トップページ > 記事閲覧
【ネタ】架空のアクエディ作品の感想・質問
日時: 2013/05/21(Tue) 20:22
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
架空のアクエディ作品の感想や質問をしたりするスレです。
ダメだったら消します。

―例(感想編)
「ダーヤシの逆襲」…どう見てもカー○ィのメタ○イトの逆襲のパロですね。
ヤシーユはデフォのまんまだが、ボス敵の再現度が高いです。
欠点はダークヤシーユがデフォのまんまなので弱い所です。

―例(質問編)
質問です。
「ルゴー様を褒め称えるゲーム」をやっていますが、メガロンのカードが見つかりません。

―例(回答編)
実はOPのルゴーの部屋にあります。見逃したら二度と取れません。
素直に諦めて最初からやる、stg4ファイルの入れ替え、または改造して無理やり入手してください。
まあカードをコンプしても意味無いけどね…。
記事編集 編集
Re: 【ネタ】架空のアクエディ作品の感想・質問
日時: 2013/09/15(Sun) 14:55
名前: レジヤシ忍者作者◆iU0aqn9DIBI
参照:
>アサツキさん
友好度で上げた人物に投票してもらい自分は得点が低そうな作品にハットトリックしてましたが。
回答ありがとうございました。

>何度も同じキャラでプレイすると基礎能力が若干上昇する
あっ!そう言えば成長要素があったんだ!すっかり忘れてました。

>大会非参加者について
はすちゃ。(史実では投票しか参加してない)で確認した所本当に伸びしろが非常に良かった。
でもナール(非参加者)は元々強いのか決着後の能力があまり伸びない。

>アクのストーリーモード
ストーリーモードは四人しかいないとReadmeに書かれてあったが、
公式サイトを確認したらPUKとして本当にあったー!
ストーリーモードの使用キャラ2倍以上追加されててゲームから抜け出せない…。
関係ないけど、作者は「国盗○頭脳バ○ル・信○の○望」が好きらしいので雰囲気とか選択できるモードとかそんな感じでした。システムは違うが。
記事編集 編集
Re: 【ネタ】架空のアクエディ作品の感想・質問
日時: 2013/09/15(Sun) 02:25
名前: アサツキ
参照:
>レジヤシ忍者作者さん
2強に勝つのはかなり困難ですが、稀に両者が出場しないことがあります。
そこを狙うのも手です。
何度も同じキャラでプレイすると基礎能力が若干上昇するので、正面から勝つのも不可能ではありませんが…。
その場合は大会非参加者の伸びしろが非常に良いので精神衛生上お薦めです。1回目に血を見ますが。
ちなみにアクは数回(忘れた)連続プレイするとアクセス禁止となり、そのキャラのシナリオをクリアしたとみなされるので、
コンプリート狙いなら勝つ必要はありません。
記事編集 編集
Re: 【ネタ】架空のアクエディ作品の感想・質問
日時: 2013/09/14(Sat) 19:05
名前: レジヤシ忍者作者◆iU0aqn9DIBI
参照:
「アクエディ4大会」と言うアクエディ4作品をやってたら、中毒になりました。
まず、アクエディ4で政略シミュレーションと言う事は見事です。
作品完成度と友好度を高くしてで優勝するんだけど、実際のと違い妨害行動ができるので色々と大変。
ガリボネ、働かない秒針、勇者ああああ、レジヤシ忍者作者の4キャラしかいないがストーリーモードをある程度クリアすると、対人で旧大会参加者や大会非参加者(JIN等)、YAKUも使えるようになるのもいい。対人では8人までプレイ可。CPUか人か選べるし。
欠点はバグが多すぎ。その上Nobやドラゴンハッカーなどと言った一部のキャラスキルが強すぎで、アクが弱すぎ。しかも難易度「自分がゴール」で妨害が自分に集中しすぎ。

ガリボネのストーリーモードをクリアすると働かない秒針のストーリーモードが出来る様になります。
それで働かない秒針もクリアして勇者ああああのストーリーモードをプレイしてるが、2章で他の5人は何とか勝てますがどうしてもドラゴンハッカーととんやに勝てません。
何かヒントを教えてください。

※どうしてもこのネタやりたくて申し訳ございませんでした。
記事編集 編集
Re: 【ネタ】架空のアクエディ作品の感想・質問
日時: 2013/06/15(Sat) 14:33
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
SRPGエディター作品「ヤシーユオールスター祭り」の公式サイトにてヤシーユの二次創作に出てきたキャラのアンケートと要望が出てきたぞ。
何でも、作品の壁を越えた会話に期待できるらしい。とりあえず俺は「レジヤシ忍者作者作「レジヤシ外伝忍者」の主人公の忍者」を要望して来た。
参戦には「作者の許可」は必須なので作者自らの要望で何とかなると思うが、レジヤシ外伝忍者自体未完成品だからな…。

皆さんの参戦希望のアクエディ作品とキャラ名を教えてくれるかな?答えなくてもいいですが…。
記事編集 編集
Re: 【ネタ】架空のアクエディ作品の感想・質問
日時: 2013/05/26(Sun) 22:14
名前: X
参照: http://tatuhana2.web.fc2.com/
>はすちゃ。様
ありがとうございます!エリア24いけました!

あと、エリア98は12345で通れました!!
記事編集 編集
Re: 【ネタ】架空のアクエディ作品の感想・質問
日時: 2013/05/26(Sun) 20:30
名前: X
参照: http://tatuhana2.web.fc2.com/
ヘリオス2のゲートパスワードがわかりません!
ヒントが見つからん..
記事編集 編集
そうだのらなくては
日時: 2013/05/25(Sat) 13:17
名前: アサツキ
参照: http://asatsuki.blog-fps.com/
(ホラー系苦手だから『悲劇の〜』やってないこと内緒にしておこう…。)

>>レジヤシ忍者作者さん
>コピー技が無いのか、Cのショットを何度も当てると目を潰す事ができるのに受けた。

…気づきませんでした。光による目くらまし的なものでしょうか。
でも、そうなるともしかしてあのペイントスライムって単なる障害物…。
弱っ!

リ○クターの反射ビームを透明キャラと存在時間付ショットで上手く表現しているところにこだわりを感じました。
記事編集 編集
Re: 【ネタ】架空のアクエディ作品の感想・質問
日時: 2013/05/24(Fri) 21:53
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
(こっちも悲劇の村の小さな館の小箱のパスに困ってた所を内緒にしよう…)

>ダーヤシの逆襲のメ○ナイツについて
確認したがヤシ仲のボスじゃなく、デフォのザコ敵達。グラフィック改変ばかりだ。
ただ紅一点の火使いだけはドラゴンハッカーさんの素材だが無改変…。
ボスのグラフィックはデフォの改変だが、原作の再現性高い。
コピー技が無いのか、Cのショットを何度も当てると目を潰す事ができるのに受けた。
記事編集 編集
Re: 【ネタ】架空のアクエディ作品の感想・質問
日時: 2013/05/24(Fri) 20:11
名前: 働かない秒針
参照:
>ガリボネさん
>1Fの死体(その1)があった部屋と比べれば
うわぁ・・・きづかなかったわぁ・・・
どうりで4桁あるわけだぁ・・・

>小箱を開ける際は武器を装備しておきましょう
え?武器?なにか見落としているのかも・・・ 探しておきます。

いろいろありがとうございます!
記事編集 編集
Re: 【ネタ】架空のアクエディ作品の感想・質問
日時: 2013/05/24(Fri) 20:05
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
>2F寝室の小箱のパスがわかりません
地下の壁の数字が怪しいのは正解です。後は1Fの死体(その1)があった部屋と比べればわかるかな・・・?
一応SSを貼っておきますね。

後小箱を開ける際は武器を装備しておきましょう・・・

記事編集 編集
Re: 【ネタ】架空のアクエディ作品の感想・質問
日時: 2013/05/24(Fri) 18:45
名前: 働かない秒針
参照:
「悲劇の村の小さな館」というゲームをやっているんですが・・・

どうしても2F寝室の小箱のパスがわかりません・・・
地下の壁の模様と関係があるはずなんですが・・・
何か違うのかなぁ・・・

誰か、ヒントをください!
記事編集 編集
Re: 【ネタ】架空のアクエディ作品の感想・質問
日時: 2013/05/23(Thu) 23:24
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
>ダーヤシの逆襲
ダークヤシーユの復讐ならあるぜ!・・・どうみてもマリオですよはいすいませんでした
記事編集 編集
Re: 【ネタ】架空のアクエディ作品の感想・質問
日時: 2013/05/23(Thu) 21:47
名前: アサツキ
参照: http://asatsuki.blog-fps.com/
>ダーヤシの逆襲
つくってみたいかも…。
メ○ナイツは誰なんでしょうかね。

きっと「サンタの逆襲」(某デデの旦那)もあるのでしょうね。
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -