トップページ > 記事閲覧
ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:07
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
こんにちわ!(とは限らないがこのまま)ガリボネ魔王(ゲーム内)です!
作ってくれたのならばいつでも書けるようにちょいと作っておきます。

ではまず・・・まず・・・ 何書こうかな?(決めとけ)
じゃあ後ほど!!(ぉぃ)

2012/10/16(Tue) 12:01
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/17(Thu) 18:08
名前: NEET秒針
参照:
時折本家ロゴ風パロ画像をたくさん見かけるのでジェネレータ探してきたw
http://to-a.ru/

オレはネタでヤラナイカとか・・・

記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/16(Wed) 21:45
名前: δDAIKIδ
参照:
>ガリボネさん
>>とある宇宙の殺人事件って長いから略称考えたいよね。

僕だったら・・・

とあるウチュサツ

・・・省略しすぎ!!
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/16(Wed) 21:39
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
>ドラゴンハッカー様
大人の力って素晴らしい!そんなに簡単に素晴らしいアイデアが出るとは・・・経験の違いが出たようだな・・・

>宇宙をソラと呼んでみるとか(←ガノタか
カッコイイ!採用!

>殺人事件は……コロリンとかヒトゴロシぐらいしか思い浮かばないです
素晴らしい!ヒトゴロシ採用!


結局・・・・
とある宇宙(ソラ)の殺人事件ヒトゴロシ   こうなるね!
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/16(Wed) 21:09
名前: ドラゴンハッカー
参照: http://dragonyamiyona.yumenogotoshi.com/
>とある宇宙の殺人事件って長いから略称考えたいよね

宇宙をソラと呼んでみるとか(←ガノタか
殺人事件は……コロリンとかヒトゴロシぐらいしか思い浮かばないです


>カゼヒイタ

どっからでてきたwwwwww
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/16(Wed) 17:03
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
あ、ども〜風邪ひくと以外と長続きしてます。でも普通にPCしてます。ガリボネです。

とある宇宙の殺人事件って長いから略称考えたいよね。でも元ネタと同じようにとあるって言っても皆元ネタの方考えるだろうから、
殺人事件の部分を別の言葉に置き換えて?それをこれから考えてみます。

ウチュウセン   ・・・・・・・・意味がまず違うな とある宇宙のウチュウセンとか混乱するだけ・・・
リメイクサクヒン   ・・・・・・・長くて結局意味無いんだけど
カゼヒイタ    ・・・・・・・これでいいかww

とある宇宙の殺人事件
      カゼヒイタ
よし、おk。(ぇ


next time..... 誰かアナザーテキスト作ってくれないかな〜?チラッ
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/13(Sun) 21:19
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
熱自体は今日下がったものの・・・

体自体の調子はまだ戻っていないようだ・・・

昨日水系しか飲んでないってだけでここまでとは・・・やるな・・・


ゲームの方としては、ちょっと早めに修正版を考えてます。
主な修正内容としては以下。

(1)バグ修正  (実際これが目的だったり)
(2)赤い迷路のヒント追加  (やっぱしこれは謎解き要素を入れた方が絶対良いと思う)


next time..... 先程 ' かに ' を食べました。まさに共食い。(前まで共食いというのを友達を食べる事だなんて決して思っていませんよ?)
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/13(Sun) 08:34
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
37.1℃だってさ。 なかなかいいじゃないか。

しかし体温調節がまだしっかりできないので寒かったり暑かったり・・・

多分明日には復活できるでしょうというか今日中に復活したい。

next time..... 昨日食べた物が少なすぎておかしい
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/12(Sat) 07:20
名前: ガリボネ@pc以外
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
>δDAIKIδ様
ありがとうございます。
昨日熱を測ったら38.8度。
寒いです(´・_・`)
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/11(Fri) 23:19
名前: δDAIKIδ
参照:
ガリボネ魔王殿の調子が変だと思ったら・・・

めーん類状態のガリボネさんが・・・

お大事に・・・
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/11(Fri) 22:05
名前: ガリボネ@pc以外
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
ら、らーめん........

ななななななんんかかかかさ体だだだだがさっきからガクガクブルブル......

ここここれれれははははかかかぜぜぜひひいいたたかかもも.....

あごの骨がガチガチうるさささいいい.....
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/10(Thu) 14:08
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
グループの仕様をしっかり知ったのは最近だった。SIBのAIもこれで直る??(同時にフローが実行されると一番上のフローが最優先されて実行されると思っていた)


そしてとある宇宙の殺人事件のPV作って公開しました。

ただし

PVって何?なんか音楽に合わせてチャンカチャンカやる物だと思ったんだけどこれだとただのプレイ動画+字幕ってな動画にしか見えない。

・・・・・・・まあいいさ。作り直す気は無い。まず音楽入れるのめんどくさい。字幕の効果音とかも同様。

今度PVをまともに作ろうとした時にはアクエディの曲を使うと思います。効果音は・・・やっぱし効果音もかな。

そして字幕がスススーッと移動する方法を知らずに前はちょっとずつずらした字幕を配置して移動してたが、字幕ごとに設定できるのが判明。3箇所使ってみた。
こう・・・キラーッ!って光る演出も字幕につけたかったがやるとピカピカピカピカって何度も光ってしまうのでボツ。

まあそれなりにホラーって感じになったんじゃないかな。


next time..... そろそろSIB制作しないと・・・新難易度追加したいな〜
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/09(Wed) 21:04
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
はっ!しまった!!そのルールをすっかり忘れていた!!Oh,no〜!!

ど、どどどど、どうする?!(放心状態・・・

や、やってやるさ・・・怖がらなければどうと言うことはない!!

(だいじょぶか?!
(↑NO
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/09(Wed) 14:56
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
>ロボざる様
>>ホラー系苦手で・・・たぶんやれないです
残念だったな!大会に参加してしまった以上、このゲームをプレイしなければならないのだよ!ハッハッハ!(うぜぇ


そしてスタンガンで詰むとの声があるね。
襲ってきた敵は全て部屋に入って回避しましょう。
僕から言えるのはこれだけだ。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/08(Tue) 22:08
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
はやっ!というかはやっ!(何

いや〜、予想外でした。音楽の力は偉大ですな〜

でも僕、ホラー系苦手で・・・たぶんやれないです(スミマセン

まぁ、ホラーの「ホ」の字を聞いただけで、気絶寸前の僕なので勘弁してやってください。(え〜
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/08(Tue) 18:18
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
どどどどどどどどどどどどどど〜しよ〜〜〜〜〜〜!!!!!

・・・・・・・・今・・・何%までできたと思う・・??



「99%」

の、残りエピローグのみ・・・いや、確かに今日7時半からずーっとやってたけど(ご飯休憩もあったけど・・・)
残りエピローグのみって・・・・・・・ええええええええええええ!?!?

>ロボざる様
>という訳でがんばってください〜!
無意味(ぉぃ


next time..... 多分今日公開なんじゃないかな・・・・・

p.s
今日どころか1時間経たずにもう出しちゃった・・・・・音楽って怖い・・・
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/08(Tue) 17:51
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
へぇ〜、僕も使ってみようかな、作業用BGM。

というか、「ガリボネ魔王」ということにただいま気づく(オイ

という訳でがんばってください〜!
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/07(Mon) 18:42
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!やる気出るぞというか飽きないぜええええええええええええええええええええええええ!!!!!!


なんと!とある事をするとゲーム制作が飽きません!もう始めて87分経つというのに・・・ ガリボネです。

作業用BGMという物を使っています。なかなか良い曲揃いで聞いてます。
なぜか、飽きない。素晴らしい!

これ書いたらまたやるが現在の完成度は恐らく8%→10%ぐらいになったのでは!?(え?そんなに増えてないじゃないかって?終わりが想定できない長編ゲームなのだ)

やっぱしパスワードは入れたいんだよね・・・でも入れるにしてもロード地点とかキツイ。ほとんど変数でフラグ管理だから・・・。

後戻りできない場所でセーブってのが一番理想的ですよっと。

next time..... ひぐらしの曲最高ですぜ

p.s
ま さ か の   今日一日で約30%まで進んだ気がする。いや、本当に。 ちなみにまだ作る気力は続いてる。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/06(Sun) 11:47
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
夢というのは残酷だ。 ガリボネです。

大会ステージのエンディングの夢を見ました。今作成中のエンディング。
これは大きなヒントだ。そう思いました。

「END  RANK D」

という表示が出ました。
 し か し 
これだけじゃストーリーわかんねぇよおおおおお!!!!!

覚えているのはこの画面が出たぐらいだね。それ以外は全く・・・
ちきしょう!なんでや!なんでこれしか見せてくれへんねや!

next time..... ブランコですら怖い僕が空を飛んで超スピードで移動してました。怖い。苦しくなる。操れない。酷い。死ぬかと思った。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/04(Fri) 11:28
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
あぁ、今日じゃないけど某曲を替え歌してアクエディバージョンにしちまったぜ。

かにさんだ、かにさんが元凶なんだ。僕は悪くない。


大会ステージは少し進んできた。しかし!まだ5%もできてないだろう。


え、あ、!?   今日これしか書く事無かった..............

next time..... チームの皆!暇になったらチャットルームに顔出してくれよ!

追記:
だからー、名前をー、直し忘れたんだよおおおおおおお
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2013/01/01(Tue) 21:02
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
ただいま ガリボネです。

遅れましたがあけましておめでとう。

まだ荷物の整理すら終わってないけど何でこんな所に書き込みしてるんだろう・・・

そしてなんだか特別賞をもらったみたい。ありがとうございます。

とりあえずリプレイの奴を最終確認だけして、投稿しますか。

思ったより早く帰ってこれてよかった。

next time..... とりあえず1月大会作ろうぜ 何も作ってないんだもの


p.s
ああ、名前の修正ががが・・・・・
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/31(Mon) 11:19
名前: ガリボン                          (´・e・` )
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
最後の書き込みのつもりだった。


いやー、僕のeって1人が好きでね。よくどこかに行くんだよ。
変わりにnの人形を置いてカモフラージュしてるみたいだよ。


そのうちお腹空いたら帰ってくるだろうから気にしないでね。


追記:
え?何?HTMLタグでも使ったの?使った記憶無いけど?なんか変な文字になるんですけど?   という事で直した
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/31(Mon) 10:09
名前: δDAIKIδ
参照:
ガ・・・ガリボ・・・ン?
ガリボンさん??
なんじゃこれーーーーーー!!!
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/31(Mon) 09:17
名前: ガリボン
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
恐らくこれが今年最後の僕の書き込みとなるであろう。

正直に言う。

 「1月大会何も作ってねえええええええええええええええええ」

ネタはあるがうまくまとまってない。 昨日の夜バッドエンドっぽいネタは思いついた。

ちょっと思い浮かんだ感動風?のネタを書いてみますか。ネタバレ注意。
いや、本当にこのネタ入れるかもしれないからw

・・・・・・・・・

や、やめとこうww  恥ずかしくなってきたww


ダークファイブ制作状況
「アイデアをとりあえずまとめようよ」

next time..... よいお年ボーン
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/29(Sat) 22:23
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
もう疲れたよ、ガリラッシュ(きm)

燃え尽きた 俺の心は光っていない

ただ疲れた 灰の状態の火のようだ

もしかしたら明日から旅行(?)に行くかもしれん。 やる事済ませたから思いっきり遊ぶぞーというかダラダラしながら寝るぞー!


話は変わり、TOF。
チーム名についで会議した(今日じゃないけど)
そして超時間の会議で決定した名前。

   「 ダークファイブ 」

由来としては、皆好きな言葉を言って、それを組み合わせてチーム名にしよう!ってなったんですよ。
すると「黒い、残酷、亡霊」等々、くらーい言葉が集まってしまい、
「黒い虚空の残酷な亡霊」って最初はなったりした。イタリア語やラテン語にしたりもした。
そして僕はこう言った。
「ダークファイブ」ならすっきりしてるし皆の特徴もわかりやすいんじゃね?
いや、その時はスルーされていた。そして後にこの言葉が出てきた。

結局僕の案が採用されてしまった。どうしよう。

next time..... リーダーいヤーダー   (ぇ?ヤーダーはリーダーとかk(ry )
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/29(Sat) 00:22
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
バーの側面に当てたときにキャラの向きを変える・・・??
ふっふっふ、アクエディに不可能はない!

んだけど、そういう系は1からボールの軌道を設定しないときついかも。
1dotだけ左右に飛び出ていて、そいつに当たると・・・でもいいけどそこまで制作意欲は動かない。


んで・・・ TOFの話ばかりで騒いでアクエディマテリアルの次に忘れられそうな神殿物語。まだ忘れてないぜ?(実際忘れてたけど)

サクラ号占領事件と無名。後はこの2つ。
しかし修正意欲がわかない。
サクラ号占領事件のトロフィーはこんな感じにしようかなと思ってる。被弾回数何回以下でAランクとかでもいいけどそんなの決める余裕が無い。
金:無し
銀:Aランクエンド
銅:Cランクパスワードを入力しCエンドを見る


なぜ修正意欲が出ないか、僕はその理由がわかっている。
「10月の共有エディターはwindows8に対応してないから別PCで修正しないといけないから」
という事だ。1月大会ならまだいいかもしれないけど11月や12月も修正する気になれん。


next time..... やべぇ、1月大会何も作ってねぇ


今更追記: 文字化け!?アルファベットのシーがあんなのになるとは・・・ でもなぜAはバグらないんだ
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/27(Thu) 08:20
名前: YAKU
参照: http://hiyokko.sakura.ne.jp/fupbbs/bbs.cgi
>ガリボネさん
本当にありがとうございます。
おかげさまで、TOFは無事に開催できそうです!
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/26(Wed) 23:22
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
あ、監視じゃなかったんですかww

そうですね・・・すぐに更新するとなると難しくなるかもしれませんが(特に深夜とか)とりあえずチャレンジしてみます。
しかしその前にお手本を見せてほしいw

そして4ですが、僕はそういう系あまり得意ではないのでw
4は任せたいと思います。(2の地味な作業を一番やりたい変人)
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/26(Wed) 23:02
名前: YAKU
参照: http://hiyokko.sakura.ne.jp/fupbbs/bbs.cgi
>ガリボネさん
本当に助かりますm(_)m
(2)をやって頂けるだけでも天地の差がありますよw


>>3の会場の監視は・・・ただ監視すればいいのでしょうか?
>>その辺もよくわかってないっていうw
しまった(死)!良く見たら凄く誤解されてしまう書き方になってますねorz
監視は誤記であって正確には「会場づくり」です・・・・。
BBSのほうで作品登録されるたび、TOF会場でスレッドを立てて情報を反映させる仕事です。
監視といえば(2)のほうに含まれますね。
>>4もやっていいのですが正直よくわからないというのが主な理由です。
大会が無事終わった後の終了宣言みたいなものですね。大会全体について思ったことを書いて頂ければOKです。
でもこれは上記の(1)〜(3)と比べればそれほど重要ではないかも。
なので無くても大丈夫かなとも思っていますw
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/26(Wed) 22:33
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
実際は全てやりたいというのが本音なんですが今回のリプレイカウントで結構大変だったんで(特にPC移動もあったためデータがまざった)

2と3の二つをとりあえず希望したいと思います。

4もやっていいのですが正直よくわからないというのが主な理由です。

3の会場の監視は・・・ただ監視すればいいのでしょうか?  その辺もよくわかってないっていうw


時間があれば1もできそうですがとりあえず2と3で。

追記
○文字だとなんかバグったので数字修正
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/26(Wed) 22:14
名前: YAKU
参照: http://hiyokko.sakura.ne.jp/fupbbs/bbs.cgi
ガリボネさんには、以前アクエディBBSのほうでTOFの手伝いをやって頂けるとのお声があったので、改めてもう一度確認しますね。
下記の募集事項について、どこまで出来そうでしょうか?
もちろん、「思ったよりやることが多くて大会スタッフをやるのが厳しい」と言ってくれても大丈夫ですよ。
それくらいの大変さがあると思うので・・・

それにしても最近はなんだか「やっぱり開催致しません、残念!」とはとても言えない流れになってきてますねww
ここまで来たら何としてでも、最悪一人でも開催にもっていかなければ・・・・という気持ちになってきてますww
運営の負担軽減のためもしかしたら中間発表とか、感想100字以上とかのルールを無くすかも!?


>○募集事項
TOF大会スタッフ(1〜2名)を募集いたします。手伝って頂く項目(予定)としては、次の4項目です。
(1)得点計算。
・最終結果及び4回の中間結果における全登録作品の各総合点、中央値、平均点、インプレ数のカウント&報告
・TOF参加者がインプレを行った回数のカウント(各参加者ごとに)
(2)インプレが適切かどうか
・感想が100字以上(句読点を含む)書かれているかどうかのチェック
・禁止事項のa)〜e)に当てはまらないかどうか
(3)会場づくり
・BBSのほうで作品登録されるたび、TOF会場でスレッドを立てて情報を反映させる仕事
(4)大会総評の記述(一部)
・無事大会が終わった後の終了宣言(大会全体で思ったこと感じたこと等)
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/26(Wed) 21:44
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
メンテには僕もビックリしたww いきなりすぎたからねw
もう終わったみたいなのでもう一度お願いします。

うごめもはてな・・・随分前にやりましたw
確か30作品以上出すのが条件だっけ?余裕余裕。そしてしばらく作品を投稿してないのではてな市民解除されてると思いますw

まあでも何か作品投稿すればはてな市民に復活だったと思います。
よく覚えてないけどw
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/26(Wed) 21:24
名前: NEET秒針
参照:
ブログがメンテになり、非公開でメアドが教えられません(-_-;)
あれがエラーになるとは・・・ 自分でも見えないのに・・・

ところで、うごメモはてなは使ってますか?
うごメイトになってうごレターで送る・・・

って、はてな市民だけかな?
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/26(Wed) 11:09
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
皆様ありがとうございました。とりあえず全員の方から返信がありました。

とりあえず後日(できれば今日中)にチャットルームを開くかと思います。

チャットルームはパスワードロックをかけておきますので、今回参加表明してくれた方々にパスワードをお送りします。

※チャットルームではなく掲示板になるかもしれません

問題はNEET秒針様なんですよね・・・
他の人達はブログ等で非公開にして送信できるんですが、NEET秒針様だけどうしても伝えられないっていう・・(他の人にばれてしまう)

>>NEET秒針様
申し訳ありませんがブログや掲示板といった管理人のみに表示できるサイト等をお持ちでないでしょうか?スカイプが一番ありがたい。

いざとなればそのIPのみ入れるといった行動を取るといった行動をするかもしれないけど・・・  やり方知らない。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/26(Wed) 08:59
名前: かに
参照: http://blog.goo.ne.jp/mini4-dangan
>>ガリボネさん
>>チーム参加
!!

これは物凄く喜んでチームに加わります!!

ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!(黙

が、メアド非公開の上アップローダ持ってないのでなのでどう共有すれば?
↑絶対いい方法がある、けどね

でもとりあえず参加表明します!
ドット絵描きまくるぞぉww!
ステージ製作もできます。うざくなりますが。

ありがとうございました!
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/25(Tue) 22:28
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
どうもこんばんは、ガリボネです。

Temple Of the Festivalについて行動に入りました。

今日の19:04・・・事は始まった。

僕はやしふぁん様に
「結構マジな話での提案何ですが」 (実際は誤字 なんですが の予定だった)
「Temple Of the Festival」
「これチームでの参加も可能らしいんですよ」
「一緒にやってみませんか?」
「・・・・・無理にとは言わないけど」
こう言ってみた。
1人3作品までというのが幸いだった。残る1作品の枠に滑り込んだのだ!(2作品は決めたらしい)

そして2人でもと思ったので何人か呼びかけてみた。
ただしDH様や3S様は次元が違うので(良い意味で)もっと次元の近い人がいいと言う事になり、

次元の近そうな人数名に呼びかけてみた。

その中にNEET秒針様は含まれていた。(つまり僕とNEET秒針様の次元は同じ(ry )

速攻で返事が返ってきた。いや、早すぎるよ。まじで。



他の人達もブログ等の確認願います。
僕と同じ次元なら、もしかしたら何か書き込みがある可能性があります。(NEET秒針様はブログとか無かったからここにした)

返信としては、そのブログに新たにコメント、記事といったのをつけてください。
基本的にちょくちょくチェックしてますので、報告は不要です。  でも気づきやすい場所にしてね?


もちろんリアルが多忙な方もいるかと思います。無理にとは言いません。
少し考えてくれたらなと思いますm(__)m



最後に、別にリーダーとかチーム名とか何作るかとか決めてません。
リーダーとか僕になりそうで怖い。他の2人自重しすぎです。僕もリーダーはあまり好きじゃないけどw
まあリーダーやれやれ言われたらやってあげますけど?(自慢げ)

next time..... 僕は本気の作品、合作の2つでエントリーしようかなと思います。SIBはわからない。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/24(Mon) 14:37
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
    1 周 年

あ り が と う ! !



では1周年記念のマリオカートwiiでもやってくる
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/24(Mon) 10:36
名前: ガリボネ@pc以外
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
どうもこんにちは。

今日は骨サンタがプレゼントのゲームを出してあげるよー..ていだよー。(予定)

本気のゲームをなんとしてでも!今日に動き体験版を完成させたい。
一番の理想では今日2:21:17に出したい。

なぜかって?初登場、ダークヤシーユの復讐、1周年ですから!
17秒ってのはきついが、頑張る。完成させたい。

現在必殺技の作成中。かにさんのとどうしても!似てしまうのが一番の難点。
「パクるな」「オリジナルで作れボケ」「それでも本気なのか?」「やらないか?」
という声が多数入ってきそう。しかし僕はかにさんと同じ年代。?
つまりアイデアが被るのはしょうがないんだ。

となるとアイデア被った人皆僕と同じ年代なのかね?(個人情報デッドゾーンにつき強制終了

next time..... とりあえず本気のゲームより大会ステージを..........
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/22(Sat) 16:33
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
どうもこんにちは、ガリボネです。

うごメモ・・・懐かしい!という事で久しぶりにやってみました。昨日だけど!

とりあえずRは相変わらずぶっ壊れてます。反応しません。
それだけで機能は随分と消えます。どんな機能あったか覚えてないけどな!

とりあえずAを押しながら速度6でヤシーユを描くアニメを作った。
いやー、結構上手く描けたと自画自賛。続いてサンタ。
サンタはあまり上手く描けなかった。
んで、もう一度ヤシーユ。魔法使用最中。
次にフドー。普通のフドー。
そして小さくヤシーユとフドーを描いてヤシーユの魔法が飛んでってフドーに当たる感じのメモでした。

ちなみに左利きです。


そしてシアターから昔の作品の鑑賞をした。以外と逃走中がそれっぽい。棒人間は上手かったようだ。


next time..... 神殿物語のEXステージ作ろうとしてステージの設定から入った。OKボタン押せない。12月大会はwindows8対応していなかった。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/21(Fri) 13:32
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
昨日深夜アニメ見てました。最終回と気づいたのは昨日です。来週から何やるんだろう。ガリボネです。

本気のゲームについてなんか話そうかなと思う。
現在はコンボ式攻撃、投げ攻撃(現在はボムのみ)
こんなのが完成しています。グラフィックのヌルヌル感はよく出てると思う。
いや、コマを多くしてヌルヌル動いてるだけだけどさ。
そしてレイヤーの使い方がわからない僕はちょっとだけずらすという方法がわからない。
なので左にある絵を見ながら、大体この辺か。ってな感じでヌルヌル感を出してます。
ドット絵って凄いよね。ドットですよ?よく32x32であんなペンで書いたかのような絵ができるよね。
うまい人は16x16で細かい絵とか書くんだろうね。いやー、きついわ。

そしてペンタブの使い方がわからない僕は絵はいつもマウス。
GIF漫画は面白かったです。マウスであんな感じには僕は書けない。
つまり、一番うまく書ける方法はリアルで紙にペンで書いて3DSで写真撮ってSDカード使ってPCに移動させる。
これが一番だね。  カメラを使わず3DSを使うのが俺流。

next time..... いつの間にかグラフィックの話になってる なぜ?
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/19(Wed) 11:43
名前: ガリボネ 追記はPC以外
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
δDAIKIδ様が俳句にしているのになんか面白かった。
だからなんとなく僕も作ってみた。 いや、へたです。

X
「ヤシーユが 来る前皆 クビにする」
ちなみにCOWCOW風にするとこうなる
クリスマスには♪正社員達・・・・.....  クビ!!(`・д・)⊃(°д°)
俺がサンタだ!
「プレゼント あげつつ盗りつつ 殺される」
重力レース
「今月は クリスマスだよ レースじゃない」
スキー
「やたらむずい 地形にしたら 登れない」
ミクトルとクリスマス
「クリスマス 破壊活動 逮捕だよ♪」
サンタが街に殺ってきた!
「リア充は 爆発しろよ そして死ね(泣」
クリスマスの達人
「パクルのを いい加減にしろ ガリボネよ」  (いやクリスマスの達人に関係無い気が
PROJECT SANTA X
「プレゼント 二重で包むと フリーズだ」
「どうしてだ なぜ今の時期に 壊れるの?」   (2つ思いついたから)
サンタのお仕事
「デフォルトも 工夫次第で 面白い」
「アクさんよ これ見て学んで 頼むから」

追記
ごめんなさい。書き忘れがありました。

クリスマスディフェンス
「おまえらよ まともな飾り 持ってこい」
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/18(Tue) 08:53
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
>NEET秒針様
いや、プロジェクトサンタクロスのプレイ済みの今の僕達からはそう思うだろう。
しかし、そのゲームが出る前は操作のしやすさ、それよりただの順番という事を意識していた。
実際にプロジェクトサンタクロスだって操作性を無視してDキーではないか。(いや、無視はしてないだろうけど)


はい、被りの話に移りましょうか。
何で被るんだろうね?いや、別に君の監視をしてアイデアを盗ってるとか、そういう事はしてないよ?いや、むしろ君が(ry

偶然は恐ろしい

以上。     というかプロジェクトサンタクロスも僕と少し被ってる。世界は私を中心に回っているのだ。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/17(Mon) 18:50
名前: NEET秒…もういいや
参照:
じゃあSでもよくない?

なんか、ガリボネさんと自分の被り率が少々高いような…

当初はRESULTと書くはずのところをUが無かったから誤字になったのに…
やっぱり母音一つと一操作ボタンが欠けてたらあかんよね…
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/17(Mon) 16:47
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
最近minecraftでダンジョン作るのにハマってたりします。ガリボネです。

クリスマスの達人の裏話でも。
Aキー鬼畜。という声が出てるんですが、
実は当初の予定ではZXCVの予定でした。
だからAなんか出る予定は無い。
そう思っていたら、グラフィックにUとVが無い!?
というのに気づいて、しょうがなくAにしました。

うん、多分書き忘れでしょう。Uは使わないからよかったとして、Vが無いのは致命傷・・・


えーっと、今回はここまでです。  そしてこの日記も不定期となりつつある・・・

next time..... 次回予告を書くわけじゃないのに何で存在しているんだ。この欄。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/12(Wed) 23:21
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
こんばんは、ガリボネです。

今日大変な事に気づいた。

12月大会が出てたから早速やるぞと思った。

そして新PCでやってみっか!って思った。

すると・・・

待てよ、この前エディターのOKバグが修正された・・・

しかし、リプレイのフリーズとかいうのは書いてなかったような・・・??

リプレイ→フリーズ!  あ、やっぱりか、でも、フリーって大丈夫かな・・?

フリー→フリーズ!   \(^o^)/

今使ってるPC親の物になる予定でまだ?データ移動したんでしょ?とか聞いてくる。

このバグ直らんとアクエディできんわ。まじで。

next time..... windows7でも動作が重い状態?でフリー、リプレイを押すとよくフリーズする。動作は軽いが似たような感じだった。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/11(Tue) 00:06
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
今回進んだ作業はあまり無い。
しかしちょっとドリルモードのミッションについて考えた

ヤシーユの金稼ぎ
金 運の塊  役.オールスター、ストレートのどちらかを出す
銀 一攫千金 スロットで999990S賭け、何か役が当たる
銅 大富豪  999999G持った状態で帰る

魔王軍の逆襲

サクラ号占領事件

無名

あの事件から5年後
金 パスワード20,350,350,350,350,0,350でクリア
銀 パスワード20,400,400,400,400,50,400でクリア
銅 パスワード20,450,450,450,450,100,450でクリア

クリスマスの達人
金 ハードで50コンボ
銀 イージーで100コンボ
銅 スコア999999000

真ん中の3つはまだ考えてないというか決めるのきつい。
そしてこの内容はシークレットにするかとでているが、シークレットはやめたほうがいいかな。
とくにあの事件から5年後なんて無理だろ。シークレットとか。

このミッションは開発中の物です。(?)
完成版とは異なる可能性があります。

next time..... もうこの欄いらなくなった気がするが書かないのもって思う
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/08(Sat) 21:41
名前: NEET秒針
参照:
じゃあ八月はこっちが考えていいんですね

ヤシーユの海中探索
金:ノーミスクリア (物好き有無問わず)
銀:SP縛り (物好き有無問わず)
銅:通常クリア

オトカム湾の悲劇!
金:全敵撃破 (またはそれに相応する得点)
銀:ノーミスクリア 
銅:通常クリア

海水浴とは
金:ノーミス&スコア300?突破 (あれ?こっちのほうが簡単?)
銀:スコア300?突破 (厳密に言うと3Sさんの記録) 
銅:通常クリア

ヤシーユの楽死いバイト生活 〜海水浴編〜
金:裏ボス撃破
銀:通常クリア

ヤシーユの一人海水浴
金:ノーダメージヤシーユ撃破
銀:ヤシーユ撃破

ブラジルの人聞こえますかー
金:ノーミス&全ジェム
銀:全ジェム取得
銅:通常クリア

小さな浜辺
金:全ジェム取得

ヤシーユダイビング
金:攻撃縛り
銀:ノーミス
銅:通常クリア

HANABI DEFENSE
金:モブを残す(検証キボンヌ)
銀:通常クリア(ただし、スキップなし)

スイスイ海水浴
金:真エンド(50秒以内)
銀:通常クリア

いちのいち(棄権)
金:「あの生物」撃破(ネタバレ故伏せ)
銀:強化生物撃破(ネタバレゆえ・・・)
銅:全敵撃破(強化前後問わず。ただし、「あの生物」除く)

こんなんでどうでしょう?
無理難題はないと思うんですが・・・

他人のリプレイを参考にしたほうがいいですね・・・
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/08(Sat) 00:15
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
ドリルモード    ミッション一覧  (忘れかけた作品もあるので内容を間違えてる可能性があります。その場合はアレンジしてください。気合で。)
                  そして、基本的には1つの作品に2つ。たまに3つとか。

9月欄   なぜ8月が無いか?それはあまりやりこんでプレイして無いからだ!!

ヤシーユの金稼ぎ:
スロットでオールスターを出せ 金
お金を999999ためろ   銀

ガンマンが主人公の映画:
スコアを200以上      金 補足,200が高いと思ってたが忘れてます
ケールを倒せ         銀 補足,名前違ったらゴメン。最後のボスです。

たかしの地獄海水浴:     まずこれはあるべきなのかないべきなのか・・・悩む。
鬼モードでクリア       金 補足,モード名違うと思う
普通モードでクリア      銀

☆ マラソン大会 ☆:
一度も負けずに全レベルクリア プラチナ 補足,鬼畜ミッションにはプラチナとか
レベル40をクリア      金 補足,40じゃないかも。最高レベル。

Dark To Battle:
Cを使わずクリア       金 補足,Cだったと思うが魔法の奴。(実は僕は存在を知らなかった)
普通にクリア         銀

魔王サンタのへこいトラップ:
やる気を丁度0にする     プラチナ 補足,0になるならね・・・
全トラップを命中させる    金 補足,ヤシーユが帰るまでのトラップ
普通にクリア         銀

ヤシーユの楽死いバイト生活〜森林調査編〜:
スコアを150000以上にする   金 補足,もちろん数値は忘れましたよ
普通にクリア         銀

慣性なる避けゲー:
Vボスクリア         プラチナ 補足,慣性消えるキーは禁止
Cボスクリア         金 補足,上と同じ内容
Xボスクリア         銀 補足,上と同じ内容

オトカム平原の死闘!:
ボム禁止クリア        金 補足,全てマシンガンで行け
普通にクリア         銀

ぶるぶる弾丸スター:
3分生き残れ         金 補足,タイムは自由に
2分生き残れ         銀 補足,自分は2分8秒ぐらいだった記憶がある

ブロックなげるよ!:
ダメージを食らわずクリア   プラチナ
スロットを使わずクリア    金
普通にクリア         銀

タワーディフェンス!!(塔を守れ!):
1000000スコア取れ!     金
高速移動を使わず500000スコア取れ! 銀

不燃性物質:
赤い弾のみでクリア      金
普通にクリア         銀

キャラ当てゲーム:
地獄クリア          プラチナ 補足,モード名が(ry
難しいクリア         金
普通クリア          銀

8316ランデヴー:
ラウンド1から続けてクリア  金 補足,パスワード禁止という意味
普通にクリア         銀

魔王軍の逆襲:
召喚キー2つのみでクリア   金 補足,全ステージ、3つ以上のキーは禁止
普通にクリア         銀

ヒキヨセル:
最初からクリア        金
途中からクリア        銀

オレの暇つぶし:
無傷で100スコア手に入れろ  金 補足,ノーダメージ  文字数orz
100スコア手に入れろ     銀


まさかこんなに時間かかるものとは思わなかったぜ!
他の月は任せたぜ!というか9月が一番多いんだったな!忘れてたぜ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑何気に重要
銅というほどアイデアは浮かばねえぜ!じゃあな!
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/07(Fri) 22:58
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
今日から別ゲー作り出した。ガリボネです。

さてさて、どうしよう・・・

☆ 完 成 し ち ゃ っ た ぜ ☆

なぜだ、半日も経ってないじゃないか、なぜ完成したのだ、どういう事だ。

しかもタイトルの曲選ぶぞーと気合入れて耳を澄ませて再生!
「ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ」
・・・あれ?  そう、曲を聞くのを妨害するように地震が来た。

曲はなんとか決定したがニュース見るのに夢中になってる。
つまり地震=制作妨害という事だ。

話はかわり、神殿物語 -序章- について。
まず・・・作るのはやっ!?

なかなか良いタイトルじゃないか。そして不動さん活躍しすぎです。流石です。

なぜホラーから作ったかは聞かない事にしよう。
まあ・・・うん・・・僕の奴は長いからプレイしなかったものの、他の3つはプレイした。
ヤシーユの悪夢はあざわらう月のHP後1じゃね!?ってほどでやられた。調子乗りすぎましたすいません。
忘れ去られた記憶は、もう本当に忘れてました。思い出す良いキッカケ。とりあえずバッドエンドに向かった。
ホラーなんとかってのは動く床でミスって石地帯で5ダメージ食らったがクリア。こちらも調子乗りました。
そしてこれは何て読むんだろうw読み方いまだにわかんないっていうw
ホラーベーカー?ホラーバーカー?ホラーバーッカ! バーッカ!はホラー要素を吹っ飛ばすには良い名前だ。違うだろうけど。

next time..... 火竜発見!そこにいたのかー。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/07(Fri) 02:19
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
どーしよー。ガリボネです。   (実際今アーモンドになったのは内緒)

本気でこれはやばい。
完成できない。完成できない気がする。

という事でシミュレーションゲームから発想を移動させて、簡単に作れるゲームを考えている。

すぐ思いついた感じとしては、普通のアクション。しかし!
男の子には攻撃、女の子には優しくする。この判断力が重要となる!

みたいな?

この作りかけのシミュレーションゲームは"また"棄権作品で出すかもですw
だって、ストーリーのあらすじ入れちゃったんだもん・・

そして新PCのwindows8ではアクエディはきつい。
このPC家族に移るんだけどな・・・どうしよう。

next time..... ネタは出る、手が動かないのだ
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/05(Wed) 21:23
名前: ガリボネ@pc以外
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
最近何かしたい。だがやる気が出ない。

もしかしたら今月参加しないかもしれない。
システム作るのめんどくせー。

でも大会ステージをまとめたゲーム、これはなかなか良いアイデアだ。
大会ゲームのstgファイルを移動するだけ。簡単じゃね?

後はちょこちょこ編集するだけ。一番の問題は10月以前と11月以降(だったと思うが)
これをどうまとめるか。

※aはドリルモード的な奴
1楽な方法_____________大会作品集+a 1、2みたいに分ける。
2プレイヤー視点_______大会全作品集+a で全てまとめる(効果音の調節が必要)
3最も良さげ__________大会作品集○月号 的な感じで毎月作る

1 メリット 制作が非常に楽 デメリット 不定期更新?
2 メリット プレイする方は楽 デメリット 面倒
3 メリット 制作楽、毎月更新、プレイ楽? デメリット あまり無いが飽きるかも^p^

おっと、気づいたら長くなってしまったな。

next time..... 大会ステージ出せるかな\(^o^)/
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/05(Wed) 05:48
名前: YAKU
参照: http://hiyokko.sakura.ne.jp/fupbbs/bbs.cgi
>>つか今の時点で、点数やレプレイ数をカウントする雑用を誰かにお願いしようかなと考えているというww

>今すぐにでもやりたい気分ですww    (ついでに誤字発見!)
>とまあ自慢気に言いましたが、この我輩を採用してもよろしいのだよ。と言っている感じです。
>この文章だけ見ると面接みたいな感じだがw

物凄い「やる気」オーラを感じました。
まさかここまで言って頂けるなんて・・・ありがとうございます!!
まだどのような形でお願いするか決めてないので、そのあたりの方法を考え次第また後で連絡しますね。
(とりあえずリプレイ数のカウントはお願いしようかなと考えてます)
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/12/03(Mon) 15:45
名前: ガリボネ.骨の上級戦士
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
今顔文字書きました。気持ち悪かったから没です。ガリボネです。

(常識的に)いっぱいスレッドを建てれるようになったので、
なんとなく雑談スレッドでも作ろうかなと思ってます。
他には、合作スレッドとか。

まあ何建てるかは決めてないし、まず建てるかもわかりません。

next time..... え?ゲームの話題はどうしたって?さぁな!完成してねえんだよおおお
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/30(Fri) 15:58
名前: ガリボネ.骨の上級戦士
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
やっべぇ、おまけ的な物を先に作ってて本編に全然手を出していない・・・ガリボネです。(上の名前はわざとこうしてます)

いい加減おまけ終わらせて本編作れやとか言われそう。

アクエディの秋とは比べて急に作成意欲が減ってきたってのが現実。
ヤシーユの金稼ぎの作成スピードは異常であったのだ。

そしてそして、今回PC買い換える事になりましたーヽ( ´∀`)ノ
スペック重視のを選んだのだが、実際プレイしてみないとスペックはわからない。

アクエディはなんとかなるとして、別のゲームで本当に動作重いのもあるから、それをなんとかしたい。

データの移動が大変だな・・・

next time..... 11月大会の終了・・・そして12月
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/28(Wed) 17:09
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
ガリボネでっす!
不動さんに出演拒否されたああ・・・が!もう決定事項なのだ、なんとしてでも登場させてやるというか登場させたい。
最近不動ブーム的な感じになっているからな、だから僕も不動君を出すのだァァー!!

とりあえず今日から作成開始!(今何日と思ってる
タイトル画面はできたー!そして今作っているのは・・☆H I☆M I☆T U☆

まあ皆も頑張ってくださいな。ただし!ネタ被りだけはまじ勘弁を。
僕は先にシミュレーションにすると言ったのだァァー!!

next time..... ちょっとストーリーが思いつきにくい
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/26(Mon) 18:45
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
ういっすガリボネーっでっすういっす。(むかつくからやめろ)

12月大会のスレッド立ちましたねー。
皆さんはもう完成しましたか?(アホ

僕はまだです。(普通だ

まだ企画書書いている段階ですよww
でも大体どんなゲームってのは決めてるんで、流石に完全にパクるのはよくないからちょっとオリジナルアイデアを取り入れ、
そして制作が楽になるようなシステムってのが理想的ですねww(ストーリー系は制作が大変、地形を設定するだけのアクションは楽 そんな感じ)

まあとにかく色々入れたいんですがやっぱり時間が足りない。

そして疑問に思ったんですが・・・8月は見ていないが
9月11月は投票期間が21日〜30日
10月は投票期間が22日〜31日
なのに・・・
12月は21日〜31日
なんかどうでもいいww

next time..... 最近絵にはまっています。かわいい子描きたい。とにかく描きたい。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/23(Fri) 20:52
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
この時間帯で今こんにちわと打つ所だった・・・といっても見る時間帯が昼だったらなんでもいいけど・・・、こんばんわ、ガリボネですヽ( ´∀`)ノ

では次回予告通りの事をやるなんて初めてじゃないか!?

まず最初に、ブロック、キャラ、アイテムについてヽ( ´∀`)ノ
そんなの聞きたくねえよとかいうやつはしたの方にずずずーっとスクロールしちゃってください。

ブロック数:43個
キャラ数:22体
アイテム数:21個
ブロックはまあいいとして、キャラクターがそれぞれ何をしているかとか書いちゃおうかな♪

1主人公 フロー数23個 合計コマンド・・・ええ!?今計算したら奇跡的数字が出た。500個。 まじで、ジャストになった。
2ダミーキャラ(大手) フロー0コマンド0
3タイトルの甲羅 フロー数4個 合計コマンド9個
4.5タイトルのぎゅいいんって動いてる奴 フロー数2個 合計コマンド2個

んで、こうズラズラやるの面倒になった。自慢したい(ぇ)アイテムの紹介でも。
なんと、ダミーアイテム以外全てフローの操作コマンドがある。実は僕も今気づいた。
では、3番のアイテム、トレーニング用のアイテムのフローの操作は・・・
フロー数63個 合計コマンド・・・685!
あれ?なんか主人公に比べたら少なくね?って今思ったので、ちょっと見てみた。
主人公は60、70といったフローが複数個存在。
ああ、そりゃあいくか。と納得してしまった。
それよりレース前にはこの63個のフロー全て削除してます。
丁度全てのフローにIDが設定されていなかったからね。楽に消せたよ。

--------------------アクエディの話題から抜けると思う---------------

それより僕はこんなどうでもいい事書いていいのだろうか?
自分でも「うわ、何してんだろ」って思った。
特にフロー数はいいとして合計コマンド数とかどうでもいい。まじでどうでもいい。

そんで、NEET秒針様が火曜日木曜日土曜日日曜日に更新したりしなかったりするらしい。
という事で僕も細かく決めた。

何か事情が無い限り更新 月曜日水曜日金曜日
休日だから暇だと思うが暇だと更新 日曜日

これでどうだあああ!!  ・・・なんか書いてる自分でもさびしくなってきた。


next time..... 最近絵を描くのに夢中。かわいい子描こうとしたらゾンビになった。(ぉぃ)
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/20(Tue) 14:40
名前: ガリボネ 追記はpc以外
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
投稿してきました。ガリボネです。(とは言っても随分前で30分ぐらい前に修正版にした所。)

まあ今回は制作裏話的な物を入れようかな。

・・・と思ったがまだ未プレイの人も多いだろう。
という事で今回はここまで。
次にはゲームについてもっと詳しく説明とかしようかな。

next time..... ウ ラ バ ナ シ

追記:次回予告を入れ忘れました。ちゃんちゃん。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/18(Sun) 23:29
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
いよぉぉぉっしゃあああああああ!!!!!

後ちょっとおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

ガリボネだああああああああああああ!!!!!

大会ステージが後ちょっとです。ああ、長かった・・・
ネタはどんどん出てくるんですがその82.5%は没です。まじです。

実は最後のシーンはどういう風にしようかってのをまだ決めてないっていうw
ストーリーは決まったんだけどね。

そして最近プレイする時間がなくてプレイしていなかったレジヤシ2。
はすちゃ。様にあっさり抜かされました。

・・・・ぎゃあああああああ!!!ゴキが!!ゴキがいるううううう!!!(すいません、今書いている時に天井にいたので焦りました。)

え〜っと、自分はまだきせきのこんちゅうの所です。
ライトニングで112とか普通にくらって落ちます。(それよりゴキをなんとかしてくれ)

仲間はとりあえず1人1人全員仲間にしてますww
すずきくんをLv40まで育てるとかまじ無理だわー(ひえええ、ゴキ動くよおお)

今は
ヤシーユ エース!
ヒーラー 3番エース!
しのびよるれいこん (ゴキ天井から落ちてきたああああああああああ)
バードマージ(オワタ候補)
こぶん 2番エース
しんがんスラッガー(オワタ候補2)

こんな感じです。Lvは忘れました。それ以外は全員ファーム。

next time..... ゴキが向こうのイスの裏にいったああああああ
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/17(Sat) 19:34
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"アーッ!   ガリボネです(最後のアーッ!はネタ)

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"の理由・・・大会ステージ。

やっぱりレースなんですよ。レース。
例えばステージの長さが100M(短いw)とすると、後2Mの所で時間切れ。ゴールできなかった。

詳しい事が直接ステージをプレイしてみてね。

つまりこのゲームは鬼畜で運ゲーでネタゲーでパクリゲーという事だ。

詳しい事は直接ステーj(ry  というかジってziとjiってどっちが正しいんだろう・・俺はいつもjiって打ってるけどね。

next time..... そろそろ大詰めの大会ステージ?
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/15(Thu) 12:44
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
どうなんだろうな・・・ガリボネです。

今日は絵を描いた。生放送見てたら皆絵がうまいなぁーって思った。俺は絵のセンスが無いみたいだと言った。
そしたら仲良くなった人から僕も絵のセンスが無いよと言われた。俺はじゃあどっちがうまいか勝負しようぜと言った。
別にテーマは無かった。俺は自由に絵を描くかと思った。
最初不動君の予定だった。ウホッとかアァーッ!って言わせる予定だった。

それがハッデスになってしまった。(実際ハッデスが出てくるゲームはあまりプレイしてなかったり?)

とにかくなすびというのは知っているので、不動君42%ハッデス58%と思ってください。

何でハッデスに見えたかは恐らく色の選択ミス。というか絶対そう。

ご安心ください。次描く内容は絶対にこの絵は関係ありません。
next time..... なすび「や ら な い か ?」

記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/13(Tue) 09:59
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
さあ喉が痛いぜ超痛いまじで痛いガリボネです。

え〜っと・・・今の内に書くこと書いちゃいます。

STONE RACEのミノスって単にミノタウロスが長くて入らないからミノスって略しているだけと思ってました。
ですが・・・!!レジヤシプレイしてて気づきました(随分前だがな)

ミノス=缶詰を置くから無視されるざまあな牛。

こういう事でしょ?・・・ネタバレよくない。

大会ステージは 作る→バグ発生→バグ処分→飽きた→日付経過→作る→バグ発生 の繰り返しです。
もうちっとも制作が進まないし、無駄にあ、こうしたらいいかもみたいな感じで思いつくと 作る→思ったより時間かかる→飽きた→日付経過 ってな感じになってしまう。

なんだかんだで13日か・・・確か20日の23:59までだよな?・・・間に合うよ、というか間に合わせる。

next time..... というかこのnexttimeって次回書く内容を載せるためのスペースだよな?
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/11(Sun) 21:22
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
前回の書き込みの疲れ気味・・・疲れていたようです。昨日の午前中凄い頭痛がして昼は外食で済ませたらその帰り気持ち悪くなっておrrrしてしまった。

まあ、一眠りしたら治ったけどね。  ・・・多分。


それでアクエディの話について。
大会ステージ以外でもよく活用しているが大会ステージで特に活用しているコマンド・・・アイテムの取得。

何のコマンドが好きですか?と言われたらこうなる。
1位・・・・アイテムの取得
2位・・・・コードの実行
3位・・・・アレンジ
4位・・・・画面の色の変更
5位・・・・ショット
3位以降は迷ったが1位と2位はこれで確実だと思う。アイテムの取得が好きとか超変人です。

なぜ好きか・・・多分整理がしやすい、敵からイベントを起こしたい時に便利とか?

既に11月大会ではアイテムの数が16個。主人公のフローは11個。
実はレース場面を作成するまで主人公のフローは0でした。今あるのは敗北、敵のタイムの計算、のフローのみです。ついでにゴール目前のフローが1つあったりして・・・

皆さんはどのコマンドがお好きですか?是非皆さんの意見も聞かせてくださいね!

next time..... ちょっと制作意欲が出てきた大会ステージ
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/10(Sat) 00:00
名前: ガリボネ@pc以外
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
最近疲れぎみな気がするガリボネです。

まず宣言。ここを1日1回から3日で1~3回の更新としようかなと思います。
毎日やってもネタが尽きるだけだしね。

今日のネタはこれだけ。という事で次に会うのは早くて明日、遅くても3日後です。

それではさいなら。

next time..... 多分大会ステージは完成しないと思う
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/08(Thu) 23:37
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
パスワード発行完了!ガリボネです。

サラマンダーがあまりにも惨敗なのでエディター開いてパスワードの謎を解明し、パスワードを作った。

とりあえず能力(多分)マックス、お金マックス、満腹好感度共にマックスで。

ちなみにクリアできなかった理由は、餓死しなきゃいいと思い満腹度を20%ぐらいでキープしてた事です。

まあ、能力をちょびっと調節していかにも頑張りましたって感じにしたいね。

・・・そしてそして、なんとこの文章うつのに1時間以上かかってます。色々してたらこうなった。

next time..... ルゴー先輩攻撃タイミングが過ぎてから一位になったら何もしてないのにルゴー先輩失格でした(´・ω・`)

追記:ちょっぴり内容変更
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/07(Wed) 22:13
名前: ガリボネ@pc以外
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
どーしよー。
ねたがかぶったよー。
がりぼねだよー。

先越されました。はい。
しかもパスワードまだ入力してないのに間違えて返信するを押してしまうし。

どのように被っているかは作品を見て、自分で判断してください。
そしてやや易なのにクリア出来ないってどういう事よ…


レジヤシはまた今度。

next time..... ようやくレース場面作成
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 10:37
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
本当に今更かというゲームをプレイしているガリボネです。

え?何をプレイしているか?皆レジヤシの話とかするから話がついていけないからプレイしているんだよ。レジヤシを。

前に3がオススメ度高いからプレイしたが鬼畜で諦めた事が何度か。

それで順番にプレイするかと思って2をプレイしている。こっちは今の所詰む様子なくサクサク進んでます。

それにしても仲間屋にあ〜あ、こんなやつ仲間にしちゃって・・・の言葉が非常にムカツク。後で一発勝負しようや。

next time..... ネタ切れたからレジヤシについてだと思う
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:35
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
自称本物のガリボネです。

よくわからんがいつも通りお気に入りからこのページを開いたら全スレッドが消えていて超焦った。
まさか俺のPCだけかと思ってPC以外から確認したがやっぱり消えている。

何がしたいかわからないがBBSに書き込み。そしてもう一度来たらスレッドがある!?

・・・ようわからんがなんらかのトラブルor悪質な削除によって全部消えて今復旧中・・・て事かな?

今こんな所で書き込むとかまじで空気読めよとか言われそうだが、今日はまだ何も書いていなかったからネタが増えて助かった。
これで一日分助かった。

今日書く予定だったものは明日に回して、お疲れ様です。凄く。

next time..... 時代遅れたがあのゲーム
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:27
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
2012/11/04(Sun) 19:55

あ〜、放送終わった〜、超緊張した〜、

>NEET秒針様
あなたが返信してくれた時間・・・18:51分・・・放送してました。

機会があればNEET秒針様のゲームもオススメしておこうかなw

追記♪
え〜っとですね、ゲーム制作の友達がうんたらかんたらって話したら・・・
ガリボネさん本当ですか!?できればやりたいです!
との事。本人の許可もらってからって言ったので、ここにサインお願いします(何)

氏名:
プレイしてもらうゲーム:
URL:

俺の目に入る場所(主に、勝手に日記、アクエディBBS、俺のブログ)にこの情報があれば紹介しておきますね。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:27
名前: NEET秒針
参照:
2012/11/04(Sun) 18:51


えええ〜!?生放送でディスカ?競魔ディスカ?息抜きシリーズディスカ?
いつかオレのゲームも・・・ いや、あれはむりかw

いいですね〜、他人に宣伝されてるようなもんですよ。
実況された時のうれしさってどういうものなんでしょうね。
うまくいけば知名度が・・・あああ

・・・自分のゲーム宣伝されてるかちょっと検索してくる。

〜上に追記返信〜
ううう〜 やってる最中だったのか・・・ 閲覧サイトのアカウントを持ってないので観られないと思いますがw

え〜と、あのゲームの宣伝・・・ですか?
あれじゃなくて今製作中のゲームの方にしてくださいw
やっぱ立派なゲームを一つ作ってから言う台詞ですよねw っぽい物や試作品のようなものはちょっと・・・
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:26
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
2012/11/04(Sun) 17:23


どうしようどうしよう!!

11月大会の制作は順調です。・・・じゃなくて!!

まじでどうしよううううううううう!!!

俺の作ったゲームが生放送でプレイしてくれるんだってさ!
やばいやばい心臓がどくどく・・・・・・

大丈夫、数分の出来事だ。(数分じゃないと思うけど・・・)

と、とにかく頑張ってきます。

next time..... 本格的にネタ切れ
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:26
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
2012/11/03(Sat) 15:22


今カルビ弁当食べてきた。凄いうまかったぞ!ガリボネです。

まだ決まったわけじゃないけどちょっと検討中....

何がって?そりゃあ決まってますよ。クリスマスゲーム。

よく考えたらBBSのデビュー日が12月24日だったんですよね。一周年記念としてクリスマスにぼっちが遊べるゲームを作ろうかなと思う。(リア充プレイ禁止)

でもまだ決まったわけじゃないけどね・・12月のテーマもクリスマスってのも可能性があるから・・・

そして一番の難関・・・それは・・・グラフィックorz

next time..... 何話そうかなw
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:25
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
2012/11/02(Fri) 13:52


うおおおおおおおお!!!!!
やったぞおおおおお!!!!!
STONE RACE全キャラクリアしたぞおおおおお!!!!!

という事で(なるべく)待ち伏せでボコボコにする作戦を使わず、全キャラでクリアしました!!ガリボネです。

全キャラリプレイ撮ったはずだがrpl92までしか無い...?
3種類撮りわすれたか・・・orz

一番苦戦したのはヒーラー。最高速度も遅いし、スタートしてそのまま右に進んでるとジャンプ力が高いやつに踏まれるからちょっと減速しなければならないし。
というか加速タイプ全般的に苦手です。

next time.... 大会ステージのジャンルがわからなくなってきたヽ( ´∀`)ノ
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:25
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
2012/11/01(Thu) 18:21


みなさーーーん!!ありがとうございましたああああ!!!
ヽ( ´∀`)ノ
やったよおおお!!おれはついに優勝したよおおおお!!!
ヽ( ´∀`)ノ

という事で見事優勝しました。ハットトリックも4回と自分の目がおかしくなったかと思うほどですw

そしてSTONE RACEが面白いw 後はダクヤシとストレフ?とヒーラーとガンマンのみ。
ダクヤシは完走は何度でもできるが一位がなかなか取れない(´・ω・`)
得意キャラはアクかな。なかなかのスピード、加速を誇る。

自分のステージはとりあえずざっくりしたシステムは完成。後は色々追加していくだけかな。(追加する事を考慮して簡単に追加できるように設定。)

next time..... STONE RACEについて話すかもw
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:24
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
2012/10/31(Wed) 22:13


今日は10月大会の投票日の最終日です!!
現在の時点では僕の作品に20P以上?入っており、優勝しちゃいそうです!!

そしてそして、11月大会の応募期間の初日でもあります!!
トップバッターで応募してくるのは一体だれなのか!!そしてその作品の中身も気になる所です!!

下の画像は先程あいさつがわりに使ったのがおもいっきりずれていたので、画像としてあげなおします。
つまり本来の画像って事で。

next time..... 結果、そして11月

記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:23
名前: ガリボネ@pc以外
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
2012/10/31(Wed) 14:53


>tonya様
凄い面白そう!
.....でも変更はしない予定。(友達に言うとやらないって言う性格だから。でもこの記事を見たらやるって言うsな性格です。よく知ってます。)

どんなゲームなのかは下のアドレスに。その下の文章はその一部。
http://garibone.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

では少しこのゲームの仕様説明。 ジャンルはアクションRPG。またかよ。
そして、今回は属性を追加。種類は10種類!
流石に全部は説明すると完全ネタバレなので、少しだけにしておきます。
火・水・草・雷・闇があります。まだあるけど教えなーい。属性の種類はリア友が考えました。
そしてスキルの種類は100種類を超える!.....予定
現在決めているのは15種類!攻撃スキル、回復スキル、補助スキルを予定。

まあ、今回は友達が協力してくれる(というか合作の予定で作った)ので、比較的製作は楽でしょうw
さて、途中放棄のゲームも大量にありますwどうなるでしょうか^^;

ちなみにこのゲームのグラフィック、ほとんど自作の予定です!え?音楽?知らんそんなの
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:22
名前: tonya
参照:
2012/10/31(Wed) 14:36


>なんという事でしょう!あのデブで出てた腹が・・・・こんなスッキリした状態に変わりました!
デブじゃなくなったことで個性が消えちゃった気がw

合作がどんなのか分からないのですが、デブな主人公(勇者)がダイエットするゲームとかどうでしょう。
消費カロリーによって主人公がレベルアップしていく、みたいな。
エンディングでは見事ガリになって意中の女と結ばれたり…
そうすれば(一生懸命描いた?)デブの画像も活かせると思います。

いや、むしろ自分の体内に入って、脂肪(敵)を除去していくゲームとk(強制終了)
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:21
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
2012/10/30(Tue) 22:57

大会ステージがアレのパク....似てきてしまったぜ!ガリボネです。

1日では完成しないと見た!!・・・・どれくらいの規模のゲームになるかは不明ですが、現在の設定では16.548%終わった所です。 (/`▽´/)どうだ!この超テキトーな微妙な数字!!

大会ステージは今回は秘密です☆

前回ダイエットに成功したxxxxさんの写真を4枚ほど・・・あ!
画面にステータス画面的な所に主人公の名前が書いてあるんだけどそれ消すの忘れた(´・ω・`)

つまり4枚も撮った画像全て不採用です本当にありがとうございました
・・・ごめんなさいг○ペコッ

next time..... そろそろネタ切れ(この日記が)
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:21
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
2012/10/29(Mon) 21:35


友達との合作の主人公の話について・・・

友「なぁ、こいつデブじゃん。ダイエットしろよ。」
俺「俺は絵下手なんだよ!じゃあお前書いてきてくれよ!」
友「俺だって書けねえよ!」

ってな感じに言い合いになってしまい、今日少し息抜き程度で(またか)絵を修正しました。


なんという事でしょう!あのデブで出てた腹が・・・・こんなスッキリした状態に変わりました!
あの大きくて不便だったズボンも・・・・足が不自然なほどに小さくなりました!
体が大きくまるで手抜きのように写っていなかった右手は・・・・体が小さくなったおかげで手が写るようになりました。更に挑発までしてくるこの始末。

next time..... ちょっとピンチな大会ステージ

記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:19
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
2012/10/28(Sun) 23:33


やばいやばい、11月大会ステージちっとも進まないww

オープニングすら完成していないw やばすぎるww

でも10月大会は好調。優勝しそうな勢い。

明日こそ・・・明日こそレース場面を作るぞ!!(その前にストーリー作れ)

next time..... 大会ステージに限ると難しいから別の話題
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:18
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
2012/10/28(Sun) 00:45


ごめんなさい、今日書き忘れていました(というか寝てて急用を思い出して起きた所)。ガリボネです。

今日は・・・え〜っと、大会ステージを作る気になれなくてタイトル画面すら完成していません!

マ○カを意識して甲羅を当てたらゲームスタートって事にする予定です。甲羅を投げるシステムはできたけど・・・

今日は忙しいからここまで。明日はちゃんと本格的に書くので・・・

next time..... 3日目
記事編集 編集
他人のスレに書き込み!
日時: 2012/11/06(Tue) 01:17
名前: NEET秒針
参照:
2012/10/26(Fri) 17:38


11月大会スレッド立ってると思ったんだけどなぁ・・・
今月中に出てくれるだろうか?
もしかしたら裏をかいて来月初日か!?いやそれじゃ嘘ついて・・・

ところで、BBSで冗談のつもりで書いた例の効果音やっぱり作ったんですかw
もう作っちゃうなら仕方がない^^
効果音は光ってるんですけどなにか足りてない。ので
ちょっと低めのッターン!っていう音も一緒に鳴らしてみてください。そして「神」が舞い降りたようなものがそれだと思ってください^^
ほんでもって脳内図も描いちゃいました☆(これに合うような効果音)
・・・もともと冗談なので無理なら作らなくていいですよ。

記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:15
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
2012/10/26(Fri) 14:21


こんにちわ、息抜きシューティング2のステージ作ったけど公開はもうちょい先です。ガリボネです。

昨日の夜スレッド立つと思っていたがまだ立たない(´・ω・`)

製作一日目!!って書いちゃったけど、そこん所大丈夫ですb
昨日の夜深夜アニメ見てて、そしたらなかなか良いアイデアが思い浮かんできました。

という事で製作一日目はストーリー製作で終了しそうです。

昨日書いたゲームのルールがちょっと変わりそう。

next time..... 大会ステージ製作2日目
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:15
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
2012/10/25(Thu) 11:54


どうも、先程投稿したが画像の容量が大きかったのか容量おーばーでエラーが発生して書いた文章が全部消えてがっかりしてるガリボネです。

一枚一枚の画像の容量が500KB以下だから大丈夫だと思っていたのですが、まさか3枚合わせてだとは思わなかったよ・・・

という事で画像サイズを400x300だったのを200x150にしてきました・・・ 一枚300KBだったのが80KBぐらいになりました・・・


今回は11月大会のステージについて語ります。
ネタバレを多く含んでいるので、新鮮な状態でプレイしたい方はブラウザバックをオススメします。(同じ文章を2回も書くのって面倒だね)

ここからストーリー
ヤシーユ達がいなくなって5年後・・(2012年って書いちゃったから2017年が正しいんだろうけど2117年って設定でお願いします。5年後ってのには変わりありません。)

この世界ではあるゲームが流行っていた・・
「・・・」 (ゴメン、ここにゲームの題名入れる予定だったけどまだ考えてない)
(多分)アクションで色々して、良い結果であればコマが進み、そのコマが100%まで達したら勝ちとなる。

それを見た大手はそのゲームを改造し、人間達に絶望を与えた・・・(2117年だから全てコンピューター管理されているって設定)

負けたら・・・死

ストーリーはここまで

ヤシーユ達もまさかの登場!? そして大手の本当の目的とは!? そしてサンタ達は何をしているのか!?

next time..... 製作1日目   (2日目になるかもしれないけどね☆)


下の画像はマウスで書いたのでぐちゃぐちゃです。そしてイメージです。実際にこうなるとは限りません。作者の妄想です。こういう感じにしたいなってだけです。テーマが思いっきりそれる可能性もあります。
ペンタブあるけど姉貴のだから使えないや(´・ω・`)


あ・・・れ?画像が表示されてない・・・
編集フォームには画像の場所無い・・・

今回画像無しって事でいいか。もしかして種類が違うのかな?前はいつもPNGでやってて、今回BMPでやったから・・・
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:14
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
2012/10/24(Wed) 22:49


こんばんは・・・ガリボネ魔王で・・・す(テンションが低いのは仕様です)

また・・・負けま・・・した。orzガクッ

シミュエディ2です。使いやすさが随分良くなったので、早速キャラクターとか作ってみました。グラフィック的にあって気に入ったのは野球選手、馬使い、格闘士を味方キャラで、ガードマン2が敵キャラです。
SSには格闘士無いけどね・・・w  そしてガードマン2強すぎるw
そしてボルネブ弱すぎるw(初期リーダーのナイトです)

シミュエディ初心者ってのもあって難易度の調節が鬼畜ですね。体験版で作ったゲームの配布は禁止らしいし、β版、完成版への引継ぎができないみたいだから今作ってもしょうがないけどねw

良い物できたら教えてね^^

next time..... アクエディに戻るかと

記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:12
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
2012/10/23(Tue) 11:53


投票してきました(随分前だがな)

では今回は・・・リユウ?理由を書く予定でいたのかな・・・

でもさ、既に理由はブログの方に書いちゃったよ〜 何書けば良いんだよ〜

・・・・・・・さ、最近シミュレーションRPGエディター2の体験版をいじってちょっと遊んでるんだよね!!
そ、それでさ、シミュレーションRPGエディターは初心者な訳でさ!炎の紋章・・・ふぁいやーえむぶれむってのが大好きな友達と無印の方で色々作ったんだよ!!・・・題名無い気がスルケド。

やっぱりアントン様が作った物は面白いよな!使いやすいし!!
・・・でもさ、サンプルステージに苦戦するってどういう事よ・・・
最初はナイトx2、忍者x3、セイントx1でやったんだよ、ガードマンにリーダーボッコボコ!んでやられて、
次は味方が火ばしらを使うようにして、そしたらアドバンまで行ったけどやられて、
無理ゲーだろこれと思ってテキストとか見てたらテストキーってのを発見しておお!って思って全員Lv3にしたら勝てたんですよ!
実はパーティはナイトx1、忍者x5という火ばしらメンバーだったっていう・・

そして今日そのメンバーで行ったら見事にやられました。難易度きついっす。

next time..... またシミュエディ?
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:11
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
2012/10/22(Mon) 20:11


駄目だ!待っていられない!!!

今日2回目ですがこんばんは、ガリボネ三点です。・・・ごめん、なんかアレンジしたかったがやめとくわ。>三点

今日から投票日です。現在確認した所では4人が投票していました。

そして衝撃の事実がわかってしまいました。
"ハットトリック4回"
・・・え?って人がいるのでもう一度。
"ハットトリック4回"
はい、なんと現時点での投票者全員自分の作品に3P投票してくれました。
でもナンバー00にポイント入れるなら何点かってのを書いてくれない(´・ω・`)  でも3P入れているんだ!そんなパクリで未完成の作品に誰がポイント付けしてくれるって〜の?

今日の23時頃を予定して投票します。ようやく決まりました。流れ的に俺もナンバー3に3P入れたいけどYAKU様怒るだろうからな・・・  普通に反則です。自分の作品以外に投票してください。  とか言われそう。

それでは今回はここまで!参照の所にあるブログの方も投票したら更新しておきます。

next time.... リユウ
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:11
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
2012/10/22(Mon) 11:10


俺は生放送を見ていた・・・そして0:00になった時、新アクエディBBSに入った・・・

おーぷにんぐ 好きなアニソンを(やかましい

廃墟の箱・・・?俺はその箱を開けた(zipを解凍した)・・・そして起動した・・・
サクラ号よりかなりな迷路のような探索系。その生放送の音量をMAXにした・・・気分の変わり方が酷かった・・・

そしてプレイ中、鍵を手に入れてすぐに記録。そしてその鍵を使ってもなかなか開かないから(多分FPS10だったから?)下の方に行く事にした・・・すると!!ガチャ(移動)ガチャ(ワープ)目が覚めたら知らない森にいた・・・記録しようとしても-が余計にある・・・

パスワードのわかった程度の俺的見解ですが、最初のは謎、次は名前の横にある数字(体力?)そしてアイテム、エリア名、謎。
そのエリア名が最初は10とかだったのに対し、500まで移動してしまった・・・ 迷った

長々と話してしまったがここまで・・・トウヒョウ?ああ、明日ね

えんでぃんg(やめろ
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:10
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
2012/10/21(Sun) 22:25


ちょっとPCでは無い方から書き込みをしているガリボネ中佐だ!!(bbsで中佐になったから)

PCじゃないから今回画像はないが、(やり方がわからない)色々と話して行こうと思う!!

自分は話始めると長々とあって読む人も飽きるだろう!そこでだ!今回から毎日(なるべく)更新して、文の長さを短くするのだ!!

----------本文-----------
今日の12時から投票期間です!皆さんは何に投票するか決めましたか?
え?私は既に決めてますよ?(嘘)

それとレジヤシ忍者作者様の作ったストーリーを丸パク....参考にし、一部改変して制作しております。
最初は主人公が選べて、それぞれの仕組みは決まってたのですが、あきらか時間が足りず、急遽予定変更し、老人のみとなってしまいました...
しかもしかも、ストーリーをじっくり考える時間がなく、ただのエンドレスゲームとなってしまいました。

今回はここまで!!そのゲームがどうなったか!それは貴方の目で確かめるのです!!

next time..... トウヒョウ また見てね!!

そしてエンディング... 好きなアニソンでも流してくれ。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:09
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
2012/10/20(Sat) 18:47


ここをできれば2日に1回は更新したいと思っているガリボネ魔王です。

今日友達が遊びに来たので合作について色々話し合ってました。
そしてスキルの構造が大体決まったのでせっかくだからここにも出してみようかなと思いました。

そしてこのSSはアクションRPGのゲームです(題名未定ではありません) ブログの方でタイトル(とか)伏せてちょびっと公開してあります。
そしてこれは主人公のフロー。
ID"A"はアタック ID"R"はリカバリー ID"T"がタスケル
攻撃スキル、回復スキル、補助スキルとなっています。
Aキーを押した時にセットされているスキルが1番スキルの場合でSPが必要分ある場合(ここで属性が同じだとスキルクロスというものが発生し、スキルによってさまざまな効果がある)
コードの実行で攻撃力を計算する。
C49は魔功仮(魔法攻撃の仮数値) C7が主人公の魔法攻撃力となっています。
魔法攻撃力の5%にスキル自体の攻撃力(今回は20)を足した数値が魔功仮となる。(スキルクロスで120%に増える)
そしてアレンジでショットの威力を変えて、ショットを撃って、SP減らして、0.2秒間は撃てない。
こんな感じです!・・・でもコードの計算がこれでいいのかよくわかっていないんですよね・・・
例えば魔功が100だった場合、威力=5+20 となる。スキルクロスで20%増える。
まだスキルの数は少ないものの、完成したら100種類を超える予定です。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:08
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
2012/10/18(Thu) 19:45


作成中のゲームが多すぎて手に負えないガリボネ魔王(もう突っ込まない)です。

また息抜きとしてゲーム作ってます。息抜きなのでグラフィック描くの面倒だからちょっときつい。

昔息抜きシューティングってのを作ったんで、その2みたいな?

後superitembattleを知らない人もいるのではという事に今更気づきました。
superitembattleとは、簡単に言うと平面スマブラです。そう言われました。
体験版(的な物)ではフリープレイしか遊べませんが、完成版(的な物)ではストーリーモード、隠しキャラ等々、大変なほどにパワーアップします。

SSってさ、いつもプレイしながら、デスクトップとかヒジでクリックして一時停止して撮影してたんだけど、リプレイ撮ってからなら自由に撮影できるって事に"今更"気づきました。それが下のSSです。
記事編集 編集
Re: ガリボネ魔王(何)の超勝手すぎる日記
日時: 2012/11/06(Tue) 01:08
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
2012/10/16(Tue) 18:26


スレッドをトップへソートって何か知らないガリボネ魔王(実際は大魔王って設定)です。
では、最初に書く内容が決まったので、早速・・・

最近更新をなかなかしないし製作もちょびちょびとしか進まないのに以外と期待があるSUPERITEMBATTLEについてです。
え〜っとですね、今回新たに実装したシステムは、アイテムが固まらないようなシステムです。(HPが満タンだからって理由でハートを取らない→ハートがどんどん増える→やる気無くす→\(^o^)/)

よく爆発に巻き込まれてアイテム無事だなおいって事がよくあったので、とりあえず攻撃したら(アイテムによって攻撃する回数は変化しますが、)アイテムが爆発して消えます。

時間が経つと消えるはまだ未実装ですが、次の更新までには実装しておきます。(絶対)できれば何秒で消えるのがいいのか、ちょっと教えてほしかったりする。

そしてそして、バグ発見。スタート地点で死亡すると、(1Pと2Pで確認)出現しなくなります。2枚目の画像がそうです。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -