トップページ > 記事閲覧
ほうれんがほうれんほうれんするだけ
日時: 2023/12/02(Sat) 03:03
名前: ほうれん
参照:
そういえば自分にこういうところがなかったので
記事編集 編集
Re: ほうれんがほうれんほうれんするだけ
日時: 2023/12/31(Sun) 03:52
名前: ほうれん
参照:
今年最後のステージ(eggkid氏のリプレイ動画)
https://www.youtube.com/watch?v=4fYzvBK8EWk

ほうれんからのクリスマスプレゼントでした
来年もよろしくお願いします!!!!!!!!
記事編集 編集
Re: ほうれんがほうれんほうれんするだけ
日時: 2023/12/24(Sun) 06:12
名前: ほうれん
参照:
なんとかWoYには全参加できているほうれんです
今回もとっておきのステージを用意したぜ!(そうでもない
記事編集 編集
Re: ほうれんがほうれんほうれんするだけ
日時: 2023/12/10(Sun) 05:49
名前: ほうれん
参照:
カリスマ性のあるステージを作りたいね〜と思いながら、ヤシクリ2制作期間からこの界隈で活動しているのだけど、どうなんだろう?
少なくとも小物にはなりたくねぇ〜と話題に上がるものを作っているつもりではあるけど(え?

というわけで(?)、個人的に完成度が高くて歯ごたえがある(という建前で一言二言語りたい)ステージを列挙しよう(寝れないだけ

・カラーハウス/闇漂うカラーハウス
広いステージを作るのは苦手だったが、一回は試したいと思って作ったステージ。
このステージ用にBGMを追加してほしいと言ったらなんか界隈内で自分を象徴する曲になった模様。
ここのステージ群にはあまり入れるつもりはなかったけど、BGMの件や、そもそも鬼の金ジェムが結構難しい点、あと制作頑張ったから載せることに。

・ネイティブセイクの海(セイクの海 鬼)
ソリッドさんから直々に頼まれ、セイクの海システムをふんだんに使用して作ったステージ。
何故新参の自分に白羽の矢が立ったのかは分からないが、せっかく依頼されたのだから鬼モードにふさわしいものにしようと努力したつもり。

・色に軋む山脈 鬼
色の状態によって2方向から迫りくるマグマの間を4ステージに渡って進んでいく、長編かつ高難易度ステージ。
W9までのステージの中ではクリアに限れば最難関レベルであると思う。
元々は1〜2と3〜4が同ステージの2面編成であったが、動作が重い・難易度の観点からストップがかかった。

・氷炎の魔術師 鬼
実は発狂はほうれん作。攻撃に順当な強化を入れ、体力だけドカンと2.5倍くらい強化したはず。
上手くリソース管理しながら立ち回るのが想定なのだが、なんか全部避けるテストプレイヤー🥚もいた。キモい。

・色に呪われたルゴー 鬼
こちらも発狂頑張ったぜ〜枠。HUADX外伝の鬼ルゴーの暴れっぷりを再現した。
途中から3人に増えるの最高すぎる(1人1人は少し弱めにしているけど)。
やっぱ発狂ってこういうハチャメチャさだな〜と思う。ヤシクリ1プレイヤーの俺はこのバカさに魅せられた。

・10秒後に死ぬヤシーユ 鬼
Nameless.RET氏の通常ステージを魔改造して投げたステージ。自分が投げた鬼ステージが難しい点、元からかなり攻めたギミックである点から、ドクロステージになっていた時期があった(製品版だと分岐ステージ)
突然現れるテールマン、実は想定している立ち回りがある(生えたとき感動した もう忘れたけど)。
また、新規区画(裏ゴール)も結構自信作。

・ニトロパニック!! 鬼
ヤシクリ2企画の序盤に投げたステージ(投稿順74)。配置位置はどこでも良いと言ったらW10ドクロになった。
WoYイベントで2面このステージの派生が生まれたので、結構話題性がある。なんだかんだでデタラメに降ってくるTNTとルゴー砲はインパクトがあるなぁ。

・脆いガラス
エクストラワールド(製品版ではドクロワールド)の話が出てきた辺りで投げたステージ。まぁこれも結構序盤だと思う(投稿順77)。
元は紙装甲も強制取得であり、当時圧倒的最難関として君臨していた。eggkid氏によりなんか討伐されたので、ナーフ後も紙装甲で金ジェムが置いてある。
短期間にニトロパニック!!と脆いガラスを投げた辺りから自分の評判が歪んてきている。流石にそれはそうかという気持ちが(ry

・最悪ラビリンス
自分は3,4面目担当。3面目は結構面白いと思う。難しいけど。

・ドットヤシーユ
これ絶対いるな〜という使命感の元で生えたステージ。eggkid氏が既視感のある3面をぶち込んだ。
どう考えても3面目が一番難しいと思う。

・色即是空
ヤシクリ2のステージとしての色変えギミックの集大成(4面の中から1面以上選べる)。それぞれに趣がある(と思う)。
特に一番右に置かれてる最強ステージ「ダークネスホウレンスペシャル(仮)」はかなり頑張った。
eggkid氏によるリプレイは必見(限定公開だったはず 貼って良いのかわからないので貼らない)

・最先端防衛システム
なんかWoYにこれの派生があるらしい(なぜやろうとした?)。
発狂はかなりおふざけで置いたが、何かクリアされた。

・妖しき暗晦、鎮めよ神明
バケモン生まれた。色変えの集大成は実はこっち。
実は未解決問題。何だコイツ〜〜(Help!!!


ヤシクリ2のステージではないが、ヤシクリ2外伝に収録される予定のステージ『Chaotic Orbit』は(個人的に)最高傑作ステージである。
こちらもeggkid氏のリプレイは必見である → https://www.youtube.com/watch?v=mir5ZYDvp6c

なんだかんだで結構書けたので割とステージ制作頑張っていると思います えらいかも
というわけで、これからのほうれんのステージに期待あれといったところだな〜 はっはっはっ
記事編集 編集
Re: ほうれんがほうれんほうれんするだけ
日時: 2023/12/07(Thu) 23:42
名前: ほうれん
参照:
某所で自作ステージである "Emperor SANTA" と "最先端防衛システム" が今日限定で流行っていた(多分)
アイワナリスペクトのステージガンガン作りたい気持ちがあるが、あんまり短期間に個人で出すものでもないと思っているので、誰かに譲るか合作するかしたいなぁ
記事編集 編集
Re: ほうれんがほうれんほうれんするだけ
日時: 2023/12/02(Sat) 03:11
名前: ほうれん
参照:
知らない人もいるかもしれないので自己紹介
ほうれんといいます アクエディ界隈においては特に前世とかはないです
AEC2022のスタッフ(ステージの作者)をやっていました ┗( 'ω')┛ムキッ 以後お見知りおきください
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -