トップページ > 記事閲覧
Blazeのヤシクリ攻略日記!!!
日時: 2020/12/24(Thu) 01:44
名前: Blaze
参照:
どうも、覚えてる人は覚えてるかもしれないBlazeです(何
ステージ集スレでも書いたように、去年、ネームレス.RETさんの「レーテルのデフォルトACT!」にはまっており、最近になってその続編的な企画「ヤシクリ」が完成したと知って、意気込んでプレイを始めました!!!
プレイしているうちに感想だけでなく攻略日記みたいなのも書きたくなったので、日記BBSで書こうと思い立った次第です。
(あわよくば、制作陣の方々にとって難易度設定の参考になれば幸いだとも思っています!!!)

なお、思ったことを不定期に適当に書いていく方針です。
記事編集 編集
YAKUさん (2020/12/24) への返信
日時: 2020/12/26(Sat) 08:21
名前: Blaze
参照:
W10かぁ...W9でもかなり苦戦を強いられていたので、真面目に残基稼いだ方がいいかもしれないw
「スイスイ透明ラビリンス」は確かに高効率で稼げますね〜
ミニヤシーユはないけど、大体15秒でジェムが90個ほど手に入るからなぁ
記事編集 編集
決戦!究極合神デウス=エクス=クリーア!
日時: 2020/12/26(Sat) 08:11
名前: Blaze
参照:
W9のボス倒してW10行こうと思ったら...
最終形態あったんかい!!!
...
まあ、いろいろ情報収集してたので知ってましたけどね(ぉ

表DEC(「決戦!...」)は制作者がとんや氏ということで、「無題2」のラストを思い出さずにはいられませんでしたね〜
「無題2」をプレイしたのはもう四年ほど前なので記憶は曖昧ですが、サンタボールみたいな前座がいたような...
おぼろげな記憶を頼りにすると、表DECはまだそのステージよりは簡単かもしれない... そうはいっても、第二形態、第三形態は手古摺りましたね。いずれも慣れが必要で、前に寝不足の状態でやった時は第二形態で死にまくって諦めましたねw
第三形態はミラー存在下では自分がどこにいるのか分からないのが難しいポイントでしたね〜

表DECクリア後、すぐに裏DECに行ったわけですが、前のミラーでの慣れが残っていてやりづらかったw
第一形態はなんとか一発クリアできましたが、第二形態のスクロール背景で集中力が削がれてしまう(ぇ ので、ちょっと休憩してから再挑戦しますw

記事編集 編集
Re: Blazeのヤシクリ攻略日記!!!
日時: 2020/12/24(Thu) 07:30
名前: YAKU
参照: http://ae4directory.web.fc2.com/index.html
日記BBSありがとうございます。

例の残機UPは実はW10にあります・・・
それまではW4の「スイスイ透明ラビリンス」がおすすめかもです。
記事編集 編集
残基を増やせる場所はどこ!!!
日時: 2020/12/24(Thu) 02:34
名前: Blaze
参照:
添付画像は、まさにW9まで残基0でやってきたという謎のアピールです(何

件名にもあるように、残基を増やしやすい場所について書きます。

W1「Switch R/B Block」 残基1 + ジェム60ほど
W8「アツアツ火山」 残基3 + ジェム220ほど
( ※「Switch R/B Block」は、1UPをとったらマップに戻って再度プレイを繰り返す )

しかし、私が追い求めている場所は、なんでも30秒で残基が99になるとか。
まあ、ぶっちゃけ、他の人の日記BBS見て、W8のこのステージ怪しいなあと思うところはあるので、とりあえず、W9の全ステージ一度見してから(ぉ 、それで見つからなかったらそのステージを探してみますw

記事編集 編集
Re: Blazeのヤシクリ攻略日記!!!
日時: 2020/12/24(Thu) 02:03
名前: Blaze
参照:
プレイ日記といいましたが、実は急ぎ足でプレイしてもうW9まで到達してます(ぉ

これは何故かというと、次のような理由があります:

1. W2以前は、ドクロステージや金ジェムverボスにクリアするまで挑戦するというスタイルでも、通常ステージで残基を回復できた。
2. しかし、W3以降全体的に難易度が上がり、普通のステージでも残基が増えにくくなり、このプレイスタイルは限界となった。
3. 筆者は「Switch R/B Block」などのステージで地道に残基を増やすのを面倒くさがる(重要
4. ゆえに、さっさと、終盤の残基を増やせるステージを開放しようと、急ぎ足でW9までやってきた。

ちなみに、筆者は、意地でも地道に残基を増やさなかったようで、W7以降残基が0 or 1の状態でプレイしてる(ぉ

W9まで到達して、残基ボーナスステージがどこか分からなかったので、さすがに「アツアツ火山」で地道に稼ごうと思います...
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -