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[No,282] |
【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
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ネームレス.RETさん [友達] [121回(985pt)] [2023/7/24(月) 午後10:23:30] |
★はじめての方「BBSのページが長くて見づらいんですが?」 @BBSの一番上にある「新規書き込み(★は必須)」枠の右下辺りにある「各種設定」というのをクリック A表示形式を「デフォルト」から「スレッド」に変える Bその他何も変更せずに「設定変更」を一度だけクリック ※設定変更してもなにも起こらない方は、@の「各種設定」ではなく「スレッド」項目を毎回使用するようにお願いします。 ※投稿パスワードが分からない方はまず利用規約を読みましょう! → http://ae4directory.web.fc2.com/kiyaku.html
■■■■■■■■■■■■■■便利リンク■■■■■■■■■■■■■■ アクションエディター名鑑 → http://ae4directory.web.fc2.com/index.html
AEC2022のエリィをプレイアブルキャラとしたゲームが本格始動します!!
【作品名】ヤシクリ2外伝 (エリィと/の?)※サブタイトルは後日決定 【企画番号】09 【アクエディの種類】アクエディ4 (バージョン10.10) 【代表者名】ネームレス.RET 【完成後の著作者名】新アクエディBBSオールスターズ 【完成後の公開方法】外部に公開 ゲーム投稿サイトの投稿 ゲームコンテストに出場
◇◇◇エディターアップデート v1.55◇◇◇ https://drive.google.com/file/d/1JwZMDhPhQH6rhvhA5gy6zeiRmVj80_p3/view?usp=drive_link
○v1.55 (2023/7/24) ・一部BGMのファイル名変更 ・一部BGMの削除 ・コモンパレットの更新
★★★ステージ(投稿用)テンプレート★★★ 【ステージNO】 ※001から投稿された順番に。イベントステージの場合はE01から順番に。 【ステージ種別】 通常ステージ ボスステージ イベントステージ 【作品名:普】 【ステージ情報】ステージ数○、主観難易度○(金ジェムは○) ※難易度は11段階で1〜11 【金ジェム数】○個 ※最大6個までです 【BGM番号】○番、○番 【使用素材】コモン素材のみ SPキャラNo.○○を使用 たくさん使用 ※記載は任意とします 【素材追加】無 有 ※有の場合は、具体的に。データベースナンバーなどを記載すること 【改変許可】可 ホストのみ可 不可 要相談 ※金ジェムの追加は不可など具体的であると良いです 【コメント】
◎ゲーム概要 ・エリィを主人公としたステージ集+αWoYの移植作品です。 ・シナリオは殆どない予定です。 ・残機制・ワールド制を廃止し、集まったステージは舞台を問わず難易度ごとに4〜5つのグループに分け、それらをグループごとに配置します。 ・ゲームの舞台全体を1つの巨大なダンジョンにして難易度順に第1階層、第2階層……みたいに振っていく。 暫定全5層+WoYダンジョンか?集まったステージの難易度によっては層区分は変えるかも。
◎AEC2022と異なっている制作方針の抜粋(前作開発スタッフはここだけ読んで頂ければ大体はOKです。) ・ステージは添付の「○○外伝ステージ制作用○○-1.stg4」(ボス戦は「○○ボス○○-1.stg4」)を使用して制作して下さい。 ・基本的に、主人公はコモンパレットのNo.995又はステージパレットのNo.1を使用して下さい。(継承は外さないこと。) ・今回は難易度は1段階のみです。通常モード/鬼モードのように2パターンの作成は不要です。 ・クエストは設定しないでください。(制作労力低減のため) ・今回の試みとして、難易度の上限を設けます。前作での16段階評価での主観難易度が12以上のステージ/金ジェムは、投稿しないでください。 ・遅くとも2024年上旬、出来れば2023年中に完成を目指します。ステージ投稿予定の方は出来るだけお急ぎください。
◎前作からの仕様変更点 ・エリィが、飛行時にSPを消費しなくなりました。 ・一度飛行した後、着地するまでは空中で連続での飛行が出来なくなりました。 ・新状態異常「束縛」が追加されました。(※飛行禁止) ・クエスト・ワールド制・残機制が廃止されました。(エディター内部ではデータは残っているので、ヤシクリ2の制作と互換性は保っています。)
◎注意 ・完成版のステージ投稿はBBSのほうでお願いします。 ・ステージは添付の「○○外伝ステージ制作用○○-1.stg4」(ボス戦は「○○ボス○○-1.stg4」)を使用して制作して下さい。 ・基本的に、主人公はコモンパレットのNo.995又はステージパレットのNo.1を使用して下さい。(継承は外さないこと。) ・今回は難易度は1段階のみです。通常モード/鬼モードのように2パターンの作成は不要です。 ・ステージファイル名は「(作品名)-X.stg4」とします。(Xはステージ数に応じて1から順に。) ・クエストは設定しないでください。(制作労力低減のため) ・素材を追加する場合は、ステージファイルと一緒に素材ファイルを添付して投稿して下さい。 ・ステージ変数のNo.500〜999は、共有変数枠としています。普段のステージ制作では変数No.500〜999は使用禁止となります。 (変数No.500〜999を使用したい場合は予め申請が必要です。) ・コモンパレット、データベース、システム、プロジェクトオプションはこちらで管理しますので、 基本的にこれらの(勝手な)変更・追加・削除は禁止です。変更・追加・削除したい方は予め申請をお願いします。 ・投稿されたステージは、後日ホスト側で(難易度等)調整する場合(極力しない)がございます。それを踏まえた上で投稿して下さい。 ・金ジェムを含め、作者がクリアできないステージの投稿はお控え下さい。(※有志がクリアした場合はその限りでは無いです。) ・今回の試みとして、難易度の上限を設けます。主観難易度が12以上のステージ/金ジェムは、投稿しないでください。
◎ステージ修正用テンプレート 【ステージNO】 【更新回数】 【○○○○】※必要に応じて 【変更内容】
◎開発方針 ・遅くとも2024年上旬、出来れば2023年中に完成を目指します。ステージ投稿予定の方は出来るだけお急ぎください。 ・基本的なシステム(金ジェムなど)はAEC2020,AEC2022と一緒です。 ・主人公のHPとSPは初期5を予定。(最大値を+1するアイテムを作成予定) ・基本はコモン素材(コモンパレット)から、+αとしてキャラSP素材などの追加素材を使用できるという認識で。 ・WoYの移植モードが存在します。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ネームレス.RETさん [友達] [122回(987pt)] [2023/7/25(火) 午後2:41:09] |
◆エディターアップデート◆
AECエディターv1.55において、bmpファイルが抜けていたために状態異常「捕縛」アイテムを獲得するとクラッシュしてしまう状態になっていたため、該当部分のbmpをアップロードします。適用よろしくお願いいたします。
・AECエディターv1.55 パッチ01 このzipファイルを展開した後、中身をAECエディターv1.55内にコピーしてください。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
暗黒のゴミ箱さん [顔見知り] [78回(429pt)] [2023/7/25(火) 午後7:54:06] |
4個ステージ作りました とりあえず全部横長のステージです 今日だけで10個ぐらい作ったるか〜って思ってたんですが疲れますね 動画で内容を確認できます→ https://youtu.be/eWai6oGS8gY (動画投稿後に改築してる部分もあります)
【ステージNO】001 【ステージ種別】 通常ステージ 【作品名:普】荒れ果て遺跡 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度6(金ジェムは9) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】432番 【素材追加】無 【改変許可】可 【コメント】序盤〜中盤のイメージ 金ジェムの1つがイライラ棒
【ステージNO】002 【ステージ種別】 通常ステージ 【作品名:普】アイスボムの谿壑(けいがく) 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度4(金ジェムは5) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】429番 【素材追加】無 【改変許可】可 【コメント】序盤のイメージ ボム系ってHP2なんですね
【ステージNO】003 【ステージ種別】 通常ステージ 【作品名:普】ボムジェムガーデン 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度4(金ジェムは5) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】415番 【素材追加】無 【改変許可】可 【コメント】序盤のイメージ
【ステージNO】004 【ステージ種別】 通常ステージ 【作品名:普】ボヤ・ファクトリー 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度6(金ジェムは8) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】425番 【素材追加】無 【改変許可】可 【コメント】中盤〜終盤のイメージ
追記:ステージ002の最初にステージ名の漢字をアクエディで表示できるのか試した看板が残ってますが、消し忘れです。消しといてください( |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ネームレス.RETさん [親友] [123回(1000pt)] [2023/7/28(金) 午後5:15:58] |
BBSでステージ感想のやり取りをするの、とても懐かしい雰囲気 投稿されたステージには一応感想を頑張って付けていきたいと思います。
>荒れ果て遺跡 植物に覆われた遺跡の表現がとても素晴らしいです。途中のイライラ棒はかなり難しめですが、クリアを目指すだけならそこまで難易度が高くないのが良いと思います。
>アイスボムの谿壑 漢字がかっこいいですね。こちらも大砲で吹っ飛ばされるところの雰囲気がかなり良いです。金ジェムの難易度も荒れ果て遺跡程は難しくないので、序盤に向いていると思いました。
>ボムジェムガーデン ボムとジェムとプリンエンジェルの印象的なステージです。こういうシンプルなステージだとついつい飛行の存在を忘れがちですが、裏を返せば飛行を縛ってもクリア出来るバランスが良かったです。
>ボヤ・ファクトリー こちらは油断していると普通にミスしそうな難易度のステージです。飛行を活用した大胆なステージ構成が新鮮で良いと思いました。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
暗黒のゴミ箱さん [顔見知り] [79回(441pt)] [2023/8/8(火) 午後2:32:04] |
4個ステージ作りました 広めのステージもあります 動画で内容を確認できます→ https://youtu.be/-UfM4Ycf5e4 (動画投稿後に改築してる部分もあります)
【ステージNO】005 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】墜ちる城 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度4(金ジェムは6) 【金ジェム数】4個 【BGM番号】136番 【改変許可】可 【コメント】序盤のイメージ 落ちる・消えるブロックとスイッチのチュートリアルを目指しました
【ステージNO】006 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】ヤシブロックであそぼう 【ステージ情報】ステージ数2、主観難易度3(金ジェムは4) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】423番 【改変許可】可 【コメント】操作法とかの説明はないので1-1ではないが、最序盤のイメージ
【ステージNO】007 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】毒沼谷と浮遊岩 【ステージ情報】ステージ数2、主観難易度7(金ジェムは9) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】124番 【改変許可】可 【コメント】終盤のイメージ 広い
【ステージNO】008 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】フローズン・アクアリウム 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度7(金ジェムは8) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】285番 【改変許可】可 【コメント】中盤〜終盤のイメージ 広い 滑りに慣れないとむずいかも むずそう |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ドラゴンハッカー[大佐] [124回(1137pt)] [2023/8/11(金) 午後5:10:16] |
【ステージNO】009 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】珊瑚礁の遺跡 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度6 【金ジェム数】4個 【BGM番号】335番 【改変許可】可 【コメント】 とりあえず何も考えずに作ってみました。 誰も使ってないけど雰囲気作りにちょうどよい素材があったので ソレを中心に使ってみました。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
バーストルナーさん [訪問者] [1回(0pt)] [2023/8/12(土) 午前1:19:11] |
どぉもぉ〜〜〜〜! ここへ来るのは久しぶりのバーストルナーです。 今回は外伝にもステージを作るよ、ということで ステージを1つ作ってきました。
【ステージNO】010 【ステージ種別】 通常ステージ 【作品名:普】プロミネ洞窟 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度6(金ジェムは8) 【金ジェム数】1個 【BGM番号】289番 【使用素材】コモン素材のみ 【素材追加】無 【改変許可】要相談 【コメント】 中盤あたり想定のステージです。
暑い夏ぴったりな溶岩地帯のステージを作ってきました。 あまり深いことは考えず作ってみました。 エリィちゃの飛行を駆使しないと攻略できません。
がんばってね! |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ソリッド[大将] [447回(3219pt)] [2023/8/12(土) 午後8:33:25] |
こんばんは。ソリッドです。 現在ステージを作成していて、それに伴うデータベースの変更のお願いです。
すでに存在しているAG_Item1_029.bmpをAG_Item1_405.bmpに名前を変更し、 データベースの「キャラ専用bmp」の405番に追加していただきたいです。 一旦そのつもりでステージを制作しようと思います。
よろしくお願いします〜。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
YAKU@管理人 [社長] [668回(3575pt)] [2023/8/13(日) 午後1:53:02] |
>ソリッドさん
・AEC2021エディターv1.55について、 「AG_Item1_029」は292番にデータベース登録お願いしたいです。
それに加えて405番に同じのを追加しようと思います。 ※ファイル名はそのままです・・・
よろしくお願いします。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
YAKU@管理人 [社長] [670回(3582pt)] [2023/8/14(月) 午後1:56:18] |
◇◇◇エディターアップデート v1.56◇◇◇
https://drive.google.com/file/d/1dgD4MDfAH_LdVXwz_40lzl5p7XbNvHjZ/view?usp=sharing
※今回もパッチではありません。
〇更新内容(2023.8.14) ・投稿された各種ステージの更新 ・素材データの追加 ・コモンパレットの更新 ・状態異常「束縛」の仕様変更(※即刻飛行解除へ)
【重要】 飛行中に状態異常「束縛」を取得した場合、これまでは飛行は解除されていませんでしたが、本バージョンから、飛行中に取得した場合、強制で飛行状態が解除されるようになりました。既に「束縛」を用いたステージを制作していた方にはご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
暗黒のゴミ箱さん [顔見知り] [80回(453pt)] [2023/8/14(月) 午後7:30:57] |
4個ステージ作りました 動画で内容を確認できます→ https://youtu.be/C9AVB0V62Rc?list=PL-V6Ej98cJbGy-iiFeQKeygPm3-e5ViV7
【ステージNO】011 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】てぃーえぬてぃー草原 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度5(金ジェムは7) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】436番 【改変許可】可 【コメント】序盤〜中盤のイメージ。
【ステージNO】012 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】暗澹たるジャングル 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度6(金ジェムは9) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】176番 【改変許可】可 【コメント】中盤のイメージ。広い
【ステージNO】013 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】空飛ぶスイッチの訓練所 【ステージ情報】ステージ数3、主観難易度5(金ジェムは7) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】468番 【改変許可】可 【コメント】序盤に置いて欲しい。空飛ぶスイッチに蹂躙される楽しさを味わえつつ、初心者でもクリアできる難易度を目指しました。 最新のエディターで開く必要あり。
【ステージNO】014 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】弾幕の下水道 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度7(金ジェムは8) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】116番 【改変許可】可 【コメント】中盤のイメージ。ボムでの弾消しをやらせたかった |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
YAKU@管理人 [社長] [673回(3617pt)] [2023/8/15(火) 午前2:06:15] |
▼重要 AEC2021エディターv1.56について、こちらのパッチを当てて頂けると幸いです。 お手数おかけして申し訳ございません。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ドラゴンハッカー[大佐] [125回(1149pt)] [2023/8/17(木) 午後10:52:31] |
【ステージNO】015 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】トゲトゲいばら迷宮 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度9 【金ジェム数】5個 【BGM番号】230番 【要BMP変更】008番、018番 【改変許可】可 【コメント】 いばら観てて作りたくなった、後悔はry 例の大砲も改悪して8方向にしたくなったって奴だ、後悔はry
因みにクリアするだけなら大砲は不要です |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
YAKU@管理人 [社長] [675回(3637pt)] [2023/8/18(金) 午前1:47:54] |
◇◇◇エディターアップデート v1.57◇◇◇
https://drive.google.com/file/d/16-U4yPWer7hDP2w7g9aukpH46RWdSzXY/view?usp=sharing
※今回もパッチではありません。
○v1.57 (2023/8/18) ・素材データの追加 ・コモンパレットの更新 ・投稿された各種ステージの更新 ・エリィ飛行解除時、地面に埋まるバグを修正 ・エリィの飛行時間システムを構築(それに伴う各種アイテムの追加)
仕様:エリィ主人公の飛行時間初期設定は4秒(念のため10秒エリィも用意) 下記のアイテムの追加(アイテムで飛行時間を増減できる仕様に変更) 飛行時間+1、飛行時間+2、飛行時間−1秒、飛行時間−2秒、飛行時間無限、飛行時間=X秒アイテム ステータスバーの左から5番目に、現在の飛行時間の数字を表記 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ネームレス.RETさん [親友] [125回(1003pt)] [2023/8/21(月) 午後9:07:43] |
ようやく1ステージ投稿します。
【ステージNO】016 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】ヨガン洞窟 【ステージ情報】ステージ数2、主観難易度6(金ジェムは8〜9?) 【金ジェム数】5個 【BGM番号】300番 【改変許可】可 【コメント】中盤想定。溶岩が流れる洞窟が舞台のステージ。クリアだけならそこまで難しいわけではありませんが、金ジェムは簡単には取らせません。探してみてね。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ソリッド[大将] [448回(3221pt)] [2023/8/22(火) 午後9:28:46] |
お久しぶりです。 新型コロナに感染してしまい、自宅療養となってしまったソリッドです。 ステージを投稿します。
【ステージNO】017 【ステージ種別】 通常ステージ 【作品名:普】エリィと平和のクリアリンク1 【ステージ情報】ステージ数1 【金ジェム数】6個 【BGM番号】333番、357番 【素材追加】無 【改変許可】可 【コメント】 discord?で「クリアリンク」なる単語を見て、自分なりに解釈したシステムを作りました。 そのお試し用も兼ねたステージです。よろしくお願いします。
共闘するイベントや、クリアできないステージの救済システムとして良いのではと思いました。
追記:ステージ番号が被っていたため修正しました。(16→17) |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ドラゴンハッカー[大佐] [126回(1161pt)] [2023/8/22(火) 午後10:29:00] |
【ステージNO】009 【作品名:普】珊瑚礁の遺跡 【更新回数】1 【修正内容】 Ver更新においてステージパレットを使ってたので 主人公をコモンパレットに修正 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
暗黒のゴミ箱さん [顔見知り] [81回(465pt)] [2023/8/23(水) 午後8:06:03] |
4個ステージ作りました ちょっと序盤のステージ作りすぎてる感 動画で内容を確認できます→ https://youtu.be/5WHOoGauFdI?list=PL-V6Ej98cJbGy-iiFeQKeygPm3-e5ViV7
【ステージNO】018 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】やゆよビーチ 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度6(金ジェムは8) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】290番 【改変許可】可 【コメント】中盤 謎のステージ(?) 敵は多いですがゴールの場所がわかればすぐ終わります
【ステージNO】019 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】ルウプの塔 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度4(金ジェムは6) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】244番 【改変許可】可 【コメント】難易度的に序盤。 飛びながらワープすると翼がワープできず妙なことになりますがそのうちエディターの更新で改善するっぽいです
【ステージNO】020 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】BASICチュートリアル 【ステージ情報】ステージ数2、主観難易度2(金ジェムは3) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】363番 【改変許可】可 【コメント】最初のチュートリアルを意識して作ってみました 水中の説明は要るか微妙 他のステージで全然使われなければ削る? 右下がり坂道はコモンキャラのフローを修正しないと変な挙動になります デフォルトのスライムがエリィに対して猛威を振るっていたので、 水スライムという弱いverを作りました みなさん使ってください
【ステージNO】021 【ステージ種別】ボスステージ 【作品名:普】逆襲の燐火 【ステージ情報】ステージ数4、主観難易度7(金ジェムは9) 【金ジェム数】5個 【BGM番号】352,278番 【改変許可】可 【コメント】中盤〜終盤のボス ネームレス.RETさんとの共作です。62%ぐらい作りました。 このまま発狂が作られなかったら発狂金ジェムの幻影は消していいです あと新世代の回復アイテムが生まれています みなさん使ってください2 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
暗黒のゴミ箱さん [顔見知り] [82回(477pt)] [2023/8/25(金) 午前8:00:51] |
自ステージの(細かい)部分の修正です。
【ステージNO】002 【作品名:普】アイスボムの谿壑(けいがく) 【更新回数】1 【変更内容】消し忘れた看板を削除。
【ステージNO】004 【作品名:普】ボヤ・ファクトリー 【更新回数】1 【変更内容】導火線の着火点を変更。
【ステージNO】006 【作品名:普】ヤシブロックであそぼう 【更新回数】1 【変更内容】Sの字を表現したジェムがスカスカだったので増やした。
【ステージNO】013 【作品名:普】空飛ぶスイッチの訓練所 【更新回数】1 【変更内容】HP+1ハートを持ったUFOのHPを1に変更。 普通の回復と思われてスルーされることを懸念。だからといってアイテムを直に配置するのはなんか嫌だった。
【ステージNO】014 【作品名:普】弾幕の下水道 【更新回数】1 【変更内容】最初にボムの軽い説明をする看板を追加。
【ステージNO】020 【作品名:普】BASICチュートリアル 【更新回数】1 【変更内容】黄色ジャンプブロック(ニトロジャンプ)の存在を忘れてたので追加。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ネームレス.RETさん [親友] [126回(1015pt)] [2023/8/25(金) 午後7:37:00] |
【ステージNO】022 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】夜の森 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度2(金ジェムは6) 【金ジェム数】3個 【BGM番号】382番 【改変許可】可 【コメント】序盤用 金ジェムの難易度は序盤にしてはやや高めかも?
【ステージNO】023 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】潜入!スライム工場 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度5(金ジェムは7) 【金ジェム数】3個 【BGM番号】144番 【改変許可】可 【コメント】序盤にしては難しい。中盤にしてはやや簡単か。難易度調整難しいですね |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
YAKU@管理人 [社長] [678回(3653pt)] [2023/8/27(日) 午後11:24:22] |
◇◇◇エディターアップデート v1.58◇◇◇
https://drive.google.com/file/d/1ZtZrDqau6WRulpy5i3foA28FJ9D50IjJ/view?usp=sharing
※今回もパッチではありません。
○v1.58 (2023/8/27) ・素材データの追加 ・コモンパレットの更新 ・投稿された各種ステージの更新 ・状態異常「封印」について、エリィの飛行はできるように変更 ・その他不具合の修正 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
YAKU@管理人 [社長] [679回(3658pt)] [2023/8/28(月) 午後6:49:10] |
▼重要 AECエディターv1.58に不具合があったためこちらのデータの上書きをお願い致します。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
YAKU@管理人 [社長] [682回(3703pt)] [2023/8/31(木) 午前2:58:59] |
▼重要 AECエディターv1.58について、 またまた不具合が見つかったため再度修正パッチをUP致します>< お手数ですが上書きお願いします。ssk18213 |
アイテム[ポイントアップ+3]を失った 削除⇔編集 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ドラゴンハッカー[大佐] [127回(1173pt)] [2023/9/1(金) 午後5:23:06] |
【ステージNO】024 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】崩壊ト笑ウ者タチ 【ステージ情報】ステージ数4、主観難易度9(金ジェムは10) 【金ジェム数】5個 【BGM番号】352、357番 【要BMP変更】9番 【改変許可】可 【コメント】 BGM番号と『笑ウ者』からお察しください WoY02の悪夢がエリィにも(合掌) |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ドラゴンハッカー[大佐] [128回(1185pt)] [2023/9/2(土) 午後4:34:59] |
【ステージNO】025 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】碧水晶の洞窟 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度5(金ジェムは6) 【金ジェム数】3個 【BGM番号】286番 【要BMP変更】9番(※ステージNO:024と同じ更新) 【改変許可】可 【コメント】 要するに碧(青)い洞窟 敵も青っぽいもので構成されている上に水晶の手前と奥とで 視界的にも邪魔になるような状態になっています |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
タスクさん [常連さん] [16回(95pt)] [2023/9/3(日) 午後1:13:57] |
【ステージNO】026 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】ぴよぴよ平原 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度3(金ジェムは6) 【金ジェム数】6個(適宜減らしてよし) 【BGM番号】146番 【改変許可】可 【コメント】 わたしも参加してみる とりあえず金ジェムを全部取ろうとしなければお手軽な感じのステージをつくってみました。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
タスクさん [常連さん] [17回(107pt)] [2023/9/4(月) 午前2:12:24] |
【ステージNO】027 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:易】ミファソミドレ道
【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度1 【金ジェム数】3個(適宜変えてよし) 【BGM番号】100番(変えてよし) 【改変許可】可 【コメント】 諦めず行進を続けると金ジェムを取れるステージを作りました。 (修正四回目、ステージ名変更) |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ネームレス.RETさん [親友] [127回(1027pt)] [2023/9/4(月) 午前10:51:02] |
【ステージNO】028 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】バリアブロック遺跡 【ステージ情報】ステージ数3、主観難易度4(金ジェムは6) 【金ジェム数】3個 【BGM番号】365番 【改変許可】可 【コメント】バリアブロックのチュートリアルステージ 細かい所は改変可です。
■9/4 12:30頃 エリア移行のクリアボールが間違っていたのを修正。
・ステージ変更 【ステージNO】23 【更新回数】1 【ステージ名】潜入!スライム工場 【変更内容】 既存ステージと水スライムの仕様が異なっていたので既存仕様に合わせる形で修正。これに伴いやや難易度が下がりました。 |
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5Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
J-trさん [顔見知り] [34回(360pt)] [2023/9/5(火) 午後8:13:03] |
外伝向けに1つできたの投稿します。
【ステージNO】029 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】強風コールドバック 【ステージ情報】ステージ数4、主観難易度5(金ジェムは9) 【金ジェム数】5個 【BGM番号】48番、113番、141番 【要BMP変更】406番 【素材追加】有(背景やキャラSP追加) 【改変許可】可 【コメント】空飛んだ瞬間、終わったわ(パチッパチッ) 天気は良いけど 進めない。な雪山ステージ。 地下に潜りたいなって思うかもしれません。
9/5 21:15頃 ステージ3にてコモンパレットをうっかり置いていて 水晶ジェムが1個取れなかったので修正。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
タスクさん [常連さん] [19回(119pt)] [2023/9/6(水) 午後5:00:13] |
【ステージNO】030 【ステージ種別】ボスステージ 【作品名:易】ウィルオーウィスプのランタン光 (適宜変えてよし) 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度2 【金ジェム数】5個(適宜変えてよし) 【BGM番号】413番(変えてよし) 【改変許可】可 【コメント】 最初のボスっぽいのができたんじゃないかなと思います |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ドラゴンハッカー[大佐] [129回(1197pt)] [2023/9/8(金) 午後2:50:41] |
【ステージNO】031 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】朱水晶の坑道 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度8(金ジェムは9) 【金ジェム数】3個 【BGM番号】286番 【要BMP変更】9番(※ステージNO:024と同じ更新) 【改変許可】可 【コメント】 要は赤くしただけという構成 敵の布陣とか全体的に強化されてるので難易度が上がっています
【ステージNO】032 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】ゴミ箱大量廃棄道 【ステージ情報】ステージ数2、主観難易度9(発狂金10〜) 【金ジェム数】4個 【BGM番号】150番、353番(ぁ 【要BMP変更】9番(※ステージNO:024と同じ更新) 【改変許可】可 【コメント】 黒のゴミ箱に注意が元ネタなんだけど、カオスになりました(ぁ 発狂金の元ネタはどこかの自然公園のアレに近い感じでしょうか
(※同日17:00頃 よりよい足(?!)を見つけたので発狂の演出を変えたので差し替え) |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
働かない秒針さん [親友] [176回(1638pt)] [2023/9/9(土) 午前12:29:31] |
【ステージNO】33 【ステージ種別】 通常ステージ 【作品名:普】晴れときどき野球少年 【ステージ情報】ステージ数2、主観難易度4〜5 【金ジェム数】3個 ※最大6個までです 【BGM番号】100番 【素材追加】無 【改変許可】可 【コメント】 空からなんか降ってくるステージです。 ナーフ、強化、発狂や金ジェムの追加をしてしまっても問題ないです。
追記:ステージ移行しない不具合を修正 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
タスクさん [常連さん] [20回(131pt)] [2023/9/9(土) 午前12:41:28] |
【ステージNO】034 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:易】スーパーキャノン砦 (適宜変えてよし) 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度2〜3 【金ジェム数】4個(適宜変えてよし) 【BGM番号】116番(変えてよし) 【改変許可】可 【コメント】 もう少しこのステージにひねりが欲しいかもしれないな〜 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ドラゴンハッカー[大佐] [130回(1209pt)] [2023/9/9(土) 午後4:15:53] |
【ステージNO】035 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】翠水晶の坑道 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度9(金ジェムは10) 【金ジェム数】3個 【BGM番号】432番 【要BMP変更】9番(※ステージNO:024と同じ更新) 12番(※新規更新) 【改変許可】可 【コメント】 カオスなモノを徐々に作ってるけどこの色シリーズは流石にマトモなんじゃ・・・ 要は緑にしただけという構成です 以前から新規敵を用意してたけどここで押し込んだという始末★ |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ドラゴンハッカー[大佐] [131回(1221pt)] [2023/9/9(土) 午後5:36:11] |
【ステージNO】035 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】海底火山探検 【ステージ情報】ステージ数2、主観難易度10(金ジェムは11) 【金ジェム数】3個 【BGM番号】444番 【要BMP変更】9番(※ステージNO:024と同じ更新) 【改変許可】可 【コメント】 素材の海の敵キャラを集めて更にカオスになってます 海底火山だけど歩く地形なので海地形ではありません 後半エリアが噴石祭りになるので手強いです
マグマの吹き飛びフローでバグらない自信はありません(ぁ |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
働かない秒針さん [親友] [177回(1650pt)] [2023/9/9(土) 午後9:31:53] |
【ステージNO】 36 【ステージ種別】 通常ステージ 【作品名:普】正岡ワールド 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度6(金ジェムは8) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】291番、353番 【素材追加】無 【改変許可】可 【コメント】 ハハハハハハハハハハハハ
発狂はド頭から取ることは推奨しません(おそらくクリア不可) とりあえず作っちゃったので投稿。いろいろ修正するかもしれない。
・・・なんなんですかねこれ? |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
タスクさん [常連さん] [21回(143pt)] [2023/9/10(日) 午前12:26:29] |
コメントだけで申し訳ないのですが WOYのステージ分のナンバー割り振りを入れたので 次ステージをだす人は59番から ステージナンバー割り振りお願い致します。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
YAKU@管理人 [社長] [683回(3705pt)] [2023/9/10(日) 午後8:44:35] |
◇◇◇エディターアップデート v1.59◇◇◇
https://drive.google.com/file/d/1Du2vVlKJG1cGMsEHK4oHQiuJ0Rp115bM/view?usp=sharing
※今回もパッチではありません。
○v1.59 (2023/9/10) ・素材データの追加 ・コモンパレットの更新 ・投稿された各種ステージの更新 ・その他不具合の修正 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
暗黒のゴミ箱さん [顔見知り] [83回(489pt)] [2023/9/11(月) 午前2:58:15] |
4個ステージ作りました 動画で内容を確認できます→ https://youtu.be/_3fN2Gyaf1Q?list=PL-V6Ej98cJbGy-iiFeQKeygPm3-e5ViV7
【ステージNO】59 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】深き森の霊園 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度6(金ジェムは7) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】188番 【改変許可】可 【コメント】中盤〜終盤 アビスゴーストの存在を教えてもらったので活用(乱用)してみました 環境によっては重いかも… タイトルは元ネタがありそう
【ステージNO】60 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】シンクのカビマウス 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度9(金ジェムは10) 【金ジェム数】4個 【BGM番号】280番 【改変許可】可 【コメント】なんか難しくなったので終盤 上から降ってくるのはカビマウスキラーです
【ステージNO】61 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】もくもくアスレチック 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度6(金ジェムは7) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】426番 【改変許可】可 【コメント】中盤 こういうの作ってなかったな、っていう広めのアスレチックステージです
【ステージNO】62 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】エリィアーカイブ 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度8(金ジェムは-) 【金ジェム数】0個 【BGM番号】469番 【改変許可】可 【コメント】最新のエディターで開く必要あり。 クリア後のおまけステージ群(を作るらしいので)に入れてほしいです。 元ネタがありそうですが、雑です。物足りない人は改良・メモ◯ビの追加お願いします。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ドラゴンハッカー[大佐] [132回(1233pt)] [2023/9/11(月) 午後3:40:29] |
【ステージNO】015 【ステージ名】トゲトゲいばら迷宮 【更新回数】1 【変更内容】 大砲の動きでのバグが見つかったので対応 コモンパレット側も同じバグが見つかるはずなので 大砲を使う場合は要確認でお願い致します |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ネームレス.RETさん [親友] [128回(1029pt)] [2023/9/11(月) 午後6:50:25] |
【ステージNO】063 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】ゴーストトゥーム 【ステージ情報】ステージ数3、主観難易度7(金ジェムは8) 【金ジェム数】3個 【BGM番号】459番&313番&179番 【改変許可】可 【コメント】 前作以前にあったアレを使ったステージです。難易度は7にしては局所難ではありますが、直前に中間地点がありやり直しがしやすいことを考慮し、8ではなく敢えて7にさせていただきました。改変許可です。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ドラゴンハッカー[大佐] [133回(1245pt)] [2023/9/11(月) 午後11:32:58] |
【ステージNO】064 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】カッックタス荒野 【ステージ情報】ステージ数2、主観難易度7(金ジェムは9) 【金ジェム数】5個 【BGM番号】421番 【要BMP変更】12番 【改変許可】可 【コメント】 サボテン素材が一杯あるのとヤシクリ1の裏ボスにて 色々とサボテン攻撃をする敵をわちゃくちゃさせてたので 一斉に整理させてまとめたらそれっぽくなりました
BGMが某鬼畜のせいで不穏と言ってはいけない
(※9/14 22:40頃)サボテン使いの弾丸の挙動がおかしくなったり 画面外で削除される処理が抜けて重くなってしまうので修正 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ネームレス.RETさん [親友] [129回(1041pt)] [2023/9/14(木) 午後10:22:04] |
【ステージNO】065 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】BASIC荒野 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度6(金ジェムは8) 【金ジェム数】4個 【BGM番号】124番 【改変許可】可(要相談) 【コメント】 息抜きに作りました。あのBASICシリーズのまさかの数年ぶりの新作です。なお、某所で限定公開した時に色々とステージ内容について意見があったので、暫定としてのバージョンとなります。改変は許可します。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ドラゴンハッカー[大佐] [134回(1257pt)] [2023/9/14(木) 午後10:46:16] |
【ステージNO】066 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】全てを飲み込む流砂 【ステージ情報】ステージ数3、主観難易度6(金ジェムは8) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】281番、352番、403番 【要BMP変更】12番(※上記No064と同じ更新) 【改変許可】可 【コメント】 流砂でのバグの話を聞いて面白いから全部飲み込んでみようと 思ってなんか別の意味ですごいことになりました |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ドラゴンハッカー[大佐] [135回(1269pt)] [2023/9/17(日) 午後5:51:40] |
【ステージNO】067 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:深淵】僕も素敵な足が欲しいです 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度11 【金ジェム数】1個 【BGM番号】159番 【改変許可】可 【コメント】 実験用ステージをとりあえずの形で完成させてました ナニコレもクソもタイトルの通りです、深淵に送ってやってください(ぇ |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
J-trさん [顔見知り] [35回(372pt)] [2023/9/17(日) 午後7:08:11] |
▼新規投稿ステージ▼
【ステージNO】068 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】トリニトロマイン 【ステージ情報】ステージ数4、主観難易度4(金ジェムは8) 【金ジェム数】5個 【BGM番号】115番、225番、286番 【要BMP変更】158番,406番 【素材追加】有(背景やキャラSP追加+データベースに追加有り) 【改変許可】可 【コメント】TNTなどのバクダンをテーマにした鉱山ステージです。 火力は高めですが、序盤想定なので難易度は控えめです。
◆◆過去投稿ステージの更新◆◆ 【ステージNO】029 【更新回数】1 【作品名:普】強風コールドバック 【変更内容】ジェム数の微調整+看板のZ座標修正(ステージ1とステージ3のみです) |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
YAKU@管理人 [社長] [684回(3707pt)] [2023/9/25(月) 午後8:53:25] |
WOY05ステージのナンバー割当を行ったため、 次にステージをだす人は81番からでお願い致します! |
アイテム[ポイントアップ+3]を手にいれた 削除⇔編集 |
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()Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ネームレス.RETさん [親友] [130回(1053pt)] [2023/9/26(火) 午後7:40:46] |
【ステージNO】081 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】囚われの国のエリィ1 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度7(金ジェムは9) 【金ジェム数】2個 【BGM番号】361番(変更の可能性有) 【改変許可】可(要相談) 【コメント】 操作性が普段と異なるので、序盤階層への配置は避けて下さい。 難易度は深淵にしてはかなり低いですが深淵への配置も許可します。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
暗黒のゴミ箱さん [顔見知り] [84回(501pt)] [2023/9/29(金) 午前9:04:21] |
4個ステージ作りm 全体的に高難易度帯を意識して作ってます 動画で内容を確認できます→ https://youtu.be/xN12BRfN_BQ?list=PL-V6Ej98cJbGy-iiFeQKeygPm3-e5ViV7
【ステージNO】082 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】ラビットタウン 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度7(金ジェムは8) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】277番 【改変許可】可 【コメント】中盤〜終盤 平和な雰囲気に反してむずいステージ
【ステージNO】083 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】スイボツ遺跡 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度6(金ジェムは8) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】385番 【改変許可】可 【コメント】中盤〜終盤
【ステージNO】084 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】DYNAMIC草原 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度8(金ジェムは9) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】341番 【改変許可】可 【コメント】終盤 RANKシステムがあります。RANKによってDIFFICULTYがDYNAMICにCHANGEします。
【ステージNO】085 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】落石カタストロフィック 【ステージ情報】ステージ数2、主観難易度9(金ジェムは11) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】135、353番 【改変許可】可 【コメント】終盤。。。 ヤシクリ1の落石アスレチックからいろいろ発展してしまいました |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
YAKU@管理人 [社長] [685回(3712pt)] [2023/10/3(火) 午前12:32:46] |
◇◇◇エディターアップデート v1.60◇◇◇
https://drive.google.com/file/d/1q686n08imxkzrPhgfqrcCefGehC3YHs8/view?usp=sharing
※今回もパッチではありません。
○v1.60 (2023/10/3) ・素材データの追加 ・コモンパレットの更新 ・投稿された各種ステージの更新 ・その他不具合の修正 |
アイテム[ポイントアップ+3]を失った 削除⇔編集 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
バーストルナーさん [友達] [114回(952pt)] [2023/10/6(金) 午後2:57:55] |
やぁ、バーストルナーです。 今回はガチでボスを作ってみました。
ステージ提供するのはこれが最後という勢いで作りました。
【ステージNO】 86 【ステージ種別】ボスステージ 【作品名:普】灼熱の小悪魔 オッコ 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度8(金ジェムは11) 【金ジェム数】3個 【BGM番号】373番、443番、458番、174番 【使用素材】たくさん使用 【素材追加】無 【改変許可】要相談 【コメント】
中盤〜終盤辺りのボスをイメージして作りました。
溶岩地帯にたたずむ赤い悪魔の翼… 戦いを好む悪魔のその微笑む姿は、 強者に出会えたという喜びの現れだろうか。 それとも…。
逃げ場のない灼熱地獄の中で、 魔王と悪魔の最強を決める戦いが始まる。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
バーストルナーさん [訪問者] [1回(0pt)] [2023/10/6(金) 午後6:18:19] |
どーも。 新規投稿してすぐで申し訳ないですが配信やプレイ等で見つかった不具合修正や追加要素を含めたバージョンをアップロードします。
【ステージNO】86 【更新回数】1 【作品名:普】灼熱の小悪魔 オッコ 【金ジェム数】3個 → 4個 【変更内容】 ・回復封じ金ジェムを追加。 ・後半戦突入時に演出の光ショットがキャラにあたって消えてしまう不具合を修正。 ・撃破時にショットや召喚したキャラが消えるように変更。
ステージファイルに「ver101」と書いてあれば最新のアップデート版です。 よろしくお願いいたします。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
暗黒のゴミ箱さん [顔見知り] [85回(513pt)] [2023/10/31(火) 午前3:49:18] |
【ステージNO】87 【ステージ種別】ボスステージ 【作品名:普】ハロウィンフィーバー 【ステージ情報】ステージ数3、主観難易度8(金ジェムは9) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】459,352,383,101,4番 【改変許可】要相談 【コメント】同梱の画像ファイルを追加(上書き)して遊んでください。このファイルはエディターのアップデートで入れてもらう予定です。
最近アクエディ鯖に来られたDLCさんとの共作です。全部の金ジェムを一度に取ろうとすると難易度11〜12くらいあると思います。楽しんでください! |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
YAKUさん [訪問者] [1回(0pt)] [2023/11/3(金) 午後1:40:04] |
◇◇◇エディターアップデート v1.61◇◇◇
https://drive.google.com/file/d/1HsPvX9b7fja9MYfE32A0ObuguBMiIX4Z/view?usp=sharing
※今回もパッチではありません。
○v1.61 (2023/11/3) ・素材データの追加 ・投稿された各種ステージの更新 ・その他不具合の修正 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
YAKU@管理人 [社長] [686回(3714pt)] [2023/11/3(金) 午後1:46:10] |
WOY06ステージのナンバー割当を行ったため、 次にステージをだす人は101番からでお願い致します! |
アイテム[ポイントアップ+3]を手にいれた 削除⇔編集 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ドラゴンハッカー[大佐] [136回(1281pt)] [2023/11/4(土) 午後10:37:30] |
【ステージNO】101 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:深淵】クーリア城(下品層) 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度11(金ジェム12) 【金ジェム数】5個 【BGM番号】442番、106番、357番、367番 【改変許可】可 【コメント】 空っぽになったクーリア城には最早異変が起きており ナニかの巣窟へと変貌していた・・・ ・・・いや鬼を知るものからすれば確定だったかもしれない
冗談はさておきリメイクの時のWoYの没案です 度々晒してましたがきっちりまとめ上げたのでこちらに投稿します ネタを超えた以上に酷いので深淵確定内容ですw |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ソリッド[大将] [449回(3236pt)] [2023/11/13(月) 午後8:31:56] |
こんばんは、お久しぶりです。ソリッドです。 新しいPCを買ったら、ゲームのスピードが元に戻ったので、ステージをプレイしました(ぉ) 感想は後程書かせていただきます。よろしくお願いします。
https://youtu.be/VdCL7GseMQU |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
タスクさん [常連さん] [22回(145pt)] [2023/11/15(水) 午前10:47:54] |
【ステージNO】102 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:通常】円環地獄 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度3(金ジェム4) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】446番 【改変許可】可 【コメント】 woy7で出す予定だったけど急遽没にしたステージです。 元々ヤシーユでプレイする予定がエリィになってるので ゴリ押しできる箇所が多少あります() |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ソリッド[大将] [450回(3238pt)] [2023/11/16(木) 午後9:57:55] |
先ほどの動画でプレイしたステージの感想とリプレイファイルです。 よろしくお願いいたします。
>暗黒のゴミ箱さん >>荒れ果て遺跡 トゲと茨が物々しい雰囲気を醸し出すステージですね。 地形がエリィさんの飛行をフルに活かせるようになっている点が特徴的でした。 ステージの装飾もよくできていて、遺跡の雰囲気を楽しむことができました。 あざわらう3兄弟もいましたね(ぉ)
>>アイスボムの谿壑(けいがく) 氷弾を撃つ敵が多いステージですね。 随所にある土管が特徴的で、プレイヤーを視覚的に飽きさせない工夫を感じました。 金ジェムについても、ただ進むだけでは取れない箇所に配置されており、エリィさんの飛行でステージを探索する面白さを味わえました。 看板で氷弾は攻撃で消せる点を記載しておくとチュートリアルの面でも良さそうでした。
>>ボムジェムガーデン ブロックのグラフィックや背景の山などがなぜだかマリオを連想させるステージでした(個人の意見です) 途中にあるハートの表現が大変素敵でした。地形と融合させる点も発想がお見事でした。 あまり見ないトレントやフラッシュダイヤ(弾けし)が配置されていたりと、AEC2022にあったギミックを使っている点もよかったです。
>>ボヤ・ファクトリー BGMとステージの雰囲気がマッチしていました。このステージ観は参考にできそうです。 難易度も思ったよりも高く、金ジェムを狙う場合は実質的な時間制限があったりと、さらに難易度が上がる点が特徴的でした。 ゴミ箱さんのステージは地形の使い方と、それに合わせるギミックの使用が上手だと思いました。
>>墜ちる城 回数リフトやちくわブロックのチュートリアルとして非常にちょうどいいステージでした。 ステージの構造上、ヤシーユでも攻略できそうな点もあり、飛行にこだわらないアクションも楽しめました。 後半のスクロール+回数リフトのみの地形の部分はスリル満点でした。
>>ヤシブロックであそぼう カラフルでパーティ感がある、明るいステージですね。 敵の配置は優しく、穏やかな雰囲気もありました。 こうもりの使い方が絶妙で、低難易度ですがプレイヤーの印象に残るステージだと思いました。 SはスライムのS(何) |
アイテム[ポイントアップ+3]を手にいれた 削除⇔編集 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ミライLillyさん [訪問者] [1回(0pt)] [2023/11/18(土) 午後4:16:00] |
外伝用ステージ投稿します。 【ステージNO】103 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】汚染された市街地 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度6(金ジェムは7) 【金ジェム数】5個 【BGM番号】240番 【使用素材】SPキャラNo.23,71,98,103,145,277,284を使用 【素材追加】無 【改変許可】可 【コメント】 前年のヤシクリ2本編にあった「シッティシティ」と「汚染された大腸」をリメイク う〇この爆発に巻き込まれないようにしてください。 灰色の土管に電撃を与えるとう〇この排出が止まります。
【ステージNO】104 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】スパイダーフォレスト 【ステージ情報】ステージ数2、主観難易度4(金ジェムは6) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】389番 【使用素材】SPキャラNo.299を使用 【素材追加】無 【改変許可】可 【コメント】 蜘蛛の森 第1〜3層位の難易度 エリィが蜘蛛の巣に捕まるステージ 第1層だと難しめ 束縛あり |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ミライLillyさん [お客様] [2回(12pt)] [2023/11/19(日) 午後7:37:08] |
外伝用ステージ1つ投稿します。 【ステージNO】105 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】ゴミ箱だらけの砂漠 【ステージ情報】ステージ数3、主観難易度2(金ジェムは3) 【金ジェム数】5個 【BGM番号】483番 【使用素材】SPキャラNo.103,276を使用 【素材追加】無 【改変許可】可 【コメント】 第1層位の難易度 「ゴミ箱 兼 足のマニュアル」を使用
一部のステージを修正します 【ステージNO】104 【作品名:普】スパイダーフォレスト 【更新回数】1 【変更内容】エリア1の最後に矢印看板を追加 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ソリッド[大将] [451回(3253pt)] [2023/11/20(月) 午前4:44:51] |
おはようございます。ソリッドです。 ステージをプレイしたので、動画を公開しました。 プロミネ洞窟について、エリィの飛行ができず、進めないバグがあったので報告させていただきます。 また感想は後程書かせていただきます。よろしくお願いします。
https://youtu.be/qr9-RrvM8A0 |
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ネームレス.RETさん [親友] [131回(1065pt)] [2023/11/21(火) 午後12:59:48] |
お久しぶりです。やや昔に作って放置していたステージを投稿します。
【ステージNO】106 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】マキモドリアドベンチャー 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度7(金ジェムは8) 【金ジェム数】2個 【BGM番号】468 【改変許可】可 【コメント】 タイトル通り。かなり短いので改変歓迎です。 |
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ソリッド[大将] [452回(3255pt)] [2023/11/21(火) 午後9:52:00] |
>暗黒のゴミ箱さん >>毒沼谷と浮遊岩 「うちゅうさんぽ」以来のリフトが登場していて、後半は熱かったです(ぉ) 飛行が使えるため、ステージの一番上に金ジェムがあったり、回数リフトを消せる壁として使ったりとヤシーユでは考えられなかった配置がいいアイデアでした。面白かったです。
>>フローズン・アクアリウム 慣性移動でステージを飛び回れるステージですね。 ヤシーユのときは危なっかしい印象ですが、エリィの場合は飛行のリカバリーもあるため、移動そのものを楽しめました。 BGMとマッチしている凛とした雰囲気も良かったです。
>>てぃーえぬてぃー草原 平和なステージかと思いきや、包丁スズキと前振りなく出てくるTNTが物騒でした(ぁ) カラスのトリッキーな動きも印象的なステージでした。
>>暗澹たるジャングル 横だけでなく、縦にも広いことで探索が必要なステージでした。 ジャングルに見せている、背景のチョイスが上手いと感じました。 ハートが随所にあるため、探索しやすいと感じました。
>ドラゴンハッカーさん >>珊瑚礁の遺跡 四角ではないブロックを使うことで、地形は複雑ですが、開放的な雰囲気を出していました。 雷使いの配置が絶妙で、中盤の難易度に仕上がっていたと思います。
>バーストルナーさん >>プロミネ洞窟 見たところ、飛行をメインに据えたステージのようでした。 飛行がすぐ解除されてしまい先に進めませんでしたが、続きを見てみたいステージでした。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ミライLillyさん [お客様] [4回(36pt)] [2023/11/26(日) 午後11:00:23] |
WoY07のステージが入るので次からの投稿はNo121以降としてください。 【ステージNO】121 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】お菓子な妖精ハウス 【ステージ情報】ステージ数3、主観難易度9(金ジェムは10) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】236番 【使用素材】SPキャラNo.21,47,60,94,103,129,158,276,287,288を使用 【素材追加】無 【改変許可】可 【コメント】 前年度の「フェアリーマンション」の敵キャラも出ます。 当ステージのオリジナルキャラを使用。 5個目、6個目のの金ジェムは鬼門 エリア3の縦オートスクロールの弾幕が激しい、エリィの飛行、雷を駆使しないといけないので、第5層候補とする。 |
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ソリッド[大将] [453回(3270pt)] [2023/11/27(月) 午後9:52:55] |
こんばんは、ソリッドです。 ステージの感想を書きます。 また、動画もあるので見てみてください〜。
https://youtu.be/PH_5Pf0cQ4k
>ドラゴンハッカーさん >>トゲトゲいばら迷宮 トゲトゲなめいろですね。茨に触れれば即ミスとなる緊張感がありました。 ステージが丁度よい長さで、諦めずにプレイができました。 また、各金ジェムへのルートのギミックや地形が特徴的で、非常にやりごたえがありました。 今回のダークヤシーユは思ったよりも強敵でした(ぁ)
>>ネームレス.RETさん >>夜の森 シンプルでプレイしやすいステージですね。 エリィの能力を駆使しないと進めない配置や取れない金ジェムがあったりと、エリィの特徴を体感できるステージでした。 最後のタナカにはやられました…。 金ジェムを3つ増やしても良いかもしれないと思いました。(地形に紛れ込ませるタイプ) |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ミライLillyさん [お客様] [5回(48pt)] [2023/12/10(日) 午後7:39:42] |
外伝用ステージ投稿します。
【ステージNO】122 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】脱出せよ!天空砦 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度8(金ジェムは10) 【金ジェム数】3個 【BGM番号】414番 【使用素材】SPキャラNo.34,132,179,201,415を使用 【素材追加】無 【改変許可】可 【コメント】 第5層位の難易度 初期状態は状態異常:封印、SP0、飛行0秒 ステージを進めるたびに制約を解除する。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ミライLillyさん [訪問者] [1回(0pt)] [2023/12/17(日) 午後6:37:11] |
外伝用ステージ投稿します。
【ステージNO】123 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】春夏秋冬の四季旅 【ステージ情報】ステージ数5、主観難易度7(金ジェムは10) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】052,210,213,343,478番 【使用素材】SPキャラNo.9,11,34,47,59,82,92,129,156,275,276,409を使用 【素材追加】無 【改変許可】可 【コメント】 各エリアに季節が異なる。 地形は似ているが、配置の敵やギミッグが異なる。 某桃玉SDXのように第5層の最初に配置か? |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
暗黒のゴミ箱さん [顔見知り] [87回(537pt)] [2024/1/9(火) 午後8:46:09] |
うぉー ステージができました 他にも途中まで作ってるものが1つあるのでそれも今月中に作ってしまいたいです
【ステージNO】138 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】暗黒浮動して月黄昏 【ステージ情報】ステージ数4、主観難易度9(金ジェムは11) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】431、329、4番 【改変許可】要相談 【コメント】むずかしめのステージです ボスをがんばってつくりました 追記:すいません、エディター1.61ではボスが透明になります!更新をお待ち下さい
あと更新
【ステージNO】085 【作品名:普】落石カタストロフィック 【更新回数】1 【変更内容】エリア2の難易度をギリギリまで上げたバージョンです。(YAKUさん達監修) |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ネームレス.RETさん [親友] [132回(1077pt)] [2024/1/10(水) 午後8:04:13] |
【ステージNO】139 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】そらじまさんぽ2 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度5(金ジェムは7) 【金ジェム数】3個 【BGM番号】131 【改変許可】可 【コメント】 WoYステージのリスペクトステージです。
【ステージNO】140 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】青漆の地下道 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度6(金ジェムは8) 【金ジェム数】2個 【BGM番号】436 【改変許可】可 【コメント】 緑色をテーマにした短編ステージです。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
暗黒のゴミ箱さん [顔見知り] [88回(549pt)] [2024/1/12(金) 午前11:38:58] |
【ステージNO】138 【作品名:普】暗黒浮動して月黄昏 【更新回数】1 【変更内容】ボス戦の難易度が11に収まってないっぽいので(あと自分的にも難しいと思ってたので)若干易化。 これでも12以上あるようでしたら本編収録は諦めます。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ミライLillyさん [お客様] [2回(12pt)] [2024/1/13(土) 午後6:56:18] |
【ステージNO】141 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】山岳滝の入り江 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度2(金ジェムは4) 【金ジェム数】5個 【BGM番号】288 【使用素材】SPキャラNo.72,103,238,275を使用 【素材追加】無 【改変許可】可 【コメント】 水中要素のあるステージが少なかったので、投稿してみました。 キャラパレット:コモンパレットのNo.982,983の飛行通行可能ブロックと飛行通行不能ブロックを使用しました。 それらはステージ後半にあります。 第1層位の難易度 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
暗黒のゴミ箱さん [顔見知り] [89回(561pt)] [2024/1/30(火) 午後6:32:30] |
WoY9のステージをスプレッドシートに記入。ステージNo142〜156が使用されました。 というわけで新ステージです。
【ステージNO】157 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】Reach for the Solid 【ステージ情報】ステージ数11、主観難易度11(金ジェムは12) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】479、352番 【改変許可】要相談 【コメント】死にゲー風のステージです。 これのためにソリッドさんのこの曲を入れてもらいました。(ソリッドさんご許可をありがとうございます) 最初は本編に入れてもらうつもりでしたが、どうもそんな難易度じゃなくなっているように思います。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
暗黒のゴミ箱さん [顔見知り] [90回(573pt)] [2024/2/2(金) 午前3:21:11] |
(←このアイコンが気に入りました)
RETさんの作りかけステージをいただいたので続きを作ってみた…というシリーズの4ステージです。 作者は全て「ネームレス.RET+暗黒のゴミ箱」になります。 動画で内容を確認できます→ https://youtu.be/0SA5pPb3zx0?list=PL-V6Ej98cJbGy-iiFeQKeygPm3-e5ViV7
【ステージNO】158 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】カラーグラス 【ステージ情報】ステージ数2、主観難易度5(金ジェムは6) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】340番 【改変許可】可 【コメント】1〜2層?色変えによる圧死はどうしようもなく、ちょっと難易度は高いイメージ。 エリア2は難しければ飛行でスキップしてもらう感じで…
【ステージNO】159 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】ホップ!ステップ!!ジャンプ!!! 【ステージ情報】ステージ数2、主観難易度6(金ジェムは6) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】368番 【改変許可】可 【コメント】2層辺り?スキップ+飛行0秒のステージ。 広いステージは作るのがめんどくさい。(
【ステージNO】160 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】毒(そこ)なわれた霊沼 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度7(金ジェムは7) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】133番 【改変許可】可 【コメント】3〜4層? 序盤から敵配置を見直したので全体的に暗黒のゴミ箱感強し。
【ステージNO】161 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】律動する古代神殿 【ステージ情報】ステージ数2、主観難易度8(金ジェムは9) 【金ジェム数】5個 【BGM番号】なし 【改変許可】可 【コメント】4層前後。 落雷ショットを当てると全てのショットを吸収してしまう避雷針を地味に作りました。 |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
ドラゴンハッカー[大佐] [137回(1282pt)] [2024/2/26(月) 午後10:35:57] |
時間ができたので残骸ネタを色々まとめて外伝に投稿しますー
【ステージNO】162 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】ドスグラビトンクリフ 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度7(金ジェムは8) 【金ジェム数】3個 【BGM番号】393 【改変許可】可 【コメント】 重力が異常に強い切り立った崖(山)です、重力最高値 短い飛行でなんとか登っていきましょう
【ステージNO】163 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】クライムメイズホール 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度7(金ジェムは10) 【金ジェム数】5個 【BGM番号】404 【改変許可】可 【コメント】 コンセプトとしては洞窟迷路を飛行で登って攻略するステージです 方向ブロックと飛行ON/OFFブロックが邪魔してきます
攻略だけならわかりやすいルートを軽く用意していますが 更に金ジェムも集める場合は大変な道になります
【ステージNO】164 【ステージ種別】ボスステージ 【作品名:深淵】超合神エクスリバイバー 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度11(金ジェムは12) 【金ジェム数】1個 【BGM番号】352、443、338、004 【改変許可】可 【コメント】 間違いなく深淵のボス用(←おぃ) 難易度調整が終わってると思うのでナーフ案は募集します(は |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
暗黒のゴミ箱さん [顔見知り] [91回(585pt)] [2024/3/10(日) 午後9:36:52] |
WoY10のステージをスプレッドシートに記入。ステージNo165〜180が使用されました。
例によってステージ4個作りましたので、 例によって動画で内容を確認できます→https://youtu.be/BmOL5fJTI9o?list=PL-V6Ej98cJbGy-iiFeQKeygPm3-e5ViV7
【ステージNO】181 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】ハニワ村 【ステージ情報】ステージ数2、主観難易度9(金ジェムは9) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】127、399、4番 【改変許可】可 【コメント】突撃ハニワの亜種として、早いやつや暗黒を纏ったやつ、空飛ぶやつ等が登場します。5層想定。
【ステージNO】182 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】谷間の通り路 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度5(金ジェムは5) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】382番 【改変許可】可 【コメント】めっちゃ普通のステージ。完成度が高いです。( 2層の癒やし枠(?)想定。
【ステージNO】183 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】BASIC巨大冷蔵庫 【ステージ情報】ステージ数2、主観難易度10(金ジェムは10) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】410、422、378番 【改変許可】可 【コメント】タイトルに困ったらBASICって付けたら良いってRETさんが言ってました。 ヤシクリ2の昼夜砂漠のシステムを控えめに流用。5層の難関を想定して難易度はそこそこ高め。
【ステージNO】184 【ステージ種別】通常ステージ 【作品名:普】完璧主義者の荒野 【ステージ情報】ステージ数1、主観難易度7(金ジェムは8) 【金ジェム数】6個 【BGM番号】147番 【改変許可】可 【コメント】やってみればわかります()。最初の金ジェムを取ると緊張感が出ます。3〜4層ぐらい? |
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Re: 【共同制作】ヤシクリ2外伝 開発スレ@ |
暗黒のゴミ箱さん [顔見知り] [92回(597pt)] [2024/3/13(水) 午前6:29:58] |
外伝とwoyのスプレッドシートを分けることになったので、ステージNOが少し巻き戻ります。 次の新規投稿は【ステージNO】78 からになります。
改めてスプレッドシートのリンクも貼っておきます。↓ https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pcx6kntXgvORQ0olqD4RykKO3gojotSntBsWu5rj3aM/edit#gid=0 |
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