トップページ > 記事閲覧
レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/01/21(Mon) 17:49
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
レジヤシ忍者作者がついに日記BBSに参加!近況は書かないが、妄想とかは書きます。
なお、このスレはレジヤシ忍者作者が作った作品なら勝手に日記を書いてもいいです。
Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2015/01/10(Sat) 23:47
名前: レジヤシ忍者作者◆iU0aqn9DIBI
参照:
大会も終わったので日記BBS「レジヤシ忍者となかま・総合」を今回で最後にしようと思いましたがかなり遅れました。
2、3年間付き合ってくれた皆様、ありがとうございました。これからのアクエディ界の活動は基本的に神殿物語関係となります。
Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2014/08/31(Sun) 22:49
名前: レジヤシ忍者作者◆iU0aqn9DIBI
参照:
ネタはあるんだが…作らなかった。簡単に言えば某RPGのパロディ。
「元勇者の魔王(ヤシーユじゃない)は世界を制圧した。それだけじゃなく別界の人に力を貸す事にした。
別界に行けないが特殊な魔法で相手を強化する事が可能だ。
サンタやクラゲ星人、サクラ号船長と言ったこれまでの大会作品のラスボスを操り、ヤシーユやコロシーヤと言った主人公を倒せ」と言う物。

−審査員参加はしないので予想ランキング−
1.NOSTALGIA_ACTION>好きなアクション。ラスボス戦の巨大サンタは熱い。
1.プッシュアタック!>チーム戦闘。ドリームマッチ可能でこっちも熱い。どっちもいいのでかなり悩む…
2.ヤシーユたちのラストアクション>リプレイファイルに感想を入れました。
3.跳跳>言うとおり確かに作りこんでない。でもブロックが崩れるのはいい演出だ。
3.ヤシーユのブロック崩し
4.ヤシーユのウエウミマーガトロイド
5.RGB CHANGER>変え方も消し方も意味わからん。「これと「WIND STG(ガリボネさん)」どっち選ぶ」と聞かれたら真っ先にWIND STGを選びます。
6.サンタ流端午の節句の過ごし方>棄権だが一応。他のサンタ流は良いがこれは面白くなかった。オマケのどこが面白いの?
Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2014/05/03(Sat) 10:18
名前: ガリボネ@pc以外
参照:
このゲーム、ランダム要素が一切無いので、結果が変わる事はありません。(変わったらそれはバグですが…)

パスワード式だと、伝えやすい、わかりやすい以外にも、隠しキャラクターが使えるというメリットも隠れていたりします。
(隠しキャラクターの使用方法?言えないなぁ。)

プッシュアタックトーナメント…やろうかな(え
Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2014/05/03(Sat) 07:23
名前: レジヤシ忍者作者◆iU0aqn9DIBI
参照:
どうも、赤ドラゴンの修正版(ステージ減らし)が色々な事情で進まない忍者です。
「プッシュアタック!」の話をしたくて書きました。
「ネット対戦」アクエディ同期してないので両プレイヤー勝利の可能性があり、対人モードで事足りる。メリットは登場キャラを隠せる事しかない。
「ネット対戦」消せるなら俺ならキャラ増やす。(ハッデスでサンタ、ルゴーのチームを組ませたい人)
(書いて気がついたが、ネット対戦機能は同時に起動する意味じゃなかった事に気がついた。
やっぱ必要かなあ?)

取りあえず「ネット対戦」機能でチームを作ります。
勇者一行:360-790-870
魔王連合(ハッデスの代わりにスピルト):060-680-160
いきなり詰み:100-010-100
サクラとアッカー:070-710-570
不動明王:560-490-100
レジヤシ忍者作者監修(趣味):870-380-420

もしプッシュアタックトーナメントがあったら、「レジヤシ忍者作者監修」で参加します。
Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2014/03/26(Wed) 19:27
名前: レジヤシ忍者作者◆iU0aqn9DIBI
参照:
 ∧∧∧
 ( / ̄Τ) 俺はヤシーユ。AAは原作だけど、台詞はヤシムソ仕様だ。ここに書くのは今更だけど、アクションエディター+TCが完成したよ。
ダークヤシーユは自信無かったけど、ある程度アクエディ+を再現したよ。だけど、このまま再現しただけで終わるつもりは無いよ。
「ヤシーユのハイパーウルトラアクションDX」のステージをアクエディ+TCでプレイ。そうすると新たな世界が開くかも知れない。(逆も可能)
と言うか、AAを出したかっただけです。

                      _,._,-‐‐ー- 、
                   /        \ __
                   ,/           '、 ^゙''-_
                  __r',        _,.-‐,.。.-、 〉   ^ >
            ,ノ''"  `|   , -‐'´゚_ノ, -`=ャ'、,<  _/          _,  -─
          _/"     |    ``ニr‐'´      '´! /         , -‐'´
          ヽ-.._   |`ー──-'´          |-────' ´
                ̄''‐l                 |
            ___ _/ \              /
     _, -‐´´         `ヽ、              /
   ´ ̄                 `ー-、      /
                        ` ー--'´
アク(ヤシムソ仕様)
こっちは改変
俺は魔剣!
日時: 2013/11/21(Thu) 07:50
名前: レジヤシ忍者作者◆iU0aqn9DIBI
参照:
版権キャラ晒し2。素材じゃないよ。
ちなみに初見の結婚相手は村娘でした。

これもアクエディ関係ないので「スレッドをトップへソート」Off

鈍器そして鈍器
日時: 2013/11/19(Tue) 08:42
名前: レジヤシ忍者作者◆iU0aqn9DIBI
参照:
版権キャラ晒し。素材じゃないよ。

Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/10/16(Wed) 01:44
名前: レジヤシ忍者作者◆iU0aqn9DIBI
参照:
日記BBSについてのお話。

>旧日記BBSとは違い、スレッドのタイトルや日記のテーマに制限を設けません。アクエディに関する以外の日記も可能です。
利用規約にそう書かれてるからあまり詳しく言えないけれど、いざ期待して日記を見るとアクエディ関係無い話でがっかりする人も少なくない。
全国のファンには申し訳ないが実はモンハンは嫌いです。あと、個人的に「tatuhanaのマイクラ日記」「公開終了しました」はスレごと消してもいいと思う。
そこで皆様に『アクエディと関係無い記事は「スレッドをトップへソート」をOFFにして投稿』をお願いしたい所です。
でも、どうしても知らせたい時とかもあるので正直そこは難しい所。

で、今回のアクエディについて話す事は…「神殿物語弐章」について。
「STONE RACE」Verが二つもあるので非常に気になる所。個人的には二つとも選べるようにしたいが…。ガリボネ氏の「あの事件から5年後」も非常に気になる所。
「赤ドラゴン」アンケの回答が前回同様来ねーよ!オーラヴも同じ台詞なので略。「サンタ流お正月の過ごし方」は間違いなく1回のプレイでトロフィーを全て入手するだろう。予想。
「あの二人」に関する事は特に無い。必ず初見クリアできるので。
「ろくのろく」が気になる所…。四月以降参加者が減ったな…。

実は裏で「アクが作ったのを改悪したゲーム」を計画してる事なんて言えないよな…。
今回のアクエディ大会はガリボネ一人勝ちの予感…。
Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/10/06(Sun) 23:18
名前: レジヤシ忍者作者◆iU0aqn9DIBI
参照:
某アクエディの企画がどうも好きになれない忍者です。
募集しても誰もこねーよ。…愚痴って、すまない。

神殿物語版「赤ドラゴン」についてお話します。
神殿物語版はプレイしやすくする為、分裂します。「赤ドラゴン-1.stg4_xxx」「赤ドラゴン-2.stg4_xxx」という感じに。
大会版では死んだら最初からやり直しですが、神殿物語版は所有武器がリセットされるだけで再び中間地点からやり直せます。
ただ、「死亡後にリセット」が使えないので…。そこで神殿物語スレにてアンケートをします。
最近の忍者は神殿物語関係に顔出すのが多いので、来てくれると嬉しいな。

うーん、他に何かいいネタが…。
そうだ。ガリボネさんの「ゴッドチェイン」を某パズルゲーを連想されてる人がいるので少しバラシ?知ってた人がいるが。

ルゴーさま
ナルシスト設定とか元ネタはサ○ンさま。まさか広がるとは…。
美形設定はレジヤシ3にてヤシーユ目と口を持っている事から「実は美形キャラじゃないのか?」と思った。
その後サ○ンの性格でやったら、以外とピッタリはまってた(個人の意見です)。これがナルシスト魔王の全貌だ。
まあ、レジヤシ3原作も原作でヤシーユを馬鹿にしてるし…。
マリウス「黄金の魔王ルゴー!我が大儀の為、討伐致す!!」
ルゴー「私はルゴーでは無い!ルゴー様だっ!」
マリウス「黄金の魔王ルゴーよ!そんな訳分からぬ事を言ってる暇があれば正々堂々と掛かって来るがいい!」
ルゴー「だから私はルゴーでは無い!ルゴー様だっ!」

トスレフ
ヤシーユ無双とStoneRaceで使われた設定の元ネタはル○ーさま(ルゴーじゃない)。
魔法が使えないというヤシ無双独自の設定もこれが元ネタ。ただ、昔は使えた設定はヤシ無双独自設定。
元ネタと違い、ルゴーに振られる事は恐らく無い。ただルゴーが気づいてないだけで。
ア○ルポジションが居ない(今後も出ない予定)ので夢が叶えれるチャンスが沢山残ってる。
Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/10/02(Wed) 16:05
名前: レジヤシ忍者作者◆iU0aqn9DIBI
参照:
言いたいけどここでは言えない愚痴がある。そんな忍者が参上だよ。
引退については…割と本気。

ヤシーユ無双のキャラでは誰が人気あるのかな?

脱線しました。では本題行きます。
「キャプテンオーラヴと仮面の男」で募集をして見たけど、誰もいねーよ!感想もねーよ!
それとも時間がかかるから?募集終了は気が向いたらで、ED付きファイルはYAKUさんに送る予定です。
方法は簡単。神殿物語スレに「テキストとしてアップ」「普通にコメント文に入れる」などです。
基本的にここか神殿物語スレにしか見ないので、チャットは参加しない。
では、募集を待っている。
Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/09/20(Fri) 05:03
名前: レジヤシ忍者作者◆iU0aqn9DIBI
参照:
実はね、とっても大事な話があるよ。
「神殿物語〜弐章〜」のEXステージを完成を期に、俺はアクエディ界を引退します!
一応、公式はちょくちょく見てアクエディを作成する事はあるが、新アクエディBBSの書き込みが無くなります。あと、ここも。(アクエディ界じゃなくアクエディBBSの引退?)

レジヤシ忍者が完成しないまま引退する?そもそもレジヤシ忍者は永久未完成版だからね。
最初の所を作ってそのまま消えるつもりだったが、いつの間にか少し反響があったのでそのまま居ついていた。
改造についてですが許可しません。ストーリーのネタは残ってるが、ステージが進まない。
ずっと言いたかったが、製作協力をお願いしたい所です。ただ、俺自身がサボるので…。
ヤシーユ無双?妄想だが一応、作って見たい感はある。

引退理由についてですが多分、利用規約に反しそうなので管理人であるYAKU氏と少し相談してから乗せるかも知れません。
どう相談するかは決まってないが、メルアド作って送るかもしれません。先ほどの製作協力についてはそっちのメルアドで聞くかも。

大会に収録された素材は残す方針だが、消すとなったら消すかも。だが、レジヤシの重要なキャラだから難しいかも。
Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/09/20(Fri) 04:57
名前: レジヤシ忍者作者◆iU0aqn9DIBI
参照:
PUK版ヤシーユ無双で登場する(ルシュフ以降を除いたら)新キャラだよ。

―心の魔王軍―
グレイシア
武器:ダイヤモンドソード(結晶)
心の魔王軍の四天王の1人。自称無口。一応ノルフェトの先輩。
細目でありノルフェトと対照的な性格で敵味方をできる限り生かそうとしているのだが…。
一人称は私で喋り方は大人しい。
「………………………」
「討ち取った……」
「無口…ですから…」

―中立―
ガンマン
武器:ピースメーカー(拳銃)
流離のガンマン。賞金稼ぎで名前不明。ただし愛馬の名前はコマンチ。
義理に厚い。ノルフェトとは昔、仕事仲間だった。
元ネタのキャラで言うと忠○ポジション。出てきたら戦闘BGMが流れる。
「お前が相手か…。本気でかかって来い…。」
「逃げも隠れもせん…。だが銃は使わせてもらうぞ…。」
「卑怯?好きに言え…。俺はそれしかできん…」

−聖地オムニス−
ルシュフ
武器:緑火
ソウルコレクターの老人。緑の炎を自在に操る。オムニスのリーダー的ポジション。
階級は君主。一人称「我」実は無印のやり込み『オムニスモード』に登場している。
「さあ、我に挑むがいい…」
「フォフォフォ…我は負ける気がせんがね……」
「我らオムニス一族は能力を一切衰えん!!」

アスタロト
武器:二槍
精霊騎士。美女にしか見えない美形だがナルシストじゃない。首から下は細い筋肉。階級は公爵。
一応、勇者一行に手を貸してるらしいが…。
実は無印のやり込み『オムニスモード』に登場している。
「私に勝負を挑むとは…」
「オムニス一族はその辺の人達と違う!けっして忘れるな!」
「オムニス一族の公爵は勇者と魔王ぐらいの実力だと思うが…いいだろう……」

ゲストキャラ(アクエディ外のキャラなので伏せる)
武器:大斧
無印に登場しているオムニスモードの最上階のボス。使用不可能。
何でいるかは不明と言うかこっちが聞きたいな感じ。元ネタのキャラで言うと呂○ポジション。
倒したらオムニスモードクリア。だがPUK版の新モードでは無駄に出しまくり感が。
「……ここは…何処だ?」
石走の裏話+α
日時: 2013/09/09(Mon) 20:41
名前: レジヤシ忍者作者◆iU0aqn9DIBI
参照:
−アクエディ4で作ったアクエディ+作品
 これは「最新技術を使ったファ○コン」と言うキャッチコピーの影響と、
 アクエディ+大会にてロージンブロックに乗る場面が多かったのでそれを使った物。
−作成で苦労した所
 背景が八つしか使えなかった所。このせいでEDの背景が使いまわしが多い。
 また、CPU関係ではループやC思想も大変でした。
 本来はカーブもする予定でしたがCPUがうまく反応しないので、没。
―EDについて
 オジー→ヒーラー→クレープの順でクリアすると、話が繋がってる事がわかる。
 ヒーラーEDの「手間掛かる娘が増えたかね?」は某きずぐすりの続編のリメイク版が元ネタ。
 性格はヤシ無双の流用が多い。ヤシ無双ミクトルは男の娘設定なので、自粛した。トスレフは自粛してないのに。
 もし採用してたら「あははは、死んじゃえ」と言わせてた。
 ムサイおっさん設定のオジーのEDは趣味要素が多く含まれてる(表モードの「あの二人」でも入ってる)。好きなキャラの一人なのに最も手抜きなガンマンのED。
 そんな15つのEDで一番好きなのは何ですか?と無茶振り質問して見る。
―神殿物語版について
 観戦モード搭載予定でしたが没になりました。
 「あの二人」クリア状態でオジーかクレープのEDに追加シーンを閃いたが、既に神殿物語版出してるので没になりました。そもそも割り振り表まだ出てないし。

原作の情報が来たが、ついでにヤシーユ無双の妄想。作ってない。
ヤシーユ無双 ストーリーあらすじ

バイオグラフィー・オブ・ヤシーユ1
 時は魔王ハッデス時代。
 ハッデス軍は人間界に入り、人間に不幸の手紙を送り続けていた。
 それから30年の時が流れ、ハッデス軍に立ち向かう一人せーねんが現れた。
 その名はヤシーユ。彼を偏見の眼差しで見た人達はこう言った。
 「こいつなら魔王を倒してくれる!そうすればまた平和が訪れる!」
 使命感に駆り立てられたせーねんは昔からの親友であるオジー、クレープを連れ、ついに魔王城に着いた。
 待っていたのは殆どの部下に逃れてしまったハッデスの姿だった。
バイオグラフィー・オブ・ヤシーユ2
 800年も長く続いた魔王ハッデス時代はヤシーユによって幕を閉じた。
 ヤシーユは神の使いのように二人の仲間と共に姿を消し、伝説の勇者と呼ばれる様になった。
 それから450年後…時代は再び群雄割拠時代になっていた。
 魔界で新たな指導者・真の魔王サンタが人間界に侵略し始めたのである。
 最悪な事に、黄金の魔王ルゴーと名乗る男も現れ、周辺の人間を消し去った。
 非力の民の多い人間達は新たな勇者の君臨を待っていた。
 その時、都合の良い事に伝説の勇者ヤシーユとその仲間達が再び姿を現したのだった。
Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/08/21(Wed) 11:09
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
アンケのステータスバー一人しか来てないよ。とりあえず採用。
TOFインプレッションしないシリーズはTOFの審査員しないので、とりあえずここで。
アクエディ大会は今年全部参加する予定です。

はすちゃ。さん>来てくれて真に光栄であります。
貴方の絵はうまいです。これからも頑張ってください。

追記:発言悪くて申し訳ありませんでした。でも余り訂正してない。
TOFは少しだけ豪華に某レビューサイト風「立髪外伝 -BulletHell Challenger-」
日時: 2013/08/21(Wed) 10:56
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
◎インプレッションしません
【得点】40
【リプレイ】「アクエディ&名鑑に関する雑談スレッド」に有

【コメント】
オリジナリティ1・グラフィックス3・音楽4・熱中度1・満足感1・快適さ3・難易度1〜5

立髪シリーズ。正直音楽目当て。
後は、前にツイッターを少しだけ見たが…減点しそうだった…。
リプは、オジー&クレープ「ク…クロスカウンタァー?」

−GOOD−
グラフィックス
いいと思うが…。自機のカラーを選択できるので好きな色でやってみよう。

音楽
obake事件の件もあるが、流石はアクエディ+の一部作曲担当、一樹くんと言った所。
というか、一樹くんの音楽目当てでやったような物。

−BAD/REQUEST−
オリジナリティ・熱中度
そもそも弾幕シューティングにオリジナリティを感じない性格なので。

満足感
敵と音楽をある程度集めて終了という感じ
TOFは少しだけ豪華に某レビューサイト風「ダリーユ」
日時: 2013/08/21(Wed) 10:39
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
◎インプレッションしません
【得点】47

【コメント】
オリジナリティ3・グラフィックス3・音楽3・熱中度2・満足感2・快適さ3・難易度?(5点満点中)

何をすればいいのか?集めてるだけでいいのか?勇者になれるのか?
そんな混乱したおしい作品。

−GOOD−
オリジナリティ
五日目のシーン(ジェム無し)とか…

グラフィックス
ヤシーユのグラフィックとか現実的レジヤシが楽しめる。

−BAD/REQUEST−
満足感
10日じゃ物足りない気がする。
五日目(ジェム有り)は何とかなって欲しかった。
TOFは少しだけ豪華に某レビューサイト風「陰陽師ヤシーユ」
日時: 2013/08/21(Wed) 10:24
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
◎インプレッションしません
【得点】52

【コメント】
オリジナリティ3・グラフィックス3・音楽0・熱中度2・満足感3・快適さ2・難易度?(5点満点中)

熱中度が低いのは忙しすぎてあまりやってないから…。ごめんちゃんとやります。多分。
色々と頑張ってる所を感じましたが、それでも問題点が残ってます。

−GOOD−
オリジナリティ
経験地システムが特徴でバシバシ。逆にめんどい事もあるが。
「NO NAME HERO」シリーズもそう言う形式なので3と言う評価
アシスト機能が楽しみ

グラフィックス
デフォ素材のブロックの演出が良かった。そこから3ぐらい。
まだ最初のボスを倒してないが、マップ演出が良かった。

満足感
ヤシーユ系でオジー&クレープが出るらしいので個人的に評価。多分オジーか回復役しか使わないが。

−BAD/REQUEST−
音楽
(裏で無題シリーズや銀河のマ○ク以上のヤバゲーを計画してるので)アニメ曲の使用は否定してるわけじゃないが、「選曲に問題あるのか?」否定気味。
取って来る所(某動画サイト)が嫌いな所だし。よって0。取って来る所を変え、パ○○ジ○ム等と言った洋曲のアレンジだったら1。
わざわざオリジナル素材を探していたら2以上の評価に。

快適さ
やっぱりメニューコマンドが扱いにくい。コンフィグすれば解決だけどな。
あとはミスでジャンプ攻撃暴発しやすい。
Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/08/06(Tue) 22:08
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
レジヤシ忍者もアクエディ+TCも更新完了。

秒針のアレについてですが…。エロじゃなくグロはどう評価するか?

本題!レジヤシ忍者更新記念として、今回はレジヤシ忍者のアンケートです。
ステータスバーのデザインですが…。取りあえず黒一色ですが、当初これにする予定でした。
そこでステータスバーのデザインについて何か聞きたいです。特に無ければ黒一色で採用。
もっと良いのがいいなら、頑張って作ります。ご協力お願いします。

バイク?フォグキット?肉の缶詰だろ。
日時: 2013/08/06(Tue) 00:27
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
ワーイ!4つも缶詰貰ったよ!食えないのが残念だが。はすちゃ。様もガリボネ様も挑戦してるので。

ヤシーユ無双 レジヤシ忍者作者Vs秒針の巻
秒針「ヤシ無双って、妄想だろ?」

加点条件
・演出が半端無い(どうだろ?)
・やりこめる(成長要素は無いかも…。ただ、やり込みとして聖地オムニスに行ける)
・1日では遊べない(21人にそれぞれ5ステージもあれば1日でやるのが困難)
・デフォルト素材がすごい使い方されてる(キャラはデフォだが画像はデフォじゃない)
減点条件
・音楽系以外のデフォルト素材が普通に使われている(デフォ画像は無し)
・ステータスバーが出てる(ステータスバーは出ない)
・激重などでテンポが悪くなる(分身32人も設定出来るからな…)
・うるさい(どうだろ?)
・なんだかんだいって下ネタ、パクリが多い(下ネタ・どうだろ?
パクリ・システム。キャラはサンルゴベルトスアクに元ネタあり。一部の台詞にも。下記のミッション名も。まだあるかも)

ミッション名の一部です。元ネタの初代のミッション名がパロディだったので…。
なお、ストーリーのタイトルではありません。ちなみに元ネタはアクエディ作品です。
・悪魔の使い*プロック(クレープ3章)
・始まりの国のアリット(スタット1章)
・GoldKing FightTime(サンタ1章)
・サンタのサンタによる真の魔王軍達への励まし(サンタ2章)
・飛んでけベルフェゴ 力尽きるまで(ベルフェゴ2章)
Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/07/29(Mon) 02:07
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
レジヤシ忍者の話:サボりすぎだが8月中にピラミッドのボスまで進めるVerを用意しよう。俺はできるかな?

ネタが無いのにヤシーユ無双の敵将撃破台詞集
ヤシーユ「敵将!この剣の元、討ち取ったぞ!」
オジー「敵将!討ち取ったぞ!」
クレープ「敵将!討ち取りました!」
スタット「敵将、終わらせといたかね!」
サンタ「敵将、冥界の奥底に送ってやった!」
ミノス「敵将、痛めつけてやったわい!」
マリウス「敵将!貫いたぞ!」
プルトーン「敵将、闇に葬りました…」
ルゴー「私に逆らう愚かな敵将はこうなるのだ…」
ベルフェゴ「地獄に落ちたのは貴様の方だったな!バカめっ!」
トスレフ「敵将、成敗致してやりましたわ!」
ラミ「俺が敵将討ち取った!」
スピルト「敵将…神への生贄になったぞ!」
トウコウ「最後の生き残りにやられた!それを誇りに思え!」
ノルフェト「敵将、討ち取ったぜ!」
ハッデス「敵将!討ち取ったり!」
パウエル「敵将、ヒットしてやりましたネー」
ダークヤシーユ「敵将、経験地になって貰った!」
アク「ざまー見やがれ!敵将め!」
ミクトル「ミクトル、敵将に勝っちゃった。」(通常、残虐共通)
ヤーソン「敵将、このヤーソンが打ち破った!」
Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/05/21(Tue) 20:25
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
T、もとい忍者です。
真にご勝手ながら「架空のアクエディ作品の感想・質問」スレを建ててしまいました。

それだけじゃ物足りないので、下にヤシーユ的チェーンメールと言うネタを用意しました。
勿論、改変ネタだ。
ヤシーユ的チェーンメール
日時: 2013/05/21(Tue) 20:20
名前:
参照:
昨日、僕の友達のSが殺されました…。あいつ、弱虫で…。いじめがエスカレートして、ついには命を奪われてしまいました…。
僕はあいつ…Sを殺したあいつを許さない!!Sは全体をバラバラにされて原型をとどめていませんでした。酷すぎます!
なのにあいつは宝石をとりまくって儲けて遊んでいます。僕はあいつがどうしても許せません!

Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/04/29(Mon) 22:24
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
ロボざる>正解。ただ、「おもしろゲーム神殿の立ち上げ日」と言うより「初代レジヤシ公開日」と言うのが正しいかも…。
こんな反応欲しがり屋に付き合ってくれてありがとう。

こんな感じに決めました。
パウエル>オジーのブロック崩し公開日。オジー系(マラソンは不明)は二つあるのだが、球界村でパウエルの方にした。
オジー>マラソン公開日。そもそもマラソンの主人公がオジーかどうかは不明。決めたのは↑参考。
ヤーソン、ラーソン>ヴァルハラ公開日。エンドレスは初代の次の日に公開されてるから。
ダークヤシーユ>初代ヤシーユの地獄アクション公開日。ヤシーユと仲間公開日で二つになってしまったのは内緒。
ノルフェト>↑で余っていた奴で穴埋め。
クレープ>ローリングヤシーユ公開日。クレープが現地点で最後の出番。その後は名前だけの登場が多かった。
ヤシーユ&スタット、サンタ、ベルフェゴ、スピルト、ルゴー、ミノス、アク、ミクトル、ハッデス>左からレジヤシ1234、3ソリチュード、ケース打撃、ジゴアク2、ジゴアク2+、初代シミュエディの公開日。
トウコウ>アクエディ4がこっそりと公開された日。ポチで決めた。
マリウス、プルトーン>ネタが切れてきたので各MID公開日。
トスレフ>ネタ切れなので「レジヤシ リレー小説」が追加された日。Webドラマでおなじみな展開ばっかりです。
ラミ>ネタ切れ。初代アクエディ大会が開催された日。復活したので知ってる人も多いだろう。

特別番外
エッグ(ヤシなか2)(2/4)>「嘆きの村」公開日。
メガロン(5/1)>「ヤシなか2」公開日。
アスタロト(初代ヤシなか)(12/24)>「初代アクエディ」公開日。
ヤシなか3のラスボス(仮)>「ヤシなか3(仮)」公開日。
Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/04/28(Sun) 14:22
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
ヤシーユとスタットはズバリ!

おもしろゲーム神殿の立ち上げ日!
(フッフッフ、ここまで過去の履歴をわざわざ読んだヤツはいまいw)

サンタ等魔王系はおそらく!

初登場のゲームの公開日!!

オジーはww(おそらくオジーだと思われるアレが主人公のゲーム)「マラソン」の公開日www

クレープは「ローリングヤシーユ」の公開日!(なぜ「ローリングヤシーユ」なのかはまだわからない(え))

みたいな感じですかね〜(半分以上推測じゃねえか!)
Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/04/28(Sun) 10:09
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
ヤシ無双のキャラの誕生日。原作は誕生日不明と言うより決めて無いと思われる。二日前に決めました裏設定です。
なお、今日はヤシ無双に出てくる方のアクの誕生日です。

サンタ01/6 パウエル01/12 ダークヤシーユ01/19 ヤーソン01/26
ミノス02/09 マリウス02/10 ノルフェト02/17 オジー02/24
クレープ03/09 プルトーン03/12 ハッデス03/24 ベルフェゴ03/29
ラーソン04/21 アク04/28 トスレフ05/28 ルゴー06/13
スピルト08/28 ミクトル09/13 トウコウ09/26 ラミ12/11
ヤシーユ&スタット12/21

ここでクイズ。誕生日はどうやって決めてるでしょう。
ヒント・原作者のサイトである「おもしろゲーム神殿」が深く関わってる。
正解しても何も無いけど…。おしまい。

大会のお話
果たして、ウジャB様は優勝経験者を倒し優勝しエントリーNO1優勝再びか?それとも優勝経験者が二度目の優勝となるのか?
出せなかった人は神殿物語のEXステージになりそう。(旧大会まで計算してない)
Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/04/17(Wed) 20:00
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
サンタ
顎鬚が目立つムサ臭いおっさん。服で見えないが筋肉が付いてる。
地顔。CV玄○哲○。一部設定のモデルは隠す。

ルゴー
魔王の中では最も美形だが、自分を「ルゴー様」と呼ぶナルシスト。女好き。
一部設定のモデルは某パズルゲーのナルシ魔王。

ベルフェゴ
ヤシ無双だけ仮面になっている(他は地顔)。

トスレフ
大人しい詩人系のはずが…クレープとダブると言う理由でヤシ無双(または石走)は原作無視。
ヤシ無双(石走)のトスレフの一部設定のモデルは某パズルゲーの女王。

スピルト
ヤシ無双では虚無僧風の爺。素顔はヤシーユそっくりらしい。

ミクトル
シ無双では二重人格の男の娘(しかも女装)。唯一、石走に設定を流用しなかったらしい

ヤーソン、ラーソン
CV子○武○

ヒーラー
やくそう五つ分

忍者(レジヤシ忍者の主人公)
少しマッチョな中年でヤシーユの味方。覆面したまま横笛を吹くのが得意。
テーマソングWafuu(アクエディ+)
Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/02/20(Wed) 18:46
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
最終回です。画像はありません。
と言ってもネタが無いし…。人気投票とかアンケートとかやろうと思ったが…。
そもそもヤシーユ無双(仮)を作る予定無いし…。

明日は大会の投票日です。
匿名投票を宣言します。と言っても…どれ投票するかはわかるようにします。
つまり、何P投票したかを隠すだけ。以上。

キャラ紹介最終回(後書き)がこれとはな…。
Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/02/19(Tue) 18:06
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
シミュエディのモブ名(ランダムネーム)にマリウスが入ってた事に気が付いた忍者です。

最終回まで後少しとなりました。なのに短い。
ヤーソンは英雄神と呼ばれる人。だが、うめざかくんでは弟子のラーソンに負けてるが。
重要そうで重要じゃないキャラ。アクエディにも(デフォとして)参加していない。シミュエディのキャラのままかな?
レジヤシ2:シャツに黒ズボン、そしてマント。
ヤシなか1:剣士と同じカラー…だっけ
レジヤシ4:ラーソンコスチューム

ヤシーユ無双(仮)のメインキャラ紹介は最後です。

ヤーソン
武器:只之刀(刀)
剣の道に極める剣士。全武器難なく扱えるがやっぱいつもの剣が好き。魔法は苦手に近い。
不利そうな奴に手を貸すことが多い。(ヤシなか1:ダーヤシはどうせ負けると思ったのでダーヤシ軍に入った&ヤシーユの強さが気になった)。
なお、ヤシーユの師匠であるニルソンの弟子ではない。ヤーソン流と言う独特の剣術を持ち強さを求めるクールな奴だが、どっか矛盾してる。

「俺は更なる頂点を目指す!」
「ヤーソン戦法!敵のLVの低い内に片を付ける!」
「いずれまた手合わせしたい者だな…」

Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/02/18(Mon) 18:14
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
ミクトルはジゴアク2ではラスボスです。
ヤシーユが倒そうとしている理由は「ミクトルが世界を滅ぼそうとしてる」「残虐過ぎるので制裁」どっちだろ?
ヤシ仲2でミクトル菌出るし、分身ができる。それがアクエディ4に引き継がれてる。優遇されてる。
ミクトルの性別は男性です。

今回はヤシーユ無双(仮)の否定の方が多いと予想するミクトルの設定です。
こういう設定になった理由は「ミクトルを女性だと思う人がいる」「ヤシーユの女性キャラ少ない」の二つ。
ストーンレースでは流石にそれを引き継がず、ミクトルをヤシーユ同様青年として登場してる。
ご意見お待ちしてます。(欲しがってる)

ミクトル
武器:スプリッター(包丁)
幼い少女に見えるが男性。とある事に二重人格者になった。ヤシーユと同じ様に無理やり勇者にされたが、自身は勇者になるのを嫌がっていた。
ハッデスより前の魔王を倒したがその間、敵味方構わず殺し続けていたので残虐の勇者と呼ばれた。
残虐心状態じゃなくても戦えることは戦える。ミクトル封印責任者のマクシを嫌う。
アクが人間界に来た時、ヤシーユと勘違いした封印師の一人バーカに解かれた。
最初に「あははは!」が付いてるかどうかで残虐モードになってるかがわかる。(通常モードの笑いは「えへへ」らしい)

「ミクトルがミクトルじゃなくなる前に倒すよ!」
「皆を幸せに暮させたいけど…この性格いらないっ!」
「大変だー!ミクトルじゃなくなる前に薬草渡して去らないと…」

残虐モード
「あははは!ミクトルの分まで残して!」
「あははは!ミクトルと包丁で遊ぼっ!」
「あははは!退屈だから、もっと来て来て〜!」

Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/02/17(Sun) 18:24
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
アクは生命の魔王なのに公式でラスボスになった事が無い。初登場のジゴアクは中ボス。
それどころかレジヤシ4ではザコ敵で悲惨すぎる。ハッデスと仲良くしてそうな人。
今回パロ色(パク(ry)強め注意。

アク
武器:俺の自慢の四本足(四本足)
生命の魔王だったが、ミクトルに簡単にやられたので自称生命の魔王に変わった。実は全魔王の中でもいい人。
魔族差別を軽減する為に交渉しに来たのに封印師教会のせいで悪人扱い。(性格にも多少問題があるのも原因)
再起を図る為に一旦心の魔王軍に仕官していた時期もあった。

「なにが残虐だ!その腕でもぎ取ってくれる!」
「悪と言う字は強者の印だ!ダーハハハ!」
「ケッ!覚えてやがれ!その内絶対倒してやるからな!」

Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/02/16(Sat) 18:06
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
ダーヤシはヤシーユ打倒の事を考えてない人だったが…
最近、レジヤシ2にてダーヤシの意外な設定を知った忍者です。
マリウスの回で名前が「レジヤシ忍者となかま」になってますが、気にするな。

アクエディではヤシーユとダーヤシが協力する作品があるが、実際協力したのはローリングヤシーユのみ(ゲーム内の事ではない)。
なお、自分はヤシーユとダーヤシは敵として扱います。

ダークヤシーユ
武器:ダーク勇者剣(闇の剣)
闇の勇者。プルトーンに作られたヤシーユ打倒用生物。
悲劇の村の唯一の生き残りの魂が入ってる。サンタ時代でプルトーンの言い成りにされてるのが気に入らない。
プルトーンがヤシーユに敗北しヤシーユと戦った後、離反。
それ以降は昔からの夢であった勇者になろうと努力するが、ヤシーユを倒して真の勇者と名乗ろうとしている。
「ルゴー軍と協力しヤシーユを倒そうとした」「打倒ヤシーユ=世界を脅かす者」と言うヤシーユ派のせいでヤシーユ派から悪人扱いされてる。
一部のモンスターを操ったり説得に優れていたりしている。

「醜き争いを終わらせちゃる!!」
「俺の勝ちだ!袋叩きモードはやらない事にしよう!」
「ヤシーユ!今度こそ決着を付けるぞ!」

Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/02/15(Fri) 18:13
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
ヤシーユには何故、野球少年が出てくるのか?

A.当時のいじめっ子
B.同級生で許可取っている
C.野球好きなのでモデルとして

最初Aかと思ったが、少年からタイツの変更とかパウエルと言う外人名の野球少年がいる為、違うと判断。
Bの同級生も少し気になるが、AもBも公開時は名前を変えてるので違う。
残ったCが有力だが結論は謎。いい説があったら教えてください。

では続きまして…バッター、パウエル選手の入場です!

パウエル
武器:イチローくん(バット)
人気チーム「バッツ」に所属する人気野球選手。背番号04。
片言な喋り方だが何故か戦闘力が高い。奴が出てる時は基本ギャグ多め。
戦争で大怪我を負ったファンの子供を励ましに来たが、子供が「戦争を止めて」と頼まれ、陽気なノリで約束した。

「レッツ!プレイボール!」
「敵将、ヒットしてやりましたネー」
「線香ハやめまショー!OK?」(×線香○戦争)
「湯加減は無しデスヨー!」(×湯加減○手加減)

Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/02/14(Thu) 18:20
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
今日はヤシーユにとっては嬉しくない日です。さらに嬉しくない日にします!

ハッデスをナスビ呼ばわりしてる人多いが、ヤシ仲2で改善された模様。
ヤシーユが最初に倒した魔王の割には影薄い。そっくりさんが大量発生でさらに影薄い。
そしてアクエディのデフォに採用されてないのでもはや空気。
魔王(1)→真の魔王(2)→黄金の魔王(3)→生命の魔王(ジゴアク2)→心の魔王(4)→怪獣魔王(ヤシ仲2)
通称が無いのは初代だからの証拠。そして空気。そんな「魔王ハッデス」の出番です。

ハッデス
武器:ビスナ・ハレコ(槍)
魔王。魔王の中で最も老人で色んな知恵を持つが、
ハッデス時代終期「不幸の手紙を送る」と言う自称心理攻撃作戦で家来からボケ爺扱いされ、ヤシーユが最初に倒した魔王として不名誉を与えられた。
その後長い時が経ち、ついに世界を闇に覆う力を手に入れ地獄の魔王ベリル(誰やー)と言う名前で一度復活した。
当時はサンタを将軍にしていたが、現在家来の数は少ない。少ないとはいえ少数精鋭とハッデスの意地でそう簡単に滅ばないだろう。

「ワシは生まれ変わったのだ!今度こそ国民に!」
「数が少ないからって甘く見ないほうが良いぞ…。」
「今までの失敗が成功に繋がるのであろう…」

Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/02/13(Wed) 18:07
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
ゾムリックとノルフェトが炎系ダブってるぐらいしかネタないので、
「アクエディ作品で勝手にクロスオーバー」とかやろうと思ったがさらにアレなんで、
とっととヤシーユ無双(仮)の話。心の魔王軍は最終回です。残り六人を一日一人ずつです。

ノルフェト
武器:よくある松明(松明)
心の魔王軍の四天王の1人。冷酷な男。
心の魔王軍だが金目当て。寝返りを頼まれる事が多いが「金少ない」「ノルフェトが気に入らん」等と言った理由で断ってる。

「貴様には恨みはねーが死んでもらおう!」
「俺はただ命令に従ってるだけだ。文句なら命令出した奴に言いな!」
「金さえあれば何でもできる!確かにそう言った!給料を今の二倍にしたらそっちに付く!ただし前金を貰ってからな!」

Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/02/12(Tue) 18:18
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
トウコウの魔獣モードがアクエディに参戦しました。
それと引き換えに知力が減った。それがアクエディ4のポチ。
公式ではトウコウとポチは同一だったり同一では無かったり忙しい魔獣。
しかもシミュエディ2で性別不明のモブ名にポチが存在するとか…。
(重要そうなキャラなのに次回作でモブ名で登場するキャラも存在してる。月の神ソーマ、ベックとかマクシとか)
もし.トウコウとポチが違うならポチの本名は?やっぱポチ?レジヤシの謎が深まるばかり…。(野球少年は人間?地獄の使いはどっちが本来の姿?オジーとクレープのその後(レジヤシ2は幻想と解釈できるが、ローリングヤシーユにも登場でヤシーユ同様封印されてる可能性大))

トウコウ
武器:ポチソード(剣とクローバーみたいな道具)
魔獣。心の魔王軍主人公。
「敵に回すと後が厄介」と言ったルゴー(提案者)と卑劣な作戦を使ったベルフェゴ(実行者)によって絶滅した一族の唯一の生き残り。
スピルトにスカウトされ仕官。感情的に動くことが多い。本気出すと魔獣に変化する。匂いで本当か嘘か判断ができる。

「目的を果たすまで俺は戦い続ける!」
「嘘の匂いがプンプンする!魔獣をバカにするな!」
「自分が強力な魔獣である誇りを守り通す!」

Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/02/11(Mon) 18:26
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
Q.アクエディ4のデフォで9倍の大きさを持つ敵はだーれだ!
A.心の魔王スピルト

なぜかラスボスに使用されてないことが多いあのお方です。
最初はクリスタルに閉じ込められたヤシーユ→セカンドフォームはさっきのがスピルトの顔。
サードフォームはアクエディ4で御馴染みのアレ→ファイナルフォームはもはやヤシーユの色違い。
心の魔王なのでまだ完全に死んでないと思われる。

スピルト
武器:心の預言書(聖書)
心の魔王。預言者でもあったりする。
神の信託の為に覆面を被ってたりするが、素顔を見たものは居ない。
性別は男なのは確定。声で判断するとお爺さん。

「聖戦の始まりだ!私を生贄にしてみせよ!」
「勇者ヤシーユ…。もっと早く会っていれば私が書く物語の案が変わっていたはずだが…」
「敵将…神への生贄になって貰ったぞ!」

Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/02/10(Sun) 18:15
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
祝300参照!(どうでもいい)
レジヤシ3のラミは自分を「サンタの実の兄」と言っている。似てない。はい終わり。
ラミに関する話題があまり無いのでヤシーユ無双(仮)。
黄金の魔王編最終回。次回は心の魔王編です。

ラミ
武器:ミラー(光線)
黄金の魔王軍の小魔王の一人。性格が冷静なのか短気なのか良くわからん。
休憩時間や戦闘中に「サンタの実の兄」「ヤシーユの実の弟」と言った超下手糞な嘘を付く。
でも一応会議や説得、作戦実行はまともにほんとの事を言う。(しかも極端に信用される)
下手糞な嘘が通用してしまうとカチンコチンになり、嘘だと謝る。

「私は一つの戦場で千人以上撃破するのが得意!」(※嘘(運が良ければ本当の事になる))
「トウコウよ!お前の一族を滅ぼした真犯人は私だ!」(※嘘)
「おのれー!本当のことだー!許さん!」

Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/02/09(Sat) 18:42
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
前回ベルフェゴに「トウコウの一族滅亡計画の実行者」を書き忘れた事を謝罪いたします。

トスレフの話題あんまり無いので…軽く。
StoneRaceのトスレフの設定は変える予定だったがよく使ってる設定を流用しちゃった。(ミクトルはヤシーユ無双(仮)では賛否両論の設定なので、石走りで設定を変えた)

パクリかパロディかはお任せなヤシーユ無双(仮)のトスレフです。さっき言ってたよく使ってる設定も入ってます。

トスレフ(上:トス(姉) 下:レフ(妹))
武器:素手
黄金の魔王軍の小魔王の一人。黄金の魔王軍の主人公。気位の高いグラマラスな美人。
声も姿も性格も行動も同じ双生児(見分けは肌の色のみ)。変身中の姿なのでシ○ム双生児ではない。
自由に変身できる。変身中、腕力が上がるが、下のレフは喋らない(一応喋るシーンがあるので喋れない訳じゃない)。自然を愛する。
元は人間だが大切な森を工事する人間に絶望。偶然ルゴーに出会い二人で工事員全員殺害。その後ルゴーに恋心を密かに持ちながら魔族になった。
変身できるようになったが代償として魔法が使えなくなった。ただ格闘技の腕前は天下一品。蹴りの方が変身中の殴りより強いが足は疲労しやすいと言う理由で変身でしてる。
変身前のドレスには大きいスリットが入ってる。なぜかトウコウとは絡まない。詩人でもあったりする。乗馬の仕方が特殊でレジヤシ原作とかけ離れすぎたキャラ。

「この私が成敗してあげますわ!」
「小鳥は鳴く…ピーピーピー…ですわ!」
「ルゴー様!今、トスレフは頑張りますわ!」

Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/02/08(Fri) 18:22
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
前回の投稿で243。書き込み寸前で258。この事から15人ずつ来ている。どうでもいい話おしまい。

ベルフェゴはレジヤシ3で初登場(ヤシ仲にも登場してるが同一人物かは不明)。三回も戦う事になる。
その後ジゴアクやヤシなか、さらにはアクエディ+以降にも登場。俺的にはジゴアク以降のは分身か影武者と推測。
アクエディ+では「水鳥みたいな敵」と呼ばれてたりしている。

今回は少しパロ(パクリ)要素を含んでます。次回はそれがさらに増える。

ベルフェゴ
武器:バミューダ(ブーメラン)
黄金の魔王軍の三天王より上の幹部。元は人間だったが更なる力が欲しい為、黄金の魔王軍に雇用。
その代償として、顔を失い仮面被ってる。(のっぺらぼうだが、食事やクシャミと言った顔でできる事はできる)
紳士的な態度と話術を持ってるので、軍師としては優秀。卑怯事もあるので卑劣な軍師とも呼ばれる。
空中殺法が得意から「水鳥」と言う異名を持ってる上、分身を良く使う。ちなみに聖地オムニスに先祖がいる。
裏では分身にこっそりと情報収集をさせている。野心が高い。

「フフフ!よく来たな!貴様の相手はこの私だ!」
「貴方に取っても私に取っても迷惑するのは民である。ここは一つ、あの砦で勝負しようではないか…」
「フフフ!バカめっ!まんまと引っかかったな!死ねい!」

Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/02/07(Thu) 18:11
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
ルゴーはアクエディ4でやっと参加!だがヤシーユベースだった。(ヤシーユベースルゴーは神殿物語仕様版StoneRaceの隠し要素の予定です)

俺の作品のルゴーはナルシスト設定確実(半パクリ)。原作にはそんな設定は無いがフィンガーショーでヤシーユをバカにしてるシーンが存在してる。

http://hiyokko.sakura.ne.jp/fupbbs/bbs.cgi?mes=v_res&page=1&filenum=3&trview=172
http://hiyokko.sakura.ne.jp/fupbbs/bbs.cgi?mes=v_res&page=1&filenum=3&trview=180
これのコメントのお陰で大会のルゴーのナルシスト設定がそれなりに多い。大会で最初に採用されたのは「サンタ流ハロウィンの過ごし方(2012年10月作品NEET秒針作)」の名前変更ネタ。
それ以来、使用者も多い多い。みんなありがとうございます!

ヤシーユ無双(仮)のルゴーもナルシスト設定付いてます。(半パクリだが…)

ルゴー
武器:ルゴーブレイド(魔法剣)
黄金の魔王。黄金の魔王軍では準主人公。美形ナルシストだが人の話を聞かない。女にはモテる方らしいが…何故か彼女作ってない。(本人曰く考え中)
一応これでも、人類の99%滅ぼした功績が有るが魔界では賛否両論。トウコウの一族滅亡計画の提案者でもある。(理由:敵になるとかなり厄介。隙を突いて部下の負担を軽減する)
真の魔王軍、魔王ハッデス軍とは敵対関係。

「強くてかっこいい私に今すぐ平伏せよ!そうしたら許してやろう。」
「私はルゴーじゃない!ルゴー様だっ!」
「私をナルシストだと…許さん!」

Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/02/06(Wed) 18:38
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
ロボざる様>ゲーム作らんよ。TOFにも参加しないよ。自分の妄想に留めて置いて下さい。

プルトーンの話はヤシーユの師匠がいた事が発覚とレジヤシ3に宝の番人と言うザコがいた位しか思いつかない上、
ネタがあまり無いので…早めにヤシーユ無双(仮)のプルトーン。これで真の魔王軍紹介完了。次回は黄金の魔王軍です。
使用キャラは全部で21キャラです。なお、妄想です。作ってません。コメント欲しがる忍者でした。ありがとうございました。

プルトーン
武器:死神の鎌(鎌)
真の魔王軍の三天王の1人。死神でありサンタに忠実な暗殺者(暗殺シーン少ない)。
「クックックッ」と笑い、人を殺しに来る。また、ダークヤシーユを密かに作った科学者。

「貴方の好きな血祭り会場ですよ。クックックッ…。」
「このままでは危ないですね…。では私が作ったすずきくんのクローンを送りますね…。クックックッ…。」
「サンタ様…。殺害命令であれば簡単に引き受けます。だけど殺さないのは性に合いません…」

Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/02/05(Tue) 18:43
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
おお〜、魔王軍キャラも続々と、こりゃあ壮大なゲームになりそうで楽しみです〜
Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/02/05(Tue) 18:39
名前: レジヤシ忍者となかま
参照:
マリウスは昆虫王で目立つポジションでテーマもあるキャラのはずだったが…。
レジヤシ4ではキメラと言うザコに成り下がってるし、しかもシミュエディはそのキメラカラーだし、
ドラゴンハッカー様の「4倍サイズキャラクター群」で素材出たが名前間違われるし、さらに13年1月大会優勝作品「マルゴトウチュウ(Nob様作)」でも間違われる。
何か不遇な昆虫王です。

(※「4倍サイズキャラクター群」を探してる途中、共有エディターではすちゃ。様のBackGroundが「名鑑への掲載許可:可、使用報告:不要」なのに入ってない事に気づいたのは内緒だ。
http://hiyokko.sakura.ne.jp/fupbbs/bbs.cgi?mes=v_res&page=1&filenum=3&ID=144&trview=144
はすちゃ。様ご本人が入れて欲しくないと言っていたらすまん)

ヤシーユ無双(仮)のマリウスさん。

マリウス
武器:蜂の針(爪)
真の魔王軍の配下。昆虫王。クソ真面目だがどんな冗談でも本気にする。
切り札として特製魔法「ワームキャリアー」の凶悪さで三天王にまでのし上がった実力者。
配下としてミヤマシザーと奇跡の昆虫を雇ってる。また乗馬の仕方が特殊であるキャラ。

「私は昆虫王マリウスと申す!我が大儀の為、討伐致す!!」
「相手に取って不足は無い!正々堂々と勝負!」
「わが軍団に敗北は許されぬ!虫道を貫くのだ!」

Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/02/04(Mon) 18:10
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
どうもサンタの画像に20%ぐらいトレース入ってるかも知れない。忍者ただ今参上。

公式で聞いた所、ミノスとミノタウルスの関係は決めてない為、親子設定を付けました。
確かに細かい設定が無ければ作りやすいし色々出せる。多すぎると大混乱しやすいは聞いたことがあります。
歴史上の人物は会った事もないので想像妄想で解釈する楽しみ方もあるでしょう。アクエディで言うとヤシーユとサンタの解釈の仕方が色々と違います。
自分のヤシーユの喋り方は「レジェンド・オブ・ヤシーユ外伝」「ガンマンが主人公の映画」の場合、無口でナレーション任せ(レジヤシ原作再現のつもり)。
「StoneRace」「ヤシーユ無双(仮)」の場合、よく喋る。サンタはぶっちゃけ固定に近い。

次にミノスの話を超短く。ミノスは色々とポジが変わる。
ミノタウルス(初代レジヤシ):ラスボス前のボス。
ミノス(レジヤシ2)&バーサーカー(レジヤシ3):最初のボス。
ネラーウス(レジヤシ4):最初のトウコウの前。
なんだかんだ言ってミノス好きかも。

ヤシーユ無双(仮)のミノス。

ミノス
武器:魔斧モーモー(巨斧)
真の魔王軍の配下。「ヌハハ」と笑う豪快な男。
昔はハッデスの家来だったが敗北の連続だった事と父の遺言によって、上司を当時将軍だったサンタに変えた。
無謀人を痛めつけるのが好き。自身も無謀人と自称する。
真の魔王軍になってから数々の功績を得て、「始まりの塔」の太守になった。

「ワシに挑む無謀人はかかって来い!」
「ヌハハ!無謀人よ!ワシが今から痛めつけてやろう!」
「貴様だけは許さーん!」

Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/02/03(Sun) 19:13
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
δDAIKIδ様コメントありがと。いや三○無双じゃないよ。戦○無双だよ(あまり変わってない)。
次も元ネタ有りだから見つけれるかな?

さあ、真の魔王軍。ヤシーユ一行と敵対勢力です。節分的に言えば鬼役。
ヤシーユの宿敵はダーヤシよりサンタなのはアクエディ+の影響が高い。
しかも初代レジヤシは隠しとなってるので、レジヤシ2を先にやる人も多いと思う。
何だかんだ言って好きなヤシーユに出てくる魔王だったりする。顔を見て仮面と言う人がいますが自分は地顔と思います。
そして、顔を見たとき顔が白いハゲを二人思った。片方はヤシーユ無双(仮)のサンタの元ネタになる。もう片方は内緒。
アクエディ4になってもサンタ宿敵設定はまだまだ衰えない。12月作品「糞晦日(とんや様作)」でもサンタ大暴れ。
ここだけの話。テーマ決め投票ページの「クリスマスステージ」を追加&最初の一票したのは俺だ。「真の魔王サンタが主人公のステージ」も入れたのも俺だ。

はい。ヤシーユ無双(仮)のサンタ行きましょー。前回らと比べ、元ネタ有ります。(パクリ元と言うべきかな?)

サンタ
武器:真の太刀(太刀)
真の魔王。ヤシーユの宿敵。ヤシーユ無双(仮)の全体的な準主人公だが、真の魔王軍の主人公。
ハッデス時代では自身による勇猛果敢さで、たちまち数千の兵士を率いる将軍にまで上り詰めた。
ハッデス亡き後、数々の民の強い希望によって魔王になった。一応ミクトルに負けない程の残虐性。
意見が合わないので黄金の魔王軍も対立している。

「勘違いするな!お前の為の戦術じゃない!」
「上司に情けをかけるな!下克するつもりでかかって来い!」
「じゃあ取るがいい!ただし抵抗と言う護衛を倒してからな!」

Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/02/03(Sun) 00:17
名前: δDAIKIδ
参照:
>レジヤシ忍者作者さん
>>ヤシーユ無双(仮)

元ネタは三○無双ですよね!?
(違ったらすみません)
Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/02/02(Sat) 19:01
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
ロボざる様コメントありがと。後で王道勇者ファイクをやります。

今回は封印師スタットです。
レジヤシ2から参上し、レジヤシ3にも登場。恐らくスタットの名は世代制との事。
ヤシーユの封印管理とか重要そうで重要じゃない人物…他に言える事あるか?
公式に登場している封印師はスタットだけではなく、マクシやバーカと言った人も登場してますがヤシなかシリーズではモブ名です。

本題、ヤシーユ無双(仮)のスタット紹介。
ヤシーユ一行の紹介が最後となりました。次は真の魔王軍です。

スタット
武器:スタット特製護身魔法・始(魔法鉄球(ハンマー投げのアレ))
封印師の老人。好きな漢字は始。ヤシーユ封印責任者でもある(オジーとクレープも同様)。顔が白塗りなのは封印師の決まり。
「必ず結婚できて、息子は必ず封印師になり、ヤシーユを手助けする呪い」に掛かってると噂される程の強運の持ち主。(ルゴーの人類99%滅亡でもしぶとく生き残りヤシーユの封印を解いた)
ちなみに世代制で各時代のスタットとは別人のはずだが…同一人物と疑うほどの外見や性格他だった。

「私は始まりと言う言葉が好きなんじゃ。」
「見事な終わりであるが、これも始まりの一種じゃよ…」
「(ミクトル見て)こ…この感覚は……」

Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/02/01(Fri) 22:10
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
おお〜!どんどん増えていきますな、

これからのキャラが楽しみです〜
Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/02/01(Fri) 18:49
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
赤ドラゴンは優勝できませんでしたが、匿名投票のお陰で8位になる事ができました。
投票者の皆さんありがとうございました。今回はクレープです。

レジヤシ1で登場した人。ランプ(初代レジヤシの魔法書ポジション)の扱い方に優れている。数少ない女性キャラです。
オジーも一緒に出てるのでオジーとは恋人と言う設定。クレープが神官素質持ちは初代レジヤシのクレープがシャインを最初から使えるのでそこから設定。
どっちもオリジナル設定で、レジヤシ忍者(完成日不明)でその設定を採用方針。

今回は短く終わったが最後に、ヤシーユ無双(仮)のクレープ紹介。

クレープ
武器:クレープの杖(杖)
ヤシーユの仲間。可愛らしい顔にお淑やかな性格。基本丁寧語でさん付けするが、ヤシーユとオジーには呼び捨てしてる(稀に敵も)。
神官資質も持っている為、光魔法も得意。何故かその辺の盗賊より素早い身軽さも持っている。
神については「半分は存在していて、半分存在してない思想」である。オジーの恋人でもあったりする。

「申し訳ありません。私は神官じゃなく魔術師です。神を信じてたり信じてなかったりします。」
「神よ…ありがとうございます…」
「ヤシーユ…オジー…私も行きます…悲しみを終わらす為に…」

Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/01/31(Thu) 21:11
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
また落書きさせて頂きまーす。今回紹介するのはオジーです。

レジヤシ1で登場し、ヤシなか1ではオジーファンが登場。「オジーのブロック崩し」や「マラソン(オジー本人かどうか不明)」と言った作品で主役を勤めている。
だが、アクエディとなるとデフォじゃないので知名度がないかも…そう思い改変素材を用意しました。
そしたら、アクエディ大会ではそれなりの活躍!「マラソン大会(NEET秒針様作)」ではプレイヤー参戦、「サクラ号占領事件(ガリボネ様作)」シリーズではドジーと言う名で登場。
「弾幕タイムアタック(ルティゲル様作)」では召喚キャラだけど、「カオスな世界(とんや様)」ではボスの一人に抜擢!オジーファンとしては嬉しい限りです。
俺も「ガンマンが主人公の映画」や「STONE RACE」に参加させてる(赤ドラゴンはヤシーユメインじゃないので参加させてない)。
2月大会でもオジーの活躍が期待できそうです。オジーファンの一人としてシュミエディ2でのデフォキャラになって欲しいです。

以上!

では、ヤシーユ無双(仮)のオジーです。

オジー
武器:木こりの斧(斧)
ヤシーユ一行の準主人公。
ヤシーユの仲間の一人。無精髭のマッチョ黒人。ぶっきらぼうな喋り方だが、情に厚い。
ヤシーユ一行の中では最も力に優れていてヤシーユ一行を助けた。
反面、足遅い上よくこける。

「ヤシーユ!ここは俺に任せておけ!」
「クレープ!絶対に俺の側から離れるな!」

Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/01/31(Thu) 01:09
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
貼り付け失敗

Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/01/31(Thu) 01:05
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
ヤシーユは無口で滅多に喋らない男。主人公としては良くある設定。
アクエディでも主人公だが、良く喋るタイプや原作と同じく喋らないタイプで色々とある。

今回はヤシーユ無双(仮)のヤシーユ。
良く喋ります。

あと、さり気無く(改変除く)ドット初挑戦でもあったりする…。

ヤシーユ
武器:勇者剣(剣)
ヤシーユ無双(仮)の全体的、及びヤシーユ一行の主人公。優秀な戦士を作り出した大剣騎士ニルソンの弟子の一人。
優秀な精霊の騎士になれる資質を持ったただの青年だったが、使命感に駆り立てられて勇者になってしまった。
本人は旅したかったのでまあ良かったが…。数々の伝説を生み出し、光の勇者と呼ばれるようになった。
何度も封印されてる。

「俺はヤシーユ。」
「世界中の人々の期待に答えなければ…」
「敵将!この剣の元、討ち取ったぞ!」

(※妄想です。作ってません。)
Re: レジヤシ忍者となかま・総合
日時: 2013/01/28(Mon) 16:44
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
今回の記事は掘り出し物です。前にオリキャラメモが残ってました。
一部修正して晒します。

ストアフー(男)
光の魔王。昔、残虐の勇者ミクトルに倒された。
弱いと思われがちだが、以外と強いらしい。
ミクトルも封印で力を失いヤシーユに倒された可能性も否定できない。

トメフィス(男)
ストアフー信者。
ストアフーを復活させ、世界征服を企む謎の男。

外見は書いてないが…。
TOFについて
日時: 2013/01/21(Mon) 17:57
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
早速公言をします!TOFは参加しません!
もし参加したらこうかも知れません。

ヤシーユ無双(仮)
【参加形式】個人
【メールアドレス】無
【ホームページ】無
【作品紹介URL】無
【ジャンル】一騎当千アクション
【使用ツール】アクションエディター4
【ファイルのサイズ】そこまで考えてない
【難易度】選択式
【プレイ時間の目安】そこまで考えてない
【大会終了後の作品の扱い】データを残して欲しい(確実性は低い)
【コメント】ヤシーユとかサンタとか使って敵を倒しまくるアクション。
(※妄想です)

- WEB PATIO -