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<No,254 〜 No,254 (1/212)>
[No,254] ステージ集投稿用スレッドL この記事に返信をします
ウジャB@副管理人 [訪問者] [21回(-10pt)] [2017/9/16(土) 午前3:42:47]
★はじめての方「BBSのページが長くて見づらいんですが?」
 @BBSの一番上にある「新規書き込み(★は必須)」枠の右下辺りにある「各種設定」というのをクリック
 A表示形式を「デフォルト」から「スレッド」に変える
 Bその他何も変更せずに「設定変更」を一度だけクリック
※投稿パスワードが分からない方はまず利用規約を読みましょう! → http://ae4directory.web.fc2.com/kiyaku.html


複数のファイルで構成された作品は全部ここに出しましょう。
 ※ステージファイルが1つだけであっても、ステージファイル以外のファイル(フォルダ)を同封した場合はステージ集とみなします。

前スレ:http://hiyokko.sakura.ne.jp/fupbbs/bbs.cgi?mes=v_res&page=1&filenum=200
※ファイルを投稿する際は必ず「zip」か「lzh」か「rar」で圧縮して投稿して下さい。
※ステージ集の中にあるBMP素材・音楽素材・パレット等は無断で使用しないで下さい。
※ここに投稿されたステージに対する感想やリプレイは、このスレッドか「アクエディ&名鑑に関する雑談スレッド」でお願いします。
 (感想ではなくて雑談をしたい場合は「アクエディ&名鑑に関する雑談スレッド」で)
※体験版を出す際、以前出した同名の作品は記事編集で「削除」と書いたテキストファイルに置き換えて下さい。

※(追加)投稿の際に忘れがちですが、2次配布についてのhtmlファイルがあります。
 そちらに配布禁止・配布時削除推奨のモノが記載されていますので、
 ご確認の上、投稿頂けると幸いです。

★★★★★ステージ投稿用テンプレート★★★★★
【作品名】※体験版の場合は「(体験版)」と書くこと。
【作品紹介URL】無 有「http://」
【ジャンル】アクション シューティング ボス 新感覚 その他 分からない
【アクエディの種類】アクエディ アクエディ+ アクエディ4 (バージョン8.17)
【製作時間】約○○日間 分からない 内緒
【難易度】無 易 やや易 普通 やや難 難 激ムズ 鬼畜 製作者未クリア 選択式 分からない
【プレイ時間の目安】約○○時間程度 分からない
【名鑑への掲載許可】可 不可
【コメント】
全削除編集

Re: ステージ集投稿用スレッドL
ヤパヤパさん [常連さん] [48回(170pt)] [2017/9/16(土) 午前5:44:09]
1ゲットしたよ!

【作品名】頑張れパプリちゃん!3
【作品紹介URL】https://www.freem.ne.jp/win/game/15613
【ジャンル】シューティング
【アクエディの種類】アクエディ4 (バージョン9.02)
【製作時間】3日くらい?
【難易度】キャラによって異なる
【プレイ時間の目安】10分前後
【名鑑への掲載許可】可
【コメント】
今作はなんと任意スクロール!
操作キャラも選べるよ!
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ダウンロード
[zip(30,587.3KB)]

Re: ステージ集投稿用スレッドL
dyyosiさん [訪問者] [3回(4pt)] [2017/9/17(日) 午前10:54:06]
【作品名】影の世界
【作品紹介URL】無
【ジャンル】アクション
【アクエディの種類】アクエディ4 (バージョン890b)
【製作時間】分からない
【難易度】やや難 難
【プレイ時間の目安】約二〜三時間程度
【名鑑への掲載許可】可
【コメント】 (前回の)あらすじ
突然世界が黒くなり太陽も月も見えなくなって皆パニックに・・・
そこに来たのは自分と同じ姿をした 名前は「ダークヤシーユ」
世界に色を取り戻すため、城に向かう、しかしそこで待っていたのは・・・体験版という壁だった。
そして今その続きが明かされる!・・・。
削除編集

Re: ステージ集投稿用スレッドL
dyyosiさん [お客様] [5回(18pt)] [2017/9/18(月) 午後1:20:40]
>ヤパヤパさん
>>頑張れパプリちゃん!3
クリアしました!
ボスの攻撃が激しくて何度か死にましたが
BGMや絵が凄くて、結構飽きませんでした。
(でもアップグレードをまだ見たことがない 笑 )
削除編集

Re: ステージ集投稿用スレッドL
ウジャBさん [友達] [151回(862pt)] [2017/9/26(火) 午前6:35:52]
どうも、水道水でうがいをした所口にコウロギが入り慌てて吐き出したウジャBです。
普段から使っているものであってもやはり確りと確認しなければ。
という事で感想を。

>ヤパヤパさん
>>頑張れパプリちゃん!3
シンプルで判りやすいSTGゲームですね!
操作キャラが複数居るなど今までには無い作り込みもあり、
やり込む事が出来る作品だと思います。ただ、キャラによって
大きく攻撃力が異なり結果的にキャラによってプレイ方針や難易度ではなく
敵を倒すまでの時間が変化する様な錯覚を覚える余地があった点が少し気になりました。
ヤパヤパさんらしい世界観のゲームだと思います!

>dyyosiさん
>>影の世界 〜 shadow world 〜
モノトーンを基調としたオシャレで楽しいアクションゲームですね!、
ステージ構成も計算されており、死んで覚えるタイプのアクションとしては
少し易しめの難易度も個人的には丁度よいと感じました。
ただ、一部のボスに安置があったりゴリ押しで倒せてしまう
ボスが居る点が少し気になりました。
熱中できる楽しいゲームだと思います!
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
暗黒のゴミ箱さん [常連さん] [34回(142pt)] [2017/9/27(水) 午後5:13:24]
ちょっとやってきたので感想を。。

>ヤパヤパさん
>>頑張れパプリちゃん!3
説明文を普通に読み取った結果強そうだと思ったティアットオパでプレイ。
道中は某ゲームのシステムが良い感じに再現されていたと思いました。
大量のショットで敵を蹴散らすのはなかなか爽快感あったと思います。
ただ雑魚敵(前線基地除く)の種類が4種類しかおらず、最初の面から4種類全てが出てしまってて、
次のステージに行っても同じ敵ばかりなのでワンパターンに感じました。
いろんな種類の敵を少しずつ出していく、って感じにすればワクワク感出ると思います。

>dyyosiさん
>>影の世界
よくある感じだけどやっぱり好きですね。(
アイワナ〜な感じのトゲが多くありますが、飛んできたりはせず()理不尽さも無く
難易度は普通のアクションゲームという感じだったので気軽に遊べました。
ギミックの種類は少なめですが似たようなアクションが続かないように工夫されていたり
なんかいい感じの模様が作られていたりと、楽しめるポイントがあり、良かったです。
ボス戦はどれも完成度が高いと思いました。
ステージ7のボスはHPが低めなのでゴリ押しで楽勝なのがさすがに気になりましたね。
ステージ9のボス…何をリスペクトしたのか何となくわかりましたが…
いきなり難しくなり過ぎだと思います
気合でなんとかクリアした時は達成感がありました。が、それが最後でないとわかって次で挫折。

ステージ8を終えた所でエンディング、その後はおまけ とすればいいんじゃないかなと
…思いましたね(
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ダウンロード
[zip(3,922.3KB)]

Re: ステージ集投稿用スレッドL
Chuzumeさん [常連さん] [63回(239pt)] [2017/10/2(月) 午前3:26:09]
【作品名】Repley's Demo
【ジャンル】アクション
【アクエディの種類】アクエディ4
【難易度】普通…?
【名鑑への掲載許可】不可
【コメント】
いたって普通のアクションゲームです。
剣で敵を倒し、ボスをぶっ飛ばしに行きましょう。
ドット絵がある程度打てるようになったので、せっかくだし動かしちゃえ、ってことでさらっとゲームにしました

ほとんどの部分がデフォルトのままです。こんなの体験版ですらないぜ!
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
ソリッド[大尉] [72回(430pt)] [2017/10/24(火) 午後11:00:12]
お久しぶりです。ソリッドです。
最近レポートなどで時間が無くてあまりここに来れませんでした。
このゲームを出して落ち着いたところで感想も書いていきたいです。

【作品名】爆裂スライムシューティング!(完成版)
【作品紹介URL】https://www.freem.ne.jp/win/game/16052
【ジャンル】シューティング
【アクエディの種類】アクエディ4 (バージョン8.96)
【製作時間】2か月くらい
【難易度】大きさ次第
【プレイ時間の目安】約30分程度
【名鑑への掲載許可】今のところは不可
【コメント】
 あのシューティングがステージ集になって帰ってきました!
 システムはそのままに、演出やステージをパワーアップさせました。
 ぜひプレイしてみて下さい〜。…と、大会の作品も作らねば。

 ちなみに、コンテストの規約上、ここにアップロードできないようなので、リンクだけ貼ります。
削除編集


見てみる
[txt(0.1KB)]

Re: ステージ集投稿用スレッドL
GOLDENさん [お客様] [3回(35pt)] [2017/11/11(土) 午前12:41:53]
お久しぶりです。
【作品名】"ECHO" MONO SEQUEL(体験版2)
【作品紹介URL】無
【ジャンル】アクション 謎
【アクエディの種類】アクエディ4 (バージョン9.03)
【製作時間】分からない
【難易度】易
【プレイ時間の目安】数分
【名鑑への掲載許可】不可
【コメント】
遂に理想にたどり着きました。
といってもまだ体験版な上操作が分かりにくいところがありますが...
様々な要素を詰め込んだ1ステージです。

追記・更新したので削除しました。
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
ソリッド[大尉] [77回(440pt)] [2017/11/11(土) 午後4:59:18]
>GOLDENさん
>>"ECHO" MONO SEQUEL(体験版2)
 お久しぶりです。以前よりもスタイリッシュな感じになっていてかっこよかったです。
 グラフィックもパワーアップしていて、しっかりと雰囲気が出ていました。
 途中の遠隔操作モードのところやはしごなど、技術の向上も感じました。
 気になった点としては、途中ではしごから降りられなくてテンポが悪かった点と、時間制限の意味が気になりました。
 これから先どうなるのかが楽しみなゲームだと感じました。完成楽しみにしています〜。
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
ウジャBさん [友達] [152回(865pt)] [2017/11/13(月) 午後9:00:24]
どうも、知人に連れ出され余り知らない作家の催しを観劇したウジャBです。
係員が後ろを延々歩いていたのが気になり余り身が入らなかった……。
という事で、やはり娯楽といえば家で一人でゲームをする事だと再認識した所で感想を。

>Chuzumeさん
>>Repley's Demo
デフォルトベースのシンプルで楽しいアクションゲームですね!
グラフィックも可愛くステージも易しめで気軽に楽しめる雰囲気が出ていると感じました。
ただ、チュートリアルの吹き出しが表示されてから別の場所に移動しても
吹き出しが再表示され続ける点が少し気になりました。
今後の発展が楽しみなゲームだと思います!

>ソリッドさん
>>スライムシューティング
大会でも楽しませて頂きましたが、途中中断機能やボリュームアップもあり
パワーアップしていますね! ダメージ覚悟でパワーアップアイテムを拾いに行くか
冷静に回避するか等の駆け引きもあり、一部の例外を除き100倍でも弾幕を
うまく回避出来るように作ってあるなど、作りの丁寧さを感じました。
ただ、被弾時のペナルティが少なめで回復ソースも多いため避けるよりゴリ押しした方が
(スコアの面でも)良い場面が多い様に感じた点がほんの少し気になりました。
とても面白いゲームだと思います、楽しい時間を有難うございます!

>GOLDENさん
>>"ECHO" MONO SEQUEL(体験版2)
いつもながら独特の雰囲気がある味わい深いアクションゲームですね!
梯子や機械操作等のギミックも作り込まれておりモーションも
いい雰囲気を出していたと思います! ただ、主人公の速度が遅めで
少し操作しづらく感じたのでその点が少し気になりました。
(その操作性も落ち着いたミステリアスな雰囲気を
醸し出す要因だと思われるので、一概に良し悪しは語れませんが。)
GOLDENさんらしい作品だと思います、完成を楽しみにしております!
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
スズキングさん [常連さん] [36回(143pt)] [2017/11/14(火) 午後5:51:42]
>GOLDENさん
>>"ECHO" MONO SEQUEL(体験版2)
機械を操作して画面に映っている人を操作する
という今まででははじめてなパターンでした!
ハシゴもあってギミックが面白いなと感じました!
完成を楽しみにしてます!

※この話とは別ですが、次からスズキングからGomDerp26
になり、パスワードも変わります。
ご了承ください。
追記
パスワードは変えません
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
ヤパヤパさん [常連さん] [59回(260pt)] [2018/1/8(月) 午後8:58:25]
最近、このスレッドにだれも投稿してないような...

【作品名】頑張れパプリちゃん!4
【作品紹介URL】https://www.freem.ne.jp/win/game/16654
【ジャンル】アクション
【アクエディの種類】アクエディ4 (バージョン9.03)
【製作時間】3日くらい?
【難易度】易〜普通
【プレイ時間の目安】5〜30分
【名鑑への掲載許可】可
【コメント】
今作は固定画面アクション!
パプリちゃんを操作して、穴に落ちたオパ族たちを救出しよう!
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
暗黒のゴミ箱さん [常連さん] [42回(188pt)] [2018/1/9(火) 午前8:06:34]
結構書き込んでなかったことに気づいたゴミ箱です、というのは置いといて感想を(

>ヤパヤパさん
>>頑張れパプリちゃん!4
難易度は全体的に低めで、全てが1画面ステージで短いのでサクサク進めました。
残機制ではなくなったので気楽に遊べるのもいいと思いました。
階層ごとに雰囲気変えたりギミック追加するなどしても更に面白くなりそうだと思いました。

以下気になった点
・ボスの無敵時間と攻撃〜攻撃の間が長くテンポが少々悪い
・最初のボス以外は攻撃に予備動作が無い
・ダメージ食らった時の絵が用意されているのに、敵とかぶって見えない(敵のZ座標下げたらいいと思います

あと個人的に、今の仕様だと途中セーブができないのでワールドマップ使ってもいいんじゃないかなと思ったり。
(マップでだんだん地下に潜っていく感じを表現できればワクワクしそう)

素直に楽しめました。よかったです。(
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
ヤパヤパさん [常連さん] [60回(262pt)] [2018/1/14(日) 午後7:51:12]
【作品名】パプリちゃんのお花摘み2
【作品紹介URL】https://www.freem.ne.jp/win/game/16712
【ジャンル】タイムアタックゲーム
【アクエディの種類】アクエディ4 (バージョン9.01)
【製作時間】2日
【難易度】普通くらい
【プレイ時間の目安】1プレイ1分
【名鑑への掲載許可】可
【コメント】
簡単なスコアアタックゲーム...といいたいところなんだけど、
ステージが若干複雑でごめんね。
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[zip(5,310.0KB)]

Re: ステージ集投稿用スレッドL
ハム・マンヂウさん [訪問者] [1回(-12pt)] [2018/2/20(火) 午後10:55:02]
【作品名】激闘!不屈のパプリちゃん
【作品紹介URL】無
【ジャンル】アクション
【アクエディの種類】アクエディ4 (バージョン9.03)
【製作時間】分からない
【難易度】やや易
【プレイ時間の目安】約15分程度
【名鑑への掲載許可】可
【コメント】
はじめまして!ハム・マンヂウと申します。
ヤパヤパさんの作品、パプリちゃんのお花摘み2を
すごく気に入ってしまったのでファンゲームを作ってしまいました!
ぜひ遊んでみてください!
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
ウジャBさん [友達] [159回(912pt)] [2018/2/28(水) 午後8:43:28]
どうも、近所で魔術や幽霊に関する騒ぎがあったのを聞いたウジャBです。
私は何もしていないが、取り敢えず感想を。(

>ヤパヤパさん
>>頑張れパプリちゃん4
敵を潰していく感覚が楽しいアクションゲームですね!
もう少し敵の撃破演出や攻撃判定の有無を分かり易くすればより爽快になるかもしれませんが、
道中にも特に間延びした部分はなく、自分のペースで攻略できる作品だと思いました。
ただ、ボス戦の無敵時間と攻撃間隔がかなり長く、予備動作も無いため
戦闘が長くなり回避のタイミングも計りづらい点が少し気になりました。
ヤパヤパさんのゲームの中でも一二を争う面白さを持つゲームだと思います!

>パプリちゃんのお花摘み2
小粒ながら明るい雰囲気のスコアアタックACTですね!
花やアイテム等の出現パターンが調整されており、待って一気に回収という
単純なプレイングが出来ないようになっている点に好感が持てました。
ただ、1ステージ限りかつ1画面で、状況にも余り変化が無いので少し単調な印象が拭えない点と、
残り時間を把握するすべが終了10秒前のメッセージしか無い点が少し気になりました。
明るく楽しい雰囲気を味わえるゲームだと思います。

>ハム・マンジウさん
初めまして、ウジャBと申します。
以後よろしくお願いします!
>>激闘!不屈のパプリちゃん
細部まで作り込まれた面白いアクションゲームですね!
様々な技が使用でき、モードも多数存在しておりとても楽しくプレイできました!
個人的に好きなモードは防衛戦ですね、色々と詰め込まれていて楽しい。
ただ、飛び上がる技や攻撃時の空中制止など、癖の強い技が多かった点が少し気になりました。
明るく楽しくやり込み要素もある作品だと思います!
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[zip(39,018.5KB)]

Re: ステージ集投稿用スレッドL
GomDerp26さん [常連さん] [37回(156pt)] [2018/4/1(日) 午後1:12:50]
【作品名】2SPOOKY MLG MEME ADVENTURE(体験版)
【作品紹介URL】無
【ジャンル】アクション
【アクエディの種類】アクエディ4 (バージョン9.03)
【製作時間】分からない
【難易度】激ムズ
【プレイ時間の目安】分からない
【名鑑への掲載許可】可
【コメント】
久しぶりにゲームを作った。
このゲームをやる時は音量に気をつけましょう。
所々英語が出るので気を付けましょう。
レーザービームなどあまり見たこともない物も
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
バーストルナーさん [常連さん] [25回(196pt)] [2018/4/10(火) 午後7:50:00]
>GomDerp26さん
初めまして…で、あってますかな?

>>2SPOOKY MLG MEME ADVENTURE(体験版)
あー、MLG MEMEネタ大好きですww(ぉぃ
知っているネタがたくさんあって思わずにやりとしました。勿論知らないネタもあり、へー、『MEMEってこういうネタもあったのかーw』なんて思ったり。

ゲームの方は難易度高め、一撃でやられるためネタに気を取られたら死にます。
ですがいうほど難易度が高いわけでもなく、慎重にいけばすんなりいけます。(まだ序盤だからなのかもしれませんが)
ボス戦に至ってはクセを見抜けば案外余裕で倒せるので、面白かったです。
ですがまだ制作途中ということで、完成を楽しみにしてます!
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[zip(50,879.9KB)]

Re: ステージ集投稿用スレッドL
GomDerp26さん [常連さん] [38回(158pt)] [2018/4/13(金) 午後4:45:08]
新しい体験版(2SPOOKY MLG MEME ADVENTURE)を作ったので配布。
>バーストルナーさん
名前を変えたので初めましてだと...思います...。
【作品名】R3kt or D3ad m8(体験版)
【作品紹介URL】無
【ジャンル】アクション
【アクエディの種類】アクエディ4 (バージョン9.03)
【製作時間】分からない
【難易度】鬼畜
【プレイ時間の目安】分からない
【名鑑への掲載許可】可
【コメント】
新しくコマンドで特別なフロアに行けるように。
やり方
1.エラー部屋でエラーのポップアップを出す
2.そしたら一秒以内に"dav"と打つ
3.特別なフロアにテレポートされます
>バーストルナーさん
おっと、忘れていました
ありがとうございます
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
バーストルナーさん [常連さん] [27回(210pt)] [2018/4/13(金) 午後7:35:07]
>GomDerp26さん
そうでしたか!では改めまして、よろしくお願いしますね。

>>R3kt or D3ad m8(体験版)
あれ、ファイルが上がっていなくて遊べませんね…。
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
バーストルナーさん [常連さん] [28回(212pt)] [2018/4/13(金) 午後11:45:57]
>GomDerp26さん
>>R3kt or D3ad m8(体験版)
特別なエリア、クリアさせていただきました!
行き方については同封のメモに書かれていますが、個人的には、このエリアの行き方がゲーム内で分かればなぁと思ったり(MLGネタに合わせてチャット風会話とか)。

そのエリアなんですが、やはり、難しくも歯ごたえのあるステージでした。ステージもそんなに長くはなく、テンポがイイです。
そのボスステージもコツをつかめばどうにか倒せてしまうというちょうど良いバランスになっていて、面白かったです。

///追記///
誤字ぃぃぃぃぃ
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[zip(1,982.4KB)]

Re: ステージ集投稿用スレッドL
Liさん [訪問者] [1回(0pt)] [2018/4/14(土) 午後11:16:58]
【作品名】SUPRA YASYUI
【作品紹介URL】無
【ジャンル】アクション
【アクエディの種類】アクエディ4 (バージョン9.03?)
【製作時間】24時間未満
【難易度】分からない
【プレイ時間の目安】分からない
【名鑑への掲載許可】不可
【コメント】たぶんこのネタ誰も知らないと思う
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
ウジャBさん [友達] [163回(941pt)] [2018/4/15(日) 午後10:12:20]
どうも、とある店で買った生鮮食品から虫が出てきたウジャBです。
まぁそんな事は良いとして感想を。(

>GomDerp26さん
>>R3kt or D3ad m8(体験版)
独特の雰囲気を持つ面白いアクションゲームですね!
元ネタは少し触れた事がある程度で余り詳しく知りませんが
B級な演出やBGMがいい味を出しており、何とも言えない高揚感がありますね!
隠しステージを含め、全体的にリトライしやすいのも好感が持てました。
ただ、雑魚の行動に規則性があまり無い様に思え、予備動作も無いため
運ゲー感が強い点が少し気になりました。
アクションゲームとしてもネタとしても面白いゲームだと思います!

>Liさん
初めまして、ウジャBと申します。
以後よろしくお願いします!
>>SUPRA YASYUI
素朴で味のある画風が心地よいアクションゲームですね!
難易度は高めですが何度かプレイすれば上手くすり抜けられる様になっており、
挑戦する意欲を程よく刺激してくれるゲームだと思いました。
ただ、敵が無敵か否かが視覚的に判らず、何度も攻撃してみなければ
判断できない点が少し気になりました。あと最後のアレはどうすれば良いのだろうか。(
小粒ですが独特の風合いと手応えがある面白いゲームだと思います!
削除編集

Re: ステージ集投稿用スレッドL
バーストルナーさん [常連さん] [29回(214pt)] [2018/4/15(日) 午後10:53:16]
>Liさん
初めまして!自分、バーストルナーと言います。以後お見知りおきを!

>>SUPRA YASYUI
あー、この元ネタ知ってる。というか自分海外のネタとかMEMEとかに目がないんですよw
ゆらゆら動くヤシーユがかわいく見えてしまった…w

ゲームの方なんですが、何度も挑戦したくなるような程よい難易度となっており、コツをつかめばソードなしで行ける…なんてことも。結局自分、ソード使いましたけど(ぉぃ
振ると思いきやまっすぐ飛んでいくソードもシュールで笑えましたw
個人的に気になったところと言えば、やはり何度ソードを当てても倒せないタナカとサトーですね。というより、ソードを当ててみないと分からないので、何か視覚的なものがほしかったなぁと。
あとウジャBさん同様、ラストにおいてあるクリアボールらしきものはどうすればいいのか…。
ともかく、雰囲気が気に入りました。制作、お疲れ様でした!
削除編集


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[zip(3,133.7KB)]

Re: ステージ集投稿用スレッドL
Mr.Aさん [訪問者] [2回(0pt)] [2018/4/19(木) 午前8:29:54]
【作品名】ヤシーユの冒険
【作品紹介URL】無
【ジャンル】アクション 時々シューティング
【アクエディの種類】アクエディ(今さら…)
【製作時間】約5か月くらい?
【難易度】やや易〜難
【プレイ時間の目安】分からない
【名鑑への掲載許可】可
【コメント】
初めまして。
Mr.A(ミスターエー)と申します。
色々しょぼいかもしれませんが、プレイよろしくお願いします。

このゲームは様々なストーリーが2、3ワールドに分けてつくられています。
全部で16ワールドあります。(長いわ)
削除編集

Re: ステージ集投稿用スレッドL
Chuzumeさん [常連さん] [65回(252pt)] [2018/4/21(土) 午前2:35:28]
>GomDerp26さん
>>R3kt or D3ad m8(体験版)
海外ミーム特有の騒がしさとか雰囲気、なかなか好きです
イルナミティとか、例のサングラスかけてるボスとか…「こいつらをアクエディで見る日がくるとは…」って感じです
ゲームそのものの方もシンプルなアクションとしてよくできていてナイス。

気になったのは、どうせ一撃死ならHPを使わず、「無敵(ショットが当たる)」とか使ってダメージ受けた際に死亡処理流せばいいんじゃないか?ってことくらいですネ 完成がたのしみ!

>>SUPRA YASYUI
「多分元ネタはマリオな気がする」と調べたらほんとにマリオでした

それはさておき、元ネタからの再現っぷりがなかなかに高い。
雑な動きの敵とか、死んだ時の画面とか…。耳に悪いBGMは再現されて無くてよかった(
まっすぐに飛んでいってしまうソードとかのアレンジもきいててグッド。
ゲームとしてもそこそこ遊べるのが面白かったです。

>Mr.A
はじめまして。アクエディラーとしてよろしくね…。
>>ヤシーユの冒険
あぁ、なつかしい。無印アクエディ作品なんていつぶりだろう。

ゲームのほうは…ステージ1から敵、敵、敵!の数の暴力でかなりキツかったです(
とりあえず佐藤くんとロボを置けばいいってもんでもない気がします
デフォルトの仕様で無敵時間ないのもあって、常にダメージに怯えていました。ヤシーユのソードで蹴散らすにも限界が…

ステージが基本、長い平坦な道に 大 量 の敵を配置した、ってのがずっと続いている気がしました。私はワールド3でメゲました…

ボスに関してもひたすら弾幕とか連射ばかりな気が…チャージ動作くらいしてもいいんですよ(アクエディ無印製のゲームでチャージ動作とかするボスって少ないんですけどネ)
それに、衝撃だけでダメージが無いからって回避できないショットは流石に不親切な気がしました(風は確かに速いけどさァ?!)

でも初めて作った(?)にしてはボリュームがなかなか。どこかで遊んだことのあるような、他のアクエディゲーのリスペクトも懐かしい。これからいくらでも進化できるはずですヨ!
削除編集

Re: ステージ集投稿用スレッドL
かも鳥さん [常連さん] [47回(115pt)] [2018/4/28(土) 午前6:45:55]
>Liさん
ここでははじめまして。
>>SUPRA YASYUI
元ネタは知らないですけど
絵柄の再現度とかはすごいんじゃないかと思います。
しかし、一撃死ゲーは苦手なので途中で断念。

>Mr.A
はじめまして。
>>ヤシーユの冒険
私がいえたことではないですが、敵が多すぎますね・・・。
6分の一ぐらいに減らすとちょうどいい塩梅に
なるのではないでしょうか。

>GomDerp26さん
はじめまして。
>>R3kt or D3ad m8(体験版)
たぶんこれも再現度が高いげーむなんでしょうね・・・
しかし最初のボスで断念しました。
削除編集


ダウンロード
[zip(20.0KB)]

Re: ステージ集投稿用スレッドL
ソリッド[少佐] [97回(510pt)] [2018/4/30(月) 午後1:16:37]
こんにちは。3時間ほどで曲を作って、とあるコンピに提出することに成功したソリッドです。
というか前置きを書くのが久しぶりな気がします(ぇ)

>かも鳥さん
>>SCORPIO(体験版)
 ようやくプレイできました〜!最初のタイトルの演出と、タイトル画面移行時の演出はびっくりしました。
 自作グラフィックが多く使われていて、キャラクターなど、独自の世界観を出せていたと感じました。
 難易度も、コツを掴めば、相手の弾を相殺できるので、親切な難易度だと感じました。
 ボスも個性的で、一筋縄ではいかない絶妙な難易度だと感じました!
 気になった点は、ステージのブロックなどがデフォルトで、やや違和感を感じたのと、キャラが大きいので当たり判定が分かりにくいという点がありました。
 キャラの緊急回避の時にエフェクトをつけたり、主人公の移動グラフィックなどをつければより素敵になると感じました。
 これからの進展が気になるゲームでした!エターならないよう、応援しています〜(ぇ)
 ※リプレイあります。(2面道中とボス)
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
ウジャBさん [友達] [164回(943pt)] [2018/4/30(月) 午後5:47:33]
どうも、アレな方に一服盛られて調子が悪かったのですが大分と復活してきたウジャBです。
まぁそんな事はどうでも良いとして感想を。(

>Mr.Aさん
初めまして、ウジャBと申します。
以後よろしくお願いします!
>>ヤシーユの冒険
デフォルト+aで作られたボリュームのあるアクションゲームですね!
難易度は高めですが面白く、また弾幕要素やデフォルトブロックを駆使した演出など、
シンプルではあるものの賑やかで楽しい演出は個人的にとても懐かしく感じました。
ただ、1ワールドが長めでボス戦もステージ分けがされていないステージがあり、
ミスした場合戻りが多くなってしまう点と、攻略上必ずダメージを食らう場所がある点が
少し気になりました。
懐かしく楽しいゲームだと思います!

>かも鳥さん
>>SCORPIO
OPから引き込まれる世界観とデバイスを基盤とした組織模様が
今後どう展開していくのか期待が膨らむ面白い作品ですね!
タイトルやキャラの会話などが確りと作り込まれており、
雑魚にまで用意された表情豊かな顔グラなども作品愛を感じました。
ただ、プロローグの世界観記述に固有名称と体言止めが多用されており
少しとっつき難い文章になっているのと、遠距離から攻撃すれば時間がかかるものの
かなり安全に攻略できてしまいボスも攻撃がやや単調気味だった点が少し気になりました。
今後の発展が楽しみな面白い作品だと思います! 応援しております!
〜以下、アイディア希望との事なので思いついた事を適当に。(本当にただの思いつきです。)〜
・何かタイプの違う装備を最初から2種類ほど用意しておくとシステムに馴染みやすく攻略に幅が出るかもしれない。
・折角顔グラがあるので、主人公の寸評などが入った敵図鑑の様なものを作ると面白いかもしれない。

アイテム[ポイントアップ+1]を手にいれた
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
ソリッド[少佐] [99回(534pt)] [2018/5/2(水) 午後2:12:24]
>ハム・マンヂウさん
>>激闘!不屈のパプリちゃん
 ヤパヤパさんの穏やかなパプリちゃんシリーズのファンゲーム・・・・・・と思っていたらタイトル画面からすさまじいパワーを感じました〜。
 まったりしたキャラから放たれる人間離れした格闘技の数々に度肝を抜かれました。波動弾まで・・・(ぇ
 ゲームも、突然アクションゲーム始まるわ、格闘ゲーム、挙げ句の果てにはタワーディフェンスと、すべてが斜め上でした(褒め言葉)
 タワーディフェンスや格闘ゲームは難易度が高いと思いましたがパプリちゃんの鍛え上げられた身体と敵の突進にも
 平気で耐える頑強なドアのおかげで楽しみながら進められました。
 特に気になった点はなく、素晴らしいファンゲームだなと感じました(ぇ
 ぜひプレイしてみてください!とても面白くて楽しめます!
 リプレイは一つだけですがあります。
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見てみる
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
GOLDENさん [常連さん] [6回(75pt)] [2018/5/5(土) 午後6:13:50]
お久しぶりです。
【作品名】孤島のファンタジー・バラッド(DEMO/体験版)
【作品紹介URL】無
【ジャンル】アクション
【アクエディの種類】アクエディ4 (バージョン9.02)
【製作時間】約一ヶ月
【難易度】やや難
【プレイ時間の目安】数分
【名鑑への掲載許可】不可
【コメント】
何とかDEMOとして形にできました。
最初の4ステージとボスが遊べます。

とにかく急いで仕上げたので問題があるかもしれません。
追記・ありました。プレイはなんとかできるので次回直します。すみません。
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
バーストルナーさん [常連さん] [36回(278pt)] [2018/5/6(日) 午後12:56:55]
どうも。GWでボケが回ってるバーストルナーです。
感想を上げます。
>GOLDENさん
>>孤島のファンタジー・バラッド(DEMO/体験版)
独特の世界観に引き込まれました!ソードとショットを切り替えるシステムは少々癖がありましたが、ショットを遠くの敵を倒したり、遠くの仕掛けを動かしたりできるので面白いと感じました。
ただですね、個人的にZ:ジャンプ X:ソード/ショットは扱いづらかったなと思いました。
他にスイッチを動かしたときに誤作動を起こしたり、ボス戦がなぜか弾幕なので避けづらかったりなど気になる所はありますが、まだ制作中ということで。完成をお待ちしています!
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
meteoさん [お客様] [3回(10pt)] [2018/5/13(日) 午後6:59:38]
【作品名】ヤシーユオールスター 大困戦スタジアムバトル -暴れまくりの祈り-
【作品紹介URL】https://www.freem.ne.jp/win/game/17689
【ジャンル】アクション
【アクエディの種類】アクエディ+
【製作時間】9年
【難易度】ステージによって変わる (易 やや易 普通 やや難)
【プレイ時間の目安】約50時間程度
【名鑑への掲載許可】不可
【コメント】 ゴーーーーー!
みなさん始めまして。
前作を全面改装して焼き増しみたいなことしましたが、
中身はすっかり変わったので新作として公開しました。
簡単に言えば、敵を攻撃して吹き飛ばして場外に落とせば勝ちとなるスマブラライクのアクションゲームですが、
もはやスマブラに追いつけなかった何かです。
全部で100人のキャラと個々違う技を持っていますがどれも賑やかに弾幕を撃てるだけの様なものです。
ムダに長く800以上のステージが待ち構えていますがやりごたえはあると思います。
ツールは非常に今さら感がありますが、開発時は+が最新のものであり、4は年もあってか勉強時間不足でほとんど触っていなかった為です。
ここまでとどまった中年おっさんの遺作となるであろう本作品、せっかく作ったので少しでも目に留まってくれることを祈ってここに掲載させていただきました。
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
IBUさん [訪問者] [1回(0pt)] [2018/5/13(日) 午後8:39:03]
【作品名】カラノハコ
【作品紹介URL】https://www.freem.ne.jp/win/game/17669
【ジャンル】シューティング ボス
【アクエディの種類】アクエディ4
【製作時間】7か月
【難易度】難
【プレイ時間の目安】15分程度
【名鑑への掲載許可】可
【コメント】
ボスラッシュ型高速弾幕STGです。
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
ソリッド[少佐] [100回(546pt)] [2018/5/14(月) 午前10:47:42]
こんにちは。最近ゲームの製作にまったく取り組んでいないソリッドです(おい
まったりとこのBBSで交流しながらアイデアを練りたいと思います。
では感想を(ぇ)

>meteoさん
>>ヤシーユオールスター 大困戦スタジアムバトル -暴れまくりの祈り-
とりあえずワールド5までクリアしました。
敵も味方も地形も分からなくなってくる大混戦が非常に笑いのツボに入りました。(褒め言葉)
主人公のCキーの技がフィニッシュ性があり、これをうまく使って落とせると爽快です。
ステージも様々で、個性にあふれていて、アクションゲーム要素もしっかり入っていたと思います。
サッカーステージは斬新で、スムーズに進められたので非常によかったです。
気になった点は、1ブロックの段差を自動で飛び越えてくれる機能が、かえって操作性を損ねていたことです。
とても賑やかで爽快感あふれるとてもいいゲームでした。ステージ数がいっぱいあるのでまだまだ楽しませていただきます!

>IBUさん
>>カラノハコ
ついに完成したすごいゲームですね(ぉ)
とりあえずステージ2のボスまで倒した時点で感想を。(シューティングが下手なので…)
メインメニューやデータ閲覧の演出がアクエディとは思えないクオリティーの高さでびっくりしました。
ゲームシステムもシンプルでフリーモードで練習しまくれるのがいい点です〜。
世界観もよく出来上がっていて、チャット形式のログ表示もよかったです。
スタイリッシュでIBUさんらしさ全開の素敵なゲームでした!他のボスも倒せるように練習します〜。
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
かも鳥さん [常連さん] [48回(105pt)] [2018/5/24(木) 午後7:09:03]
【作品名】SCORPIO
【ジャンル】アクションシューティング
【作品紹介URL】https://www.freem.ne.jp/win/game/17720
【アクエディの種類】アクエディ4 (バージョン9.03)
【製作時間】二ヶ月?
【難易度】HPSP初期値だと作者がたびたびボスに負ける
【プレイ時間の目安】30分前後
【名鑑への掲載許可】可
【コメント】
元かものはしわたしです。こんにちは。
完成しました。
ボスとの撃ち合いが手に汗握るシューティング?です。
zで射撃、十字で移動 Cで緊急回避
xでリロード(SPチャージ)
D+Fで撤退できます。
A、Sで武器フレームの切り替えができます。
意見があったらどしどしください。
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
蓮茶さん [訪問者] [86回(0pt)] [2018/5/31(木) 午前9:00:41]
【作品名】インベントリ 2Dアクション(仮) 体験版
【作品紹介URL】Nothing
【ジャンル】アクション
【アクエディの種類】アクエディ4
【製作時間】Unknown
【難易度】Nothing
【プレイ時間の目安】Unknown
【名鑑への掲載許可】Nothing
【コメント】
クリアの概念はない(
テラリアみたいなインベントリを実装したくて作っただけの試作品。
敵を倒すと低確率でアイテムをドロップします。スタックもされます。死んでもロストはしません。
あと、敵は無限湧きです。
タイトル見て、やったことあるな〜って思った人は前にやったことがあると思います(

Zキーで攻撃
Xキーでジャンプ
カーソルキーで移動
Sキーでインベントリを開く&閉じる
Zキーでアイテムの並び替え
Cキーで使用、Vキーで捨てる
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
ソリッド[少佐] [104回(554pt)] [2018/6/1(金) 午前11:26:11]
>蓮茶さん
>>インベントリ 2Dアクション(仮) 体験版
 以前ツイッターでも見させていただきました。
 まず技術がすごいです!メニューからの表示、入れ替え、削除などがしっかりできていてすごいなと感じました。
 グラフィックもきれいで、特に木が手前と奥の表現がなるほどと思いました。よし、自分も真似しよう(ぇ)
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
バーストルナーさん [顔見知り] [41回(308pt)] [2018/6/1(金) 午後5:48:30]
>蓮茶さん
>>インベントリ 2Dアクション(仮) 体験版
すげぇ(いきなりなんだ
アイテムを拾ってインベントリを開くと…おお、ちゃんとスタックされてる!しかも、2個以上拾うと下にちょっとカウントされてます。あのゲームのアイテムスタックがまさかアクエディ4でも実装できてしまうとは、アクエディ4の世界がさらに…思わず涙が出てきそうになりました(ぇ
進展、楽しみにしてますぞ!

///追記///
誤字がぁぁぁ
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
バーストルナーさん [顔見知り] [42回(310pt)] [2018/6/2(土) 午後5:49:23]
【作品名】Academy Fantasia Arcade ver.β0.15
【作品紹介URL】無 
【ジャンル】バトルアクション
【アクエディの種類】アクエディ4 (バージョン9.01)
【製作時間】6か月くらい?
【難易度】普通 
【プレイ時間の目安】1バトル約1分程度
【名鑑への掲載許可】不可
【コメント】
現在制作中のバトルアクションゲーム、『Academy Fantasia Arcade』のベータ版、ようやくアップロードできるような形になりました。
2vs2のバトルアクションゲームです。
アーケードゲームを意識して作ってます。
BGMは自作にこだわりました。SEもないものは無理やり作ってます(ぇ
まだベータ版ですので挙動とかが心配ですが、まぁ一区切りついたことだし、これからゆっくりでもアップデートを繰り返していきます。
では。

///追記///
致命的な以下の不具合を修正させていただきました。
・コンティニューしても前回の成績が完全にリセットされず、場合によってはスコアが0になる不具合を修正。
・ラピスタル・シヴァのアイスメテオを使用中に攻撃を受けると画像が変わり操作不能になる不具合を修正。
そのため、verはβ0.1→β0.15に急きょアップデートさせていただくこととなりました。
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
ウジャBさん [友達] [167回(951pt)] [2018/6/4(月) 午後1:43:01]
どうも、風邪が長引いたり唇の同じ場所ばかりを何度も噛んだ結果
満足に食事が出来ない状態になっていたウジャBです。
そんな時はゲームで気晴らしだ! という事で感想を。(

>GOLDENさん
>>孤島のファンタジー・バラッド(DEMO/体験版)
いつもながら深みと影のある雰囲気がいい味を出しているアクションゲームですね!
滑らかなモーションや作り込まれた背景、UIが気分を盛り上げてくれ、
少し慣性がかかった移動などが程よく重厚感を醸し出していたと思います。
ただ、バーストルナーさんも仰っていますがZとXの操作は反対の方が
アクエディ慣れした身としてはやりやすいと感じました。(まぁキーコンフィグで弄れば良いのですが)
味のある面白いアクションゲームだと思いました、完成を楽しみにしております!

>meteoさん
>>ヤシーユオールスター 大困戦スタジアムバトル -暴れまくりの祈り-
敵を吹き飛ばす感覚が爽快な楽しいアクションゲームですね!
敵や味方の種類も多くジェムやミッションなどの工夫もあり、
落ちにくい工夫なども斬新だったと思います。チュートリアルが丁寧だったり
ステージクリア時に攻略の豆知識が表示されるのも親切で好感が持てました。
ただ、メインとなるバトルステージの攻略法が慣れてくると地形依存になりがちで、
凄まじいまでのボリュームがマンネリを招いている様に見えた点が少し気になりました。
個人的な思いつきですが、アイテム等で対戦メンバーを選択する形式にすれば
更に楽しくなるのではと思います。
いつでも気軽に楽しめる明るく楽しいゲームだと思います!

>IBUさん
>>カラノハコ
完成度が高くスタイリッシュなSTGゲームですね!
私には少し難易度が高めでしたが演出も弾幕も格好良く、
実績などもありとても丁寧に作られた作品だと感じました。
私にSTGのプレイングスキルがあまり無い事が悔やまれる……。(
ただ、ストーリーモードで一度入れた名前が継承されず
何度も同じ名前を入れなければならない点が少し気になりました。
短い時間で濃密に楽しめるゲームだと思います!

>かも鳥さん
>>SCORPIO
シナリオもゲームも熱く面白いアクションSTGですね!
初期装備だけでも色々な戦い方ができ、キャラも個性豊かで
楽しむ事が出来ました! 青葉さん格好いい。
少し背景が寂しいと感じる事はありましたが、
面白いゲームだと思います、早足で攻略してしまったので
もう少しやり込ませて頂きます!

続きはまた後日改めて書かせて頂きます。
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
ソリッド[少佐] [105回(556pt)] [2018/6/5(火) 午後1:59:32]
こんにちは。「爆裂スライムシューティング」のエクストラステージの構想を練り始めたソリッドです。
ボスメドレーでもいいかな〜、と思っていますが、ここで感想を書きます(ぇ)

>バーストルナーさん
>>Academy Fantasia Arcade ver.β0.15
 制限時間や演出の細かさがアーケードな感じがありました!
 順位表示やメニュー配置など、すごい技術も使っていたと思います。
 特筆すべきはグラフィックですね。
 ドット絵の動きの細かさや、バーストルナーさんの画風にあふれた一枚絵がとてもよかったです。
 HPバーなども細かく作りこまれていて、完成度高めだと感じました!
 まあ、個人的に思ったことは、片方が倒されると交代ができなくなるので不利になりそうだという点がありました。
 これからどうなるのか楽しみな作品でした!
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
meteoさん [お客様] [4回(12pt)] [2018/6/10(日) 午後8:23:05]
>ソリッド様
あんなゲームを手にとってくださりありがとうございます。
1段上がる処理の範囲をかなり狭くすることで対処は可能ですが、
尋常ではない数の足場を修正することになりますので
今作では仕様とさせていただきます。すみません。

>ウジャB様
あんなゲームを手にとってくださりありがとうございます。
提案して頂いたコメントについては
実は後半(W30〜)のステージの一部でひそかに実装しております。
毎回戦う相手が変化したり、任意の敵の組み合わせを自分で選択することが可能なステージもありますが、それを思いついたのが制作最終局面の時でしたので手遅れでしたので後半気持ち程度には実装しております。
とんでもない物量になるので今作では仕様となります、ご指摘いただいて恐縮ですがすみません。
ボリュームについては、1ステージが数十秒で終わることが多いために無駄に増やしてしまいました。

代わりに、より難易度を下げ、カオスさを上げた決定版の公開をしました。


【作品名】ヤシーユオールスター 大困戦スタジアムバトル -暴れまくりの祈り- Ultra Next Climax
【作品紹介URL】https://www.freem.ne.jp/win/game/17864
【ジャンル】アクション
【アクエディの種類】アクエディ+
【製作時間】10年突入
【難易度】ステージによって変わる (易 やや易 普通 やや難)
【プレイ時間の目安】約10時間程度
【名鑑への掲載許可】不可
【コメント】 スマブラライクですが、もはや別の進化をたどった吹き飛ばしアクションゲームです。
普通に横に進むだけのアクションステージを廃止し、「騎馬戦」「団体戦」モードを追加。
攻撃するごとに与えたダメージ値がスコアに表示を実装。
「騎馬戦」は馬に乗って突進しながら攻撃して相手をふきとばす。
馬に踏まれないように注意。
「団体戦」は画面がぐちゃぐちゃになるほどの超多人数で戦い、地形もいやらしい情け無用のステージ。ただし落ちても即ミスになりません。
既存の「組み手ステージ」のように時間が長くなるステージでも落下で即ミスにならない措置を取りました。
前作、前々作で挫折した人や未プレイの方におすすめかもしれませんがそんなことはないかもしれません。
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
とんやさん [2018/6/13(水) 午後5:22:40]
理由1 今まで使っていたホームページのレンタルサーバーにアクセスできなくなった
理由2 新しいレンタルサーバーを一時的に借りたが、アップロード制限が厳しくてゲームファイルをアップできなかった
理由3 ドメインを自作する形で新たにホームページ改装予定

以上の個人的な理由から、一部のゲームファイルをいくつかこちらへアップいたします。
連投誠に失敬。
ホームページが改装されたら一連の記事は削除します。
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[zip(9,938.2KB)]

Re: ステージ集投稿用スレッドL
とんやさん [2018/6/13(水) 午後5:23:33]
【作品名】無題
【作品紹介URL】無(昔はあった)
【ジャンル】アクション シューティング 謎解き 他いろいろ
【アクエディの種類】アクエディ4 (バージョン283)
【製作時間】覚えてない
【難易度】普通〜難
【プレイ時間の目安】3時間程度
【名鑑への掲載許可】可
【コメント】

※昔の作品のため、古いPCでプレイしないと不具合が起きる可能性があります。
特にBGMは一部の音が消えるもしくは全て消えるステージもありますのでご注意ください。
その辺りの不具合については後日修正予定です。
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ダウンロード
[zip(14,061.7KB)]

Re: ステージ集投稿用スレッドL
とんやさん [2018/6/13(水) 午後5:24:44]
【作品名】無題2
【作品紹介URL】無(昔はあった)
【ジャンル】アクション シューティング 謎解き 他いろいろ
【アクエディの種類】アクエディ4 (バージョン878)
【製作時間】覚えてない
【難易度】難
【プレイ時間の目安】4時間程度
【名鑑への掲載許可】可
【コメント】

※昔の作品のため、古いPCでプレイしないと不具合が起きる可能性があります。
特にBGMは一部の音が消えるもしくは全て消えるステージもありますのでご注意ください。
その辺りの不具合については後日修正予定です。
削除編集


ダウンロード
[zip(5,341.5KB)]

Re: ステージ集投稿用スレッドL
とんやさん [2018/6/13(水) 午後5:25:17]
【作品名】ヤシーユの伝説 時の支配者
【作品紹介URL】無(昔はあった)
【ジャンル】アクション
【アクエディの種類】アクエディ4 (バージョン696)
【製作時間】覚えてない
【難易度】難
【プレイ時間の目安】2時間程度
【名鑑への掲載許可】可
【コメント】

※上記2つと違って不具合はおそらくありません。
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
とんやさん [2018/6/13(水) 午後5:25:48]
〜〜 今から初めてプレイする勇者たちへ 〜〜

10年ぐらい前の作品ばかりなので、相当の覚悟をもってプレイしてください。
コレを作ってた当初とはもう別人になってしまったので、クレームは一切受け付けませんw
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
ソリッド[少佐] [107回(560pt)] [2018/6/13(水) 午後7:33:13]
>とんやさん
待っていました!定期的に遊びたくなるこの感じがすごいです(ぉ)
まったりと攻略していきます〜。
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
ウジャBさん [友達] [168回(953pt)] [2018/6/18(月) 午前12:28:02]
どうも、梅雨時故か何となく眠気のある日々が続いているウジャBです。
という事で感想を。(

>蓮茶さん
>>インベントリ 2Dアクション(仮) 体験版
ついアイテム収集に熱が入る楽しいアクションゲームですね!
グラフィックやUIも手が込んでおり、スタックも凄い技術だと感じました。
収集が楽しくなるアイテム説明もいい感じですね!
ゲーム面は現状では開発した技術を用いた試作品といった雰囲気ですが、
今後の発展を楽しみにしております!

>バーストルナーさん
>>Academy Fantasia Arcade ver.β0.15
明るい雰囲気で気軽に楽しめる対戦アクションですね!
作り込まれ練り上げられたUIや可愛い立ち絵が見た目にも鮮やかで、
短期決戦型のシンプルながらやり込み甲斐のある戦闘も純粋に楽しいと感じました!
ただ、敵側でプレイする事が現状では出来ない点が少し気になりました。
気軽に楽しむも良し、やり込むも良しの面白いゲームだと思います!

>meteoさん
>>ヤシーユオールスター 大困戦スタジアムバトル -暴れまくりの祈り- Ultra Next Climax
賑やかで激しい弾幕が鮮やかなアクションゲームですね!
仰る通り前作の楽しさや良さをそのままに難易度が程よく下がっており、
初心者にも優しいゲームになっていたと思います。ただ、味方の復帰技が
敵の攻撃以上に厄介な場合が何度か見受けられた点とキャラがほぼ常に空中に浮いている事がある点、
騎馬戦や一部のステージに於いて敵が潰されるのをC等を連打しながら待つのが
鉄板の攻略法になっている傾向にある点が少し気になりました。
ボリューミーでハジケたゲームだと思います!

>とんやさん
懐かしい作品ですね、アクエディの世界に足を踏み入れた頃から
かなり楽しませて頂いております! 最近はあまりプレイしていませんでしたが、
そろそろ攻略情報の細部を忘れ試行錯誤しながら楽しめる頃だと思うので、
この機会にまた順番に攻略していきたいと思います!

アイテム[ポイントアップ+1]を手にいれた
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
かも鳥さん [訪問者] [1回(0pt)] [2018/7/12(木) 午前7:32:02]
【作品名】シュートヒム (体験版)
【ジャンル】シューティング
【アクエディの種類】アクエディ4 (バージョン912)
【製作時間】3日
【難易度】普通?
【プレイ時間の目安】5分
【名鑑への掲載許可】可
【コメント】

デフォっぽいシューティング爆誕。
独自ウィンドウ、ストーリー、セリフ無し!

今のところ技ごとでなくキャラごとでHP管理してますが、
要望があったら変えるかもしれません。
ショップは実装する予定ですが今は暑いので考えたくないです(
なにか案や意見などありましたらどしどし送ってください。

追記
感嘆すぎたので難しくした
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
ソリッド[少佐] [109回(564pt)] [2018/7/12(木) 午後3:43:01]
>かも鳥さん
>>シュートヒム (体験版)
ツイッターでのキャラ創作がこれに活かされていたとは…!
縦スクロールシューティングなので相性がいいと思いました。
弾幕も低低速な攻撃と高速な攻撃があって、メリハリがあったと感じました!
気になった点は、敵キャラのグラフィックが、主人公や弾のグラフィックに合わず、浮いてしまっていた点がありました。
これからどうなるのかが気になるゲームだと思いました〜!
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
バーストルナーさん [顔見知り] [43回(322pt)] [2018/7/12(木) 午後9:26:15]
>かも鳥さん
>>シュートヒム (体験版)
現在公開されている分のステージを全部クリアしました。
どれも、個性的な弾幕を持っていて楽しかったです。
キャラクターも個性的でした。キャラクターばかり目に行ってしまう…w
難易度は徐々に高くなります。現在の最後のステージを遊んだ時にはクリアできるのか不安になりました…が、コツさえつかめばクリアできるので、ぜひ挑戦してみてください。

個人的に思ったのはやっぱりヤシーユですな、他が個性的なキャラクターである分一人だけ浮いてしまっているように感じてしまいました。
ともあれこれからの発展が楽しみなゲームです。制作頑張ってください!
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
リラ・アイシクルさん [常連さん] [59回(142pt)] [2018/7/21(土) 午前8:32:37]
【作品名】Floral Eurobeat -Level.1までテスト版-
【作品紹介URL】無
【ジャンル】アクションシューティング
【アクエディの種類】アクエディ4 (バージョン9.05)
【製作時間】3か月+凍結してた時間
7段階あり
Invinsible :死にません
Comporser :易
Easy :やや易
Normal :普通
Hard :やや難
Muspel :激ムズ
Purgatory :安心と信頼の「理論上ノーミス可能」

【プレイ時間の目安】約30分程度
【名鑑への掲載許可】不可
【コメント】
Level.1までテスト版です。一旦プレイできるレベルに仕上がりましたのでUPします。
上下で発射角度を変えられる特殊なアクションシューティングです。
かなり癖が強い内容ですが、多くの方に楽しんでもらえるよう頑張って作りました。
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
ソリッド[少佐] [110回(566pt)] [2018/7/21(土) 午後6:30:33]
>リラ・アイシクルさん
>>Floral Eurobeat -Level.1までテスト版-
前作の「Floral symphony」に負けないクオリティーの高さ、すごいなぁと感じました。
タイトルの演出がいいなぁ…自分も真似しよう(ぉ
ストーリー、敵の種類、主人公の技など、すべてにおいて完成度が高いと思いました。操作性はまぁまぁ快適でした。
気になった点は、難易度が多くてやや選びにくかった点と、ステージセレクトで「セーブしてマップに戻る」を押した際に、主人公が天井に激突している感じがあった点です。
素の完成度が高いので、これからどうなるか気になる感じのゲームでした!期待しています〜。
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
なまぬけねこさん [常連さん] [16回(77pt)] [2018/7/21(土) 午後9:58:18]
>リラ・アイシクルさん
>>Floral Eurobeat -Level.1までテスト版-
おお・・・素晴らしくクオリティが高いですな。
キャラの立ち絵が多くグラフィック、演出ともに非常に見ごたえがあります。
画像で簡易説明書を描いたのも非常に有用でいいと思います。
というのもどうもプレイヤーの多くは説明書を読まないようなので、これなら楽に頭にゲーム内容が入ってくると思います。
個人的に気になった点は向きを変更した際に狙いの角度が瞬時に反転しないことですかね。
それと中間ボスを倒した際、視点移動の画面枠で主人公が押し出されてしまうのが改良の余地がありそうに感じました。
技術的な問題があるならば自分にはアイデアがいくつかありますのでよろしければ聞いてみてください。
最後のグリフィンの第二形態は敵の攻撃のすれ違いの瞬間のみにしか攻撃するチャンスがないのは難易度が跳ね上がりすぎるような気がします。ノーマル以外の難易度では違いがあるのかもしれませんけれども攻撃をひとしきりした後はへばって攻撃のチャンスが生まれるというのが定石かもしれません。
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
リラ・アイシクルさん [常連さん] [60回(154pt)] [2018/7/22(日) 午前7:54:50]
>>ソリッドさん
>>なまぬけねこさん
プレイありがとうございますー!
おお…懸念していた事が結構来ましたね……
序盤から難易度が高過ぎるのはまずいという事で
完成版ではだいぶ大きく変わる予定です!
向き変更の点はロジックを変えたら
改善しそうなので試してみたいと思います。
削除編集


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Re: ステージ集投稿用スレッドL
ツルパゲ丸さん [訪問者] [1回(0pt)] [2018/7/22(日) 午後12:50:20]
【作品名】風邪−ユ
【作品紹介URL】無
【ジャンル】アクション
【アクエディの種類】アクエディ4 (バージョン910)
【製作時間】2時間
【難易度】けっこう難しい
【プレイ時間の目安】すぐ終わる
【名鑑への掲載許可】可
【コメント】 風邪をひいたら結構大変なんですよ。
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
レーテル隊長さん [お客様] [6回(36pt)] [2018/7/22(日) 午後5:39:28]
ステージ集投稿スレで投稿するのは初めてですが。
私もゲームを作らなければ・・・

>>ツルパゲ丸さん
はい、DLして解凍してフォルダ名でまず吹きました。
ゲームの方ですが、かなり難易度が高くて、自分は2−2で諦めて
しまいました。
まさかヤシーユがちょっと変わるだけでこの簡単そうな絵面のステー
ジが死にゲーと化すとは・・・
攻撃してから次に攻撃できるようになるまでの時間があるのは良かった
です。風邪ひいてる感じがします。2−1までの初クリアリプレイを
載せておきます。
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
ウジャBさん [友達] [169回(956pt)] [2018/7/25(水) 午後4:48:28]
どうも、眠っていると枕の中から音が聞こえ、
調べたところ枕カバーの中からムカデが出てきたウジャBです。
寝るの怖いなぁ……よし、ゲームだ! という事で感想を。(

>かも鳥さん
>>シュートヒム (体験版)
シンプルで気軽に楽しめる面白いSTGですね!
易しめの難易度ながら避ける醍醐味を確りと味わえる
絶妙なバランスになっていると感じました。
ただ、全ステージを通して黒背景にオレンジブロックだった点と
避け方が概ね同じ弾幕が多いように思える点が少し気になりました。
STG初心者にも優しい面白いゲームだと思います、完成を楽しみにしております!

余談ですが、ポーズをかけると自機の弾が消え、タイミングを調整しても
表示される瞬間が見つけられなかったのは中々不思議な体験でした。

>リラ・アイシクルさん
>>Floral Eurobeat -Level.1までテスト版-
明るく楽しい雰囲気のアクションゲームですね!
モーションやOPデモなどの演出面、ショットを駆使する
アクション面ともにクオリティが高く、難易度は
やや高めでしたがとても楽しむ事が出来ました!
以前も言った気がしますがウィーゼさんの表情が豊かで可愛い。(
ただ、セーブ後にワールドマップの位置が常にホワイトピオニーになっており
再開時のテンポを若干損ねている感がある点が少し気になりました。
可愛く楽しいゲームだと思います、完成を楽しみにしております!

>ツルパゲ丸さん
>>風邪ーユ
ストイックで味のあるアクションゲームですね!
高難易度ですが理不尽さは無く、ステージ構成も洗練されていると感じました。
個人的に、3−1の一瞬油断したり手順を間違えると死ぬ感じが好きだったり。(
ただ、道中の難易度に対してラスボス戦がやや簡単だったのが少し気になりました。
失敗しても何度でも挑戦したくなるゲームだと思います!

アイテム[ポイントアップ+1]を失った
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
リラ・アイシクルさん [常連さん] [61回(156pt)] [2018/8/1(水) 午後10:48:18]
>>ウジャBさん
遅くなりましたがプレイありがとうございますー!
完成頑張りたいと思います!
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
働かない秒針さん [友達] [89回(723pt)] [2018/8/3(金) 午後3:04:06]
【作品名】クソシュー(仮) ≪ステージ35まで体験版≫
【ジャンル】一撃シューティング
【アクエディの種類】アクエディ4(v9.01)
【難易度】ピンキリ
【プレイ時間の目安】考えてはいけない
【名鑑への掲載許可】不可
【コメント】
前回よりもバリエーション豊富に15ステージ増えました。前回の20ステージも一部修正されています。
運要素が強くてもそれ以上に実力で覆すことが好きです。
忘れがちだけどXキー(低速移動)とCキー(高速移動)の使用前提なステージもあったりします。

アイテム[ポイントアップ+1]を手にいれた
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
レーテル隊長さん [常連さん] [8回(60pt)] [2018/8/3(金) 午後6:30:31]
最近BBSが活性化している!時代はアクエディだ!ということで
黒歴史のゲームを上げるよ!


【作品名】レーテルのアク死ョン(体験版)
【作品紹介URL】無
【ジャンル】アクション・・・なのかな?
【アクエディの種類】アクエディ4 (バージョン8.90)
【製作時間】内緒
【難易度】 鬼畜 
【プレイ時間の目安】約30分
【名鑑への掲載許可】可
【コメント】 とある友人にやらせるために作り出したが、モチベが
       乗らず結局別ゲーの開発を始めてしまった。どうぞ
       供養してやってください。
       Fキーで自殺できるよ!
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
暗黒のゴミ箱さん [常連さん] [43回(188pt)] [2018/8/7(火) 午前11:29:19]
どうも。まだ生きてます。久々にここのゲーム遊んだので感想を(

>働かない秒針さん
>>クソシュー(仮) ≪ステージ35まで体験版≫
35までクリアしました。各ステージ趣向を凝らせてある死にゲーでした
殆どどのステージも一筋縄では行かないながらもやっていくうちに解法がわかってくるバランスが絶妙でした!
特に苦戦させられた印象があるのはこうもり・こんぺいとう・ロージン-UD・UFO-LR…あとスーパーキャノンでした
個人的に好きなのは緑炎とこうもり。(

スーパーキャノン戦の掘り進めるほど難しくなり、また最後に誘導する一手間が必要という
単純すぎない感じが良く出来てると感じました。もうラスボスで良いよ…(

UFO-LR戦はショットの判定の大きさが目立って妙に難しく、ほとんど運頼みのクリアでした。
こんぺいとうは高速移動(気合い)で回り込む戦法でクリアしましたがシビアすぎて「これ本当に行けるのか?」と最後まで不安でした。
もしかすると正攻法が他にあるのかもしれませんが、そうだとしたらわかりにくいと思いますね…。まぁ気になる所はそれぐらいでした。


>レーテル隊長さん
>>レーテルのアク死ョン(体験版)
こちらは王道的な死にゲーでした()BGMが良い雰囲気出てますね。
孔明ブロックが作動した時の「!」って感じの音が良いですw
1-3の最後で潰されない方法がわからず、そこで残機が尽きました。
死に覚えゲーなので残機は無限でもいいかもしれませんね…
今の所ギミックがよくある孔明系とデフォルトが主なので何かしら独自のギミックがあればオリジナリティ出て良いかもと思いました。
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
GOLDENさん [お客様] [4回(46pt)] [2018/8/10(金) 午前1:07:12]
【作品名】孤島のファンタジー・バラッド(DEMO/体験版)2
【作品紹介URL】無
【ジャンル】アクション
【アクエディの種類】アクエディ4 (バージョン9.02)
【製作時間】ながい
【難易度】難
【プレイ時間の目安】30分程度
【名鑑への掲載許可】不可
【コメント】
お久しぶりです。エリア2を追加して戻ってきました。
他、バグ解消・ステージのデザイン変更などあります。

今回も急いだので問題があれば消します。
追記・ありました。効果音がめちゃめちゃうるさいので音無しでのプレイをお願いします。
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
レーテル隊長さん [常連さん] [9回(72pt)] [2018/8/12(日) 午後6:19:45]
【作品名】レーテルのデフォルトACT!(仮)(体験版)
【作品紹介URL】無
【ジャンル】アクション
【アクエディの種類】 アクエディ4 (バージョン8.90)
【製作時間】忘れた
【難易度】やや易〜やや難、まあ大体普通
【プレイ時間の目安】約1時間程度
【コメント】
THE・普通のアクション!
ごく普通のデフォゲーです(おい
非公式のサンプルゲームを作る気分で制作。
体験版ですので、完成版で入れる予定の要素がかなり抜けてます
リプレイ、感想、意見、要望お待ちしてます。詳しいことはとある
ステージで説明されています。
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Re: ステージ集投稿用スレッドL
ウジャBさん [友達] [170回(958pt)] [2018/8/16(木) 午後12:36:59]
どうも、最近どうにも歯が痛いウジャBです。
いい加減頭まで痛くなってきたので歯医者に行かなくては……。という事で感想を。(いや歯医者行けよ

>働かない秒針さん
>>クソシュー(仮) ≪ステージ35まで体験版≫
以前もそうでしたが、殺るか殺られるかという言葉を体現したかの様な面白いSTGですね!
多種多様な攻略や弾幕、ギミックが揃った個性豊かなステージが揃っており、
飽きることなく楽しむ事が出来ました! 個人的にはシャドーピープルが好きだったり。
ただ、無敵状態の敵が放つ弾幕を回避し続けるステージなどで、
些かばかり待たされていると感じるステージがあった点が少し気になりました。
短くも濃密なプレイを楽しめるゲームだと思います、完成を楽しみにしております!

>レーテル隊長さん
はじめまして、ウジャBと申します。
宜しくお願いします。
>>レーテルのアク死ョン(体験版)
楽しく爽やかな雰囲気の面白い死にげーですね!
初見殺しが主体ですがギミックを理解していても何度か死ねる難易度になっており、
一度突破した場所でも緊張感を持ってプレイできる点に好感が持てました。
ただ、ブロックキャラによる封じ込めトラップが当たり判定の微妙な違い故にジャンプで越えられてしまい
意味を成していない事がある点と、上から叩けるブロックに側面から触ると連続ヒットする点が少し気になりました。
気軽に死にゲーの醍醐味を味わえる作品だと思います!

>>レーテルのデフォルトACT!(仮)(体験版)
軽快な雰囲気で確りと楽しめる面白いアクションゲームですね!
デフォルト+aで作られたステージも単調にならない工夫がなされており、
最後まで楽しむことが出来ました! 作中で言及があった難易度に関しては、
ジャンプの細かい高さ調整に慣れる事ができれば個人的にはそれほど難しくはないと思われます。
私の場合一周目は比較的サクサクと、二種目は慎重に進みつつもゴリ押しで何とかなる部分はゴリ押しする
プレイスタイルになりました。ミクトルは何度か屍を積み、特にステージの端に弾を並べる攻撃は
対処が難しく感じましたが、攻撃パターンがランダムなのでどの攻撃が来るかによって難易度に差がある印象です。
ただ、全体的にハートが多く配置されておりリカバリーできるため緊張感が少し薄まった様に感じる
場面があった点が少し気になりました。また「どくどくタワー」の毒沼をすり抜ける事ができ
毒沼で敵が死んだ後のステージを攻略できるバグがある事と、「全身タイツ・リベンジ」だけランキング機能が
有効になっていた事を報告させていただきます。(どくどくタワーはリプレイあり)
勢いに乗って楽しめるゲームだと思います、完成を楽しみにしております!

>GOLDENさん
>>孤島のファンタジー・バラッド(DEMO/体験版)2
以前も楽しませて頂きましたが、ギミックなどに更に磨きがかかっていますね!
ステージ2は避けゲーとしての側面が強く出ている印象でしたが
何処か謎めいた感じが伝わり引き込まれるものを感じました。
水の中に入る際のゲートのデザイン格好いい。(
また以前もそうでしたが、ワールドマップのとステージでのBGMの有無が
うまく雰囲気にメリハリが出来ていると思います。
ただ、ステージ2の最後のエリアがやや呆気なく終わった様に
感じられる点が少し気になりました。
独特の雰囲気がある面白いゲームだと思います、完成を楽しみにしております!
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