あなたは309655人目のお客様です。
今日は28人、昨日は65人、今週は194人のお客様がありました。

新アクションエディターBBS
新規書き込み(は必須)
お名前
メール
HPアドレス
タイトル
アイコン

アイコン一覧登録
アップファイル
 102400KB[16000*12000]まで
コメント文















パスワード (削除や編集などをする時に必要)
投稿パスワード (記事を投稿するのに必要)
一度だけ

押してね

SaveCookie
ファイル記事スレッド記事検索
ヘルプステータス各種設定
ページ再読み込み
ホームページへ戻る
管理人にメールを送る

<1> >2 >3 >4 >5 >6 >7 PAGE/<208> <R>

<No,247 〜 No,247 (1/208)>
[No,247] アクエディ4大会 2017/夏 この記事に返信をします
ダウンロード
[zip(17,088.3KB)]

YAKU@管理人 [部長] [252回(829pt)] [2017/6/17(土) 午後4:03:13]
★はじめての方「BBSのページが長くて見づらいんですが?」
 @BBSの一番上にある「新規書き込み(★は必須)」枠の右下辺りにある「各種設定」というのをクリック
 A表示形式を「デフォルト」から「スレッド」に変える
 Bその他何も変更せずに「設定変更」を一度だけクリック
※投稿パスワードが分からない方はまず利用規約を読みましょう! → http://ae4directory.web.fc2.com/kiyaku.html


今期のテーマ:「大きい、でかい、ビッグ」
募集期間: 2017年07月01日0時0分〜2017年08月31日23時59分(延長は行いません)
投票期間: 2017年09月01日0時0分〜2017年09月10日23時59分
共有エディター制作期限: 2017年09月20日23時59分締切
BBS共有エディターのバージョン: 8.961


●●●大会のルールはこちら●●●
http://ae4directory.web.fc2.com/rule2.html
※ゲームの制作も審査(プレイ)も、新しいバージョンのでお願いします。
※2014年大会のルールから変更されたところは「New!」「改定!」のマークを付けてます。
※各素材の著作者については中にある「各素材の著作者一覧.txt」をご確認ください。


★★★★★大会参加用テンプレート★★★★★
【エントリーNO】 (01から投稿された順番に)
【作品名】 ※修正版の場合は「(修正版)」と書くこと。
【ジャンル】アクション シューティング ボス その他 分からない
【難易度】無 易 やや易 普通 やや難 難 激ムズ 鬼畜 製作者未クリア 選択式 分からない
【コメント】


■■■■■■■■■■■■■■便利リンク■■■■■■■■■■■■■■
アクションエディター名鑑 →  http://ae4directory.web.fc2.com/index.html
アクエディ4大会特設ページ → http://ae4directory.web.fc2.com/taikai2.html
秘密投票所リンク → http://form1.fc2.com/form/?id=817773
全削除編集


ダウンロード
[zip(14.0KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
Chuzumeさん [常連さん] [56回(183pt)] [2017/7/7(金) 午前2:54:47]
誰かいる…?

【エントリーNO】01
【作品名】LittleBrave
【ジャンル】アクション
【難易度】普通/やや難
【コメント】
前回の大会で本気出したらひどい順位になったので、少し脱力してアイデア勝負に出ることにしました。
使用素材もほとんどデフォルトです。

追記:冷静に考えるとコレ若干テーマ外では…?
削除編集

Re: アクエディ4大会 2017/夏
ソリッド[中尉] [54回(304pt)] [2017/7/7(金) 午後5:45:51]
こんにちは。誰かいました。ソリッドです。

>Chuzumeさん
>>LittleBrave
 ヤシーユが小さくなるとは…。とても面白い発想です。
 攻撃が連射式になっていて、攻撃を当て続けないと倒せないのが敵の強さを表していていいと思いました。
 主人公のグラフィックがショットだったのは驚きでした。
 少々気になった点としてはヤシーユが死亡したとき死亡音が2回鳴るという点がありました。
 発想が面白いゲームでした。それにしてもサトーのジャンプ、奇襲性がありますね(ぇ
削除編集


ダウンロード
[zip(11.9KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
とんやさん [2017/7/9(日) 午前12:02:34]
>LittleBrave
逆転の発想ですね。
デフォルトに慣れてるとジャンプの距離感が意外と掴みにくくて終盤のトゲ地帯はヒヤヒヤw
生まれて初めてアイテムをかわいいと思いました(ゴールのことです)
リプレイあり。

>若干テーマ外では…?
若干テーマ外=大半テーマ内
はいOK!!!!
削除編集


ダウンロード
[zip(32.1KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
とんやさん [2017/7/15(土) 午後10:32:49]
【エントリーNO】02
【作品名】заяц
【ジャンル】運ゲー
【難易度】?(運次第)
【コメント】
ザーイッツ
ことロシアのスパイたちを暴発率の高い試作ミサイルで爆撃するゲーム。
ミサイルをでっかくすればするほどハイリスクだけどハイリターン。
運ゲーです。
失敗続きで自信が無くなったら近くのミニゲーム筐体のサトーをいじめたりして気分転換しましょう。
削除編集


ダウンロード
[zip(148.1KB)]

感想追記しました。
働かない秒針さん [顔見知り] [55回(428pt)] [2017/7/20(木) 午後12:05:41]
>Chuzumeさん
>LittleBrave
おうこれはマリオ3の・・・
周りがでかくなったのか、ヤシーユが小さくなったのか、テーマ的には前者だね
そこそこ程よい難易度でよろしい。

リプレイあります

>とんやさん
>заяц
ロシア語っ!

これは規模がデカいロシアンルーレット。
ギャンブルの賭け方がいまいちデジタルな秒針でした。

リプレイあります。いいたいことは大体上記とリプレイだけでわかるはず。
削除編集

Re: アクエディ4大会 2017/夏
暗黒のゴミ箱さん [常連さん] [32回(138pt)] [2017/7/26(水) 午前7:00:13]
前大会は機会を逃してしまった…作品出せるかわかりませんが感想だけでも

>Chuzumeさん
>>LittleBrave
ショットの効果音が頼りなかったりでかわいらしい雰囲気でした。
やはり横に弾を撃つ系だとサトーは強敵になりますねぇ…
敵を倒すだけでなく軽いギミックもあったりで短めですがサクッと楽しめました。

>とんやさん
>>заяц
最初はチマチマと回復したりしながらやってたんですけど性に合わなかったので
デカイ一発を狙いにいくスタイルでやってました。(ハッ…今気づいたけどテーマ…そういう事か!(ぇ
ミニゲームも地味に楽しいんですけど回復目的ではやってらんないですね…
まぁそんなこんなでEXボスまで撃破しました(

>ヤパヤパさん
>>でかザコラッシュ
直球! …でも不可解な点なども無く、普通に楽しめました。
何でも良いのでもうひと工夫あれば更に良くなると思いますね。(ザックリした言い方ですいません)
削除編集

Re: アクエディ4大会 2017/夏
ドラゴンハッカーさん [常連さん] [53回(210pt)] [2017/7/31(月) 午前2:41:15]
大会のお題と新たな素材で出オチで終わるのを無駄に作っては独り不気味に笑っていた……
いや、原型部分は晒してるのでどうでもいいが自分でも何やってるのかわからry
(↑落ち着け)


リプは整理できてから、という事で感想だけ先に


>Chuzume様
>>LittleBrave

既出コメですがまさに逆転の発想、デフォルト基本体なのに奇抜な斬新さを感じました
難易度も悪くなく、嫌らしい地形だが無理はない程度。初見でも難なくクリア出来ました
デフォにありながらマトモに使われる時があった怪しいミニヤシーユ……
なんて思ってたらここで良い意味で使われた、拍手喝采です


>>若干テーマ外

テーマを意識してるから逆転の発想もできるわけである……なければこんな思考は出ない……
つまり十分すぎる程テーマ内ですw


>とんや様
>>заяц

誰がアクエディで、しかも共有エディターでシミュエディをry(←色々違うから

とにかく浪漫をとるか、ちまちまとるかで変わる難しい所で完全に性格が出る所だろうなーという感じでした
正に運ゲー一色なので決まった時の気分は爽快、何回もプレイしてもたまらない何かがある感じです
EXでオーバーキル火力でやらかして自滅乙した自分、ロシアン限界突破ですなぁw(オィ

いいリプレイとりようにも運要素が強すぎて綺麗に撮れないだろうな……(


>ヤパヤパ様
>>でかザコラッシュ

原点の原点に戻った気分がして、でもお題から外れず基本に従事した感がありました
シンプル過ぎるといえばそうかもしれませんが、凝り過ぎカオスよりかは
逆にこれぐらいのが欲しかったのも本音だったりしました
削除編集


ダウンロード
[zip(12.4KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
ドラゴンハッカーさん [常連さん] [54回(212pt)] [2017/8/1(火) 午前8:00:55]
【エントリーNO】04
【作品名】 なんか間違えたW1-1
【ジャンル】(絶対に笑ってはいけない)アクション
【難易度】W1-1が簡単じゃないと困るんだが……w
【コメント】
 私情につきただでさえ錯乱と狂気の中で色んな諸事故が起こり、
 とりあえず落ち着いた所で落ち着いたレベルでまとめておこうとして
 それっぽいようでそうでない意味不明なゲームになった
 自分でも何言ってるか分からんが、マトモな精神で作ったとは思えん粗雑なゲームに(オィ

 もしナニが持たない時はVキー押して草生やして誤魔化しましょう(ぇ
削除編集

Re: アクエディ4大会 2017/夏
やしふぁんさん [常連さん] [104回(214pt)] [2017/8/1(火) 午後5:54:11]
どうも。前回の反省を活かして今回の大会用ステージは作りこんでいるやしふぁんです。
大会はまず自分のを作ってから他の方の物をプレイする方針だったのですが、ちょっと行き詰ってきまして
息抜きにと先にプレイして感想をぶちまけようと思います。

>LittleBrave
ちっちゃいヤシーユの可愛さがたまりませんwそして最後のクリアボールも可愛いw
ステージの難易度も程よく、ストレス無くクリアすることができました。他の方も仰っていますように
デフォからあまり動かさずに上手に変化が付けられていてグッドです。HP表記も邪魔にならなくかつ見やすくて感動。
ただ、通常攻撃にSPは必要あったのかなと思いました。ほぼ撃ちっぱなしに出来る上すぐに回復するので、
無限でも問題無かったかもしれません…気になった点を挙げるとすればこれですね。

>заяц
どこからどう見ても戦闘部分がシミュエディでニヤけが止まりませんでしたw
まさによくあるタイプの「決まれば強いが決まる確率が低い」をうまく表現できていて面白いと思いました。
敵のHPも高くなってくる後半ではデカいのを飛ばした方が効率が良い(良い?)風になっていくバランスもグッドです。
気になった点ですが…ミサイルを飛ばす時間が長すぎてテンポが悪いかなと思ったくらいでしょうか。(ロシア語翻訳できない

ただ、普段の運が圧倒的に悪い僕は修復すら8割近く失敗し、EXクリアまでは至りませんでした。
運ゲーはもうこりごりです…(個人的感想

>でかザコラッシュ
シンプルにタイツ4体を倒すアクション。運ゲーで疲れた(スミマセン)癒しのような感覚でプレイできました。
個人的にはやっぱりデカさが足りないかなぁと思いました。いっそのこと倍率100倍でも…いや、なんでもないです。

>なんか間違えたW1-1
なんじゃこりゃwwネタ的な意味でデカいのか…?w
そして主人公がやられた時の演出これもうどう見てもカー(ry
とにかくあらゆる点でネタだらけでニヤニヤ…笑っちゃいけないのに笑ってしまう…
それでいて敵キャラのやられた時の演出であったり、凝った部分も多くて楽しめました。
難易度も程々で良いと思います。
削除編集


ダウンロード
[zip(41.7KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
ソリッド[中尉] [56回(318pt)] [2017/8/2(水) 午後8:55:43]
こんにちは。もう少しで作品が完成しそうなソリッドです。
今回は自信作なので、もう少し頑張りたいです。ということで感想を。(何

>とんやさん
>>заяц
 まさかアクエディでシミュエディを(お前もか
 攻撃も回復も運任せという圧倒的なまでのギャンブル要素が面白かったです。
 ミサイルの種類や、火薬を増やすとどんどん巨大化していくのも見どころでした。
 ミニゲームもあって、作りこまれていたと思います。
 ミサイルの発射前の待ち時間も盛り上げる要素になっていていいと思いました。
 エクストラボスは倒せなかったので、通常クリアしました(ヘタレ
 新鮮な感じで楽しむことができました!
 ミサイルのタイプDですべて倒したリプレイがあります。熱い勝負が見られますよ(何

>ヤパヤパさん
>>でかザコラッシュ
 懐かしい感じがするゲームですね。
 主人公のソードや、敵がとんでもなくビッグで、お題を意識していたと思います。
 サトーが一番手ごわかったですね。
 シンプルで分かりやすいゲームでした。
 リプレイあります。(タナカを安全にかわしたリプレイ)

>ドラゴンハッカーさん
>>なんか間違えたW1-1
 なんというカオスっぷり……。
 それでいて敵の死亡時のエフェクトやヤシーユの巨大化や、
 とあるシーン(ネタばれのため省略)など、技術の高さも見られた作品でした。ハッデス……(ぇ
 地形をすべて緑化したリプレイがあります。(おい
削除編集


ダウンロード
[zip(41.1KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
ソリッド[中尉] [57回(330pt)] [2017/8/4(金) 午後10:20:09]
【エントリーNO】05
【作品名】爆裂スライムシューティング(大会用)
【ジャンル】新感覚シューティング(ぇ
【難易度】無
【コメント】
 連投すみません。作品が完成したので投稿します。
 巨大化する横スクロールシューティングです。(結構な自信作)
 どんどん大きくなってスコアをたくさん増やすのがポイントです。
 これでゲームを作ってみたいですね。
削除編集

Re: アクエディ4大会 2017/夏
Chuzumeさん [常連さん] [57回(195pt)] [2017/8/5(土) 午後4:18:37]

感想書くよ

>とんやさん
>>заяц
シンプルな運ゲーって何気にアクエディでは見かけないので新鮮でした。
メッセージ送りが地味にデフォルト仕様でなかったり、洒落たダメージ表記がステキ!
ミサイル発射に成功したときは思わずガッツポーズしてた気がします(
テーマである巨大、をちゃんと表現できてるのも素晴らしい。

表の奴ら三人はリスクが少ないミサイルだけで勝てましたが、四人目で調子こいて高リスクなミサイル使ったら見事に玉砕しました…
ちょうしが わるいぜ

ミニゲームがレトロな感じですが、やっぱりアレを回復目的でやるには少々シンプル過ぎだなぁ、と思ったり。かといってミニゲームに凝ってしまうのもなんだか本末転倒な気もしますけどね。

>ヤパヤパさん
>>でかザコラッシュ
(プレイした時、意外と小さいんだなこいつら…と思ってしまったのは内緒です。誰にも言うなよ…)
お題を意識しているのが伝わってきました。まずはお題通りに作ることが大切。

ハイジャンプブロック使わないと越えられないサイズだったり、大きなショットを撃ってきたりしても良かったかもしれません。
連戦形式で戦うならボス程度の強さはあってもいいのかも?

>ドラゴンハッカーさん
>>なんか間違えたW1-1
これは草、凄まじいぶっ飛びっぷり、ここまでぶっ飛んだゲームはアクエディで見たことありません…

完全にネタに走っていながらも、敵の死亡時の演出など、凝るところはきちんと凝っているのにこだわりを感じました。
(なんというか、技術の高さが妙な方向で発揮されているというか…)

>ソリッドさん
>>爆裂スライムシューティング
まず、一切の文字が無いのにルールが完璧に伝わってくるチュートリアルで感動しました。ビジュアルだけで伝えてくるチュートリアルは大好きです!

いかにいい感じにサイズを調整するか、で頭を使うシューティングでしょうか。小さすぎても撃墜が怖いしスコアが渋い、かといって大きすぎると被弾でのスコア減少が多くなる。非常にバランスがとれていたと思います。

気になった点は、終盤の青背景で青い弾を撃たれるとほんの少しだけ見にくいことくらいです。いいゲームをありがとう:)
削除編集


ダウンロード
[zip(40.7KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
とんやさん [2017/8/5(土) 午後6:01:19]
皆様感想ありがとうます。

>暗黒のゴミ箱さん
>ミニゲームも地味に楽しいんですけど回復目的ではやってらんないですね…
>Chuzumeさん
>やっぱりアレを回復目的でやるには少々シンプル過ぎだなぁ、と思ったり
うん、回復目的でやる人がいたらちょっとアレを疑いますね…。
ただのおまけ程度ですんで。
イチかバチかの修復工事する方が効率的ですね。

>ドラゴンハッカーさん
>誰がアクエディで、しかも共有エディターでシミュエディを
>やしふぁんさん
>どこからどう見ても戦闘部分がシミュエディでニヤけが止まりませんでしたw
>ソリッドさん
>まさかアクエディでシミュエディを
実は戦闘部分だけでなく、セレクト画面(タイトル画面の次の画面)の背景を
「Chess.bmp」にしてるのも実はシミュエディに合わせていますのです。
本作は本編以外にもいろいろ遊び心を持って作りましたのです。

>やしふぁんさん
>ミサイルを飛ばす時間が長すぎてテンポが悪いかなと
確かにテンポは悪いですね。
ミサイルは本来大掛かりなものだと思っているので、テンポ良すぎるとリアリティが無いかなって思ったのと、
ソリッドさんのおっしゃるように結果がすぐに出ない方がハラハラしていいかなと思ったのでそんな仕様にしました。
わざとそういう若干のストレス部分を作ったんですが、まぁ人を選ぶだろうな…。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
↓ 作品の感想 ↓
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

>でかザコラッシュ
肉体改造をした元ザコをタイマンで倒していくゲーム。
ただHPが多くなって面倒なだけで、新鮮味は正直無い…。
いっそのこと、でかいザコ(16倍ぐらいの)がいっぱい出てくる横スクロールのアクションステージの方が楽しめたと思いますね。
それも少し倒しやすいようにソード2〜3発ぐらいで死ぬようにすればストレスなくプレイできるし。


>なんか間違えたW1-1
ツイッターでも見たけど、アイコラネタ(顔と体が別画像のやつ)はやっぱり笑えるw
何が面白いって、あの体画像の全力疾走感が面白いんだな。
ネタ見せが主なゲームな分、難易度は簡単で、演出もいいし何度もプレイできるほど手軽なのがイイ。
ゴールを見つけてからの演出はちょっと拍子抜けしちゃったけど…。


>爆裂スライムシューティング
大作きたー。
強化すればするほど当たり判定が広くなる部分は新しい感じですね。
敵を倒すとほぼ必ずP出すから、道中はよくPが散乱してるw
100倍のときにP取ったらボーナスでスコアがアップしたらもっといいかもしれません(たぶんアップしなかったはず)
ラスボスの最終形態で後ろにスクロールしていく演出、個人的にめちゃくちゃ好きだなァ…。
ラスボスが巨大化して迫ってくるところはどこか特撮のシーンのような感じで、懐かしさもあった。
リプレイあります。
削除編集

Re: アクエディ4大会 2017/夏
最海さん [2017/8/8(火) 午後8:53:39]
>バーストルナーさん「ジーニャ・ジャーニー」
 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)| 最初『断章』形式で始まるオープニングかと思ったら、
  | |@_,.--、_,>   本当にエンディングだった
  ヽヽ___ノ                              の巻
削除編集


ダウンロード
[zip(189.3KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
バーストルナーさん [お客様] [2回(14pt)] [2017/8/8(火) 午後9:04:13]
【エントリーNO】 6
【作品名】 ジーニャ・ジャーニー<緊急修正版>
【ジャンル】撃って守ってシューティング
【難易度】やや難
【コメント】
俺『YAKUせんせー、秒針せんせー、長旅はビッグに入りますかー?』

というわけで旅人アズールと賢魔人ジーニャが旅するシューティングゲームです。

ただのシューティングじゃないぞ?
アズールはジーニャを守りつつ、敵を倒さないといけないぞ!


今回の目標は、『過去の大会ステージや作品で賑わせたキャラクターを登場させる』というものです。

出てるといっても2ステージくらいですが(ぇ
でも、原作をちゃんとやった上で登場させました。


うっそーん!致命的な不具合ハッケーン!
今すぐ直してきたぞ!

///修正内容///

いきなりエンディングが始まるという致命的な不具合を直しました。

これで今度こそ大丈夫のはず…。

///追記//

たった今確認してみましたがもう大丈夫みたいです。
初期バージョンはいきなりエンディングが始まるという致命的な不具合のせいで遊べないので、
初期バージョンのデータを記事ごと削除させていただきました。

いきなりエンディングが始まる不具合が起きたもんだから頭が真っ白になったわ…せっかく時間をかけて頑張って作ったのに…。
暑さで意識が飛んでいたのかもしれない…。

それに伴い、修正版から緊急修正版と表記を変更させていただきました。

>最海さん
お見苦しいところを見せてしまって申し訳ない…。
今度こそ修正したので、じっくり遊んでみてほしいぞ、ニンニン!
削除編集


ダウンロード
[zip(149.5KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
ソリッド[中尉] [58回(342pt)] [2017/8/9(水) 午後12:01:30]
こんにちは。今日は殊に暑いですね。

>バーストルナーさん
>>ジーニャ・ジャーニー<緊急修正版>
 大長編のゲームですね。濃厚なストーリーがよかったです。Sクリアしました。
 過去のキャラクターたちの登場も面白く、技も個性的でした。
 近づくとバリアを展開するシステムも斬新でした。
 気になる点としては誤字が多かった点と、Xキーで少しダッシュした後、0%にならないと回復しない点がありました。
 ジーニャの関西弁が意外で、面白かったですね。面白いゲームをありがとうございました。

 リプレイあります。(ネタバレ注意)
削除編集


ダウンロード
[zip(34.1KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
ソリッド[中尉] [59回(354pt)] [2017/8/9(水) 午後1:22:50]
そして作品の修正版を投稿します。(ぇ

【エントリーNO】05
【作品名】爆裂スライムシューティング 修正版1(大会用)
【ジャンル】新感覚シューティング(ぇ
【難易度】無
【変更点】
 100倍の時にアイテムをとるとボーナス点が加算されるようになりました。
 敵のショットの色を変えて、見やすくしました。
削除編集


ダウンロード
[zip(189.3KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
バーストルナーさん [お客様] [3回(14pt)] [2017/8/9(水) 午後2:49:06]
【エントリーNO】 6
【作品名】 ジーニャ・ジャーニー ver.1.1
【ジャンル】撃って守ってシューティング
【難易度】やや難
【コメント】
俺『YAKUせんせー、秒針せんせー、長旅はビッグに入りますかー?』

というわけで旅人アズールと賢魔人ジーニャが旅するシューティングゲームです。

ただのシューティングじゃないぞ?
アズールはジーニャを守りつつ、敵を倒さないといけないぞ!


今回の目標は、『過去の大会ステージや作品で賑わせたキャラクターを登場させる』というものです。

出てるといっても2ステージくらいですが(ぇ
でも、原作をちゃんとやった上で登場させました。

〜ver1.1更新内容〜
・誤字脱字を修正、用語を統一化(『古代文字』と『特殊文字』→『古代文字』など)
・クイックムーブの仕様を変更。
パーセントを使い切らなくてもXキーを離して回復できるようにしました!
削除編集

Re: アクエディ4大会 2017/夏
YAKU@管理人 [部長] [258回(859pt)] [2017/8/9(水) 午後5:09:33]
>ヤパヤパさん
>>でかザコラッシュ
昨日修正版を投稿された後、直後に削除されたようです。
現在、作品をダウンロードできる記事がありませんので、大会棄権しないのであれば作品の再投稿をお願いいたします。
削除編集


ダウンロード
[zip(84.5KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
バーストルナーさん [お客様] [4回(26pt)] [2017/8/10(木) 午後3:15:20]
どーも、落ち着いてきたので感想を書いていきます。

>Chuzumeさん
>>LittleBrave
あのヤシーユが!ちっちゃくなって冒険だ!
なんだか小人になった気分。
難易度もちょうどよく、普通にクリアするにはそんなにストレスは感じませんね。
…じぶんはノーミスを狙おうとする人なので何度もリトライして心が折れましたが←

リプレイあり!

>とんやさん
>>заяц
ハイルー、ザーイッツ!(おいやめろ)
ロシアスパイをミサイルでやっつけろ!

ハイリスクハイリターンなスパイ殲滅大作戦。
運のない人にとってはかなり難易度が高いですぞ…(50%のやつで何度も外した)。
しかも一回ゲームオーバー(多分ロシア語でそう書いてあったはず)になったらまた1人目からやり直し。
これはキツイ。ゲーム開始時にモードを選べるようにしたらいいかも。
例えば…リスキーモード(従来どおりゲームオーバーになると1人目から)とリベンジモード(ゲームオーバーになってもリセットされない。3人目でやられたら3人目からスタート…みたいな)、を用意するみたいな。
EXはリスキーモードでのみ行けるようにしてみるのもいいかも。

リプレイあり。粘ったけど3人目で投げてしまった…。

>ドラゴンハッカーさん
>>なんか間違えたW1-1
こういう作者の悪乗り大好きwwww
説明も丁寧かつ分かりやすい。でもって面白い。
でもってリアルな全身タイツ野郎の動きがキモいw
ふつう1ウェイトづつアニメーションしてもあんなになめらかかつ速くアニメーションしないぞww
どうやったんだ…ゴクリ。

リプレイあり…といいたいところだけどクリアの後タイトルに戻ってしまいF2を押してもリプレイセーブができませんでした。
よってリプレイは…申し訳ないですがなしです。せっかく全部の地面を芝にするといういいリプレイができたのに…。
芝で埋めて何かなるのかと思いきやなかったW


>ソリッド
>>爆裂スライムシューティング 修正版1(大会用)
らりるれろ!らりるれろ!らりるれろ!
…は、さておき。

発想の勝利。アイテムででっかくなるシステムはどの作品でも見たことはあった。でも、巨大化してもらえるスコアを増やせるのは今までありそうでなかった。
ゲームオーバーがないのね。これも個人的には安心。
でかくなればなるほどもらえるスコアは増すがその分ミスしやすくなる。
ハットトリック候補!

<追記>リプレイあり!言い忘れてたorz

感想はここまでです。

まず、自分の作品から反省することを。
えー、初期バージョンでいきなりエンディングスタートという重大なミスを犯すなんて誰が予想したんだ…?早急に教えてくれた最海さんに感謝。
まー、ちゃんと修正できて問題なく遊べるようになったのが良かったけどもこれで優勝候補から遠ざかってしまった…かも(ゲームが遊べないほどの不具合は悪印象をあたえてしまう)。
エンディングとリザルトを作るために専用フローを作るんじゃなかったよ…先にオープニングとエンディングを作るべきだった…トホホ。
でも個人的にかなりな出来になっている自信があるので、せめて楽しんでほしいです!

ガリボネさん!オリジナリティなら負けないぞ!(唐突な勝利宣言)


あと、ヤパヤパさん。
でかザコラッシュが消えて遊べないので、このままではYAKUさんのおっしゃるとおり棄権扱いになってしまうかもしれません。
なので、作品の再投稿をお願いします。遊んでみたいので。


長文失礼しました。

<追記>リプレイを付けるの忘れてました!
削除編集

Re: アクエディ4大会 2017/夏
ヤパヤパさん [常連さん] [42回(128pt)] [2017/8/10(木) 午後3:23:22]
>YAKUさん
申し上げにくいんですが...アクエディ大会参加しない代わりに、
別の作品を棄権して出したいと思います。
以降もそんな感じになるので、おわび申し上げます。
削除編集

Re: アクエディ4大会 2017/夏
ドラゴンハッカーさん [常連さん] [55回(224pt)] [2017/8/11(金) 午後4:13:31]
先に長文失礼します
そしてリプはまたより良いのが撮れたらという事で……時間あるかなorz


>ソリッド様
>>爆裂スライムシューティング(大会用)

シューティングが苦手な自分ですが、バランスが良い為かプレイしやすい印象でした
特に自身を大きくしてスコアを狙うか、小さくして楽に勝負か等プレイの幅も広く、
苦手でもやり方次第で色々化けて苦手意識も苦しむ事なく、楽しめました

最大サイズでラストに行ったらちゃんと台詞がw


>バーストルナー様
>>ジーニャ・ジャーニー ver.1.1

(※Ver.1.3で処理が重かった件は修正された為、本感想は削除)


続いてコメ返し


>>ネタ的な意味でデカいのか…?w
>>なんというカオスっぷり……。
>>これは草、凄まじいぶっ飛びっぷり、
>>こういう作者の悪乗り大好きwwww

一応(絶対に笑ってはいけない)というのを付けた上で盛大にふざけまくりました、後悔はry
盛大に吹いたならお題達成かなーという事でやりたい放題やりましたw
そして所謂積め込みカオスが達成という事態になったのはご察し


>>主人公がやられた時の演出これもうどう見ても

回転のキャラエフェクトでどう見てもryですが、
因みに回転を外したら、今度は古き時代のマ●オに(ぁ


>>とあるシーン(ネタばれのため省略)
>>アイコラネタ(顔と体が別画像のやつ)
>>あんなになめらかかつ速くアニメーションしないぞww

元凶の元凶はアイコラネタからスタートした裏があったりするという
いきなりの思いつきで出オチで終わってたが、いや出そうとなってカオスになってしまったw
因みにゲーム中ではスズキとビブリーが代行、元凶はとあるシーンで暴走というこの始☆末

尚、無駄に気持ち悪い位動くアニメーションはグラフィックの変更と
アレンジでキャラ変数をズレにする技を使ってたりします、謎の要らん所に注いだ技術(


>>地形をすべて緑化したリプレイ
>>全部の地面を芝にする

盛大に笑いすぎて腹筋壊死しそうな時の為に置いただけのネタ要素ですが
やはり大草原にしてしまいましたか、(※腹筋と指に)お疲れ様です

ケツバットにしたら お ま た せ と言わんばかりに例のが出てきそうなので、
草生えたという意図で盛ったというネタコマンドでした


>>演出関係

共有エディターでもここまで死亡演出も含めて出来ちゃうという
努力の方向音痴が大炸裂という結果でした
因みにスズキ倒した際の潰れる演出は色んな素材のグラ変更の塊で出来てたりします
実はその演出だけに別の作者の絵を複合させている事に気付いた方はどれだけいるだろうかw

あれ該当する色はない……いやキャラエフェクト利用すれば使えるという荒技もあったりw


>>ゴールを見つけてからの演出はちょっと拍子抜け

息切れ+ネタ切れしました……てか破壊したらクリアという説明が出てなかったorz
道中で腹筋が崩壊してる所で最後のクリアで攻め立てかで悩んだ裏もあったり


以上、長文失礼いたしました
削除編集

Re: アクエディ4大会 2017/夏
バーストルナーさん [お客様] [5回(28pt)] [2017/8/11(金) 午後5:03:01]
>ドラゴンハッカーさん
>>とにかく動作が異常に重い(※常にFPS30以下)
動作が重い…?んー、心当たりは…

原因として考えられるのは…
・行動条件:全範囲のキャラクターを多量配置しすぎて重くなってしまった。これらは画面内+一度範囲かグループが真のとき、以後無条件で成立+各キャラクターは各ステージが終わった時に消滅するように設定。画面内に入ってないものは消されないので問題なく動く…はず。
・P-0(1)フロー:このコマンドのみのフローを繰り返し実行しているため、動作が重くなってしまう。…正直これは心当たりがない。基本使うのは死亡時や1回だけ使うときと決めているので…。

わかりました。早急に原因解明して修正版を上げます。
削除編集


ダウンロード
[zip(189.3KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
バーストルナーさん [お客様] [6回(30pt)] [2017/8/11(金) 午後5:23:59]
【エントリーNO】 6
【作品名】 ジーニャ・ジャーニー ver.1.2
【ジャンル】撃って守ってシューティング
【難易度】やや難
【コメント】
俺『YAKUせんせー、秒針せんせー、長旅はビッグに入りますかー?』

というわけで旅人アズールと賢魔人ジーニャが旅するシューティングゲームです。

ただのシューティングじゃないぞ?
アズールはジーニャを守りつつ、敵を倒さないといけないぞ!


今回の目標は、『過去の大会ステージや作品で賑わせたキャラクターを登場させる』というものです。

出てるといっても2ステージくらいですが(ぇ
でも、原作をちゃんとやった上で登場させました。

〜ver1.2更新内容〜
動作を軽量化しました。これで、低スペックPCでも快適に遊べる…と思う。

テストプレイする際にあえて荷重をかけてプレイしました。
今回のバージョンでは荷重をかけて60FPSを目指したので、今度こそ大丈夫のはず。
削除編集


ダウンロード
[zip(186.9KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
最海さん [2017/8/11(金) 午後10:44:32]
今回も投票は見送ります。一部の適当な感想だけ。

>Chuzumeさん「LittleBrave」
デフォアクションだが、意外と凝っている。
ジャンルが「小さい」でも十分行けます。
>冷静に考えるとコレ若干テーマ外では…?
いや普通にテーマ内

>とんやさん「заяц」
Это игра везения и не только игра везения.
(運ゲーであり運ゲー以外何者でも無い)
Заитз в КГБ?

>ソリッドさん「爆裂スライムシューティング(大会用)」
段々と大きくなるスライムにどんどんと突き進む。最後の最後も好き。

>バーストルナーさん「ジーニャ・ジャーニー」
相変わらずゲームもストーリーもクオリティ高い。
ジーニャ(何故か関西弁)と最初のボスに好感持てました。

おまけ
ステージ2のボスに勝利後で右側の砂浜はバグか仕様かよくわからない。ストーリーとしては仕様だと思う。
ステージ4のボスに勝利後、「…あの、ジーニャはん?」「(ジーニャはお前だ)ん?どうした?」
削除編集

Re: アクエディ4大会 2017/夏
バーストルナーさん [お客様] [7回(42pt)] [2017/8/11(金) 午後10:54:05]
>最海さん
プレイありがとうございます!

>>ステージ2のボスに勝利後で右側の砂浜はバグか仕様かよくわからない。ストーリーとしては仕様だと思う。
これはですね、わざとです。
森の出口というのを表現したかったので…。

誤解を生みそうなので次のバージョンで(誤字修正を含め)少し変更しますね。
削除編集


ダウンロード
[zip(189.3KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
バーストルナーさん [お客様] [8回(44pt)] [2017/8/11(金) 午後11:01:10]
【エントリーNO】 6
【作品名】 ジーニャ・ジャーニー ver.1.3
【ジャンル】撃って守ってシューティング
【難易度】やや難
【コメント】
俺『YAKUせんせー、秒針せんせー、長旅はビッグに入りますかー?』

というわけで旅人アズールと賢魔人ジーニャが旅するシューティングゲームです。

ただのシューティングじゃないぞ?
アズールはジーニャを守りつつ、敵を倒さないといけないぞ!


今回の目標は、『過去の大会ステージや作品で賑わせたキャラクターを登場させる』というものです。

出てるといっても2ステージくらいですが(ぇ
でも、原作をちゃんとやった上で登場させました。

〜ver1.3更新内容〜
・誤字を修正しました。
・シーンのレイアウトを一部変更。誤解を生みそうなので砂浜を芝生にし、出口と分かりやすいように看板を立てました。
削除編集

Re: アクエディ4大会 2017/夏
ドラゴンハッカーさん [常連さん] [56回(226pt)] [2017/8/12(土) 午後2:34:33]
>バーストルナー様
>>ジーニャ・ジャーニー ver.1.3

修正ありがとうございました、そして難題を出して申し訳ありません
滅茶苦茶軽くなってたので最後までスムーズに進めました、イベントも含めてFPS60安定だったので完璧でした
参考までにFPSの()内の数値が裏で働いてる部分なので、ここの数値が大きいと
動作が重くなる目安と思えばいいかもしれません
(※前感想の部分は修正しておきます)

肝心の感想ですが、壮大な旅、で壮大なストーリー。実に大きなストーリー展開でした
今の仕事柄、場は一緒でも一期一会で常に予想不可能な所、共感出来るところが多くて納得、夏は大きく解放ですねぇw

防御前提故にシューティングが苦手でもチキンプレイ(オィ)のお陰で
初見でノーコンクリア達成、ランクAAAでした(※全ストーリー観ていたのでリプry)
バランス良い難易度と安定の凝った演出で楽しい壮大な長旅でした
削除編集


ダウンロード
[zip(11.4KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
Chuzumeさん [常連さん] [58回(197pt)] [2017/8/12(土) 午後9:08:06]
>バーストルナー様
>>ジーニャ・ジャーニー ver.1.3
大会には必ずでっかいストーリーひっさげてくるのは尊敬します。
モチベがよう保つなぁ…

ストーリーは文章とかシナリオにほんの少し違和感を感じるところもありましたが、それでも素晴らしいもんです。ゲームが1個作れそう。
それとアッカーが元気そうで何よりです。
…ジーニャの口調は関西弁というより猛虎弁なんとちゃいますか(

ゲーム内容についてですが、ジーニャの近くでチキってればどうにかなっちゃうが少し寂しい気もしました。
せっかくの派手な弾幕も全部防げちゃいますし…。
しかし、相手の攻撃が自機狙いかジーニャ狙いか、が違っていて、いかに自分の方に飛ばして相手に隙を作るか、と頭を使える部分があったのは良いところでした。


-ところで-
「なんか間違えたW1-1」でなんか間違えてそうな事ができたのでリプレイ置いておきます
削除編集


ダウンロード
[zip(189.4KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
バーストルナーさん [常連さん] [9回(56pt)] [2017/8/13(日) 午前12:13:57]
【エントリーNO】 6
【作品名】 ジーニャ・ジャーニー ver.1.4
【ジャンル】撃って守ってシューティング
【難易度】やや難
【コメント】
俺『YAKUせんせー、秒針せんせー、長旅はビッグに入りますかー?』

というわけで旅人アズールと賢魔人ジーニャが旅するシューティングゲームです。

ただのシューティングじゃないぞ?
アズールはジーニャを守りつつ、敵を倒さないといけないぞ!


今回の目標は、『過去の大会ステージや作品で賑わせたキャラクターを登場させる』というものです。

出てるといっても2ステージくらいですが(ぇ
でも、原作をちゃんとやった上で登場させました。

〜ver1.4更新内容〜
・ストーリー中のセリフで個人的に違和感を感じたところを修正、用語を統一化(『キサマ』+『オマエ』→『オマエ』など)しました。
・皆さんが上げたリプレイをもとに一部のボスの技を調整しました。
皆さんのリプレイを見ている限りどうもステージ5以降の最後の技を全部シールドで防いでいるシーンが多かったので、その技をシールド貫通攻撃にしました。これにより、以前のようには簡単には倒せない…と思う。

もしこのバージョンで倒せないという人のために作者からアドバイスを…

・<ステージ5>シールドを貫通するのはアズール狙いの時。見分ける方法は…
・<ステージ?>ジーニャの側、または列にいるのは危険…

これだけです。では、グッドラック!
削除編集

Re: アクエディ4大会 2017/夏
とんやさん [2017/8/13(日) 午後9:33:22]
>バーストルナーさん
作品の感想は後ほど…

>ハイルー、ザーイッツ!
ドイツ語と混ざってるからロシア語に統一するなら
ダ ズドラストヴイート ザーイッツィ! か。
カタカナにするとやたら長くなる所がロシア語っぽい。


>ゲーム開始時にモードを選べるようにしたらいいかも。
>例えばリベンジモード(ゲームオーバーになってもリセットされない…
マジレス失礼しますが…
それやると皆さん全賭け(開始からいきなりHP1000賭け)しかしないと思うんですよねー。
なぜって、負けのリスクが無いから。それが一番効率的なんです。
勝つまで全賭けでやり続けて、勝ったら終了、エンディング。なんと感動の無いエンディングだ…。
仮に別モード作って「全賭けなんてせこいことせずに正々堂々とやる人はやればいい!」ってスタンスをとっても、
人間は弱い生き物なのでいつか必ず全賭けをするでしょう。結果、運ゲーのリアリティが薄れた薄味ゲームになります。
だから、別モードは無いほうがいいんじゃないかなと言うのが見解。
マジレス失礼。
つまり、作者のわがまま全開のゲームとなっておりますw
削除編集


ダウンロード
[zip(88.2KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
とんやさん [2017/8/13(日) 午後9:35:29]
もひとつどうぞ。

【エントリーNO】7
【作品名】Il y a eu l'oiseau
【ジャンル】哲学アドベンチャー
【難易度】クリア:無 能力MAX:やや難
【コメント】
イリヤ・ウ・ロワゾー
堅苦しい話を聞きながら主人公のアクエディ力を上げるゲーム。
ま、アクエディ力を上げたからといって特に意味はありませんが。
削除編集


ダウンロード
[zip(66.3KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
バーストルナーさん [常連さん] [10回(68pt)] [2017/8/13(日) 午後11:53:54]
どうも。寝る前に感想を書いていきますよー。

>とんやさん
>>Il y a eu l'oiseau
む…なんか深い。
最初は意味が分からなそうな話でも、よく読んでいると意味が分かってきたり。
この系統のゲーム、自分は好きです。

目立つバグもなく、かなり遊びごたえがあります。
リプレイ…なんですが、全能力MAXを目指しているので少しお待ちください。撮れ次第追記しますので…。

【追記】全能力MAXのリプレイ撮れました。

>>それやると皆さん全賭け(開始からいきなりHP1000賭け)しかしないと思うんですよねー。
あ…やっぱりそうですか…。
確かにそうですよね、自分も賭けで何か行き詰ったら毎回賭けしちゃってますw
よくよく考えたらそれだと運ゲーの旨みであるハイリスクハイリターンというものが楽しめないというか…。

なんか変なこと聞いてしまいましたね、すみませんでした。
削除編集


ダウンロード
[zip(88.2KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
とんやさん [2017/8/15(火) 午前11:56:29]
【エントリーNO】7
【作品名】Il y a eu l'oiseau (修正1)
【ジャンル】哲学アドベンチャー
【難易度】クリア:無 能力MAX:やや難
【コメント】
イリヤ・ウ・ロワゾー
堅苦しい話を聞きながら主人公のアクエディ力を上げるゲーム。
ま、アクエディ力を上げたからといって特に意味はありませんが。

<追記>
とあるデバッグアイテムが消えていなかったので、それのみ削除しました。
通常では取ることのないような場所にあるので、修正前をプレイしてもさほど問題はございません。
削除編集


ダウンロード
[zip(116.5KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
働かない秒針さん [顔見知り] [58回(464pt)] [2017/8/15(火) 午後11:37:54]
>バーストルナーさん
>ジーニャ・ジャーニー ver.1.4
大会ゲーのくせにめっちゃボリュームあるよおい
そういう意味ではある意味ビッグなんじゃないかと

諸事情でステージ3までしかプレイできてませんが、シューティングとしては程よい難易度でまあいいんじゃないでしょうか
ジーニャが似非関西弁…

初見リプレイは諸事情(フリーズ)で円環の理に略
XPではまだ重すぎてオープニングすらまともに見れません

あと、誰もツッコんでないけど、Xキーを離す指示の英語はseparateではなくreleaseにしましょう。
separateだと、わけるというニュアンスになるので

>とんやさん
>Il y a eu l'oiseau
キャラのセリフよりスケールの大きな世界を探索することに意識が集中してしまった…
なんというか、改めて共有エディターのグラフィック素材の多さに驚きました。

初見リプはめっちゃ長いので注意。地味に完全クリアだったり
あの赤ショット地帯は正攻法で抜けられるんだろうか…
削除編集


ダウンロード
[zip(189.4KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
バーストルナーさん [常連さん] [11回(70pt)] [2017/8/16(水) 午前12:14:09]
【エントリーNO】 6
【作品名】 ジーニャ・ジャーニー ver.1.45
【ジャンル】撃って守ってシューティング
【難易度】やや難
【コメント】
俺『YAKUせんせー、秒針せんせー、長旅はビッグに入りますかー?』

というわけで旅人アズールと賢魔人ジーニャが旅するシューティングゲームです。

ただのシューティングじゃないぞ?
アズールはジーニャを守りつつ、敵を倒さないといけないぞ!


今回の目標は、『過去の大会ステージや作品で賑わせたキャラクターを登場させる』というものです。

出てるといっても2ステージくらいですが(ぇ
でも、原作をちゃんとやった上で登場させました。

〜ver1.45更新内容〜
・UIの表記を一部変更
Xキーを離す指示の表記の一部を『separate』→『release』に変更することにより、誤解を生みにくくなった…かも。(作ってるときスペルで迷ったのは言わない)
削除編集


ダウンロード
[zip(177.4KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
とんやさん [2017/8/16(水) 午後9:18:06]
>ジーニャ・ジャーニー
XSF(Xtream Snowball Fight)並みの大作来たー! 製作おっつー。
Windows7のアタシのPCでは処理オチなくプレイできたね。
このゲーム、基本はバリア張ってると無敵だから、
ジーニャがダメージ受けるときは大概自分が敵に攻撃当てようとしてジーニャから離れてる時が多い。
だからジーニャがダメージ受けるとちょっと自分の注意力散漫さに情けなくなる瞬間がありますねww
ラスボスの最終形態で一回お陀仏になったけど、リトライしてすぐに撃破。なんだかごり押しした感じに…。
ダッシュコマンドは……全然使わなかったな。。(リプレイでは暇な時ふざけて使ってますが)
ストーリーもやはりハートフルに終わっていい感じです。
そしてヤシーユの扱いが本作も見所。
バーストルナーさんゲームの登場キャラはなんというかみんなイイ人オーラが半端ないw ジーニャすら善人のオーラが…w
ジーニャの関西弁については「ワイ」と「〜はん」以外は意外と違和感ないです。
アリユのキャラがドラゴンハッカーさんゲームに出てくる女の子(夏美とか)に似てる印象。

リプレイあります。(オープニングとチュートリアルはスキップ、本編からは初見)
チュートリアルは後半集中力がなくなってあまり読めてないので、たぶんプレイはぎこちないです。

気になった点といえば、最初のボスのゴーレム?の台詞が全部カタカナだから
読みにくくて全部読む前に次のメッセージに行ってしまう…w
まぁキャラ的には仕方ないかもしれまぜん。ただ読んでる方からしたら滑舌は気になる。

あと誤字脱字報告。
・チュートリアルの会話の中で「近づいで」になってた。(「近づいて」?)
・王様との会話の中で「いつでもを」になってた。(「いつでもお前を」?)

ということで6回目の修正版楽しみにしています(
削除編集


ダウンロード
[zip(189.4KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
バーストルナーさん [常連さん] [12回(82pt)] [2017/8/16(水) 午後9:31:58]
【エントリーNO】 6
【作品名】 ジーニャ・ジャーニー ver.1.5
【ジャンル】撃って守ってシューティング
【難易度】やや難
【コメント】
俺『YAKUせんせー、秒針せんせー、長旅はビッグに入りますかー?』

というわけで旅人アズールと賢魔人ジーニャが旅するシューティングゲームです。

ただのシューティングじゃないぞ?
アズールはジーニャを守りつつ、敵を倒さないといけないぞ!


今回の目標は、『過去の大会ステージや作品で賑わせたキャラクターを登場させる』というものです。

出てるといっても2ステージくらいですが(ぇ
でも、原作をちゃんとやった上で登場させました。

〜ver1.5更新内容〜
・誤字脱字を修正しました。

【追記】
>とんやさん
プレイありがとうございます!


>>ストーリーもやはりハートフルに終わっていい感じです。
自分バッドエンド系や終始シリアス系の制作はあんまり得意じゃない…けども、
いつかそういう系も挑戦してみたいです!

>>そしてヤシーユの扱いが本作も見所。
近いうちみんなに『ヤシーユの扱いに定評のあるバーストルナー』っていうあだ名(?)が付くかもww

>>バーストルナーさんゲームの登場キャラはなんというかみんなイイ人オーラが半端ないw ジーニャすら善人のオーラが…w
個人的な感じヤシーユゲー系で吐き気を催す邪悪級のキャラクターというのはヤシーユとルゴーくらいですw
まー、ヤシーユは前作のXSFで大ピンチのサンタ達を助けたりルゴーはエンディングで少し反省したりしてるのでそれほどではないかも。

>>ということで6回目の修正版楽しみにしています(
誤字脱字の報告ありがとうございます。
いやー、今大会修正版が多くなってしまった…。
次回はできるだけ少ない修正版数を出せるようにもう少し確認能力を高めないと…。
削除編集


ダウンロード
[zip(22.1KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
バーストルナーさん [常連さん] [28回(172pt)] [2017/8/19(土) 午後7:51:09]
どうも、そんじゃ2作品目に行きます。
今回はミニゲームを作りました。
【エントリーNO】 8
【作品名】 ランニングヤシーユ
【ジャンル】アーケードライクノンストップジャンプアクション
【難易度】 選択式 易〜激ムズ
【コメント】

ドラゴンハッカーさんのあの気持ち悪い動きをする巨人を見てたら無性に便乗して作りたくなった(ぇ

ヤシーユがあの気持ち悪い動きをする巨人(しかも無駄に派手に虹色)から逃げて逃げて逃げまくるゲームです。

モードセレクトだのもろゲームセンターにあるようなやつです←

モードはディスタンスとマラソンの二つ。

ディスタンスはスコアと距離を競うモードです。
巨人に一回でも当たるとゲームオーバーです。
一定距離を走るとレベルが上がります。

マラソンは決められた距離内でのスコアを競うモードです。
巨人に当たってもゲームオーバーにはなりませんが、スコアが減ってしまいます。
レベルは終始固定。

ディスタンスにはノーマルとハード(+α)、マラソンにはミドルとロング(+α)と各難易度やコースがあります。


限界を目指してみませんか?
【追記】
操作方法はタイトル画面でじっとしているとヤシーユが勝手に教えてくれます。それで操作を確認しつつプレイしてみましょう。

すみません、作品名がなんか逆になっていたので直しました。
削除編集


ダウンロード
[zip(62.7KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
とんやさん [2017/8/20(日) 午後3:15:51]
>ランニングヤシーユ
エンドレスでスコアアタックのシンプルなアクションですね。
左へ走るから敵が左から来る所が新鮮。
レベル5以降になると意外ともたない…。結局レベル6ぐらいまでしかいけなかった。
敵をガシガシ倒せるわけじゃないから、ある程度密集してる敵の群れにぶつかると、
連続ヒットして一気に右端まで飛ばされてしまうのが怖い。
特にピンクが怖い。

これはどちらでもいいけど、モードセレクトの時にXキーか何かで「戻る」コマンド
(ノーマルorハードのセレクト画面からディスタンスorマラソンのセレクト画面に戻れるみたいな)
ができてもいいかなと思いました。まぁ、「リトライ」したらいいんですけどね…。

リプレイ3つあります。
削除編集


ダウンロード
[zip(22.6KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
バーストルナーさん [常連さん] [30回(184pt)] [2017/8/20(日) 午後4:36:57]
【エントリーNO】 8
【作品名】 ランニングヤシーユ ver.1.1
【ジャンル】アーケードライクノンストップジャンプアクション
【難易度】 選択式 易〜激ムズ
【コメント】

ドラゴンハッカーさんのあの気持ち悪い動きをする巨人を見てたら無性に便乗して作りたくなった(ぇ

ヤシーユがあの気持ち悪い動きをする巨人(しかも無駄に派手に虹色)から逃げて逃げて逃げまくるゲームです。

モードセレクトだのもろゲームセンターにあるようなやつです←

モードはディスタンスとマラソンの二つ。

ディスタンスはスコアと距離を競うモードです。
巨人に一回でも当たるとゲームオーバーです。
一定距離を走るとレベルが上がります。

マラソンは決められた距離内でのスコアを競うモードです。
巨人に当たってもゲームオーバーにはなりませんが、スコアが減ってしまいます。
レベルは終始固定。

ディスタンスにはノーマルとハード(+α)、マラソンにはミドルとロング(+α)と各難易度やコースがあります。


限界を目指してみませんか?

〜ver.1.1更新内容〜
・キャンセルキーを実装。難易度セレクトやコースセレクトからモードセレクトに戻れるようになりました。
・隠し難易度・隠しコースの選択方法をゲームオーバー画面に追加。
ディスタンスのハードをプレイすると隠し難易度の、マラソンのロングをプレイすると隠しコースの選択方法が表示されます。
成績は問いません!
・ソードで巨人を倒せてしまう不具合を修正しました。

以前の記事はバージョンアップしたのに以前のバージョンと仕様が同じになってしまったので、一応ですが一旦記事ごと消して、再投稿させていただきました。

今回致命的なミスも多いわ…なんで起きるんだろ。
確認ミス?それともどこかで変にいじってしまった?
どうなんだろ…。
削除編集


ダウンロード
[zip(22.0KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
働かない秒針さん [顔見知り] [60回(488pt)] [2017/8/22(火) 午後7:02:24]
【エントリーNO】H
【作品名】大きくなった不動くんの○○○
【ジャンル】ようわからん
【難易度】エンド見るだけなら普通
【コメント】
だらだら作っていたものが完成しました。全年齢対象です。
大きくなった不動くんの○○○をヤシーユが○○って○○してサンタの○○に突っ込ませるゲームです。健全です。

エンディングは4パターンあります。

もう一度言います、全年齢対象の健全なステージです。

<追記>
Vキーでオープニングを飛ばせるのを書き忘れてました。
削除編集


ダウンロード
[zip(22.8KB)]

Re: アクエディ4大会 2017/夏
バーストルナーさん [常連さん] [32回(198pt)] [2017/8/22(火) 午後7:49:14]
>働かない秒針さん
>>大きくなった不動くんの○○○

不意に笑ってしまったww
最初のコマンドでなぜかもたつく…。
もう少し速く打てないかなー、でなきゃ連打する時間がなくなるぞー…。あ、これは自分の実力です。
あと、サンタが吹っ飛ばされるとこなんかかわいい。

リプレイ付き。超記録が出ました。
1286925.3 Mです。
…え?さらに上あるの?


【追記】
何度も最後のエンディングに挑戦しましたが全然足りず…。
せめてあのコマンドと連打のやつがあと2秒あれば行けそう…。
削除編集

<1> >2 >3 >4 >5 >6 >7 PAGE/<208> <R>

<No,247 〜 No,247 (1/208)>

投稿情報



ファイルアップロード掲示板 Ver2.03
Copyright (C) 2000-2003 けんちん, All rights reserved.