トップページ > 記事閲覧
でるたみゅーじっくすたじお作業場
日時: 2013/11/20(Wed) 00:23
名前: Rutlδ
参照: http://derutadaiki.ko-me.com/
ようこそ、我が作業場へ。
気が向いたので記事のトップ弄りました。
ぐだぐだと呟いてます、のんびりしていってね。
記事編集 編集
とてもむり
日時: 2017/08/31(Thu) 15:06
名前: Rutlδ
参照: http://derutadaiki.ko-me.com/
大会作品に関してですが…現状は件名で察して下されば助かります。
時間が無すぎた。
記事編集 編集
Re: でるたみゅーじっくすたじお作業場
日時: 2017/07/04(Tue) 19:05
名前: Rutlδ
参照: http://derutadaiki.ko-me.com/
>とんやさん
わーありがとうございますっ!シンプルで汎用性のある楽曲というのは使いやすさがあるため、こういった楽曲をどんどん生み出していきたいと思います。
アンビエント系はPC内臓音源で作るのは向いていないんですよねー
作れないことはないと思うのですが、音が豊富とも言えないんですよね。パッドシンセのほかに効果音などを利用して空間を感じさせる曲作りが求められるかもしれないです。
記事編集 編集
Re: でるたみゅーじっくすたじお作業場
日時: 2017/06/28(Wed) 20:03
名前: とんや
参照: https://twitter.com/_xxxdugong
>もしかして、「ジングル」を連想してしまってあまり使われていない、知られていないのでは?と思っていまして

次の大会作品に2個ほど使うつもりだから安心して!!
大会素材にこういうシンプルのあまり無いから、イイ味出てると思います。
個人的にはアンビエント(環境音楽)とかあると作品の雰囲気に幅が出ると前々から思ってるのに、全然増えないし少なすぎる…。
記事編集 編集
音楽素材の「(Single)シングル」って?
日時: 2017/06/28(Wed) 00:35
名前: Rutlδ
参照: http://derutadaiki.ko-me.com/
ちょっとふと気になったことがあったのでここでこっそりモノ申します。
私は音楽素材の名前に「Single」を付けています。シングルシリーズという形の楽曲なのですが、似たような名前の素材があるんですよね。

それが、魔王魂様の「Single」

〜どんな楽曲なの?〜
魔王魂様のシングル楽曲素材はステージクリアやゲームオーバーといった「ジングル」的な楽曲です。
BGM向けではなく一度だけ鳴らすタイプですね。

そして、私が公開しているシングル楽曲素材は「単品物」、という意味のシングル楽曲です。
普通にBGMとして使えますし、短めの曲が多いですがループもしますよ。

〜何がいいたいの?〜

もしかして、「ジングル」を連想してしまってあまり使われていない、知られていないのでは?と思っていまして。
ということで物申したわけです。
本来、シングルというのは1曲を表す言葉で、ジングルはテレビ番組のアイキャッチ的な奴などのことを指します。
なんで違った使い方なんですか…といっても、それらの単語が本当の使い方なのかも定かではないのも事実ですけどね…

とりあえず私のシングル素材は普通のBGMとして使えます、お気軽にご利用くださいませー


さりげなく宣伝もしました。
記事編集 編集
Re: でるたみゅーじっくすたじお作業場
日時: 2017/06/21(Wed) 22:53
名前: Rutlδ
参照: http://derutadaiki.ko-me.com/
夏のアクエディ大会が決まりましたな。
「大きい、でかい、ビッグ」ですって。大規模で、強大で、壮大な…
とにかくインパクトが大事になりそうですね…

最近別の事ばかりしていて、予定に入れていたColortype更新や素材作成が進んでおりません。
時間が足りないです、スピードが足りないです、私にもっと力を…
私も今年は特に忙しくなる時期なのです、それなのにやることばっかり増やしてますよ。

あれ、私何を書きに来たんだっけ…まあいっか、生きてます
記事編集 編集
Re: でるたみゅーじっくすたじお作業場
日時: 2017/02/05(Sun) 14:46
名前: Rutlδ
参照: http://derutadaiki.ko-me.com/
>働かない秒針さん
挙動を完全に予測できる力があるとかでもなければ環境によって違う動作が生じるといったことが完全に予測できなくても仕方ないと思います。
開発者の環境、プレイヤーの環境、どれも同じとは限らないので配慮するといったところが限界かもしれませんね。

ゲームの修正は…まあお任せします。
処理落ちが起きるということは動作速度が低下することでようやく対処できるレベルの難易度とも見れるので
これが高速に動くとすると理不尽だ、と思えるなら難易度調節したいところですね。
記事編集 編集
Re: でるたみゅーじっくすたじお作業場
日時: 2017/02/05(Sun) 00:12
名前: 働かない秒針
参照: https://twitter.com/AT_Aki0420
>理不尽なくらい難しい、避けようがないなどといったゲームはもしかして処理落ちを前提として作られているのでは?という疑問ががが

名前が覚えられないリアルサトーのアレはそういうことになるんだよなぁ('A`)
このXPだと最終ラップはもう6分の1くらいまで下がっちゃうし
おそらく処理落ちほぼなしでクリアしてるであろうYAKUさんと最海さんがすげぇよ・・・

クリアできるという提示にはなるけど、あれはやっぱり修正すべきだよね・・・
記事編集 編集
Re: でるたみゅーじっくすたじお作業場
日時: 2017/02/03(Fri) 20:09
名前: Rutlδ
参照: http://derutadaiki.ko-me.com/
なんだかいろんな企画が進んでいますね…
いきなりペースが上がりすぎているように見えて負担がかかっていないか心配。

ふと思ったことがあったのでここでぐだぐだ書いてみる。

「冬ステージ」がテーマのアクエディ大会に投稿した「MTGA」ですが、リプレイや感想の内容の様子だとかなり重いようです。
最終テスト中に場合によって処理落ちがちょっとだけ発生する現象が起きてまして
まずいかなーとは思ってはいたのですが基本的には処理落ちと判断できる数値を右下のFPSを見比べながら調節してはいましたが…
推奨環境なら大丈夫なはず…というもとで作ったとはいえ完全に快適に遊べている様子ではないようです…もっと気を付けるべきでした
一応設定をすることで処理落ちを軽減させるようにはしましたが現PCでは正常に遊べる感じなので処理がどれだけましになったかは実感ができていないのであります。

さて、本当はこれを語りに来たわけではありません。
リプレイのズレや操作速度が変わるような現象、これらを見てふと思ったことがあるのです。

理不尽なくらい難しい、避けようがないなどといったゲームはもしかして処理落ちを前提として作られているのでは?という疑問がわきました。

いえ、ただ私がゲーム下手なだけともいえますが…やっぱりどうしても疑ってしまう部分が出てきてしまうもので(
何となくそういったことが起きてしまっているゲームもなくはないのではないだろうか?と考えました。
(今は(PCフォルダすら)亡き黒歴史ゲームも無駄に重くなるような場所があったような)

別に「このゲーム難しすぎ!絶対処理落ちのせいだろ!!!」というもとで愚痴ったわけではありません。確かに難しすぎて投げたゲームはありますけど(

以上でした、場合によってはゲーム性が変化してしまう可能性もあるものなのでこれからも気を付けていきたいですね。
記事編集 編集
Re: でるたみゅーじっくすたじお作業場
日時: 2017/01/27(Fri) 23:24
名前: Rutlδ
参照: http://derutadaiki.ko-me.com/
いやー話題もネタも付きないこと、この泉のように湧くアイデアを別に使うべきなのかもしれないですけどねー
大会が賑わっているところで私はふと思ったことがあったんです。

私の作成した大会作品、MTGAのこだわりの一つとしてBGMがあるんです。
たくさんあるBGMの中から盛り上がれそうな、ネタになりそうなBGMを選んでいったのですが
より多く選出できるようにある要素を盛り込んでいます。
BGMを選んでいる間に「この曲いいな…」と思うことが多かったのでその辺語りたいと思ってたりしてます。
簡単に言えば、「感想が言いたい」ということです。
みんなもいろんなBGM使おうな!!


作曲家さんこと、たくさんBGMを投稿している方と言えばメッかにさん、ルティゲルさん、一樹(Atree)さんは外せないでしょうね。

メッかにさんの曲は不思議な曲が多く、なかなか悪そうな雰囲気を出してくれます。
いつからかクオリティが急激に上がってびっくりしたことが…(笑)
私の好きな曲は「てづるもづる」と「巨大病的工房」「不正基地」です。
どれも良い雰囲気です、他にもあるのですが曲数が多いので特に気に入っているのを
あ、それと「ボスラ・ボス・ラス」の出だしは特に最高だと思います。

一樹さんの曲と言えば他を圧倒する派手な曲が印象強いです。
バトルやボス面で流してあげるとエキサイティングな気分にしてくれることでしょう。
私の好きな曲は「重力の変わる部屋」「川代プライスレス」…そういえば一樹さんは他にもアクエディの曲を担当してたんだっけ…
「ボスっぽいの試作1」これに勝る(勢い的な意味で)ボス曲はないと思います。

ルティゲルさんの曲は幻想的な雰囲気の者が多いですね。アクエディ大会でも非常に使われている印象があります。
幻想的な雰囲気でありながらもあらゆる場面とマッチするのが強みでしょう。
私の好きな曲は「地下に浮かぶ空のビル」「ダメヨウセイ」この辺り力強さがあって好きです。
「Mass Attack」これはやばいと思いました、MSGSでできるものなのかと…もっと長いのが聞きたいです。

あと、アクエディBGMアレンジャーと言えばレジy…最海さんと暗黒のゴミ箱さんとかが積極的にアレンジしています。
ちょっぴり違う雰囲気のアクエディBGMとしていいかもしれません、お気に入りは最海さんの「Ruin_A」と暗黒のゴミ箱さんの「Dark_arr」
「Dark_arr」は実はMTGAの仮OPBGMとして利用してました。

まあこんなところです、なんかただ感想を言うだけだったのになんだか偉そうな感じになっていそうで怖いです。(

本当に豊富なBGMが格納されている共有エディターは素材を眺めるだけでも楽しいものだと思います…ではでは
記事編集 編集
Re: でるたみゅーじっくすたじお作業場
日時: 2017/01/24(Tue) 20:54
名前: Rutlδ
参照: http://derutadaiki.ko-me.com/
時間が無くてつらいです。
でもなぜか、モチベーションややる気はその方が出るんですよね。不思議。

ということで仮称「Rutl_S_Pack1」というものを作っています。
この名前のまま行くかもしれませんけど。

勘のいい人は分かるかもしれないですが、とりあえずいっぱい作っているので楽しみに楽しまずにしてください。

さて、軽く告知したところで次はSUPERWAVEのトライアルの使い心地をブログに書かなくては…
記事編集 編集
Re: でるたみゅーじっくすたじお作業場
日時: 2017/01/22(Sun) 15:04
名前: Rutlδ
参照: http://derutadaiki.ko-me.com/
よく分からないまま生きています。
赤の他人なら大丈夫でも、親しい人が相手だと別です。
見知らぬ人に批判されても何とも思わない。
でも、親しい人や優しいと思っていた人から批判が飛んだりするとひどく傷つくのです。
それも意見だと思って、この頃は平気にはなりましたが…
好意という表現できっかり別けられるとまだ心苦しいものがあるものです。
私の精神面の修業はこれからです。



はい、そんなことは置いといて大会作品である「MTGA」の裏事情について軽く上げてみます。
なんかいろいろ興味を上げるようなビジネストークは思いつかないのですぐ移りますね。

昨日は木管五重奏を


違ったわごめん、これじゃない。

えっとですね、最近某経済大国でカードな大統領がついに就任したらしいですよ、全く関係ないですが。


ボーナスを表示するウィンドウは実は動きを付けて派手な演出を出すつもりだったんですよね。
その動きを搭載したが思った動きをしてくれない。そうだ、スクロールとシンクロする機能は、オートスクロールのみ対応しているのだ。
ということで断念です、画面一つで済むゲームじゃないので。

そして、実は登場させるキャラクターはもっと乗せる予定でした。
断念の理由は面倒くさいだけです。やる気の問題というのは割と大事ですよ、モチベーションを下手に落としてもゲームのクオリティが上がるわけではないので
巨大な黄氷、黒氷もレアとしてキャラクターを召還させる予定でした。まあそういうことですね、でも発想的には今の状態でもよかったかな?と思っています。

かくのあきた
記事編集 編集
わがまま
日時: 2017/01/18(Wed) 20:38
名前: Rutlδ
参照: http://derutadaiki.ko-me.com/
僕は子猫だ。甘えられたい子猫だ。

だけど飼い主は甘えてくれず、してほしいことをしてくれない。
でも、ご飯はちゃんとくれるんだ。

僕は甘えられず、つまらないと思ってこっそり家の外へ逃げだした。

見知らぬ人がいっぱいだ、ちょっと怖かったけどとりあえずにゃーにゃー言いながら近寄った。
するとどうだろう、見知らぬ人たちの一部が「かわいい〜」と近寄ってきて頭を撫でてきたじゃないか。
僕はとてもうれしかった、優しくしてくれる人がいるって。

でも、撫でてくれたりした後、そのまま行ってしまった。
中には手を振ってくる人もいたけど、そしてそのままどこかへ行ってしまった。

もう夜は遅い、こっそり家へ戻って今後も外に行ってまた甘えられようと思った。



いろんな反応をする人がいて面白い、僕は外の世界の魅力にはまっていった。
けど、中にはひどい人もいて避けてきたり笑ってくる奴もいた。中には蹴飛ばす奴もいた。
本当にいろんな人がいるんだなって思った。最初はショックと驚きですぐ逃げ帰っちゃったけど。


なんだか違うということにも気づいた。
僕はもっと甘えられたい、欲張るならもっといい環境に連れ去られて飼われたかった。
みんな、そこまですることはなかった。こっちから甘えに来てもやはり、事情もあって
小さい子供が欲しがっても親が「だめ!」の一言。
外の世界って複雑だな、難しいな…

余りしつこく付いてきて怒られたり、やっぱり困られたりもしてしまった。
僕を連れて行ってくれる人いないかな…

その日が訪れた、優しそうな人が私をそのまま持っていってしまった。
嬉しかった、この様子だとひどいことをするつもりじゃなさそう。家に入れられて僕を歓迎された。
その後、得体の知れない物を浴びせされてちょっとした地獄を経験することに。



平気で得体の…いや、水とかお湯とかお風呂というらしい。人はそれに平気に入る、すごいなぁ

飼い主が上がってきた。今日は


ご飯はなかった。いつの日からかご飯を与えてくれる回数が減った気がした。
そして最初はいっぱい甘えさせてくれたのに、それもなくなっていった。
そして飼い主もなんだか顔が痩せていった気がした。

性格もちょっと荒くなった気がした。怖かった。

ご飯を食べれてない僕はどうしたかって?きつい時は家に戻って食べてきたよ。
案外近いところ…いや、この家は間近にあったようなものだった。
僕の元飼い主は僕のやることに一切興味がないんだ、数日いなくても何とも言われない。
まあ近いんだけどね。



そして、ついに家から追い出された。

僕が何をしたかって?いや、何かしたから追い出したという雰囲気じゃなかったよ。
飼い主は僕の面倒を見切れないって、さようならって。

主の苦労はなんとなくわかった、けれど甘えてもらってくれなくなったのは寂しかった。
主の顔色って最初の時から特に変わっていなかったんだよね、別れる直前も何かと元気だ。痩せてはいたけど。
家族もいてその方も割と普通だった。

なんだろう、甘えてくれなくなって捨てられた。



人ってわがままだなって思った。

暫くして自分は何をしてきたかを見直した。
そして、甘えてもらうと思って勝手に過ごしてきた僕自身もわがままだと思った。
記事編集 編集
Re: でるたみゅーじっくすたじお作業場
日時: 2017/01/14(Sat) 15:08
名前: Rutlδ
参照: http://derutadaiki.ko-me.com/
さっきまで鬱な感じだったのに自己解決、いやー報うのは自分自身ってことですかね。
そんなの全くうれしくないけど、精神的には報われても現実的には報われていないんだって。

まあ今考えても仕方ない、大会については順調なようで順調じゃない何とも言えない感じになっています。
私の不器用さじゃ数時間でも時間が全く足りないこと、ほんと嫌になっちゃいますよ。
ちょっとずつは進められてはいるのですがごり押し感が否めない、どうしてこうなった。

でも、表現したいことができたのでこれでいいかなと。妥協してるけどもっとしたいし、もう制作辞めたい。
時間が取れないんじゃあ他のこともできやしない、自分で自分を苦しめている悪循環が起きているわけです。

後はほどほどにバランスを整えて、残しておいた要素を導入。そしてできるだけ要求に応えられるようなセッティング。
これらを完成させればもう出せるものにはなるかと。表現要素ももっと盛り込む予定でしたが流石に限界があるっぽいので諦めます。
後、かなり重いゲームになる可能性もあるんですよね。一応推奨環境なら処理落ちしないように収めてはいるのですが…
人によっては快適に遊べない可能性だってあるので軽量化はできるだけ狙いたいところです。
しかし、主要素が重い原因となっているので削ろうにも削れないのが現実、ゲーム性がちょっと変わってでも軽くできるなら実装すべきかしら…?

一つ目の画像は仮OP背景、二つ目は完成させた言葉だけのOP背景です。

記事編集 編集
Re: でるたみゅーじっくすたじお作業場
日時: 2017/01/06(Fri) 19:03
名前: Rutlδ
参照: http://derutadaiki.ko-me.com/
ちょっと気になることがあったのでここで愚痴(?)る。

大会の空気を読むとかそういうことを必要されるわけではないとは思うんですよね。
言われた時の気持ちは分かりますが、ちゃんとした個人の表現、評価であるのは間違いないとは思うので
あれこれ言える立場ではないと思います。気にしない人からみれば空気なんて全く関係ないんですよ。

そして、片方に負があるわけではなく評価する側にも冷静になって考えてみれば分かる対処もあるはずなんです。
譲らぬ表現だというなら何も言えませんが、何か引っかかる部分があったりするものではないでしょうか。
どうでもいい姿勢ではなく、自分がちゃんと自覚しているというならばそこはちゃんとすべきだと思います。

何か足りない視点があるとして、それを上げるなら論理的な視点と人道的な視点だ。

話題に関わっていない部外者の話でしたとさ、気にするな。



そしてそのまま投稿してしまうという、現状報告する予定だったのだがむしゃくしゃしちゃったよ。

大会の作成はしているが、順調なようで順調じゃないなんともいえない感じになってます。
期限内には完成するはずですが…やっぱり早めに投稿する方がいいですよねー…

カオスで派手なゲームを目指して制作中です、お楽しみにお楽しまず。
記事編集 編集
Re: でるたみゅーじっくすたじお作業場
日時: 2016/11/15(Tue) 20:26
名前: Rutlδ
参照: http://derutadaiki.ko-me.com/
YAKUさんお久しぶりでございます。

なんと、過去作品のみといった形になるのですね…
確かに狙ったように作られた素材で取り揃えてしまっても面白くなくなりますからね。
詳細な捕捉ありがとうございます、関係なくとも素材も気が向いたときにぽんぽん出して行きますねー
記事編集 編集
Re: でるたみゅーじっくすたじお作業場
日時: 2016/11/15(Tue) 00:39
名前: YAKU
参照:
お久しぶりです^^

少し補足を。

大会で使える素材については、、
(1)素材スレにある過去に出されたものを加工せずに使用する場合のみ許可
(2)デフォルトのみ
(3)BBS共有エディターに入っているもののみ許可
といったように、かなりの制限が加わります。
要するに素材の自作や加工は基本できない方向で考えてます。。。ご了承ください。

でも、素材の投稿自体は大歓迎です^^(何
記事編集 編集
Re: でるたみゅーじっくすたじお作業場
日時: 2016/11/15(Tue) 00:20
名前: Rutlδ
参照: http://derutadaiki.ko-me.com/
なんだか懐かしいHNが見えますが気にしないでおきます。
いやーここに書き込むの久々ですが、アクエディ大会の再開が目に見えているらしく
ええ、そりゃ私もワクワクするものですよ。
ルールもかなり変わるらしく、私としては流れるままに従おうとは思っていますが…

折角だしいろんな素材でも出してみますかなと。
共有エディターというものは基本無しの様みたいで素材を導入させるといったことはだめみたいですが
今回は何とエディターファイル各自で制限内であれば弄り放題のようです。
素材を選ぶ幅を広まればとも考えていろいろ作っていこうと考えています。

期待が高まるばかりです。
記事編集 編集
Re: でるたみゅーじっくすたじお作業場
日時: 2014/04/20(Sun) 01:10
名前: δDAIKIδ
参照:
実は既に帰っていた、ほとんどの人は知っていると思うけど。
それは置いといて…

何を書けばいいのだろうか、精神不安定だと考えがまとまらん。
まあ、なぜそうなったかは今日の出来事だ。
今まで楽しかったのにね…

だめだ、日本語が全て変になるがな。

今後知っているといいかもしれないδの気まぐれ性格判断(誰が知りたいんだ

まず、このように発言等が変だったり遅れがあったりしたら精神不安定です。理由として頭が回らなくなり、何を言えばいいのか分からなくなるからです。また、発言の訂正がつけられなくなります。

これで分かってくれるといいな(誰も気遣ってくれないから




一部訂正、もしかして勘違いされているのかもしれない…?と思った…おのれ昨日の自分め
記事編集 編集
Re: でるたみゅーじっくすたじお作業場
日時: 2014/04/06(Sun) 21:05
名前: ロボざる
参照: http://robrabo.gg-blog.com/
帰ってくるの、待ってます!
記事編集 編集
決断
日時: 2014/04/03(Thu) 19:10
名前: δDAIKIδ
参照: http://derutadaiki.ko-me.com/
とりあえず、決めました。

当分までネット活動をやめます。本気です。はい。

理由として
1.リアル多忙の可能性
2.精神安定のための休養
3.マイクラに夢中になって作業が進まない

です。基本、依頼に集中するために停止しようと考えています。
でも一生来ないわけではありません、一時的にネット活動をしないだけです。
もしかしたらたまに様子を見に来るかも?

あとは頭を冷やすためにも一人で落ち着きたいのも理由です。

ではまた会う日までさようなら。返信等は明日まで。
記事編集 編集
Re: でるたみゅーじっくすたじお作業場
日時: 2014/04/01(Tue) 12:15
名前: δDAIKIδ
参照: http://derutadaiki.ko-me.com/
夜は大変でした。いろいろなことが混ざっていき、さらには失踪宣言も出て、特に・・・いや、なんでもない
4月1日に起こるものだから余計複雑だ。それに・・・いや、なんでもない
記事編集 編集
ばとるもーど3に参加予定
日時: 2014/03/15(Sat) 11:30
名前: δDAIKIδ
参照: http://derutadaiki.ko-me.com/
タイトルのように、サイレフォ様の企画「THE BATTLE MODE 3」に参加予定です。
もう少し、活動範囲を広めて頑張らないと考えたので思い切って申し込みました。
戦いをテーマにして音楽を作るらしいのですが、今回はコラボ企画もあり和風、時代劇、大河ドラマ等のBGMを求めているらしいです。
テクノ系しか作らないδにはできるのか!?多分できます。多分。
これでも一応、様々なジャンルのBGMが作れますからね。
それと(ここでは)かなり遅れた報告ですが、蓮茶様から作曲の依頼を受けました。蓮茶様作格闘ゲームに使うらしいので、戦闘に使えるBGMをたくさん作らないと



でも、タイトルの時点で苦戦しています。どうしよう・・・

秒針様からも「カノン」のアレンジ依頼を受けております。
アレンジ依頼はできるだけしない方針でした・・・
しかも、カノン前にアレンジして敗北した記憶がorz

リベンジという形としても、頑張っていこうと思います。



・・・そろそろゲーム制作せねば
記事編集 編集
Re: でるたみゅーじっくすたじお作業場
日時: 2014/01/13(Mon) 00:29
名前: δDAIKIδ
参照: http://derutadaiki.ko-me.com/
なんかブログ作った話。

調子に乗ってたてちゃいました。相互リンクは関係のあるか・・・たなんて全員ではないか。
上のリンクからどうぞ。

それとウジャBさんの音楽担当していいネタが思いついたので奮闘しているところです。
悲しげな感じのね。

さて、これからも頑張っていきたいです。
記事編集 編集
Re: でるたみゅーじっくすたじお作業場
日時: 2014/01/02(Thu) 10:32
名前: δDAIKIδ
参照:
昨日あけましておめでとうございます。一番最初重要やで。

年明けに何か音楽作ろうかなって思っています。
トランス?今年は別のジャンルが作りたいぜよ

それといま、音楽依頼してくださる(うれしいのでくださる)方が二名です。
やった、僕の技術が認められたのだ。(

・・・作曲で一番面倒くさいのが録音なんですorz
ですので遅くてもGAIAさんのドライバーが来るまでしばらくお待ちください。
どうしても待ちきれぬ、早くよこさんと死刑じゃ! という方はUSB端子を使って録音したいと思います。

まあ、今年はやったことのないジャンルにも手を付けてみたいと思います。
記事編集 編集
Re: でるたみゅーじっくすたじお作業場
日時: 2013/12/20(Fri) 14:10
名前: δDAIKIδ
参照:
YEAAAAAAAAAAA遊びまくるz(

どうもδDAIKIδです。
いろいろつらい状況が続いていますが元気です。

まあ、ようやく休める時間ができたのでその間に遊びまくります(え
音楽はプレゼント制作。チャットに出すつもりです。
アクエディ・・・どうしよう、やる気が。
それでもがんばっていこうと思います。それとオリジナルネタになっている(やめろ




うう・・・世間が冷たくてつらいです・・・orz
それとツイッター始めました。
記事編集 編集
Re: でるたみゅーじっくすたじお作業場
日時: 2013/11/20(Wed) 23:03
名前: δDAIKIδ
参照:
お腹いたい。δDAIKIδです。
そういえば、アクエディの音楽でバンク側の楽器が使えなくなったと。
残念です。特にスクエアリード、ソーリードのバンク側の音はいじりがいがありそうだったのですがね…

あ、GS版DAIKIスペース1使えないじゃないかああああああ(非公開GS専用

サインリードが…orz

まあ、仕方ないことです。それに111CCでループ出来るようになったと。
RPGツクール以来だ。
それにしてもなぜその話が今更なのか。
そろそろトランスばっかりではなぁって今更思って、戦闘曲とかロックとかテクノとかハードコアなどなど…

アクエディで普通に使える音楽を作る以外にGSの音源でどれだけの音楽が作れるかも試したかったのです。

実を言うとoggを使う機会があまりなさそうだったのでMIDIにも取りかかろうと思って有名になろうと思っただけ(死
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -