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ざざぼ−んlabo
Re: ざざぼ−んlabo
日時: 2014/04/20(Sun) 20:10
名前: ざざぼーん
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名前: ざざぼーん
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やめる人がいて、またその反応を見て思うところがあるので書かせていただきます。
どんな事情なのかはわかりませんが、アクエディなんて「やむを得ずやめる」なんて高尚なものじゃありませんし、
「なんとなくやめる」ようなものだと思いますし。
こんなところの人間関係よりリアルの人間関係のほうがぜんぜん大事ですし、
アクエディより面白いことなんていくらでもあるのでそれを見つけて頑張ってください。
もし戻ってきたいと思ったらですが、ネットなんてハンドルネーム変えれば別人なんですから気になるならハンドルネームを変えて戻ってくればいいと思いますよ。
もちろんそのままで帰ってきてもらってもいいのですし。
まぁ個人的に交流も深くない人のことなので、実際そんなに深く考えてませんし、浅はかなことをいってるのかもしれませんが、
あえて言います。批判ではないです。
さっさと面白いこと見つけてそっち行っちゃえ。戻ってくるな。
Re: ざざぼ−んlabo
Re: ざざぼ−んlabo
日時: 2013/11/22(Fri) 19:09
名前: ざざぼーん
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名前: ざざぼーん
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>働かない秒針さん
やっぱり昔の絵は下手に見えますよねw
うーんまぁ絵柄についてはきにせずいきます。
つっかかったらそのときってことですね。
Re: ざざぼ−んlabo
日時: 2013/11/22(Fri) 17:44
名前: 働かない秒針
参照: http://hatarake-byoshin.hateblo.jp/
名前: 働かない秒針
参照: http://hatarake-byoshin.hateblo.jp/
>絵を描いていて思うことは、なんというか人って成長するものだなぁということです。
>過去のひどい絵見てうわーってなってますw
>これでも当時は上手くいったーとか思ってたんですけどねー。
思います!思います!
オレの昔の絵は肩幅細いわ腕とか均等だわでびっくりでしたw 当時はそうは思わなかったのに・・・
今は直してますよええたぶん。
>絵柄についても安定してないのが良く解る。
成長して絵柄が変わるのは普通だと思います。
頻繁に変わるようだったらそれは大変だと思います。←たぶんオレこれ
>ゲームを作るなら絵柄の安定性は大事ですんで何とか改善したいですな。
そうかな?雛形(というか、ベース)作ってコピーペーストしたりすれば特に気にしないと思いますし、
あえて絵柄が安定していないのをネタにしたり・・・
絵って自分の気持ちが反映されやすいので、あまり気にせず日常的に描けば安定すると思います。
うん、某作者の絵柄みたいなの描こうとして大惨事なバランスの絵になったことだってあるんだからオレ。
Re: ざざぼ−んlabo
日時: 2013/11/21(Thu) 23:00
名前: ざざぼーん
参照:
名前: ざざぼーん
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ここで絵を晒すのは初ですね。
絵を描いていて思うことは、なんというか人って成長するものだなぁということです。
このURL見て過去のひどい絵見てうわーってなってますw
http://twitter.com/zazaboon/media
これでも当時は上手くいったーとか思ってたんですけどねー。
後絵柄についても安定してないのが良く解る。
ゲームを作るなら絵柄の安定性は大事ですんで何とか改善したいですな。
Re: ざざぼ−んlabo
Re: ざざぼ−んlabo
日時: 2013/10/02(Wed) 13:59
名前: ざざぼーん
参照:
名前: ざざぼーん
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やー、完成しましたよー
ふりーむ
http://www.freem.ne.jp/win/game/5636
でニコニコの動画がこちらです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21949759
紹介サイトにも登録しました
http://freegame.on.arena.ne.jp/shooting/game_2472.html
今回初めてふりーむ等に投稿したのですがそれなりにいろいろな評価をいただけてびっくりしてます。
中でも海外勢に紹介されたのは驚きましたw
STGというマニアックな分野のおかげですかね。
まあ、今回のが評価されたら次回へのプレッシャーがかかるわけですが・・・。
Re: ざざぼ−んlabo
Re: ざざぼ−んlabo
日時: 2013/07/31(Wed) 19:55
名前: ざざぼーん
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名前: ざざぼーん
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超絶今更ですがタイトル絵、メニューを移動させれば見れるようになるかもしれませんね。
それはともかくオートスクロールにシンクロさせたキャラですが、オートスクロール速度の変更の際、微妙にずれる(1ドットくらい)ことがあるのでご注意を。
それと、アクエディwikiに載っていますが、円運動の半径をゼロ(もしくは上下左右移動無効)にし、終了角度をいじることで細かいウエイトを作ることが出来ます。
必須といってもいいテクニックなのでぜひ。
Re: ざざぼ−んlabo
日時: 2013/06/17(Mon) 22:07
名前: ざざぼ−ん
参照: https://twitter.com/zazaboon
名前: ざざぼ−ん
参照: https://twitter.com/zazaboon
どうもです。
最近東方のやりすぎで製作意欲がまったくなかったですが復活してきました。
今回はタイトルについて。
タイトルとして左の絵を描いたのですが、一見そこまで悪くないでしょ?
ところがどっこいこれが実際当てはめてみると真ん中のようになるわけです。
最終的に右の奴に落ち着きました。タイトル絵のセンスが欲しい。
Re: ざざぼ−んlabo
日時: 2013/05/12(Sun) 23:59
名前: ざざぼ−ん
参照: https://twitter.com/zazaboon
名前: ざざぼ−ん
参照: https://twitter.com/zazaboon
ちょっと256色でどこまでできるのかなと思ってやってみました。
結果はそれなりにはできたかなと思います。
時間もあんまりかかりませんでしたし。
まぁ雑なだけって言ったらそれまでなんですけどね。
画像張り忘れたけど気にしない。
Re: ざざぼ−んlabo
日時: 2013/04/15(Mon) 21:41
名前: ざざぼーん
参照:
名前: ざざぼーん
参照:
すいません。嘘つきました。。
HPバーを表示させない方法あります。と言うか使ってます。
HP5000以下のときSP-1,HP+1とすればHPの代わりにSPが減ります。
SP0のときHP0にするようにすれば、HPバーを使はず体力を表示できます。
後はHPバーを消せばokです。
ボスの管理がしやすくなるメリットもあります。
こんどこそではでは
Re: ざざぼ−んlabo
日時: 2013/04/15(Mon) 20:39
名前: ざざぼ−ん
参照: https://twitter.com/zazaboon
名前: ざざぼ−ん
参照: https://twitter.com/zazaboon
自分用メモもかねて
グレイズについて。
グレイズ処理をするとき「ショットに当たった時」の条件でやると、同一フレームで当たった玉はカウントされないため、できるだけ避けたいです。
HPを使い、HP5000以下のときグレイズ数を+1、HPを+1というようにすれば、しっかりカウントされます。
ただしHPバーが表示されてしまいますが稼ぎ重視ならこちらのいいかと。
自分のからふる☆しゅーてぃんぐの場合は、背景と同じ色の弾をかするとスコア2倍ということにしたのでこれよりややこしくなってますが、需要はないと思うので今書くのはやめておきます。
ではまた。