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<No,241 〜 No,241 (1/207)>
[No,241] アクエディ4大会 2017/春 この記事に返信をします
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[zip(18,960.0KB)]

YAKU@管理人 [部長] [242回(791pt)] [2017/3/30(木) 午前1:45:16]
★はじめての方「BBSのページが長くて見づらいんですが?」
 @BBSの一番上にある「新規書き込み(★は必須)」枠の右下辺りにある「各種設定」というのをクリック
 A表示形式を「デフォルト」から「スレッド」に変える
 Bその他何も変更せずに「設定変更」を一度だけクリック
※投稿パスワードが分からない方はまず利用規約を読みましょう! → http://ae4directory.web.fc2.com/kiyaku.html


今期のテーマ:「恐怖」
募集期間: 2017年04月01日0時0分〜2017年05月31日23時59分(延長は行いません)
投票期間: 2017年06月01日0時0分〜2017年06月10日23時59分
共有エディター制作期限: 2017年06月20日23時59分締切
BBS共有エディターのバージョン: 8.902


●●●大会のルールはこちら●●●
http://ae4directory.web.fc2.com/rule2.html
※ゲームの制作も審査(プレイ)も、新しいバージョンのでお願いします。
※2014年大会のルールから変更されたところは「New!」「改定!」のマークを付けてます。
※各素材の著作者については中にある「各素材の著作者一覧.txt」をご確認ください。


★★★★★大会参加用テンプレート★★★★★
【エントリーNO】 (01から投稿された順番に)
【作品名】 ※修正版の場合は「(修正版)」と書くこと。
【ジャンル】アクション シューティング ボス その他 分からない
【難易度】無 易 やや易 普通 やや難 難 激ムズ 鬼畜 製作者未クリア 選択式 分からない
【コメント】


■■■■■■■■■■■■■■便利リンク■■■■■■■■■■■■■■
アクションエディター名鑑 →  http://ae4directory.web.fc2.com/index.html
アクエディ4大会特設ページ → http://ae4directory.web.fc2.com/taikai2.html
秘密投票所リンク → http://form1.fc2.com/form/?id=817773
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Re: アクエディ4大会 2017/春
YAKU@管理人 [部長] [243回(803pt)] [2017/3/30(木) 午前1:55:10]
▼補足
〇前スレの働かない秒針様による専用BMPの修正分については、互換性に大きく影響しないという判断のもとでいくつか適用されて頂いております。
〇BBS共有エディターの編集を行ったハヤーユ様(&YAKU)については、獲得票数が1位でも準優勝となります。
〇ルールの補足について(追加分)
・自ら棄権して評価対象から外れた場合は1作品とは数えません。(但し、ルール違反などで失格となった場合は1作品と数えます)
・修正版を出す際に、元記事を編集して再投稿した場合は(規定がないので)失格にはなりませんが、
 投票結果の際にポイント数が並んだ場合の順位付けの優先度を一番下となります。
・BBS共有エディターを編集する権利の募集を行う際の対象者は、投票条件を満たしている者を条件といたします。
・持ち票のルールは投票期間開始時点に適用されます。従って投票期間中に棄権又は失格作品が出ても、持ち票が変動することはありません。
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Re: アクエディ4大会 2017/春
ハヤーユさん [お客様] [8回(24pt)] [2017/3/30(木) 午後10:30:36]
>>YAKUさん
それは知っています。
今回は投票に参加したいと思います。
(前の大会で二度と参加しません!と言ってごめんね。
ステージは投稿しませんが、感想は書きます。)
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Re: アクエディ4大会 2017/春
ドラゴンハッカー@副管理人 [常連さん] [41回(126pt)] [2017/3/31(金) 午前11:48:14]
>>YAKU様
>>ハヤーユ様

スレ建て及びBBS共有エディターの調整、お疲れ様です
今回も面白い方向に盛り上がる事を期待です

前大会では「ホラー{※ホラアッ-!ではない(←オィ)}」のお題がありましたが
「恐怖」となるとまた違う方向が出来そうで考える側も感想する側も楽しみといったところでしょうか

尚、既に神殿物語〜序章〜にお題「ホラー」が整理されていますので
似たお題という事で参考+宣伝という事で気になった方向けに挙げておきます

※神殿物語〜序章〜DLスレ
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[zip(90.4KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/春
ソリッド[准尉] [22回(150pt)] [2017/4/1(土) 午前7:26:34]
こんにちはソリッドです。さっそく投稿します。

【エントリーNO】01
【作品名】キョウフノミソシル
【ジャンル】トップビューアクション
【難易度】無〜やや難
【コメント】
ホラー耐性が欠落した自分が恐怖ステージを作るとこうなります。
こんなものを作ってどんな感想が来るのか恐怖を感じます(笑)
一応タイトルに恐怖って入っているしセーフだ!(おい
エンディングは9種類あります。無駄に多い。

ステージはガリボネさんの「迷路基本形」を参考にしています。
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[zip(14.2KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/春
働かない秒針さん [顔見知り] [44回(316pt)] [2017/4/1(土) 午後2:37:22]
【エントリーNO】02
【作品名】ゲシュタルト崩壊
【ジャンル】マイクラ系
【難易度】激ムズ
【コメント】
環境によっては異様に重たくなってしまうだけのただのデフォルトアクションですよ…
恐怖というよりはマイクラ系(某探鉱箱庭ゲーではない)のステージです。

出落ちなんで配置はかなり適当です。
重たい、難しい、見づらい、やかましい、トラウマになるといった苦情は一切受け付けておりません。

また、このステージを長時間プレイするのは控えましょう。中毒になる可能性があります。

神殿物語収録時に腹筋を崩壊させるステージ上位三位に入れると自負しております。

>ソリッドさん
>キョウフノミソシル
タイトル見て(ああ、あれボツにしてよかったぁ…)って思いましたw
詳しい感想、リプレイは後日投稿します。
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Re: アクエディ4大会 2017/春
ソリッド[准尉] [24回(164pt)] [2017/4/4(火) 午後7:04:25]
>働かない秒針さん
>>ゲシュタルト崩壊
こ れ は や ば い 。
(静かに大爆笑中)
確かに腹筋崩壊ステージですね。ああ、また笑いが…(静かに爆笑中)
内容にはあえて触れません。
最初の演出が最高ですね。背景もすごいです。
まぁ、ステージが難しすぎてクリアできませんでしたが。(おい
まさに発想の勝利ですね。
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[zip(70.0KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/春
コゲマグミさん [ぷーたろ] [1回(0pt)] [2017/4/10(月) 午後7:08:29]
大会では初めまして
コゲマグミと申すものです
面白そうなお題なので参加させていただこうと思います
とりあえず自分の作品を投下する前に感想を書きます

>ソリッド様
>キョウフノミソシル

私は料理を作るゲームに目がないんですよ
食材一つ一つの説明も、味噌汁の具として使用した時の解説で、こだわりを感じます
プレイのたびにBGMも変わるので飽きさせませんね

Zがダッシュ、Xがショットなので少し混乱しますが
慣れれば何てこと無いですね
私は慣れててもダッシュが暴発して死ぬがね

何度戦ったかわからん敵に苦戦するリプレイがあります
ネタばれ注意


>動かない秒針様
>ゲシュタルト崩壊

なんてことをするんだ
腹を痛めたではないですか
まぁヤシーユ本人からしたら恐怖以外の何物でもないだろうが…

アクション部分は上手く配置された特殊ブロックと敵のせいで何回死んだか…
しかし初見殺しなどの理不尽な罠は無いので
純粋にプレイヤーの腕が問われるステージです

一応クリアしたリプレイも撮りましたが10回以上死んだせいで
長くなりましたので入れてません
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[zip(41.1KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/春
コゲマグミさん [ぷーたろ] [2回(12pt)] [2017/4/10(月) 午後7:56:01]
【エントリーNO】03
【作品名】2÷2葵
【ジャンル】短い横スクロール型脱出ゲーム
【難易度】やや昜
【コメント】

-操作-
十字  …移動
Z    …メッセージを進める・決定
C長押し…メッセージをスキップする
V    …アイテムメニューを開く・閉じる

Aキーでいつでも確認できます

行き詰ったら玄関か窓に話しかけるとヒントをくれるかもしれない
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[zip(90.7KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/春
ソリッド[准尉] [29回(184pt)] [2017/4/10(月) 午後9:55:51]
>コゲマグミさん
 感想ありがとうございます。ZキーとXキーが逆だったことに今気づいたのは内緒(おい
 投稿されたゲームもやってみたいですが、夜にホラーゲームをやると精神ブレイクを起こすので、(何
 後日プレイしますね。

 と、いうわけで修正版を投稿します。

【エントリーNO】01
【作品名】キョウフノミソシル 修正版1
【ジャンル】トップビューアクション
【難易度】無〜やや難
【更新・修正点】
・ZキーとXキーの役割を入れ替えました。これで大丈夫だ!(ぉ
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[zip(235.1KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/春
ガリボネ[准将] [263回(1713pt)] [2017/4/11(火) 午前3:11:27]
今回は大会に参加しようと思いきや、作りたい物が定まらなかったり、
作る規模を抑えきれなかったりとかなりヤバい状態な私です。
それでも!絶対に!今回こそ! 参加したいと考えています。せっかく復活したのだからね!
では感想が溜まっちゃう前に感想を。

>ソリッドさん キョウフノミソシル(修正前)
まずオープニング、さっぱりとしながら下から出て来る演出が良いと思います。
限りあるグラフィック素材の中から食材となる物をうまく選び抜いているのが好きですw
食材の種類も多く、プレイしていて飽きないです。敵を倒すのが楽しくなります。
ただ非常に操作性が悪いのが気になります。こちら側のショットの当たり判定が小さかったり、
Zダッシュも使いづらく、使用後は硬直があるので、あまり無敵という目的でも使いづらいのがな…
エンディングの種類も豊富で、バッド・グッドの演出の切り替えがはっきりしてていいですね。
どの具材を選ぶかというセンスも必要になるのかな?

>働かない秒針さん ゲシュタルト崩壊
最初は一瞬Default.stg4でも開いたかとw フドーにズームしていきなりテンションが変わる演出はかなり面白いw
ただ少し面白くても同じネタが続く辺りがかなり手抜きを感じてしまいます。(出落ち目的は達成しているからいいのかなw)
死んだ時、「あれ、F2リプレイ撮れない、また失敗した!?」とちょっと焦りました。この再現度半端無い。5回ぐらい気づきませんでした。
一部苦情が一切受け付けられていないようなので省略します。(その4つ程言いたいけど…)
個人的にはハートの回復が欲しかったです。どれぐらい進んだかがわからないので続けてプレイするモチベーションも上げにくいかなーと思います。

>コゲマグミさん 2÷2葵
はじめまして。これからよろしくお願いしますね!
かなり本格的な脱出ゲームで、とても面白かったです!
手順を1つずつ進めていき、脱出をしていく…謎もそんなに難しいわけでもなく、詰まる点も無いのでプレイしててずっと楽しめました。
ストーリーも、テーマ通り恐怖を与えながら、どちらに信頼するか、かなり良く出来ていた内容でした。
エンディングがあれだけなのか、どちらを選んでも恐怖を残していく辺り素晴らしい構成だと思います。
操作方法や所持品はずっと表示しててもいいような、とちょっと思いました(そこまで重要じゃないけど)
ところでキャラクター名前に関しては主人公がアオイですか?(の割にミドリで窓さんがアオなので)

添付ファイルは3作品のリプレイです。初見と2回目ぐらいが入ってます。
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[zip(41.1KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/=
コゲマグミさん [平社員] [3回(24pt)] [2017/4/11(火) 午後6:52:00]
>ソリッド様
>キョウフノミソシル 修正版1
不幸な激突死が減りました
やったね
>ガリボネ様
感想ありがとうございます。よろしくおねがいします
>キャラクター名前に関しては主人公がアオイですか?
はい。主人公がアオイです。愛称がアオです。
緑なのに葵…ちょっとややこしいですね(しかし本名かどうかは主人公にはわからない…)
そしてリプレイを見ていたら誤字を発見してしまった

【エントリーNO】03
【作品名】2÷2葵(修正版1)
【ジャンル】短い横スクロール型脱出ゲーム
【難易度】やや昜
【コメント】
-操作-
十字  …移動
Z    …メッセージを進める・決定
C長押し…メッセージをスキップする
V    …アイテムメニューを開く・閉じる
Aキーでいつでも確認できます

-修正内容
誤字を一か所修正
不親切な箇所(Zキーを押さないと次のメッセージが出ない空白など)を修正

〜ついき〜
記事の文が自分の意図せぬところで切れていたことに今更気づいたので修正…ゲームに変更はありません

アイテム[入社証]を手にいれた
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[zip(90.8KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/春
ソリッド[准尉] [30回(196pt)] [2017/4/11(火) 午後6:58:55]
度重なる投稿失礼いたします。ソリッドです。
大きなミスを発見ついでに修正版を投稿します。(ぇ
ところで、修正する前のファイルは削除してもいいのでしょうか?

>ガリボネさん
 感想ありがとうございます。確かに操作性が悪かったですね。製作中ずっとプレイしまくっていたので気づかなかったという…。(おい
 あとついでに大きなミスを発見したので直しておきました。

【エントリーNO】01
【作品名】キョウフノミソシル 修正版2
【ジャンル】トップビューアクション
【難易度】無〜やや難
【更新・修正点】
・主人公のショットの当たり判定を大きくしました。
・ダッシュの後の硬直を解消。
・余計なフローやミスを修正。
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[zip(129.1KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/春
バーストルナーさん [お客様] [3回(14pt)] [2017/4/12(水) 午後9:12:47]
どーも、夕飯で気分がいいバーストルナーです。
今回も参加するぞうぇーーーーい
【エントリーNO】04
【作品名】ESCAPE
【ジャンル】見下ろし型サバイバルゲーム
【難易度】難
【コメント】
サバイバルといっても船の材料を集めるだけですが…(^_^;)

怪物から逃げつつ船の材料を集めて脱出を目指しましょう。
"怪物に襲われる恐怖"、味わってみませんか?

恐怖は苦手ジャンルなんよ(´・ω・`)
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[zip(59.3KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/春
働かない秒針さん [顔見知り] [45回(328pt)] [2017/4/13(木) 午後6:18:07]
他のステージはまだプレイしてません。インターネットに繋げていなかったので。
【エントリーNO】05
【作品名】丑三つ時のトイレ
【ジャンル】ホラー
【難易度】分からない
【コメント】
ふりーむでよく見るようなホラーを目指しました。
多少のドッキリと暴力的な表現があります。

エンドは3つです。ゲーム中で途中再開できます。
スタート時にVキーを押していると、エンド分岐になってるところから再開します。
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[zip(169.2KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/春
コゲマグミさん [お客様] [2回(12pt)] [2017/4/14(金) 午後8:46:36]
>バーストルナー様
>ESCAPE

HPが減るたび速くなる鼓動の音で焦ります
そしてミスを誘発して死ぬ
この距離なら見つから無いだろうと高を括って進んでいる時、バケモンに見つかるとドキリとします

慣性移動のバケモンをうまく画面外へ追い出せると、闘牛士のような気分になれて楽しいです
しかし調子に乗ってると緑二体のコンビネーションで死にます
ストーリーはBADENDを最初は何とも思わなかったのですが、別ENDを見た後だと
食のありがたみが分かるというか…

個人的に一番厄介だと思うバケモンは赤でした。いっぱい居るし足が絶妙な速さ

>動かない秒針様
>丑三つ時のトイレ

演出でオープニングから引き込まれました
それぞれの家具も、うまいこと別のもので表現されていたりしてスゴイなぁ
あと時計に笑います

その演出で見事に恐怖を味合わせられました
今夜はトイレに行けませんよ…

矢印キーを連打しないと主人公が動かない場面は、最初不具合かと思ってしまいましたが、
それ以外に不親切な場面はありませんでした
王道ホラーゲームです


「ESCAPE」と「丑三つ時のトイレ」をクリアしたリプレイと、
「丑三つ時のトイレ」のバグかと思われるもののリプレイが入っています
ネタばれ注意
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[zip(391.4KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/春
とんやさん [2017/4/16(日) 午後6:54:55]
リプレイはキョウフノミソシルとESCAPEのみです。

>キョウフノミソシル 修正版2
シンプルな操作のトップビューアクションですね。初代ゼルダっぽい感じか。
ダッシュを使うことはありませんでしたw
あと向き固定もほぼ未使用。Aというのが少し使いづらい気がしました。Cキーぐらいであれば…
具の種類も多いし、敵を倒したらほぼ落っことすから、コレクション心をくすぐるなぁ。
しかし具材としてはきゅうりやトマトは個人的には無い。スイカの皮? 今度やってみます。

初見でB、次回は悪ふざけでF、その次で全ての敵を倒して主も撃破、SS取れました。
BとSSのリプレイどうぞ。


>ゲシュタルト崩壊
文字通りゲシュタルト崩壊してヤシーユがどこにいるか分からなくなるw
真ん中がMブロックになっている3種類のブロックが配置されている所まではいけました。
あの男が背景にも出しゃばらなければもうちょっとはいけただろうに…。
ま、隆和さんが楽しそうでなによりです。


>2÷2葵
良い意味で短くまとまってて、空いた時間にサクッとできる感じが好き。
BGMが無いと効果音ってあんなに響くものなのか…。しかし両者とも叩き方が乱暴すぎるw
結局あっちの彼は正しかったのか否か……その辺りはご想像にお任せします的な?
ゲーム内の情報だけではどっちが善人かを見極められない感じもある。


>ESCAPE
背景の使い方がうまい! 海がかなり綺麗に表現できてますねー。まさに無人島の海って感じ。
バケモンに見つかっても意外とかわせるから、難易度もちょうどよくなってるけど、
だからこそ恐怖感はあまり感じないかな…。「見つかる≒死」だったら、その緊張が恐怖になる気はしますね。
ただそうするとなると、バケモンの数を結構減らさないと難易度が異常になるからその辺の調整も必要になりますが…

そして、主人公がなんかツッコミどころ満載……w
妻のことをハ○ーと呼ぶ素晴らしいセンス持ち合わせてるし、
グッドエンドのオチがなんというか妻子持ちの言う台詞じゃないというかw
よく結婚できたなっていう。実は凄く口が上手いプレイボーイだったりして。

初見リプレイと洞窟に入って死んだリプレイとただ脱出しただけのリプレイをどうぞ。
グッドエンドは見れましたが、リプレイ取り忘れた…。確かヤツを池に突き落としまくったプレイになってた。


>丑三つ時のトイレ
終始いい演出!
サンタが特別出演してて笑った。あとED3のサブタイトルが呑気すぎて吹きました。
エンド分岐後からエンディングまではさほど選択肢も多くないのが良い所でもあるし、気になる所でもある…。
エンド分岐前のゴーストの急加速にはヒヤッとしました。
しかし一番ヒヤッとしたのは目開けて寝ているママンである。一瞬死んでるとか思った…w
怒られそうだからって寝ているママンを起こすのを躊躇ってる子供(主人公)を見て、少しせつなくなりました。
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[zip(38.2KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/春
とんやさん [2017/4/16(日) 午後6:58:34]
【エントリーNO】06
【作品名】イボヂーユ
【ジャンル】アク痔ョン
【難易度】やや難
【コメント】
いぼ痔を患った勇者のゲームだよ♪
肛門に負担のかかる行為はやめよう!
お尻が爆発するからね♪
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Re: アクエディ4大会 2017/春
ソリッド[少尉] [31回(208pt)] [2017/4/16(日) 午後10:22:41]
こんにちは。恐怖耐性が欠落しているソリッドです。
他の作品もプレイしたいのですがまだ覚悟ができていない……(おい

>とんやさん
>>イボヂーユ
自分はまだいぼ痔を患ったことはありません。いやぁ、いぼ痔って怖い……。
タイトル画面のランダムに出てくるメニューが割と好きです。ゲームオーバー演出もいいですね。
システムもうまく計算されていて、デフォルト多めですがかなり斬新で面白いゲームだと思いました。
ただデフォルトアクションの定めか、難易度が高めであるという点がありました。まぁ続きからを選べばラスボスまで行けちゃいますが。(ヘタレ
あと、ラスボスの倒し方がわかりませんでした。まあいきなりラスボスに挑んだ自分が悪いのですが。
想像していたのとはまた違った「恐怖」を感痔ました。ありがとうございま痔た。
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[zip(59.3KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/春
働かない秒針さん [顔見知り] [46回(340pt)] [2017/4/17(月) 午後3:39:17]
【エントリーNO】05
【作品名】丑三つ時のトイレ(修正版)
【ジャンル】ホラー
【難易度】分からない
【コメント】
エンド3辺りのフラグ初期化忘れの修正

サンタ様時計欲しい

>コゲマグミさん
>不具合
進行にはあまり差し支えないけどいちおう直しておきました。報告ありがとうございます
>時計
欲しくならない?

>とんや様
>サンタが特別出演
気づいたらこうなってた
>目を開けて寝ているママン
瞑らせたくても素材が無ぇよう…
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[zip(461.0KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/春
働かない秒針さん [顔見知り] [47回(352pt)] [2017/4/17(月) 午後4:25:36]
ゲシュタルト崩壊のヤシーユの顔でも変えときゃよかったかなぁと思ってる今日この頃
>ソリッドさん
>キョウフノミソシル 修正版2
エンディングはまあ予想はつきました。
味噌汁の具材、あれ本当に美味しいんですかね?気になる
ちょくちょく演出に力入ってるのが好き。

初見、お麩だけ取ったリプレイ、Sあります。
ボスの高速誘導ってどうやって避けるんだろ…

>コゲマグミさん
>2÷2葵(修正版1)
脱出ゲームだ。好き。
あの音の演出も各々の感情が出てる感じがして好きです。
結局どっちが彼女にとって幸福なのか…

ネタバレリプレイあります。

>バーストルナーさん
>ESCAPE
てっきり無人島生活すんのかと
島が異様に広く、資材集めに苦労しましたが、怪物に見つからないようにするステルスと見つかってしまったときの振り切り方が個人的に気に入りました。どこぞのクソステルスゲーとは違うんだよ…

リプレイは初見とバッドエンドです。
他の人の感想を見る限りはノーダメがエンド分岐条件ってわけではないんだな…もうちょっと頑張ろう

>とんや様
>イボヂーユ
いまさっき見たばっかなんでプレイしてないんだけど、タイトルと説明文だけでお尻が痛くなってくる…
さすが全ヤシーユのケツを恐怖のドン底に陥れた人だ…
削除編集


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[zip(33.5KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/春
コゲマグミさん [お客様] [3回(24pt)] [2017/4/18(火) 午後7:20:36]
皆に自分の作ったものを「好き」って言ってもらえるのが、こんなに嬉しいことだとは

>とんや様
>イボヂーユ

タイトルの血文字に少しビビりながらスタート
しましたがオープニングで吹き飛びました

会話やちょっとしたセリフにセンスを感じる…
ヤシーユがダメージを負った時のたった一言でも笑えます。そして痛そう
しかし自分にあんなもの出来たとしたら、と思うとゾッとする…

敵の攻撃とDPを気にしなくてはいけないので結構忙しいです
一度DPがきれかかってる時、中々向こう岸へ運ぶブランコが来なくて、
(近場の椅子に座ればいいのに)焦りすぎて自分から身を投げて死んでしまった

3回くらい死んだリプレイがあります
ネタばれ注意
削除編集

Re: アクエディ4大会 2017/春
ソリッド[少尉] [32回(210pt)] [2017/4/21(金) 午後5:27:49]
新しい環境にも慣れてきたソリッドです。皆様いかがお過ごしでしょうか。
話が変わりますが感想ありがとうございます。うれしいです。その勢いで全力でゲームをプレイしてきました。
>とんやさん
>働かない秒針さん
 S、SSクリアまでやり込んでいただき感激です!ありがとうございました。
 ちなみに高速移動は円を描くように誘導するとかわせます。
>>スイカ
あれは自分でもびっくりしました。いやはや世界は広い。(ぉ
では感想を。

>コゲマグミさん
>>2÷2葵(修正版1)
謎解きがかなりよくできていて、窓にいる人と玄関にいる人の話が入り組んでいて、より恐怖が増していたと感じます。
BGMがなく、階段を下りる音や本を調べた際の効果音が普段より引き立っていて、緊張感を醸し出していました。
主人公が一色だけだったのも印象的ですね。
部屋の完成度が高く、イベントもしっかり作り込まれていて、作り込まれているなぁと感じました。

>バーストルナーさん
>>ESCAPE
単に脱出クリア(グッドエンドとは言ってない)
プレイヤースキルが足りない…!(おい
敵の挙動が絶妙で、手に汗握るゲームでした。見つかった時のBGM変更とナレーションが好きです。
逃げ切っても次から次へと敵が現れるので、まさに恐怖でした。自分の恐怖レベルとしては非常にいい感じでした(何
でも見つかってもかわせるので、よかったです。それを逆手にとってあえて敵を誘導する強気プレイもできるので戦略性もありました。
連続してプレイしていて、アイテムの配置がステージ開始時に変わっているのかなぁ?と思いました。そう簡単にはクリアできないぜ…。(ぇ
ただ、左下のアイテム表示が洞窟の入り口に当たった時ダメージエフェクトが表示される点が気になりました。
細かい演出も多く、楽しめるいいゲームだと思いました。

>働かない秒針さん
>>丑三つ時のトイレ(修正版)
エンド1を見ました。
まず、サンタ様時計のクオリティーが高すぎです。(笑)
時計ほしいですねー。
最初の演出で身震いが止まらなくなる恐怖欠落っぷり(ヘタレ
あれは威力高かったですね。最初から最後まで緊張感があり、気の抜けない王道ホラーゲームでした。
部屋の表現や場所移動も完璧で、完成度が高いと思いました。
最後に、サ ン タ 様 時 計 ほ し い わ 。(おい
削除編集

Re: アクエディ4大会 2017/春
バーストルナーさん [お客様] [3回(12pt)] [2017/4/23(日) 午後4:46:46]
はいどーも。愛用していたスピーカーの片っぽがぶっ壊れてちょっぴりイラついているバーストルナーです。

プレーしたゲームの感想を書いていくよー。
>ソリッドさん
>>キョウフノミソシル
キョウフノミソシル…?
ああ、なるほど。これはk##ネタバレを含みますのでカットされました##
個人的には料理のゲームは大好き。ランクによって料理の出来具合が変わるので何度でも遊びたくなっちゃう。
よし決めた、今晩は味噌汁だ。
>働かない秒針さん
>>ゲシュタルト崩壊
いきなり笑ったwww
即死トゲの配置とかジャンプ加減が重要になってくるのでシビア。
>>丑三つ時のトイレ
今回の大会も来た、働かない秒針さんの本気。
確かに自分のちっちゃい頃はゲームの中の女の子みたいに夜中にトイレに行くのが恐怖だったかも…。その恐怖がある事件で本物の恐怖に変わる瞬間に戦慄しました。
あと、サンタ様の時計にいくら出そうか?←
>コゲマグミさん
>>2÷2葵
全部のエンディングを見ました。やっぱり歪んだ愛は怖い。
シナリオ作りがとてもうまいです。
自分には恐怖を感じさせるようなシナリオは早々に書けない…(^_^;)
>とんやさん
>>イボヂーユ
この系統大好きwww
まず最初に、スタートとゲームオーバーの作りがうまいです!
そして、ゲームシステムもGOOD!
確かに大きなイボ痔は恐怖だw
それにしても…ヤシーユ病院に行けよwww
しかも敵に関しては言いたい放題だしw
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Re: アクエディ4大会 2017/春
バーストルナーさん [お客様] [4回(14pt)] [2017/4/23(日) 午後5:14:06]
【エントリーNO】04
【作品名】ESCAPE(修正版)ver.1.1
【ジャンル】見下ろし型サバイバルゲーム
【難易度】難
【コメント】
サバイバルといっても船の材料を集めるだけですが…(^_^;)

怪物から逃げつつ船の材料を集めて脱出を目指しましょう。
"怪物に襲われる恐怖"、味わってみませんか?

ver.1.1にアップデートしました。
主な修正内容は…
・持ち物UIが洞窟の入口と重なった時にエフェクトが出てしまう不具合を修正しました。

おまけでver.1.0のノーダメージ&TRUE ENDINGリプレイを付属します(ノーダメージいけたかちょっと不安(ぇ)。
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Re: アクエディ4大会 2017/春
バーストルナーさん [お客様] [5回(26pt)] [2017/4/27(木) 午後7:37:40]
はいどうも。時間がたっぷりあるので気晴らしにもう一作品あげますぞ。

【エントリーNO】07
【作品名】 真っ暗ステージ
【ジャンル】ほとんどデフォルトアクション
【難易度】普通にプレイ:普通 ノーダメチャレンジモード:やや難
【コメント】
2作品目は暗闇の恐怖のステージをデフォルトでできないかと挑戦しました。
…といってもあと1%はデフォルトじゃない(ノーダメチャレンジON時のクリアの際のファンファーレなど)…(^_^;)
シンプルなアクションゲームができました。
ノーダメチャレンジモードも用意したので、腕に自信のある人はやってみてください。
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