください。
毎日結果は変わりますので、レベル上げもしましょう。

レベル7になったら次の場所に進めます。ってか進まないとぬるくなりそうだから進んでください。

体力の初期値は50で上限無いのがこのゲームの特徴。現在の回復方法は薬草の他無い!


まあアクエディ関係無い話でしたが、後は3月アクエディ大会の愚痴みたいな物というか暴言に近い気がしなくもないがちょっとイライラした感じのガリボネをご覧ください。ってか見たら不快な気分になるかもしれん。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
皆ラスボスステージだからって同じすぎだろって話だ。
わぁー、ラスボスだー!ってなって戦って勝利!んで終了。
何これ。

皆個性が無さすぎ。むしろボスに個性が出過ぎて他に何も個性が無い。

後ラスボスだからって難しくしすぎだろう。後親切さも無さすぎ。ラスボスが難しい理由はわかるか?
今までのステージで磨いた技術で全力を尽くして戦ってほしい。そういう思いで難しくされているんだと思うの。
じゃあいつ覚えるの?今でし(ry

そしてHPが無駄に高すぎってのもある。作業ゲーは好まれないと思うんでね。
同じパターンばかり続いて面白いと思う?全然。

だったら急展開でラスボスっぽくしないとつまらんと思うの。
僕のゲームではいつの間にか長編ゲームのラストをプレイしていた感覚にさせる感動さが狙い。ストーリーもしっかり作った。

プレイもボスのみプレイというのもできますし、ステージで遊びまくるのも自由という風に作ったゲーム。
友情は素晴らしい。

チュートリアルの操作説明はしっかり見ましょうよ。後基本アイテム無双の爽快感溢れるゲームというのも狙いだったり。

難易度もちゃんと最初は相手のパターンがわからず混乱するがみたいな感じにもしてある。

慣れたらノーダメというのも夢ではない。


他のゲームに話に戻りますが、操作説明が無いと隠しコマンドになっちゃってる。
特にCはアクエディ界の中では消費物という風に考えられやすいので、操作説明はしっかりしましょうよ。特にSP表示もあったら特に。
リプレイみて気づいた特殊コマンドも少なくは無い。
自分が倒せるから大丈夫とかじゃない。自分が"超"余裕で倒せないとプレイヤーには無理だから。やり込まないと無理だから。
やり込まない人も少なくない。やり込ませる要素を見せないとまずやり込まないから。

例を上げると11月のSTONE RACE、あれは15キャラといて、1位を取るのが難しいゲームだが、毎回毎回展開が変わったり、エンドが15個用意されているというのもやり込ませるゲームの一つ。
面白さも含めてあれは良かった。

スコアゲームもノルマをつけてあげればよくなると思う。神殿物語のトロフィーとか参考になると思います。

まあここまで見た人はいないと思うがまた先程の話題に戻ります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
RPGのモンスター名、魔法名、特技名等のアイデアありましたら教えてください。だけ。

next time..... 最近態度悪いぞ。ストレスたまっているのも事実やが・・・
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/03/07(Thu) 22:11
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
今回は、悪いニュースと超悪いニュースがあります。

悪いニュース:
インターネット、アクエディ、最終的にはフォルダー自体が応答なしとか出て再起動すらできない状態に。
ウイルスだったのかな?リフレッシュをしたら直りました!

超悪いニュース:
リフレッシュをしたせいでPCのいくつかのデータが吹っ飛びました(´ゝω・`)彡☆ガリッペロー
消えたのはインストール系の物。アクエディとかは吹っ飛んでませんがJAVAとかSkypeとか色々消えました。ついでにクッキーも初期化されたかもしれん。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/03/05(Tue) 11:01
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
どうも、10時間前ぐらいにツクールAceの体験版を落として来ましたガリボネです。

ツクールはRPGのようなアクエディでちょっとややこしいシステム組まないといけないような感じなのを簡単にできる。しかしアクションのようなのはきつい。
アクエディはアクションは超簡単に作れる上、作り方次第では無限な世界。

と、いうわけでして、Ace買おうかなとか迷っている者なのです。
買えない事無い金額なんですけど、流石に容易に手を出せる金額でもないですし・・・

ここはツクールの会社(エンターブレインなのかな?DSやった時はそうだった気がする)にコスト削減で値段を下げるのだ!と言えば良い。
・・・今思ったのだが、wiiとかの一般人の常識程度の世界のゲームは5000円とかだというのに、PCゲームだから高いのか?

あ、ちなみに一般人の常識程度の世界ってのは親とかに聞けばわかるかもよ。フリーゲームって知ってる?とか、ツクール知ってる?とか。最後にwii知ってる?って聞けば一般人なら最後だけ答えるだろう。

.....現にうちの親もツクールとか知らんからな。
話が長くなったが、息抜きにまあ友達と昔作ったゲームの続編というのをイメージで作る。
もうイメージ忘れたが唯一覚えているのは・・・

「キノコのグラフィックの敵の名前がドクモダケ、キモモダケと言った謎の名前」
キモモダケは結構強敵な記憶がーって言っても皆わからんがな。


next time..... そういやゴッドリプレイ誰も指定しないね 僕は指定する予定無いが
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/03/04(Mon) 21:24
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
ムリムリ(・∀・ヽ")

やるならこの勝手に日記で新スレを建て、僕が専用うpロダを作ると思いまっせ。


手伝ってくれるですと? よし、考えておこう。  ...ってかTemple Of the Festivalの方を手伝った方が.....
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/03/04(Mon) 20:44
名前: ロボざる
参照: http://www.forest.impress.co.jp/library/software/datarecovery/download_10817.html
無理かもしれませんが新アクエディBBSで新スレッド立ててもらうっていうのはどうでしょうか?

一応、

『新規スレッドは立てないで下さい。(「新アクションエディターBBS運営本部」スレで要望を受け付けます。)』

ってなってるので、そちらでやらせてもらえればベストじゃないかと・・・

画像に限定せずファイルを投稿できますし、結構取り回しがきくと思います〜

そして、ルール決めがんばってください!

僕に何か手伝えることがあればお手伝いしますよ!
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/03/04(Mon) 15:48
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
>ロボざる様
早速やりたいと言ってくれるとはw ありがとうございます。

では少し細かいルールを決めようかな〜 とはいえ完全にルールを決めるわけではありませんが、少々お待ちください。

※この企画は、得点を競うというより、皆でどのような技術があるのだろうかというのをメインにやっていきたいと思っています。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/03/03(Sun) 22:30
名前: ロボざる
参照: http://www.forest.impress.co.jp/library/software/datarecovery/download_10817.html
>ガリボネさん
>>まずやりたいという声が来ないと・・・

やりたい!

(これだけです、すいません・・・)
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/03/03(Sun) 22:26
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
ニート君のお蔭でうまくいけそうです。


というより、しょうもない企画をこの前考えたんです。本当にしょうもないです。


その名も 「AQ大会」!
まだやるとか決めてませんが、やるなら一応僕が主催でやります。まずやりたいという声が来ないと・・・そこからです。

内容は詳しいルールとしてはまだ決めてませんがざっくりと・・・

AQ10の問題です。
コモンパレットにいる「ヤシーユ」の最大体力を10にしてください。

等といったアクエディの設定に関する問題が出るので、設定して、投稿するだけです。(細かいルールは決めてないけど)

ただしこんな問題誰でも解けるか。となると更に難しくなっていきます。

AQ830の問題です。
最低限の機能がついたRPGゲームを作ってください。(もちろん機能を増やしておkです)

といったように段々難しくなったりする?? そしてこのような問題の場合、完成品が良ければボーナスAQとしてプラスされたり?

そして更に難しくなると、

AQ4600の問題です。
1Pと2Pがある、2画面のゲームを作ってください。

こんな問題やる気にはなれんww ちなみにピクチャーのみでもいいけど良いゲームにはならないと思う。

まあこういう問題がいくつか出て、うまく設定する!というのが目的です。
皆様の技術も気になったり、参考になる部分もあるのではないかと。


少し細かいルール??
問題の種類は基本3種類〜10種類は用意しておき、
問題に正解できれば先に回答した人にその分のAQが加算され、その問題は削除されて新しい問題が追加されます。(基本二番目以降に回答した人はAQは追加されませんが投稿して皆に技術を公開するのもあり?)

そして、一ヶ月、二ヶ月、三ヶ月・・・これはまだ決めてませんが、一定の期間が経ったら、そこまでのAQポイントで順位が決定される。といった感じです。

ですが暇人だと問題にたくさん回答できたりと不利な状況もあるかと思いますので、回答数と回答平均値によって最終ポイントが決まったりとか...その辺はまだ決めてません。


とまあ少し興味があれば何か案をください。そもそもこれ開催するか決めてませんが・・・・
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/03/03(Sun) 20:51
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
>ガリボネさん

いや〜、自分でも書きながら\(^o^)/にw

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

頭の中で核爆発〜

>NEET秒針 さん

おお!

すごい完成度ですね!!

僕のとは比べ(ry

ということでNEET秒針さんはAQ1200!
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/03/03(Sun) 17:58
名前: NEET秒針
参照:
チャットは午後に来るかもです。

いわゆるソートってやつっすね・・・

変数1が変数2より低ければキャラ変数(以後K変)1に+1、
変数1が変数3より低ければK変1に+1、
変数1が変数4より低ければK変1に+1、
変数2が変数1より低ければK変2に+1、
変数2が変数3より低ければK変1に+1・・・
という風にしていき、最終的に全K変に+1すると・・・
リレーで、オレは○位だから前に○人・・・というようなやつです。
合計12個以上のフローが必要になります。グループ化はしてはいけません。

これでどうでしょうか?
これなら5人や6人とかも簡単に設定できます。HP自作と同じで膨大なフローが出来上がりますがw
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/03/03(Sun) 17:37
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
>ロボざる様
返信遅れて申し訳ありません!

結果から申しますと、詳しく説明しすぎてわかりづらい。というのが理由になります...   せっかく考えてくれたのに申し訳ない><

フローの番号と、タイミング、ID、グループ、条件、コマンドさえあればこちらで仕組みが理解できるので、それだけで十分です。

例 (3人の時の仕組みの一部ですが)

フロー1 常時         (IDやグループが無い場合は書かなくて大丈夫です)
自分の指定IDのフローを開始I 条件あり(変数1が変数2以上)
自分の指定IDのフローを開始J 条件あり(変数1が変数2より下)

フロー2 無し ID.I
自分の指定IDのフローを開始M 条件あり(変数1が変数3以上)
自分の指定IDのフローを開始L 条件あり(変数1が変数3より下)

....みたいな。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/03/03(Sun) 15:49
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
>ガリボネさん

これぐらいの謎、簡単に解いてあげます。

ピロピロピーン!!

「早口言葉」(オイ

え〜と、50分ぐらい考えましたが、結局、「頭が痛いぃ」とまぁフォウみたいな状態になっちゃいました・・・

ですが、無駄にするのも悔しかったので考えただけここに書いておくことにします(自分でも見るかもってことで)

まず、変数1-(マイナス)変数2をします

フロー条件で
1「変数1が-1以下である」と2「変数1が1以上である」の二つのフローをつくります

1であれば変数1を2位に、変数2を1位として新しい変数に代入

2であれば変数1を1位に、変数2を2位として新しい変数に代入

その後、
変数1+変数2を行って変数1を元の数値にもどします

次、変数3-(マイナス)変数4をします

同じようにフロー条件で
3「変数3が-1以下である」と4「変数3が1以上である」の二つのフローをつくります

3であれば変数3を2位に、変数4を1位として新しい変数に代入

4であれば変数3を1位に、変数4を2位として新しい変数に代入

その後、
変数3+変数4を行って変数3を元の数値にもどします

現在、例の状態だと

変数1 100

変数1' 4

変数2 50

変数2' 2

変数3 80

変数3' 4

変数4 130

変数4' 2

です

※変数への代入法は、勝った方を4、負けた方を2としています

ここからが面倒ですが、

1変数1'が4であり、変数3'が4である

行動
変数1-変数3を行う
変数1が1以上であれば変数3'を3にします
変数1が-1以下であれば変数1'を3にします

その後、
変数1+変数3を行って変数1を元の数値にもどします

2変数1'が4であり、変数4'が4である

行動
変数1-変数4を行う
変数1が1以上であれば変数4'を3にします
変数1が-1以下であれば変数1'を3にします

その後、
変数1+変数4を行って変数1を元の数値にもどします

3変数2'が4であり、変数3'が4である

行動
変数2-変数3を行う
変数2が1以上であれば変数3'を1にします
変数2が-1以下であれば変数2'を1にします

その後、
変数2+変数3を行って変数2を元の数値にもどします

4変数2'が4であり、変数4'が4である

行動
変数2-変数4を行う
変数2が1以上であれば変数4'を1にします
変数2が-1以下であれば変数2'を1にします

その後、
変数2+変数4を行って変数2を元の数値にもどします

現在、例の状態だと

変数1が4

変数3が3

変数4が2

変数2が1

となっています

ここで、計算し合ったのは「1と3」or「1と4」、「2と4」or「2と3」です

すいません、ここまでです、完璧なものにできずすいません・・・orz

参考にしてみてくださいな〜
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/03/03(Sun) 14:39
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
ニート君!明日の昼どころかもう明後日の昼ですよ!!

という話題はどうでも良いとして・・・  後ここに来てチャット来ないとイラッと来たり


確かに最近の脳はパワーアップしている! ・・・が!ちょっと現在停滞中。
え?何が停滞してるって?決まっているでしょう。フローが組めないんです。

ここで皆様に問題です。回答する際は全てのフローの条件、コマンドがあると助かります。

 AQ1200の問題です。
Q.
4人のプレイヤーがいました その4人には素早さというステータスが設定されています。
その素早さは、変数1、変数2、変数3、変数4として別の場所で設定されていたとします。
この4人の素早さを比べ、キャラ変数1、キャラ変数2、キャラ変数3、キャラ変数4に順番を設定するには、どのようなフローを組めばよいでしょうか?

例えば、変数1が100、変数2が50、変数3が80、変数4が130だったとします。
すると、結果が、キャラ変数1が2、キャラ変数2が4、キャラ変数3が3、キャラ変数4が1になるようになれば成功です。
又、4人のステータスがどのような状況で始まるかは不明ですので、どのような状況でも正しく並べる事ができれば成功です。

ルール
・キャラ変数の数値がダブったらダメです。
・他の変数はいくらでも使ってよいですが、他の変数を使わないと高評価です。しかし、いくらでも使ってよいとはいえ、常識内の範囲でご使用ください。キャラ変数の使用、ステータスの使用は基本認めません。
・同じ値が来た時、ランダムでダブらないように設定すると高評価ですが、優先順位があっても大丈夫です。むしろそうしないと余計にフローを組む事となるでしょう。
・移動、キャラ召喚と言った画面で何かが起こる事は基本ダメです。距離条件も無理でしょう。ステータスの設定、コードの実行、アレンジ等をうまく使いやってみてください。
・IDは何個でも良いとしたいのですが、2つ使用済みなので、25個までとさせてください。
・グループの使用は何個でも良いですが、a〜zまでです。

以上の条件を元に、全てのフローの条件、コマンドを教えてください。



追記:
条件でわからない件があれば、気軽にコメントください。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/03/03(Sun) 01:10
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
3位ありっす!
でも当初の予定とは随分違うぞ・・??

まあ未完成ってのもあるが、これ結構行ける作品だよ?

....まあ闇使い強敵だったけどよ。とまあここでデバック公開!

フロー自体削除してたかもしれんが、テストプレイ専用にしてたと思う。

A 自分のレベルを1つあげる(一回の戦闘分)
S ブロックのすり抜け可
V 敵の能力0 ただし戦闘中に連打で (テストプレイ専用にしてなかった)

s aniari ss u!
demo to u syonoyo teitoh azui bunchig a uzo・・??
maam ikanse ittenom oa rug a,k or ekekko u ik erusaku hind a yo?
.... maaya m ituk aik youte kida ttake doyo. to maak okod ede b a kk ukouk ai !
hu ro-zi tai sakuzyo si tetak a mosir e ng a,t esutop urei seny oun isite tat oom ou .
a z ibunno reber uwohit otuager u(i kkainos ento ubun)
s b ur ok kun osurinu keka
v tekin on our yok uzero  tada si sentou chu unire ndad e ( t esuto pure is enyoun isite na katta )
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/03/01(Fri) 23:40
名前: ガリボネ
参照: http://shindanmaker.com/320383
>アサツキ様
うおおお!!こんなにも凄い!!
という事で早速入れました。

2,483,105,625通りという数値にもなったり..(ぇ




そして、修正前版では書き忘れたというか伝わりにくかった場所として、これはコマンドゲーです。
アイテムを投げるのが←→と書かれておりますが、左を押して右を押すという事で投げる事ができます。
基本どのコマンドも素早く押すのが重要です。

例えば、強攻撃の→↓→は、右を押して、下を押して(右下でもおkにしてある)右を押せば発動します。

これをうまく扱い、頑張りましょう!(修正後ではHPは高くなってますよっと)

後タイトル、仮で決めました。
「リアルサトーのコマンドバトル」
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/03/01(Fri) 23:04
名前: アサツキ
参照: http://file.asatsuki.blog-fps.com/7ea7566f.txt
アクエディったーの『△△』と『□□』の部分を考えてみました。
参照URLからどうぞ(ネタバレになってしまうので)。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/03/01(Fri) 15:05
名前: NEET秒針
参照:
明日もどういうわけか学校があるので明日の昼までお待ちください

この記事は明日の昼には削除されます
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/03/01(Fri) 02:57
名前: ガリボネ
参照: http://shindanmaker.com/320383
現在時刻 約3時

トップバッターもらったぜえええええええええ!!!!

...とりあえず寝る。親に怒られたし。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/02/28(Thu) 17:19
名前: ガリボネ
参照: http://shindanmaker.com/320383
>δDAIKIδ様
>まだ画面さえできていないのに(´・ω・`)
な!僕よりできていない人がいただとぉぉ!!??

まあせいぜい僕より上位になれるよう頑張ってくれたまえ。ハッハッハ!(だからそれはうざい


連絡▼  ←アクエディBBS風で
現在僕の携帯が壊れた? 圏外になってます。なぜか。
メールが受信できない状態ですので、送信しても意味ありませんのでご注意ください。
恐らく一週間ぐらい受信してないと思う..おとといぐらいに気づいた。(ぇ

とまあ僕のメアド知っている方で送信した方は本当に気を付けてください。送信完了とか出ても受信してないんで。まじ。うちの親それで勘違いしてたから。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/02/28(Thu) 16:05
名前: δDAIKIδ
参照:
>ガリボネさん

夜更かしは体に悪いですよ〜

・・・なんていえない・・・

自分だってMIDI作業で1時まで起きていたときもあったしw

まあそんなことよりトップバッターは


わ た し の も の








じゃないorz

まだ画面さえできていないのに(´・ω・`)
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/02/28(Thu) 15:36
名前: ガリボネ
参照: http://shindanmaker.com/320383
どうも、最近また夜更かし癖が出てきて2時ぐらいまで起きている事が多くなってきたガリボネです。

いやー、ついに明日ですね、3月大会!

僕何も作っていなかったので急いで現在1から作っております。完成している人もいるであろう。

これ完成したらトップバッター取りたいね! 12時間も無いのに完成したらある意味やばいぞ。


しかも現在作っているシステム、これ結構優勝まではいかないかもしれないが上位取れるぜーーー!!!

とまあまた作業用BGMに頼る事になりましたが作っています。基本動作完成?後は作っていくだけ。これを単調にすると飽きてしまい順位が下がる。なので飽きさせないステージにするというのが重要なのだが・・・ゴリ押し戦法しかねえだろこのゲーム。


next time..... さあNO1でエントリーするのは誰だ!!
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/02/24(Sun) 00:46
名前: ガリボネ
参照: http://shindanmaker.com/320383
皆様ありがとうございました! 案外Twitterの人達等にもツイートして頂けて非常にうれしいです!

・・・そして、第二弾というわけではないのですが、これを使って戦闘ゲーム作りたいなー、という事でステータスを決める為の診断、作っちゃいました!!!

参照URLよりどうぞ。(これが案外人気で560人を突破し、更にランキングにランクインという(ピックアップで26位ぐらい?)本当にありがとうございました!)

なんだか対戦ゲームに(Yahiyu Storyの改造版的な奴に)能力を入力して、楽しんでいたのですが、専用のってのも悪くない!
という事で現在戦闘用のゲーム作成中です。
通常の戦闘ゲームより、少し変わったシステムも搭載予定です☆
このゲームは生放送で少しずつ作っていこうかなと思っております。



そしてそして・・・なんと! キャプボ買っちゃいましたああああ!!!
いやー、念願のキャプボついにゲットですよー、これでマリカの放送できるー。
今日にでも放送したかったのだがコードがテレビの裏に隠れていてこりゃ大変だという事で断念(`・ω・´)

早ければ明日にでもやろうかなと思いますww
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/02/23(Sat) 22:45
名前: アサツキ
参照: http://asatsuki.blog-fps.com/
アクエディ使ってみったーさっそくやってみったー。
『アサツキがアクエディを使うと、バグが多すぎて、高速スクロールで、地下ステージしかなくて、アサツキさんに「これは大ヒット」と言われます。』
自画自賛…(涙)
説明文の『あなたがアクエディでゲームを使るとこうなります。』
の『使る』とは「使う」なのか「作る」なのか…。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/02/23(Sat) 15:46
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
レジヤシ忍者作者がアクエディを使うと、夢オチで、非常にしょぼくて、デフォルトのままで、δDAIKIδさんに「(´・ω・`)ツマンネ」と言われます。
(本来の名)がアクエディを使うと、妙な慣性がうざくて、サンタが強すぎて、フドーにこだわり、弾丸さんに「最高!」と言われます。
(別名)がアクエディを使うと、いろいろと詰め込みすぎて、やり込み要素があり、業界用語が出てきて、Blazeさんに「神ゲーだろこれwww」と言われます。

本来の活動はアクエディじゃないので、レジヤシ忍者が一つも進んでない。
さて、どれが真実でしょうか?
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/02/23(Sat) 15:29
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
>NEET秒針 さん
>>ルゴーがナルシストじゃなくて、すり抜けブロックを置きまくり、ルゴーがナルシストで、

何この矛盾w

それだけ(殴
記事編集 編集
ハッデスがアクエディを使うと、壮大な音で、同じパターンが続いて、意味不明で、弾丸さんに「上出来」と言われます。
日時: 2013/02/23(Sat) 13:06
名前: NEET秒針
参照:
ヤシーユがアクエディを使うと、操作性が悪くて、斬新で、シューティングを作り、やしふぁんさんに「頭壊れてんじゃね?」と言われます。 http://shindanmaker.com/320187

サンタがアクエディを使うと、ルゴーがナルシストじゃなくて、すり抜けブロックを置きまくり、ルゴーがナルシストで、無鉄鋼さんに「クリアできない」と言われます。 http://shindanmaker.com/320187

ルゴーがアクエディを使うと、意味不明で、処理落ちして、操作性が悪くて、皆に「親切でいいね」と言われます。 http://shindanmaker.com/320187

アクがアクエディを使うと、グラフィックが雑で、演出が良い感じで、やり込み要素があり、NEET秒針さんに「最高!」と言われます。 http://shindanmaker.com/320187

スピルトがアクエディを使うと、最悪な敵キャラ達を置き、操作性が悪くて、サンタが強すぎて、Nobさんに「頭壊れてんじゃね?」と言われます。 http://shindanmaker.com/320187

ミクトルがアクエディを使うと、不動がホモで、親切なブロック設置で、短すぎて、chuzumeさんに「爽快感溢れるゲーム」と言われます。 http://shindanmaker.com/320187

ダークヤシーユがアクエディを使うと、ルゴーがナルシストじゃなくて、トゲ多すぎで、通常信じられない感じで、chuzumeさんに「ちょっとこれ宣伝してくる」と言われます。 http://shindanmaker.com/320187

不動隆和がアクエディを使うと、操作性が悪くて、トゲ多すぎで、敵が多すぎて、オキシライドさんに「重くて遊べない」と言われます。 http://shindanmaker.com/320187

前回のは削除しました
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/02/23(Sat) 08:39
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
>ロボざる様
ありがとうございますm(__)m
>というかこれネタが出ないときに自分の名前入れて結果に従ってゲーム作ってみるのも面白いかも!
僕は真面目に作りますが・・・ むしろこれだけに従ってとかきついと思うような・・??

まあそれはいいとして、アクエディったーの第二弾(的な)のも作成予定です。(今回はなんか作りたかったという事だけだったので)

第一弾もまだ所詮ver1.00みたいな物ですので、(35,218,260通りしかないという)
せめて一億以上は作りたいと思いますので、ネタも募集中です。

※ネタと言っても文章の一部
ooがアクエディを使うと、△△、△△、△△、xxに「□□」と言われます。

oo以外で(主に△)ネタがあればぜひ書き込んでくれると助かります。
随時追加していきたいと思います。


>エラーで診断できない方
修正をした直後等はエラーが発生する事があるようです。
時間を開けて更新してみてください。(約数分〜約30分が目安らしい)
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/02/23(Sat) 06:53
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
やってみましたアクエディったー!

いや〜楽しい!おもしろい!

というかこれネタが出ないときに自分の名前入れて

結果に従ってゲーム作ってみるのも面白いかも!
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/02/22(Fri) 22:35
名前: ガリボネ
参照: http://shindanmaker.com/320187
作ってみました!アクエディったー!

参照URLよりどうぞ

※人の名前は新アクエディBBSのステータスより、僕が知っている人のみ載せております。(つまり昔の人達はいなかったり)
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/02/18(Mon) 21:55
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
今SS撮影してて気づいた。デバックが消し切れてねええええええ!!

という事でこのゲームには裏技が存在します。敵の能力を0にする裏技が残ってます。裏技を是非見つけてね!(実際のプレイでは使用すんなよ・・?)

まあいいさ、先程「YS Story」を公開した。名前・・・ヤシーユの予定です。タイトル変える。正しいスペルがわかんねえからな!!!(`・ω・´)キリッ
「Yashiyu」「Yashiiyue」まあ候補は色々。よくわかんないんでね。

それは置いておいて、久しぶりのSS!久しぶりの色だああ!!

※戦闘場面のSSは僕が別のデバック使って調子乗った状態で強敵に挑んだら余裕で死にました。という事で無い!

記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/02/15(Fri) 23:41
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
どうも、最近ここの更新しようとは思っていたのですが更新していなかったガリボネです。

今回は画像をつけたいのですが、完全初見でやりたい方もいるかと思いますので画像は見送り・・・

えーっとですね、多分ですね。

「 爆裂なやる気が出ない限り完成しません(´◉◞౪◟◉`) 」←文字化けしてる可能性あり


まあ、そのまんまですよ。ちっともできてねえでやんの。数日前もこんな景色だったがちっとも変っていないっていうね。まじで何だろう。ふざけてんの?ばかなの?しぬの?

やる気が出ないぜ オワタ\(^o^)/オワタ という事だ。

next time..... 未完成でも出してやる
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/02/11(Mon) 10:38
名前: δDAIKIδ
参照:
>ガリボネさん
4級、ありがとうございますm(_ _)m

最高な作品をお待ちしております!




実はこっちもまた作品作っていたりして・・・
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/02/10(Sun) 21:31
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
いつかいつかのおはなし

>δDAIKIδ様
>ガリボネさんあたりがすごいの出すかも知れないし・・・
ガリボネ検定4級を君に与えよう。(予想的中してると思ったので)

現在素晴らしい作品を作っております。 ってかこれを前回書いたので割愛。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
僕は今不思議な事で悩んでおります。 大会ステージの制作風景を生放送するのはどうなのかと。
生放送だったら無理にでも制作しなきゃ時間が余るという事でやる気でるかなと思ったのですが、やはり大会ステージとなるとまずいかなww

放送するならとりあえず「ネタバレ超ヤバス。初見プレイしたい方は見ない事を超オススメします」とか入れておきますがね・・・

next time..... あれ?結構作ってるつもりが大して進んでない?
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/02/07(Thu) 08:40
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
デデーン!

今作っている大会ステージより重要な用事が出来てしまったあああああ!!

・・・この大会ステージは結構良作になる!優勝できるぜええええ!!

もちろん謎解きもたっぷり収録!シミュレーション色が濃くなっている?

敵との戦いはまさかのオート戦闘!?!? 完成をお楽しみに♪(もちろんまだ挫折する可能性もあります。でも一応基本システムができたんで追加していくだけです。)

それとTwitter始めてみた。 ・・・んだけ。

next time..... 重要な用事=とりあえず放送しまくらなきゃならないなう。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/02/04(Mon) 14:33
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
属性アタック  公開!

爽快感を求めて作った結果がこれだよ!!!

「 こ れ は ひ ど い 」

魔王軍の逆襲風になっている気しかしないぜ。
それとエンドでストーリーがさっぱりわからないと思う人もいるだろう。 言われたままだぜ。

という事で次の書き込みはそのゲームについて何か書こうかと思ってます。

next time..... 疾走終末フィーバーズを作業用BGMにする骨は異常な骨? でもこの曲気に入ったw
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/02/04(Mon) 01:19
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
今日は色々とアイデアが浮かんだ。

しかしまだネタが足りない。

色々見てアイデアを手に入れよう!!

クエスト風に
STEP1・ジャンルを決めよう! clear済み
STEP2・アイデアを作ろう! 受注済み
STEP3・制作しよう! 未受注
STEP4・?????? まだ選べません
STEP5・?????? まだ選べません

何だこれ。

next time..... BBSで出たゲームは生放送でプレイさせてもらうかもしれません♪ ちゃんとゲームとなっている奴で。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/02/02(Sat) 21:12
名前: ガリボネ
参照: http://com.nicovideo.jp/community/co1922584
マリカも間が開くと腕が落ちるもんだなw

・・・で、今回書きたかったのはただの返信。

>Nob様
>最初からHARDで行く男気が格好良かったので
え!?ご、ごめん、それ見間違え・・・僕ノーマルでプレイしたんで・・・

と思っていた。そしてちょっと気になったから再生。ポーズ連打超うぜぇw

 す る と 

ほら、ノーマルじゃないか、ノーマルでやるよ、そりゃあ.. ピッ !?
お、おい!待て何ハードにしてんだよ!俺ハードにした覚えないけど!まじで!!



・・・とまあ自分はノーマルでプレイしているつもりであった。なぜかハードにしてた。何で?
男気とか無い、ただの事故だったんだぁぁぁぁぁ... だと思っています。

...うん、初見はハードでやってたとか気づいたのが今頃とか・・・


next time..... 大会ステージはちょっと制作意欲消えてきました
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/31(Thu) 19:17
名前: ガリボネ
参照: http://com.nicovideo.jp/community/co1922584
息抜きSTGEX本編ノーダメクリアきたああああああ!
しかも放送内という(音声設定ミスで無い)

そして音質悪すぎだろというww 放送側からは音質とかわかんないんだァァァ!!

・・・まあ基本放送は昼とかにやってます。家族がいない時しかできないんで。
・・・でもできる時はちょくちょくやっていきたいと思ってますんで。

next time..... 息抜きSTGEX感想来てないってどゆこと・・ ちょっと参考に次回活かそうと思ってるのだが...
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/30(Wed) 14:02
名前: ガリボネ
参照: http://com.nicovideo.jp/community/co1922584
先程序章のEXTRASTAGEがほとんど完成しました。
後はテストプレイとかなんだけど・・・


凡ミスが目立ち、やられまくり...

でも結構僕の中ではよくできてると思ってます。

制作過程は生放送で所々やってますので、プレミアム会員の方はタイムシフトで是非見てくださいね。

んで結局URL貼ってねえな・・・ 参照のURLから飛んでください。

  そ れ と   コミュ参加お待ちしています。


nexttime..... 1枠目と5枠目はリアル事情により切れてます。 2枠目はなぜか存在しません。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/29(Tue) 19:20
名前: δDAIKIδ
参照:
>ガリボネさん

喜んでくれて本当にうれしいです〜

ありがとうございます〜

いや。本当に心配だった。

失礼な作品じゃないかとどきどきしていた
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/29(Tue) 19:15
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
>δDAIKIδ様
おおおおおおおおおおおお!
こういうのを待っていた!!

今度新しくゲームを作る時にはこれをテーマ曲として使わせて頂きます!(TOFでは使用しません)
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/29(Tue) 18:57
名前: δDAIKIδ
参照:
なんともう作ってしまった・・・

しかしもう完全にリクエストに応対していない・・・

すみません・・・でも一応出します〜

闇はほんのちょっとしか・・・しかしアップテンポなはず(死)
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/29(Tue) 16:59
名前: δDAIKIδ
参照:
>ガリボネさん

わかりました〜

それでは早速取り掛かりますね〜





GS・・・最近使っていない・・・
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/29(Tue) 09:28
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
>δDAIKIδ様
>2.つまり・・・XG音源で作ってMIDIファイルでほしいっていうことですかね。
oggやmp3よりはmidiの方が扱い慣れてるんで・・・
だからoggやmp3になるよりはmidiの方がいいかなー?というどうでもいい考えから・・w
確認の仕方を調べてみて、windows8のせいかあるはずの項目が無かったが・・・
「Microsoft GS Wavetable SW Synth」だと思います。

>3.ここはガリボネさんが考えてください。
じゃあ僕のアップローダーでお願いします!
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/29(Tue) 07:38
名前: δDAIKIδ
参照:
>ガリボネさん

承知しました(みたさん風)

いくつか複雑だったのがありましたのでもう少し詳しく・・・
何度もスミマセン・・・

2.つまり・・・XG音源で作ってMIDIファイルでほしいっていうことですかね。

一応わかりましたがガリボネさんの音源はどんなものか・・・
XGで作ると聞く方も同じ音源で聞かなければ同じ曲にならないのです〜(泣)
しかしoggやmp3などの録音でも可能なので一緒にあげます!

3.ここはガリボネさんが考えてください。
自分だけのもの!!!というならガリボネさんのだしてくれたページへ・・・
みんなも使っていいよというならBBSへ・・・
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/28(Mon) 23:27
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
>δDAIKIδ様
>1.アップテンポかテンションダウンか(いちおう闇でも聞いておきます)
うーん・・・アップテンポかな!

>2.音源はGSか、XGか。
(XGだとMIDIファイルじゃなくなるが音がよくなる。GSはMIDIで渡すことが可能だが本気が出せなくなる。)
よくわからないがMIDIファイルがうれしいのでXGでお願いしますm(__)m

>3.BBSで渡してよいか、どうか。
BBSでもいいですが、抵抗があるなら僕のアップローダーでも構いませんよ。
http://ux.getuploader.com/garibonegame/ にて。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/28(Mon) 22:27
名前: δDAIKIδ
参照:
>ガリボネさん
>>闇
分かりました!

それではできるだけ理想のようにするため、質問を・・・

1.アップテンポかテンションダウンか(いちおう闇でも聞いておきます)

2.音源はGSか、XGか。
(XGだとMIDIファイルじゃなくなるが音がよくなる。GSはMIDIで渡すことが可能だが本気が出せなくなる。)

3.BBSで渡してよいか、どうか。

これらをお願いします〜

他にお願いがあれば受け付けます。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/28(Mon) 19:34
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
>δDAIKIδ様
>何か音楽プレゼントしよう!!
おお!これは嬉しい!自分のテーマ曲みたいな?そんな感じに使わせてもらいたいww

リクエストさせてもらうとなると・・・闇っぽい曲??そんな感じでw

>はすちゃ。様
>2人の天使が祝福します。あと、もちろんはすちゃ。もwww
ガタタッ!!!
すぐにデスクトップの背景に設定させてもらいました。(白だと見づらかったのでピンクに色を変えさせてもらいましたが)

なぜここまで素晴らしい絵を描けるんだ・・・僕はまず線すら描けないのが問題な気がしてきたが・・

今度個人指導お願いします!  またこのような絵を描いてくださいね!期待してます!
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/28(Mon) 16:20
名前: δDAIKIδ
参照:
>ガリボネさん

ハッピバースデートューユー♪(なんか違う?

おめでとーーーーー!!

何かプレゼント・・・そうだ!

何か音楽プレゼントしよう!!

えーとーえーと・・・

り・・・リクエストしていいよ・・!(思いつかなかった
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/28(Mon) 12:55
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
今日は僕の誕生日! 誕生日記念にサンタ流誕生日の過ごし方を出そうかなと思ったのですがやめておきます。

今回は皆様に重要(?)なお知らせがあります。

なんと!

ニコニコ生放送で僕がアクションエディター関連の配信が決定しましたーというか今準備中ー!

閲覧にはニコニコ動画のアカウントが必要ですが・・・ もしかしたらようつべにもあげるかもしれない。生放送ちゃう!
まあとりあえず今準備中。コミュニティ作った。テスト放送した。

し か し
機器選択画面でNDCが出ない為現在停滞中・・・ 今日にでも早速始めようかと思ったのに・・・

インストールとアンインストールの繰り返し。 wikiとかも見てその通りにやってるはずなのに表示されない。

まあちゃんと放送できるようになったらコミュニティURL貼りますw
というかURL無しでも見つけられるかもしれぬ。特に3Sさん。(理由はわかるかな?)

これって宣伝行為・・? 違反・・?  ア、アクエディ関係の話だから大丈夫だよね・・・?(( °д°))ガクガク

next time..... javaを更新したら入力項目全部消えた!?
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/27(Sun) 10:57
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
作業用BGM 大活躍!

なんか謎解きという趣旨がずれてただのゴリ押しゲーになってしまってきたが・・・やっぱし判断力が必要となる。

今回の作品(サブ作品になる?)は魔王軍の逆襲のリメイクみたいになってしまった気ががが。

何度も作って4作品ぐらい没になってます。うわああああああ。

とりあえずこの作品(サブ作品?)が完成したら最初に考えたあれを作りますか・・・。
一つ完成させておけば怖くない。 でもこのサブ作品じゃ優勝できる気がしねぇ...

next time..... 顔アイコン使ってみた。 文章作ってからつけたから一番下に出現してコピペしての繰り返し。 使い方ヘタァ!
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/25(Fri) 19:14
名前: 勇者ああああ
参照:
おお…こんなにも早くやっていただけるとは。
自分じゃこんなに早くは出せなかったですね…。
なんか宣言しといて恥ずかしいですな。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/24(Thu) 18:18
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
ふー、8月9月10月の全て更新終了ー! 神殿物語〜序章〜はこれで大体完成だー!
勇者ああああ様がやると言ってくれたのになんかすいませんm(__)m

>YAKU様
>凄く助かりました。
こう言ってもらえるのが凄くうれしいです♪

肝心の掲示板の方ですが僕の記事だらけで新しく来た人が逃げていきそうだったら削除して頂いて構いませんorz 特にダクヤシアイコンがずらーっと並ぶと怖いww
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/24(Thu) 03:48
名前: YAKU
参照: http://hiyokko.sakura.ne.jp/fupbbs/bbs.cgi
更新お疲れ様です。(凄く助かりました

「ヤシーユの楽死いバイト生活 〜海水浴編〜」はコモン変数985を、森林調査編は変数984を使ってください!
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/23(Wed) 21:08
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
正直言って新アクエディBBSの方が僕の記事で埋まってきそうで・・・
うん、ちょっと自重してコメント欄系はこちらに書き、追記でファイルを増やしていく事にします。すいませんでした。

テストプレイは他の人に任せます。

【該当する月とそのエントリーNO】9月、No.03
【作品名】たかしの地獄海水浴
【クリアとなるタイミング】アイテム2番 フローの変更内のフロー全て
【死亡となるタイミング】キャラ1番 たかしが死亡した時(何を変えているかは知らないけどアイテム1番で全フローが変わるみたいなのでフローを追加する際は注意)
【スコアが収納されているステージ変数NO】ステージクリア時に表示されるが無い・・?
【トロフィー条件:金】無し
【トロフィー条件:銀】マゾモードクリア
【トロフィー条件:銅】ノーマルモードクリア
【ゲームクリア条件】ビッグボムを倒す
【その他の更新内容】無し
================
【該当する月とそのエントリーNO】9月、No.06
【作品名】魔王サンタのへこいトラップ
【クリアとなるタイミング】キャラ1番 ヤシーユの12、13フロー
【死亡となるタイミング】無し?
【スコアが収納されているステージ変数NO】無し?
【トロフィー条件:金】無
【トロフィー条件:銀】無
【トロフィー条件:銅】ヤシーユのやる気をなくす
【ゲームクリア条件】ヤシーユのやる気を0以下にするか、見つかる
【その他の更新内容】無し
================
【該当する月とそのエントリーNO】9月、No.08
【作品名】慣性なる避けゲー
【クリアとなるタイミング】キャラ1番 3フロー
【死亡となるタイミング】キャラ1番が死んだ時
【スコアが収納されているステージ変数NO】無し?
【トロフィー条件:金】Vボスクリア
【トロフィー条件:銀】Cボスクリア
【トロフィー条件:銅】Xボスクリア
【ゲームクリア条件】時間が0になる
【その他の更新内容】無し
================
【該当する月とそのエントリーNO】9月、No.07
【作品名】ヤシーユの楽死いバイト生活〜森林調査編〜
【クリアとなるタイミング】キャラ1番 17フロー
【死亡となるタイミング】キャラ1番 1フロー
【スコアが収納されているステージ変数NO】31と30 (#C287.#C984.と表示)
【トロフィー条件:金】無
【トロフィー条件:銀】10万点以上でクリア
【トロフィー条件:銅】クリア
【ゲームクリア条件】猛獣を倒す
【その他の更新内容】無し
================
【該当する月とそのエントリーNO】9月、No.10
【作品名】ぶるぶる弾丸スター
【クリアとなるタイミング】キャラ1番 9フロー
【死亡となるタイミング】無?
【スコアが収納されているステージ変数NO】12(秒に置き換えてます)
【トロフィー条件:金】3分生き残る
【トロフィー条件:銀】2分生き残る
【トロフィー条件:銅】1分生き残る
【ゲームクリア条件】弾丸スターに当たる
【その他の更新内容】無し
================
【該当する月とそのエントリーNO】9月、No.11
【作品名】ブロックなげるよ!
【クリアとなるタイミング】キャラ1番 69フロー
【死亡となるタイミング】キャラ1番が死んだ時(62フロー)
【スコアが収納されているステージ変数NO】28(最終スコアが28で、減点されてないのは20。)
【トロフィー条件:金】50000点以上でクリア
【トロフィー条件:銀】40000点以上でクリア
【トロフィー条件:銅】30000点以上でクリア
【ゲームクリア条件】ミクトルを倒す (なんかダークヤシーユの進化形って設定でミクトルじゃない?)
【その他の更新内容】無し (操作しやすくしようかなと思ったがフローがぐちゃぐちゃしてた・・・ ここまでとは・・仕組みがさっぱりだぜ・・・)
================
【該当する月とそのエントリーNO】9月、No.17
【作品名】ヒキヨセル
【クリアとなるタイミング】座標249,8にあるクリアボールのフローの変更内のフロー1番。
【死亡となるタイミング】座標5,9にあるヤシーユが死亡した時
【スコアが収納されているステージ変数NO】システムのスコア
【トロフィー条件:金】0スコアでクリア (最初は全て獲得の予定だったがロード時にそこまでの最大スコアが獲得されるようになってたので)
【トロフィー条件:銀】ロードせずクリア
【トロフィー条件:銅】普通にクリア
【ゲームクリア条件】地獄の使いを倒す
【その他の更新内容】無し
================
【該当する月とそのエントリーNO】10月、No.05
【作品名】墓地探索
【クリアとなるタイミング】座標129,0のキャラ
【死亡となるタイミング】キャラ1番 ヤシーユが死んだ時(フロー20)
【スコアが収納されているステージ変数NO】1と2とシステムのスコア
【トロフィー条件:金】ノーダメージでクリア
【トロフィー条件:銀】Cを使わずクリア
【トロフィー条件:銅】100スコア獲得
【ゲームクリア条件】ミクトルを倒す
【その他の更新内容】無し
================
【該当する月とそのエントリーNO】10月、No.06
【作品名】妖怪洞窟戦争
【クリアとなるタイミング】キャラ1番 ヤシーユのフロー13
【死亡となるタイミング】キャラ1番 ヤシーユが死んだ時(フロー1)
【スコアが収納されているステージ変数NO】システムのスコア
【トロフィー条件:金】被弾無しでクリア
【トロフィー条件:銀】スコア2800以上でクリア
【トロフィー条件:銅】普通にクリア
【ゲームクリア条件】奥のボスを倒す
【その他の更新内容】無し
================
【該当する月とそのエントリーNO】10月、No.08
【作品名】彼の夢
【クリアとなるタイミング】キャラ1番 ヤシーユのフロー8
【死亡となるタイミング】無し?
【スコアが収納されているステージ変数NO】無し?
【トロフィー条件:金】無
【トロフィー条件:銀】無
【トロフィー条件:銅】最後までやる
【ゲームクリア条件】起床する、最後までやる (どちらでも)
【その他の更新内容】無し
================
【該当する月とそのエントリーNO】10月、No.10
【作品名】Ghost Dream Shooting
【クリアとなるタイミング】座標14,0にいるキャラ フロー1,2
【死亡となるタイミング】キャラ1番 ヤシーユが死んだ時(フロー20)
【スコアが収納されているステージ変数NO】1とシステムのスコア
【トロフィー条件:金】ノーミスノーボムクリア
【トロフィー条件:銀】最終スコア110以上でクリア
【トロフィー条件:銅】普通にクリア
【ゲームクリア条件】スピルト撃破
【その他の更新内容】無し

終わったー!
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/23(Wed) 19:11
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
ヤシーユの楽死いバイト生活 〜海水浴編〜にてちょっと緊急事態発生。

スコア計算がなんと8桁あった事が発覚。

1つの変数にまとめるのは無理だから・・・YAKU様に特別変数を用意してもらって(1つ)、ドラゴンハッカー様にこのゲームだけ表示方法を変えてもらう・・・

というのが僕が考えた対策だが、どうだろうか・・・

とりあえずこれだけ保留という事にして、別作品の修正をします。

追記:
8月は「ヤシーユの楽死いバイト生活 〜海水浴編〜」以外終了。
次は9月・・・やる気出せば案外サクサクできるもんだな・・・

もう一度追記:
9月の森林調査編も同様。もう1つ変数の用意をお願いしますm(__)m
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/23(Wed) 16:09
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
皆様の意見を聞かせてほしいです・・・

とりあえず8月からトロフィー設定をしていこうかと思うのですが、その条件をこちらで勝手に設定してもいいのかという・・・

人によって感じる難易度は十分違います。僕が得意なゲームは難しい条件を設定してしまったり、苦手なゲームは簡単な条件にしてしまったり・・・(その割には不燃性物質は難しくしてしまったが)

例えば僕が考えた条件↓ (NEET秒針様のも参考に)

海水浴とは
金:スコア260以上でクリア (作者は250だったらしい)
銀:スコア220以上でクリア 
銅:通常クリア

ヤシーユの楽死いバイト生活 〜海水浴編〜
銀:裏クリア
銅:通常クリア

ヤシーユダイビング
金:攻撃無しでクリア
銀:ノーダメでクリア
銅:通常クリア

スイスイ海水浴
金:真エンド(50秒以内)
銀:通常クリア (実際僕クリアしてない・・進み方がわからず詰んだ\(^o^)/)

8月はこんな感じ。条件変えた方がいいんじゃね?って意見は普通にください。特に本人。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/21(Mon) 16:40
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
うっはあああああ!!

今日頭が冴えてますよ!!

神殿物語で僕も作品の修正ができるかもしれないぜ!!

・・・しかしバージョン勝手にあげて大丈夫なのだろうか・・・

詳しくは新アクエディBBSのアクエディに関する雑談スレッドにて。追記してます。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/20(Sun) 17:16
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
〜〜〜〜〜リアル話になるかも〜〜〜〜〜


友達の家でwiiUのニンテンドーランドってのをプレイしてきました。

いつも家で遊ぶ時は一人なんで寂しいのだが友達とのプレイは楽しい(決して♂な意味ではないぞ)

こう見るとトップビューゲームが多く見ますな。その分カメラ制御が難しいのが多い。
アクエディも3Dの時代がやってくるのだろうか・・・いや、場所を数値で簡単に管理できるようになってからじゃないと難しいな・・・

とりあえずトップビューゲームは流行る(*´ω`*)

next time..... そういえば今日大会応募最終日だっけ
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/19(Sat) 15:22
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
先程SMFTのプレイ動画を勝手に作った。一般公開の予定は無い。

まあ動画の編集技術も少しずつだが上がってきたよという事で・・・

来月のステージの話。
現在謎解きステージとラスボスステージが1位を争っているこの状況。
謎解きステージに票が無かった随分昔だね。その時に僕が票を入れたんだ。
そしたら来月まで残るような形になって、もう一度票を入れる等して、地味に今月まで残っていた。
んで、他の謎解きステージ派の人達が票を入れてその勢力は増し、今やラスボスステージを抜いてしまう。

・・・実際ラスボスステージは何ヶ月も2位というどこかに必ずいる脇役的存在に見えるが、毎回何かの勢力に圧倒され、2位が続く。

僕が謎解きステージに最初に入れたようなものだから僕は謎解きステージを応援します。
そもそもラスボスステージとかネタ無い・・・こんなになってしまう。
ヤシーユ「サ、サンタ!?貴様、何しに来た!!」
サンタ「ふっふっふ、我永遠のライバルヤシーユよ、今日こそ決着をつけようじゃないか」
スタット「うわあこんな場所で戦うと二度と封印できねえええもっと向こう行って戦えよおおお」
ヤシーユ「そうだ、こんな場所で戦うとスタットの野郎もろいから死んじまう。」
スタット「(°Д°)エ」
サンタ「しょうがねえな、んじゃあ向こうに行くぞ」
・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤシーユ「ここなら人もいねえ、存分に戦う事ができるぜ!」
テレッテー、テテーン!  BATTLE START!
(ずこっ、じゃき、ばしゅっ・・・)
サンタ「おのれぇ、ヤシーユ!なぜ貴様にはいつもいつも勝てないのだ!」
ヤシーユ「実力の差だよ」
サンタ「次こそは、次こそは・・・・・・キラーッン!(消滅)」
スタット「ヤシーユさあああん!」
ヤシーユ「スタット、戦いは終わった。これで世界は平和になるだろう。」
THE END


next time..... こんな風になりそうだからあまりラスボスステージは・・・
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/17(Thu) 18:30
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
ジェ、ジェネレータがあったとは・・・・!!
確かに動画とかでもロゴあったりするもんね・・・ちょっと気にはなっていた。

その後、ちょっと作ってみた。

ヒトゴロシの場所をミステリータイムに置き換えてみる。文字数多いが・・・うん、まあ別に気にしない。


そしてやらないかは本編Aランク取らないと全く意味が無いww


実はタイトル出してから殺人事件→連続殺人にした方がかっこいいかなとか思ったり。

記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -