あなたは315618人目のお客様です。
今日は18人、昨日は44人、今週は207人のお客様がありました。

新アクションエディターBBS
新規書き込み(は必須)
お名前
メール
HPアドレス
タイトル
アイコン

アイコン一覧登録
アップファイル
 102400KB[16000*12000]まで
コメント文















パスワード (削除や編集などをする時に必要)
投稿パスワード (記事を投稿するのに必要)
一度だけ

押してね

SaveCookie
ファイル記事スレッド記事検索
ヘルプステータス各種設定
ページ再読み込み
ホームページへ戻る
管理人にメールを送る

<1> >2 >3 >4 >5 >6 >7 PAGE/<210> <R>

<No,249 〜 No,249 (1/210)>
[No,249] アクエディ4大会 2017/秋 この記事に返信をします
ダウンロード
[zip(20,047.5KB)]

YAKU@管理人 [部長] [275回(901pt)] [2017/9/26(火) 午後7:05:02]
★はじめての方「BBSのページが長くて見づらいんですが?」
 @BBSの一番上にある「新規書き込み(★は必須)」枠の右下辺りにある「各種設定」というのをクリック
 A表示形式を「デフォルト」から「スレッド」に変える
 Bその他何も変更せずに「設定変更」を一度だけクリック
※投稿パスワードが分からない方はまず利用規約を読みましょう! → http://ae4directory.web.fc2.com/kiyaku.html


今期のテーマ:「爽快」
募集期間: 2017年10月01日0時0分〜2017年1215日23時59分(延長は行いません)
投票期間: 2017年12月16日0時0分〜2017年12月23日23時59分
共有エディター制作期限: 2017年12月28日23時59分締切
BBS共有エディターのバージョン: 9.031


●●●大会のルールはこちら●●●
http://ae4directory.web.fc2.com/rule2.html
※ゲームの制作も審査(プレイ)も、新しいバージョンのでお願いします。
※2014年大会のルールから変更されたところは「New!」「改定!」のマークを付けてます。
※各素材の著作者については中にある「各素材の著作者一覧.txt」をご確認ください。


★★★★★大会参加用テンプレート★★★★★
【エントリーNO】 (01から投稿された順番に)
【作品名】 ※修正版の場合は「(修正版)」と書くこと。
【ジャンル】アクション シューティング ボス その他 分からない
【難易度】無 易 やや易 普通 やや難 難 激ムズ 鬼畜 製作者未クリア 選択式 分からない
【コメント】


■■■■■■■■■■■■■■便利リンク■■■■■■■■■■■■■■
アクションエディター名鑑 →  http://ae4directory.web.fc2.com/index.html
アクエディ4大会特設ページ → http://ae4directory.web.fc2.com/taikai2.html
秘密投票所リンク → http://form1.fc2.com/form/?id=817773
全削除編集

Re: アクエディ4大会 2017/秋
働かない秒針さん [友達] [78回(628pt)] [2017/9/26(火) 午後8:04:20]
あー・・・ああー・・・・・・

しまったあああ・・・・前回ファイル名のスペルミスがあったから直してもらおうとしてたの忘れてた・・・・・

制作には一切支障は無いんで、何とは言わないけど・・・はずかしっ

アイテム[ポイントアップ+1]を手にいれた
削除編集


ダウンロード
[zip(23.3KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/秋
やしふぁんさん [2017/10/3(火) 午後11:48:24]
どうも。何気に誕生日(今日)を迎えたやしふぁんです。また1つ老いてしまった
やはりリアル事情でまともに大会に参加できるかかなり怪しくなってきましたので、
考えついたネタをかるーく作って出しておいて今回は終わろうと思います。…もしかして大会1作品目が棄権て前代未聞か…?

【エントリーNO】棄権
【作品名】ジェムダッシュ
【ジャンル】アクション
【難易度】無
【コメント】
爽快と聞いて某ハリネズミのハイスピードアクションが頭をよぎった時、「そういえばあれでステージを駆け抜けるのすごい楽しかったな」と思い出して試作がてら製作してみました。
ジェムの道を作ってステージを縦横無尽に駆け巡りたいだけ駆け巡るだけのステージです。
削除編集


ダウンロード
[rpl4_903(756.2KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/秋
最海さん [2017/10/5(木) 午前6:03:10]
とりあえずジェムダッシュのリプレイを。
ジェムエディット自体デバグっぽいけど。
削除編集

Re: アクエディ4大会 2017/秋
暗黒のゴミ箱さん [常連さん] [35回(144pt)] [2017/10/16(月) 午前12:08:03]
今回は何か作りたいなと思ってるゴミ箱です。(毎回言ってる)

>やしふぁんさん
>>ジェムダッシュ
連鎖感とスピード感が気持ちいい!
ジェムダッシュ中に壁の中のジェムが目標になった時に詰むバグが起こるので
ダッシュを途中解除するコマンドがあればいいなと思いました。

あ、誕生日おめでとうございます!(超遅
削除編集


ダウンロード
[zip(85.4KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/秋
働かない秒針さん [友達] [80回(644pt)] [2017/10/21(土) 午後4:13:50]
>大会1作品目が棄権
なに、気にすることはない。俺も いつか するつもり満々だったし。

【エントリーNO】01
【作品名】Anti-Default
【ジャンル】アクション
【難易度】やや易〜
【コメント】
操作方法などは大体りどみに書いてあります。
『爽快』の意味を独自解釈した結果、一周して本来の意味に戻った感あるステージです。

難易度は高?得点を狙えば難しくなっていきます。
ただ、何もしなくても普通にゲームクリアするので、それを考えたら「無」でもあるのかな・・・

スペックによってはめちゃくちゃ処理落ちする可能性があるので注意

アイテム[ポイントアップ+1]を失った
削除編集


ダウンロード
[zip(97.7KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/秋
バーストルナーさん [お客様] [4回(26pt)] [2017/10/21(土) 午後7:30:54]
ども。メインのゲームができて、一応最終段階に入ってます。
トップバッター取られたぜ…チクショウ…。

まぁそれは置いといて、感想を書いていきます。
【棄権エントリー ジェムダッシュ】
おおお!ジェムを一気にまとめて取る感じが気持ちいい!
いずれ一回で一気に綺麗にとるリプレイを上げたい…。

不具合を発見しました。
・ジェムエディット中に斜め移動するとずれてしまう。
・ジェムエディットにしてすぐにカーソルが始点ジェムに触れると、始点ジェムがヤシーユに化けて、その後最後に化けたヤシーユが操作できてしまう(他は操作できない)
・【致命的な不具合!】壁の中にジェムがある場合、通常モードで取ろうとしたとき身動きが取れずリスタートするまで何もできなくなる。

【エントリーNO.1 Anti-Default】
いきなり出落ちww 普通のアクションゲームが始まるのかと思いきや画面を非デフォルトにするゲームに変身!
制限時間を増やすタイマーが隠れているため低デフォルト率を狙うなら場所を覚えておかないと。
穴に落ちる以外に非デフォルトに変える方法があればなおいいんだけど…上や下には投げられない…。
あと唐突に始まるため、説明があったほうがありがたいかも。

致命的な不具合で行動ができなくなる不具合があったのも残念です…が、まだ投稿期間内なので早めの対応をお願いします。

・【致命的な不具合!】ある条件で復活すると、攻撃以外身動きが取れなくなってしまいタイムアップを待たなくてはいけなくなってしまう。

二つともリプレイあり。
リプレイをよく見れば見つかるかも…?


//追記//
投稿パスワードを間違えて称号やポイントが変わってしまったので
慌てて変更(そうすればポイントや称号がそのパスワードのやつに直ると思い)しましたが…直らない!なぜだぁぁぁぁぁぁ
本来なら→[顔見知り] [47回(308pt)]

…と、思いきやヘルプをよーく見たら 
*注:ステータスの使用には、投稿時にパスワードを入力する必要があります。
って書いてある。

編集じゃダメっぽいですな…。自己解決しました。
削除編集


ダウンロード
[zip(85.6KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/秋
働かない秒針さん [友達] [81回(656pt)] [2017/10/21(土) 午後10:08:44]
【エントリーNO】01
【作品名】Anti-Default ver.1.10
【ジャンル】アクション
【難易度】やや易〜
【コメント】
操作方法などは大体りどみに書いてあります。
『爽快』の意味を独自解釈した結果、一周して本来の意味に戻った感あるステージです。

>バーストルナーさん
>ある条件で復活すると、攻撃以外身動きが取れなくなってしまいタイムアップを待たなくてはいけなくなってしまう
恐らくコレが原因だろうなと思ったところは修正しました。(ついでに気になった演出部分も修正)
>穴に落ちる以外に非デフォルトに変える方法があれば
このバージョンから斜め方向にも発射できるようにしました。
けど前のバージョンでも↓キー押しっぱなしで微妙に下方向に放てるんだけどね

ちなみに攻略のヒントとしては手前からちまちまやるよりバンバン炸裂しまくってどんどん奥へ行ったほうがいいですよ。
削除編集


ダウンロード
[zip(136.5KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/秋
バーストルナーさん [常連さん] [13回(94pt)] [2017/10/24(火) 午後8:23:39]
どうも。ようやくゲームができたのでエントリーさせていただきます。
【エントリーNO】02
【作品名】DESERT RIDERS
【ジャンル】クレイジーレースバトル
【難易度】普通
【コメント】
1年に一度のモンスター級イベント『デザートライダーGP』開幕!
自動で進むマシンを操り優勝を目指せ!
操作はブーストとジャンプのみの簡単操作!
段差や穴はジャンプでかわせ!
コース中のハヴォックはブーストで破壊せよ!

スピードと破壊、それから勝利。
3つの"爽快感"を堪能せよ!!


自分なりに"爽快"を定義してみたところ、やはり障害物破壊系のハイスピードレースゲームだなと思い制作いたしました。
バグ潰しなどで結構イライラしてる(だめじゃねーか
まぁ、ゲームはかなりの出来に仕上がったのでどうぞ!

深刻なバグが起きないように念を押しておきましたが、そういいつつまた前大会の悪夢が起きないか不安…。

なるべく重くならないように作りましたが、もし重いという声があるならできる限りのことはしますぞ。
削除編集


ダウンロード
[zip(364.9KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/秋
働かない秒針さん [友達] [82回(669pt)] [2017/10/28(土) 午前10:32:38]
>バーストルナーさん
>DESERT RIDERS
ボタンのタイミングが重要なレースゲーム。確かに岩を連続で壊せたときは爽快。
ただ、相手がトランジションしてる段階で既にフライングしてて、最悪相手が見れないまま終わることも・・・(一応、既にフライングした状態で始まるレースゲームもある)
折角だからもう2〜3人くらい相手がいてもよかったかも・・・
最後までプレイしてないけどリプレイあります。

【エントリーNO】01
【作品名】Anti-Default ver.1.11 (修正版2)
【ジャンル】アクション
【難易度】やや易〜
【コメント】
操作方法などは大体りどみに書いてあります。
『爽快』の意味を独自解釈した結果、一周して本来の意味に戻った感あるステージです。

紫炎の上に乗ったフドーが最悪落ちるかもしれない不具合を修正

その場のノリでバージョン表記にしたら、なんか大会中にぽんぽん修正版出しそうな感じになったけど、出しません。
削除編集


ダウンロード
[zip(138.1KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/秋
バーストルナーさん [常連さん] [14回(106pt)] [2017/10/28(土) 午後2:12:31]
【エントリーNO】02
【作品名】DESERT RIDERS V1.1
【ジャンル】クレイジーレースバトル
【難易度】普通
【コメント】
1年に一度のモンスター級イベント『デザートライダーGP』開幕!
自動で進むマシンを操り優勝を目指せ!
操作はブーストとジャンプのみの簡単操作!
段差や穴はジャンプでかわせ!
コース中のハヴォックはブーストで破壊せよ!

スピードと破壊、それから勝利。
3つの"爽快感"を堪能せよ!!

〜V1.1更新内容〜
・ゲーム内をチューニングし、さらに軽くしました。
・UIにライバルとの距離を追加。これにより各ライバルとどのくらい差があるのかがわかるようになりました。
ライバルが先行しているときは+と表示され、ライバルを追い越せば-と表示されます。
また、ライバルが先にゴールした時の際のUIも追加しました。
・UIの用語を一部変更(『残りnM』→『LEFT:nM』)しました。
・スーパーブースト以上を出しているときに壁に当たるなどしてゲームオーバーになるとそのUIが残ってしまう不具合を修正。

>働かない秒針さん
プレイありがとうございます。

>>一応、既にフライングした状態で始まるレースゲームもある
あー、ありますね。アーケードゲーム時代のリッジレーサーシリーズとかそうだった。
弐輪というレースゲームもライバルが先にスタートしてた。

>>折角だからもう2〜3人くらい相手がいてもよかったかも・・・
一応第5チェイスあたりライバルが2人あたりいますけどね。
少ないか…。
削除編集


ダウンロード
[zip(4.7KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/秋
バーストルナーさん [顔見知り] [48回(320pt)] [2017/11/5(日) 午後10:50:42]
【エントリーNO】 オテホン(棄権)
【作品名】 金が出るジェム
【ジャンル】お金を手に入れるだけの簡単なゲーム
【難易度】無
【コメント】
ニューカマーさんが入ってきやすいようにオテホン作ってきました。
オテホンというわけで使用する素材は絞ってぱっと遊べる感じに仕上げました。
初めて参加する方はこんな作品でもいいので作ってみましょう。
慣れてきたらオリジナリティと発想とセンスで勝負してみましょう!

オテホンで勝とうと思っていないため棄権作品でお願いします。

Zで攻撃、Xでジャンプ、アローで移動。
看板はCキーで読めます。

やることは大体は看板で分かります。
まめにみるといいかも?

Aキーで終われますが、
100000円以上集めた状態でAキーを押すとエンディングが見れます。

//追記//
タイトル少し修正
削除編集


ダウンロード
[zip(138.2KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/秋
バーストルナーさん [顔見知り] [49回(332pt)] [2017/11/23(木) 午前12:26:19]
おーい、みんなー。この大会のこと忘れてない?

まぁ、とにかく不具合を見つけたので修正版を。

【エントリーNO】02
【作品名】DESERT RIDERS V1.2
【ジャンル】クレイジーレースバトル
【難易度】普通
【コメント】
1年に一度のモンスター級イベント『デザートライダーGP』開幕!
自動で進むマシンを操り優勝を目指せ!
操作はブーストとジャンプのみの簡単操作!
段差や穴はジャンプでかわせ!
コース中のハヴォックはブーストで破壊せよ!

スピードと破壊、それから勝利。
3つの"爽快感"を堪能せよ!!

〜V1.2更新内容〜
最終リザルトの表記の不具合を修正しました。
削除編集

Re: アクエディ4大会 2017/秋
ソリッド[大尉] [78回(442pt)] [2017/11/23(木) 午後10:43:17]
こんにちは。アクエディ大会を忘れかけていたソリッドです(爆
ゲームはもうすぐ完成しますのでお楽しみに。
それでは感想を。

>働かない秒針さん
>>Anti-Default ver.1.11 (修正版2)
 開幕の演出に笑いが止まりませんでした。
 デフォルトを塗り替えていくという発想がいいですね。敵を変えるだけでなく、背景も含まれるのもまた違った戦法を出せそうです。
 ミスしても復活するというシステムはアクションが下手な自分でも楽しめるよう配慮されていたと感じました。
 結果時のスクロールも面白く、クオリティーの高いゲームだと思いました!

>バーストルナーさん
>>DESERT RIDERS
 コンティニュー画面への移行や加速システムなど、技術の高さを感じました。
 最初にライバルがフライングするのも、これ以上順位が下がらないので自分はいいと思いました。あとミス時のヴェルフェゴの跳ね方もかわいかったです。
 気になった点としては、ブーストは必須なのですが、ブースト中に段差にぶつかるとミスになってしまうので、使うのをためらってしまうという点がありました。
 ぶつかっても多少タイムロスになる程度が自分にはちょうどよかったと感じました。
 疾走感のある楽しいゲームでした。クリア頑張ってみます。(クリアできてない)
削除編集


ダウンロード
[zip(33.4KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/秋
ソリッド[大尉] [79回(444pt)] [2017/11/24(金) 午後9:22:18]
【エントリーNO】03
【作品名】BRAKER
【ジャンル】Zキーを押すだけの簡単なゲーム(ぇ
【難易度】易〜激ムズ
【コメント】
 どんどん突っ込んでいく爽快さを求めたゲームです。
 色々吹き飛びますのでご注意を。
 モードもありますが作者はすべてクリアしました。
 ぜひやってみてください〜。
削除編集


ダウンロード
[zip(56.5KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/秋
バーストルナーさん [顔見知り] [50回(344pt)] [2017/11/26(日) 午後5:28:01]
某所にも書きましたが、各ラウンドでライバル全員に勝つ+ノーコンティニューで最終ラウンドを迎えると…?

では早速感想を書きます。
>ソリッド
>>BRAKER
タイミング重視のタイムアタック。
このゲームで破壊の気持ちよさを再確認しました。
HELLはきつかった、ミス数が3桁行った←
リプレイあり(速い・HELL)!
削除編集

Re: アクエディ4大会 2017/秋
ソリッド[大尉] [80回(456pt)] [2017/11/28(火) 午後5:27:28]
>バーストルナーさん
プレイありがとうございます。まさかHELLまでクリアするとは…すごいです。
HELLはネタ要素として入れていたのですが、やりこんでいただけて何よりです。


感想を書かせていただきます。
>やしふぁんさん
>>ジェムダッシュ
エディットモードと切り替えができるのにびっくりしました。
ジェムダッシュ時のスピードとエフェクトが爽快感を出せていたなと感じました。

>バーストルナーさん
>>金が出るジェム
 発想とジェムのリアクションが面白く、飛び跳ねをどう表現しているのか気になった作品でした。
 これぐらいのフリーゲームな感じのゲームを作りたいです…!
 終わり方もよく、すっきりとまとまったゲームだと感じました。
削除編集


ダウンロード
[zip(95.7KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/秋
ウジャBさん [友達] [153回(867pt)] [2017/11/30(木) 午前6:34:35]
【エントリーNO】04
【作品名】ヤシーユの魔王討伐
【ジャンル】アクション
【難易度】簡単(蘇生回数0を目指すなら激ムズ)
【コメント】
夜更かしのせいかテンションがおかしいが間に合った……!(
圧倒的な力で敵を殲滅し、破壊演出の只中で一人だけ立っているのはとても爽快ですよね!
そして使えそうなシナリオが蔵から出て来ると使いたくなりますよね!?(知るか
という事で、少し前に書いたヤシーユゲーのシナリオを基に爽快アクションを作成してみました。
シナリオはカット可ですので、爽快アクションを純粋に楽しみたい方はそちらをご利用下さい。
(尚、路銀を稼ぎづらいのは仕様とさせて頂きます。)

アイテム[ポイントアップ+1]を失った
削除編集

Re: アクエディ4大会 2017/秋
YAKU@管理人 [部長] [276回(903pt)] [2017/11/30(木) 午前7:19:31]
▼連絡
こちらの都合で申し訳ございませんが、投票期間は12月23日23時59分までと致します。
それに伴い、共有エディター制作期限は12月28日23時59分となります。

また募集期間について、延長はしないということでしたが、
評価期間が3週間以上あってもバランスが悪いため募集期間についても12月15日23時59分まで延長させていただきます。

参加に間に合いそうになかった方も今一度考えて頂けると幸いです。
削除編集


ダウンロード
[zip(82.8KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/秋
バーストルナーさん [顔見知り] [51回(356pt)] [2017/11/30(木) 午後9:18:05]
>ウジャBさん
よっ、お待ちしてました!
>>ヤシーユの魔王討伐
何度やってもウジャBさんの独特のシナリオは飽きません。
ヤシーユがやられても何度もよみがえるシステムはアクションが苦手な方でも安心です。
気になったところとしてはラスボス戦の封印攻撃。予兆なくいきなり封印されたので個人的には何か予兆があるといいと思いました(もしも勘違いでしたらすみません)。

それから最終リザルトにて変数が表示されない不具合を発見したため報告させていただきます。
リプレイあり!(ストーリー付きのため、ネタバレ注意)
削除編集

Re: アクエディ4大会 2017/秋
Chuzumeさん [常連さん] [64回(251pt)] [2017/11/30(木) 午後11:54:04]
爽快感って簡単なようですっごい難しいテーマだよね

>やしふぁんさん
>>ジェムダッシュ
アクエディ+を思い出させるエディットモードがイカす。なつかC
フィールドもただブロックが並んでいるだけでなく、模様になってるとか芝が生えてたりと、道をつなげてダッシュしているだけでもなかなか飽きません。

ペン移動させながら設置すると隙間ができるせいで、きれいな道を作るのが少し面倒なのがちょっと残念。
(少しフローに手を加えたら解決しましたが、手直ししたものをアップしてもいいのか分からないので…)

>働かない秒針さん
>>Anti-Default ver.1.11 (修正版2)
開幕の演出のインパクトが凄まじい。HP表示とかが落ちるメタな演出だいすきです
全体的に演出がかっこよく丁寧で、見ていて楽しいです。
変化させた後の敵の動きにデフォルトらしさがなく、変化前とのいい対比になっているのもナイス。

>バーストルナーさん
>>DESERT RIDERS
加速時は背景からもスピード感が出るのが、今すっげぇ速いんだなってのを視覚的に感じられてナイス。
ミス時にすっとんでくヴェルフェゴちゃんかわいい ポインポイン

ゲームのほうは瞬発力が大事になってきました。調子乗ってブーストすると看板を見損ねて吹っ飛んだり、ブースト切れちょうどに岩にぶつかったり。最大加速の先に段差があったりもするので、コース内容を覚える必要も出てくる。 忙しくて爽快感どころじゃないぜ(クソザコ)

>ソリッドさん
>>BREAKER
どことなくゆるい雰囲気。そしてミスした時の爆発が妙にシュール。
成功時にまとめてブロックを飛ばせるのがまさに爽快です。

シンプルだからとっつきやすく、それゆえに夢中になれました。
「灰色のブロックに突撃して壊せ!」なんて言わなくてもそれを分からせるステージ構成になってるのもいい。
文字だらけでなくとも伝わってくるのは大好きです。前回も言いましたっけ。

>ウジャBさん
>>ヤシーユの魔王討伐
デフォルトのヤシーユゲーにありそうな題名からのデフォルトらしからぬダークな世界観でびっくり。
しっかりとしたストーリーや、敵の攻撃が単なるショットでないのがよかったです。 勇者のことは大事にしないとね(

ゲームの方ですが、速い上にジャンプの高さも固定なので攻撃も避けづらいです。
避けづらい上にダメージを受けると動きが止まるので進みづらいのも爽快感に水を差しています。 海ステージで船から落ちたりすると悲惨です。
そして独特のカメラワークと早い移動のせいで、後ろを向いたときに敵を見失う、ということが多かったです。
この仕様のせいでヒットアンドアウェイがやりづらくなっているような気がします。
これは個人差がありそうですが、ステージが一画面でないボスと戦う時は酔いそうになりました。
削除編集


ダウンロード
[zip(99.4KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/秋
ウジャBさん [友達] [154回(879pt)] [2017/12/1(金) 午後10:20:39]
どうも、道中に危険が多そうな野望を語る知人に護身術を勧めた所、
“筋肉質になりたくない”という理由で断られたウジャBです。

【エントリーNO】04
【作品名】ヤシーユの魔王討伐(v1.01)
【ジャンル】アクション
【難易度】簡単(蘇生回数0を目指すなら激ムズ)
【コメント】
感想有難うございます!
シナリオは上手く纏まっている様で安心ですが
確かにゲームの方は少し粗の多いものになっていますね……。
という事で更新を。(

更新情報
・リザルトが正常に表示されないバグを修正。
・リザルトでのシュガー取得数がシュガー残存数になっていたバグを修正。
・ジャンプの高さをジャンプキーで調整できない仕様を改善。
・船から落ち海面に接触した際、船の上に自動で戻るよう仕様を変更。
・Vキーでの低速移動時、ヤシーユの向きが維持されるよう仕様を変更。

アイテム[ポイントアップ+1]を手にいれた
削除編集


ダウンロード
[zip(6.1KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/秋
暗黒のゴミ箱さん [常連さん] [36回(146pt)] [2017/12/4(月) 午後5:46:23]
【エントリーNO】05
【作品名】ドカドカ大作戦
【ジャンル】シューティング
【難易度】無
【コメント】何も考えずに作ったSTGです。何も考えずに遊べると思います
削除編集


ダウンロード
[zip(8.3KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/秋
バーストルナーさん [顔見知り] [52回(368pt)] [2017/12/8(金) 午後5:33:16]
>暗黒のゴミ箱さん
>>ドカドカ大作戦
おおおお、敵を倒した時の演出が気持ちいい。
スコアや被弾回数が最終成績として表示されるので、上級者でも遊べるかも。
ただ、密集している弾幕(ボス戦とか)では弾を避けづらいため、プレイヤーの操作でスピードを下げることができたらもっとよくなると思います。あと、当たり判定の表示も欲しいところ…。

リプレイあり。
削除編集


ダウンロード
[zip(266.3KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/秋
働かない秒針さん [友達] [83回(682pt)] [2017/12/9(土) 午後5:48:35]
>ソリッドさん
>BRAKER
シンプルなミニゲームってかんじでいいですね。
連続でどどどん!と壁を壊せたら気持ちいい!
難易度でステージも変わるのかなーと思ったけど別にそんなことなかった。

>ウジャBさん
>ヤシーユの魔王討伐(v1.01)
ストーリーは重く、対してアクションは(いろんな意味で)軽くしたかんじ。
なんとも言えない終わり方になってしまった・・・
ゲームとしては、正直全体の演出がすこしわかりにくい。何が起こっているのか、そもそも被弾しているのかとか。
あとジャンプ調整のせいでかえって操作しにくかったり。なんかバグってジャンプしなかったり動かなくなったし。

>暗黒のゴミ箱さん
>ドカドカ大作戦
たしかに何も考えずにプレイできるわ・・・
爆発エフェクトがすっごいなんというかすっごい。
被弾していないのかと思ったらめっちゃ被弾していたわ。

アイテム[ポイントアップ+1]を失った
削除編集


ダウンロード
[zip(100.3KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/秋
ウジャBさん [友達] [155回(892pt)] [2017/12/11(月) 午前5:22:30]
どうも、近所の方から数日家を開けるので煮込み料理が腐らないよう
適当に管理してくれと言われたウジャBです。

【エントリーNO】04
【作品名】ヤシーユの魔王討伐(v1.02)
【ジャンル】アクション
【難易度】簡単(蘇生回数0を目指すなら激ムズ)
【コメント】
ジャンプの挙動は一通り修正した積りでいましたが、
まだ修正できていなかったか……。(
そして時間を置いて見ると中々に理不尽なステージ構成に
なっていた部分があったので併せて修正しました。

更新情報:
・ジャンプの動作が不安定だったバグを今度こそ修正。
・魔王戦にて、残りSPが正常に表示されなくなっていたバグを修正。
・一部理不尽な敵の配置を修正。
・ヤシーユのダメージエフェクト、封印攻撃の演出が判りづらい点を改善。
・何となく着地音を付けてみる。
削除編集

<1> >2 >3 >4 >5 >6 >7 PAGE/<210> <R>

<No,249 〜 No,249 (1/210)>

投稿情報



ファイルアップロード掲示板 Ver2.03
Copyright (C) 2000-2003 けんちん, All rights reserved.