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かも鳥制作記 勝手にBBS支点
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2024/02/26(Mon) 01:36
名前: タスク
参照:
名前: タスク
参照:
最近はアクエディのキャラをある程度
UNITYに実装したりしているがUNITYの仕様がめんどい
キャラの作成方法はある程度確立できたのかもしれない
ううむ
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2022/10/14(Fri) 16:36
名前: タスク
参照:
名前: タスク
参照:
おひさしゅう()
ここへログを残すのは数年ぶりになるか。
わたしは自作の3D描画ソフトを作るのはとりあえず諦めた。
諦めてしまった。というよりは自分の作っているソフトより
既成品でも良さげなのを見つけてしまったからだ。
名をVRMポージング・デスクトップという。
ttps://store.steampowered.com/app/1895630/VRM/?l=japanese
(URLはh抜き)
モバイル版もあるよ。
ちょっとVRMにBlenderやUNITYを通して変換するのが面倒ではあるが、一度してしまえばもう自由自在に動かせると言っていい。
RIGはミキサーモでつけてもいいがActorCore AccuRIG というものもあるので興味があれば使ってみてほしい。
とにかくのところ、もともと一応クリスタなどで打ち出しもできるようにしているし一応自前のも使えないではないし(頭部はUTSUDAS改をつかってたまにすげ替えている)三通り・・・?
あんまりやりたくはないが自前で打つことも多少できるようにはなったので4通りのやり方でグラフィックを作れるようになった。
だが、別にアクエディでの技量が増したわけでもないし
ある程度グラフィックを作れるようになると更に上の険しい道が
見えるようになってうーむみたいなところはある。
とりあえずアクエディでわたつよ零式、あるいは「わたつよだってば!」(仮称)をつくってから凍結させているプロジェクトについても考えることにする。本当にできるかな()
あと、アクエディ自体が更新されなくなってどうしようみたいなところもなくはない。金を稼ぐとかなら絶対別のゲームエンジンを使った方がいいのだが、いまいち自分に扱い切れそうなエンジンもないしなあ。
とりあえず、そんな感じで進みは遅いが着実に(グラフィック関連だけ)進歩はしている。多分私が次に書き込むときはわたつよ改ができるか飛躍的な技術進歩を遂げた時になるだろう。
さてどうするか。
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2021/04/17(Sat) 01:02
名前: かも鳥
参照:
名前: かも鳥
参照:
https://www.freem.ne.jp/win/game/25381
できた。できたのだ。
アクエディ用のスプライトも出力できる
ボクセル変換型3DTO2Dスプライトグラフィックエディター
その名もKAMADO3D2ND!
だができたからってなんだというのだ()
俺はもう・・・
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2021/01/15(Fri) 20:40
名前: かも鳥
参照:
名前: かも鳥
参照:
ちょっとある人の反応をみて
急遽書かざるを得なくなったので
一応書いておきますが、
ごめんなさい、スマ○ラもどき
プロジェクトは実質無期限凍結と
させて頂きます。
一応グラフィックをつくる技術は
なんとか整ったのですが
元参加者希望者とわたしの仲が疎遠に
なったりで連絡を取れなくなっている人が
多少いることや、キャラを差別化するための
技の引き出しや能力バランスが
今の私に設定するのは困難であると
思われるためです。
申し訳ありませんでした。
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2021/01/05(Tue) 23:40
名前: かも鳥なの
参照:
名前: かも鳥なの
参照:
ついにこれまでの手抜きに手抜きを上回る
3Dモデル生成方法が完成したのである。
その方法とは六角大王スーパー6?で
予めデザインしておいたキャラクタを
写真抽出みたいなモードで読取ってつくるという方法だ
これならばキャラデザと数分あれば適当なモデルなら
すぐ組み上がる…背面が前面と同じで直すとなると
結構な時間がとられるので、一々画像加工しないといけないのが
難ではあるが…
できたにはできたのである。
思えばここまで簡潔な技術を見出すのに時間がかかり過ぎた。
アクエディ界隈とは数人仲違いした形で離れてしまったし
この技術を使えるようになったところでわたしの制作力はかなり
枯れ果てている…
わたしにゲーム制作などこれからできるのだろうか?
まあ言ってみたところで仕方ない…
とりあえず雑魚を幾人か作ってみないと
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2020/10/02(Fri) 17:34
名前: かも鳥
参照:
名前: かも鳥
参照:
お久しぶりだ、わたしだ。
色々な3D描画方法を覚えはしたものの、
今一つこれだというものがなくて途方に暮れている。
クリスタ・・・ ぽーずをつけるのは比較的容易だが、
モデル入れ替えができないので時間がかかる
UNITY・・・VERYアニメーションなどの
アニメーション機能生成を覚えたが
仕様上アニメーションの設定方法に
多大な時間がかかる
UNITY・・・あんまりUNITY得意じゃないし
(自作ソフト) 今のところそれほどいい方法は開発できてない
もうあと一歩なんかが欲しんだけどなあ、無理かなあ
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2020/06/28(Sun) 18:03
名前: かも鳥リザレクション
参照:
名前: かも鳥リザレクション
参照:
長いことUNITYをいじってある程度
完成のめどが立ったところで・・・俺は・・・
面 倒 に な っ た ( )
最近グラボ?更新したせいかバグもないし
クリスタでグラフィックをいじってみようと思う
今日この日この頃。
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2020/06/27(Sat) 03:26
名前: かも鳥
参照:
名前: かも鳥
参照:
一応報告・・・
私の研究は牛歩ではあるが確実に進捗している。
UNITYへと移行することで3D制御が楽になった。
色々な方と疎遠になったためアクエディでスマブラを
つくることはもうないかとおもうが、
グラフィック作成のためのツールはいつしかできる、と思われる。
思えばすごい回り道をしている、とも思うが
これは、グラフィック精製装置作成はわたしのライフワークだ。
絶対に完成させてみせる・・・!
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2020/06/07(Sun) 16:34
名前: かも鳥宵酔
参照:
名前: かも鳥宵酔
参照:
かも鳥は憔悴していた・・・
一年弱かけてつくったUNITYの
64PX連射多角度オブジェクト連写装置は、
アドレスがおかしいのか自分で使うことしか
できないものとなり果てていた。
しかし、できたことにはできたのである。
これでKAMADOに打ち込めば…
だが、立ちはだかる壁がもういくつか。
座標系とアクエディで使える
データ量そのものの問題である。
アクエディであれば、KAMADOも多少更新したので
少量のデータであればいずれ扱えるようになるだろう…
だのに、わたしは膨大なデータを使ったゲームが作りたい。
ツクールMVへの移行はほぼ必須といってもよかった。
しかし、これにも()
…アクエディでの開発は完全に撤退するかもしれない…
5でも出ない限り…
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2020/02/26(Wed) 03:14
名前: かものはしわたし(=元タスク、元かも鳥)
参照:
名前: かものはしわたし(=元タスク、元かも鳥)
参照:
https://syakerake.jp/157
https://syakerake.jp/158
https://syakerake.jp/159
最悪の時期に風邪?を引いた。
私には完成させられない可能性が高い。
これをみなに託します。
タスクがタスクをみんなに託す!
プークスクス、プーチン大統領!
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2020/02/07(Fri) 03:08
名前: かものはしわたし(=元タスク、元かも鳥)
参照:
名前: かものはしわたし(=元タスク、元かも鳥)
参照:
https://www.syakerake.jp/154
・・・第一の型、できた。
あとはサイズの大きさとかの関係でツクールMVにKAMADOを
移植した後、アップデートする課題が残っているが・・・
私は前よりは確実に進化を遂げつつある。
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2020/02/05(Wed) 16:53
名前: タスク(元かも鳥)
参照:
名前: タスク(元かも鳥)
参照:
十数年だ。
十数年ずっとドット絵を楽に、私でもかける方法を
探し続けていた。
いわゆる複数画像合成エディターはできていたもの、
短時間で3Dを2D画像に変換して多角度精製する方法が
見つからなかった。
このまま何の成果も得られぬまま
永劫の時を彷徨うかと憔悴していた。
しかしそれも今日までの話である。
終に完成した。
おれはこいつで、今までの俺をぶち壊す。
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2019/10/29(Tue) 07:12
名前: かも鳥
参照:
名前: かも鳥
参照:
やはり現状私にはアクションゲーム用の画像素材が作れぬ・・・
なにかいいソフトができるまでアクエディでのゲーム作成を中断します
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2019/07/15(Mon) 11:51
名前: タスク(元かも鳥)
参照:
名前: タスク(元かも鳥)
参照:
3Dモデリングを色々作ってはいたのだが・・・
基本的なサイズがアクエディに合わなくてエターなった(
で、代わりに作り始めたのがコレだ。
48コマまで登録可能なので、なにか入れたいアニメーションあったら教えて欲しい。
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2019/05/11(Sat) 22:23
名前: Felician
参照:
名前: Felician
参照:
製作中止だった時、資料の提出のタイミングが分からなくなってしまい、投稿していませんでしたが、製作再開の連絡をいただいたので、色々改善した上で投稿させていただきます。
名前:アリス・フェリシアン
のちに制作するつもりの(は?)ゲームのキャラです。
森の奥にある小さな村に住んでいる魔法使い16歳の女の子です。
子供っぽく、運動音痴やマイペースだけど、努力家で多くの人を救うような人を目指しています。
身長は164cm
・ニュートラル攻撃(ありちファイア)
杖を軽く振る。正面に小さな炎を飛ばす。
「えいっ!」
・↑攻撃(バーニンステップ)
ロケットのように下方に炎を噴射しながら大ジャンプする。
「もっと高く!」
・←→攻撃(バーニンタックル)
自分の身の回りを炎で覆い、突進する。
「ふっとべ!!」
・↓攻撃(フレアウェーブ)
地面を強くたたき、自分の左右に炎の衝撃波を放つ
ジャンプ中に押した場合は真下に勢いよくつっこみ、地面着地時に衝撃波を放つ。
「邪魔だよっ!」
・空中攻撃(プロメテウスメテオ)
空中から勢いよく燃える隕石を降らす。
「隕ちろ!!」
・ショット攻撃(ファイアワークス)
正面に小さな火の玉を放ち、一定距離進むか誰かに当たると爆発する。
「花火を見せてあげる!」
・必殺技(ファイナルインフェルノ)
自分の後ろに巨大な魔法陣を展開し、そこから一直線に大きな炎の波動砲(?)を
放つ。
「深淵より出でよ、地獄の業火!!」
・勝利台詞
「ケーキみたいにあまあまだったね!」
・負け台詞
「なんで・・・うぐっ。」
・落下
「うそっ?!きゃーーー!」
・キャラクターが選ばれたときの台詞
「わたしにまかせてっ!」
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2019/05/05(Sun) 04:09
名前: かも鳥
参照:
名前: かも鳥
参照:
俺は何度目かのワープ進化を遂げて帰ってきた。
これより3Dモデリングによるポーズ複製をふんだんに活用したグラフィックを用いてのスマブラもどき制作再開を宣言する・・・!
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2019/03/05(Tue) 00:53
名前: かも鳥
参照:
名前: かも鳥
参照:
お久しぶりです。かも鳥です。
このたびキャラを募集したのにグラフィックが描けないという致命的問題が解決しそうなので一度書き込ませていただきます。
パーツを角度ごとに取り込んでそれをアクエディで表示することで
楽にキャラのアニメが作れるというゲームツールを作成しているからです(とりあえず動かせるが、微調整がまだです)
ただ、スマブラもどき自体の開発はかなり遅れそうです。
というのも、使ってあるフローの仕組み忘れてしまいました。
まあ、気長にお待ち下さい。
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2018/10/22(Mon) 19:24
名前: リチウムゲームス
参照: https://www.freem.ne.jp/brand/8911
名前: リチウムゲームス
参照: https://www.freem.ne.jp/brand/8911
>>かも鳥さん
このグラは1倍のちびキャラとして使っていただけるとうれしいです。ちっちゃいスピード型で、上級者用ハンデ向けキャラとしての採用を希望します。
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2018/10/09(Tue) 22:23
名前: かも鳥
参照:
名前: かも鳥
参照:
リチウムゲームスさんへ
グラフィックをこのまま(9倍化して)使っていいなら
参加大丈夫です。ちょっとこちらがオリジナルでグラフィック
作るのはタスクが重なりすぎて無理・・・
それでもよろしければ。
もしくはオビツという人形の素体を青色に加工したものでも良ければ、
実際のモデルをつくって作ることができます。
どちらがいいですか?
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2018/10/08(Mon) 15:40
名前: リチウムゲームス
参照: https://www.freem.ne.jp/brand/8911
名前: リチウムゲームス
参照: https://www.freem.ne.jp/brand/8911
ついでにもし余裕があれば僕のキャラクタも出していただけるとありがたいです。
ヒトビト君(Men)
出典:ヒトビト君のレツゴー!アクション
もし女性キャラを出したいなら、ピンクに塗ってください。(名前は「ヒトビトちゃん」出典は「リチウムゲームス」になります。)
サイズ:x1
年齢設定:高校1年ぐらい
ふりーむに出場済みなので使用するとしたら「リチウムゲームス」制作キャラと書いていただいてもらいたいです。
回転可
せりふはサウンドなし。メッセージのみ(なくてもいいってこと)。なしと書いてあったら勝手につけないでもらいたいです
グラは左上を縦1横1としたときの場所。
ニュートラル攻撃「爆薬射出」(縦1つ目横5つ目のグラ)
目の前で銃弾を爆発させる。セリフなし
↑攻撃「ジャンプアッパー」(縦1横3)
ジャンプしつつ普通にアッパー。セリフなし
←→攻撃「爆弾投げ」(縦1横4)
爆弾(縦4横3)を投げる。放物線を描いて飛び、何かに当たると爆発(赤いショットを爆発フォメの個数8(分身9)、角度ずれ0(10)、速度5(2)、存在時間10(−1)で飛ばす)。必然的に爆弾はキャラで作ることになる。セリフなし
↓攻撃「スピニング・ガトリング」(縦3横7)
1.5秒ためた後、弾丸を10発撃つ(速度100以上推奨)セリフなし
空中攻撃「空中のど突き」(縦1横7)
アッパーとほぼ同じ性能。吹っ飛ぶ方向は若干下寄り。繰り出すと軽く浮上(復帰のため)。セリフなし
ショット攻撃「空砲バズーカ」(縦1横6)
空気弾(透明なショット)を撃つ。
必殺技「ジェットパック&マグネットボール」(縦1横15・16(攻撃時縦2横5))
ジェットパックで空を飛び(飛行を10秒間オンにする)、付けておいたNSと書かれたショットを撃つ(近くのキャラに誘導、計10個)。セリフ「それそれそーれ」
勝利台詞「イエーイ」(縦4横1)
負け台詞「どっひゃー」(縦4横2)
上技などが使えず落下した場合の台詞「なんてこったー」
キャラクターが選ばれたときの台詞「レッツゴー」(縦4横1)
もちろん参加希望のタイミングがずれてるんで使わなくてもいいです。
あとこのグラは32x32なのでこのまま使っていただいて結構です。
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2018/10/08(Mon) 15:04
名前: リチウムゲームス
参照: https://www.freem.ne.jp/brand/8911
名前: リチウムゲームス
参照: https://www.freem.ne.jp/brand/8911
とりあえずつくってみた爆弾と剣です。
よかったら使ってください。
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2018/09/27(Thu) 00:19
名前: かも鳥
参照:
名前: かも鳥
参照:
スマブラもどき、題してDIE騒動再開のめどが
(来月に)たったので
武器の設計図も募集しようと思います。
作るのは簡単、
添付された画像に描いてくるだけです。
10mm方眼になっているので(こちらが)比較的簡単に
プラ板で再現できるようになっています。
キャラはこのオビツ11を用いて再現したものを撮影・加工などして
作る予定であります。
持ちての3mmは作りにくいかもと思うので下の何もついてない持ち手を有効に活用してください。(
幅は3mmですが長さはいくらでもいいです。やりとかも作れそう
ちなみに方眼は幅10mm、分割したものが5mmとなっています(
武器が提出されない場合コチラで勝手に作ります(
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2018/09/13(Thu) 12:54
名前: バーストルナー
参照: http://barstlunar.blog.shinobi.jp/
名前: バーストルナー
参照: http://barstlunar.blog.shinobi.jp/
どうも、ラピスタル・シヴァを上げさせてもらtt(ry
追加し忘れている追加資料があったのを思い出して急遽追加分の追加資料を用意してきました(
ではいつものように略語の意味でも…
DD→ダイヤモンドダスト
多分これでモーションは全部だと思います。何かない限り追加はしません()
ではでは〜。
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2018/09/03(Mon) 23:38
名前: バーストルナー
参照: http://barstlunar.blog.shinobi.jp/
名前: バーストルナー
参照: http://barstlunar.blog.shinobi.jp/
どうも。以前ラピスタル・シヴァを上げさせてもらった者です。
追加資料を持ってきたので上げておきます。
どれがどのモーションなのかわかりやすく文字も降っておきました。
一部の略しは…
フィンブレ→フィンブルブレード
オロバリ→オーロラバリア
です。
よろしくお願いします。
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2018/06/29(Fri) 21:03
名前: 最海◆iU0aqn9DIBI
参照:
名前: 最海◆iU0aqn9DIBI
参照:
>かも鳥 様
ありがとうございます。では晒して置きます。
名前 忍者
謎の男性である、とある警備局に所属してる優秀な男(レジヤシ忍者4ネタ(妄想))。基本的に正義の味方である。クール?にボケ、クール?にツッコミをする(ただしボケが多い)。
それで「悪人」と誤解を与えそうなボケもやってる。(数少ない忍びシーンでちゃんと暗殺の仕事してる為、完全な善人とも言い切れないが)
性格が忍者とは思えない陽気なのか忍者らしいクールなのか良くわからないが、シリアスシーンではかっこ良く決める。
本ゲームのストーリーで一部のキャラによっては終始ボケとツッコミのギャグキャラである事もあれば、終始シリアスである事もある。(ただし本人は両方ともやってる)
余裕があればたまに戦闘前に横笛を吹いて現れる。笛の腕前はうまい。だが、かっこつけたがりなので深い意味はない。
素顔は別コスにしない限りわからない(しかも一切取らない)が、本ゲームにはコスチュームシステムは無い。(他キャラが遠視とかでの素顔考察はOKです)
何故か魔法少女と戦う事が多い(レジヤシ忍者2ネタ(妄想))。「魔法少女か…最近魔法少女とよく戦ってるな…」
・原作
魔王討伐してる人。正体はレジヤシ4で最初に仲間になる人(名前不明なのはランダムネームだから)
一人称は私だったり拙者だったりしてるが、本ゲームは一人称を俺で統合。本ゲームの性格と比べ原作の性格がさらに良くわからなくなってり。
原作と本ゲームの彼は別人設定でお願いします。
一部の台詞や性格は原作とザ・ニ○ジ○をベースにしてる。基本的な台詞のノリはニ○○ケム(性格はほぼ逆だが)が近いかも。参考までにどうぞ
なお普通の忍者でおなじみの「ござる口調」は滅多に使わない(使ったとしてもボケてる時のみ)。
攻撃系の資料ですが、足りなければ簡単なゲームとしてBBSに提出します。
忍者刀? ニュートラル攻撃・空中攻撃
説明不要なただの通常攻撃
通常の忍者刀と比べ長い為『忍者刀?』(と言っても通常の刀並みの長さ)
「食らえッ!」
変わり身の術 ↑攻撃
変わり身準備状態になり、一時停止する。
この状態で攻撃に当たると一気に上へテレポートする。しかも天井を突き抜ける。
だがテレポート先が壁の中なら失敗する。吹き飛ばされはしないが普通にダメージも食らう。
「ふはははッ!」
迅速の術 ←→攻撃
原作ではただのダッシュだが、本ゲームでは迅速に突進する。
敵に当てるとたまにボキッと不吉なメッセージが出てくる為、早業で骨を折る技かも知れない。その場合、首の骨が可能性高い。
「逃がさんッ!」
火遁の術 ↓攻撃
地面に火遁の元を設置。何か触れたら軽い爆破をする。
原作ではただ赤炎を設置するだけで爆破はしない。
「忍法ッ!」
手裏剣 ショット攻撃(案1)
単純に手裏剣を投げる。威力は通常攻撃より低い。「風手裏剣の術」もある為どっち使うかはお任せ。
SPは消耗しないが手裏剣は消耗する。どっちも使用あり
「食らえッ!」
風手裏剣の術 ショット攻撃(案2)
風で手裏剣を作り投げる。手裏剣と違い威力は低いが代わりに壁を貫通する。キャラは貫通しないし存在時間がある
手裏剣は消耗しないがSPは消耗する。
どっち使うかはお任せ。どっちも使用あり
「食らえッ!」
焔の術 必殺技
刀を縦に振り、横に火を纏った(火はただの飾りなので火技では無い)強烈な一撃をかます。本人曰く「ボス退治のお供」
「忍法ッ!」「死ねいッ!」
物足りなかったらこちらをどうぞ
「何度やっても同じだッ!」「愚か者めがッ!」
勝利台詞
「少しは忍べ?それを言っちゃおしまいだッ!」
「まだ死なせん…楽しみは取っておく…」
「俺をヤシーユの上の黒い人と一緒にするなッ!」(これはメタネタ)
負け台詞
「うわあああああああッ!」
「普通の忍者は命軽しと言うが俺にはそう言う趣味は無いッ!」
上技などが使えず落下した場合の台詞
「うわあああああああッ!」
「俺はまだ地獄へ落ちたくないわいッ!」
キャラクターが選ばれたときの台詞
「(笛を鳴らしてる)」(曲は原作のタイトル曲(wafuuのアレンジ))
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2018/06/28(Thu) 20:50
名前: かも鳥
参照:
名前: かも鳥
参照:
最海さん、ありがとうございます。
もちろん大丈夫です。自分の技量が上がったり
なにかグラフィックを画期的に変える方法が見つかれば
即座に再開したいとは思ってるので、よろしければどうぞ。
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2018/06/27(Wed) 22:56
名前: 最海◆iU0aqn9DIBI
参照:
名前: 最海◆iU0aqn9DIBI
参照:
製作中止ですか。わかりました。
そこで質問ですがここに設定資料を出したいのですがいいですか?
ただ、ここに「設定資料を晒すだけ」で御座います。
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2018/06/21(Thu) 09:38
名前: かも鳥
参照:
名前: かも鳥
参照:
スマブラですが制作を一時停止します。
理由は画像を用意しきれないのと
画像用意のためしばらくアクエディをつつかなかった
結果制作意欲がなくなったためです。
応募してくれた方々、申し訳ありません・・・。
しかし完全に諦めたわけではないのでいつかリベンジします。
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2018/06/15(Fri) 03:02
名前: かも鳥
参照:
名前: かも鳥
参照:
働かない秒針さん、最海さん、参加希望ありがとうございます。
しかし今はちょっと他キャラの描画タスクに追われていますので
それが完成し次第また参加募集をしようと思っています。
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2018/06/14(Thu) 17:51
名前: ファントム
参照:
名前: ファントム
参照:
すいません、足りない設定画がありましたので、
追加でアップします。
左から「氷柱ピラー」で生えてくる氷柱の柱
「あざらしスライディング」の変身後(イメージ)
「局所的アイスエイジ」時のモニュメント
小さい赤い球体は「ベルセルキー」時のエフェクトです。
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2018/06/14(Thu) 00:32
名前: 最海◆iU0aqn9DIBI
参照:
名前: 最海◆iU0aqn9DIBI
参照:
横槍、失礼致します。
参加しない方針で行こうとしたが、締め切りになってから「参加すれば良かったか?」と迷い始めてしまった。
キャラデザ提供として全くのオリジナルを出そうとしたが、
「アクエディ、もしくはシミュエディの作品にすでに登場したキャラ、
または参戦予定のキャラ(作品が完成していなくても可)」で無理だと判明。
ヤシーユ無双のニルソンかマジョラムを出そうとしたが、
(ルシュフ、アスタロトは「出した途端勝ち」的な雰囲気なキャラなので除外。「出した途端勝ち」では無いが。)
ヤシーユ無双自体、妄想内しか無いのでアレかな?と思った。
もし、第二次募集があれば「『レジェンドオブヤシーユ外伝 忍者』の主人公」を出してみようか考えます。出すかどうかわかりませんが。
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2018/06/13(Wed) 23:27
名前: ファントム
参照:
名前: ファントム
参照:
能力設定が思っていた以上に長くなってしまいました。
名前:リディ
性別:女性
骨格:人間の女性と同じ(背中から生えてるあざらしの手の様なものは羽織っている毛皮の一部 ショット攻撃モーションではこの部位で氷塊を投げる)
体型:ややガッシリしている
動き方:モーションだけ見たらほぼ山賊
登場作品:Selkie Recapture!(予定)
寒冷地に生息する種族、セルキーの女の子。
セルキーに一生に一度生える毛皮は、防寒防熱に優れ、過酷な環境で活動するための衣類の素材として重宝されるため、
彼女もまた、毛皮を奪おうとする狩人達から日々追われている。
自分や仲間の毛皮を守るため、鍛え上げられた怪力で、今日も明日も彼女は明らかに護身目的ではない鋭利なハンマーを振り回す。
狩人の明日はミンチだ。明後日はたたきだ。
(必殺技A案用)
毛皮を奪われない環境で、思う存分戦いができるので本人はとても喜んでいるが、
ふとした瞬間に狩人の幻覚が見えるのが最近の悩み。その時に近寄るとスムージーにされるので注意。
(B案用)
久々に雪も氷も無い場所に出てきたので、なんだか落ち着かない様子。
「リディ:そうだ、雪が無いなら積もらせればいいんじゃない?」
無邪気に言うがよく考えてみろ、とんだ異常気象だぞ。
キャラクターコンセプト:「鈍足高火力な重戦車」
近接攻撃の性能が全体的に高いが、その代わりに歩行速度が遅い、攻撃の出が遅い、攻撃による移動が乏しい(特に上方向)、飛び道具が連射できないなどが弱点。
(強化案は火力の増加、弱体案は攻撃の出がさらに遅くなる調整を提案します。)
ニュートラル攻撃「砕氷インパクト」
手に持っているハンマーを地面に向かって叩きつける。
入力から発動までが遅いが、ダメージがやや大きく、再攻撃可能までの時間(ヤシーユのソードの後のウェイトに相当)が若干早い。
コマンド一回当たりの所要時間は、イニエマの「おうぎ」以上、ツンデレかんばんちゃんの「看板スマッシュ」以下
「砕けろ!」
↑攻撃「削岩ストレート」
空を蹴り、ハンマーを前に突き出しながら斜め前にジャンプする。
ゲイト=アヌビアスの「翔天槍」と比べると、角度(↑30°)、ダメージは同じだが移動距離、移動速度は劣る。
攻撃終了後の短い間に空中攻撃を発動すると、入力から発動までの時間が短縮される。
「でやぁっ!」
←→攻撃「あざらしスライディング」
あざらしに変身して地面を滑り突撃する。
突撃開始から短い時間は無敵になる。(別に変身中ずっと無敵というわけではない)
突撃中は移動速度が上昇(ただし元が遅いので他キャラの通常移動と同程度)するが、解除するまでは止まることが出来ず、
発動時に向いていた方向に進み続ける。もう一度同じコマンドを入力するか、敵に接触すると変身が解除される。
また、敵に接触したとき、進行方向に大きく吹き飛ばす。ただしダメージは皆無。
入力から変身までと変身解除から再攻撃可能までの時間が長く、その間は左右移動も出来ず隙が大きい。
特に後者の方がより長く、うっかり床がない場所で解除してしまうと、そのまま自滅してしまう。
「あざらし!」
↓攻撃「氷柱ピラー」
ハンマーを地面に叩きつけ、そこから氷柱の柱を3本連続で発生させる。
地上でのみ使える。
ニュートラル攻撃と比べると、発動がさらに遅くなりハンマー自体のダメージが半減している。
柱は(相対座標で)0bl、2bl、4blの位置に順番に生成される。(生成頻度は火竜の火炎弾と同じ)
氷柱の柱は発生時のみダメージ判定(数値は低い)があり、発生後は触れてもダメージ、当たり判定、吹き飛ばし力が無いが、
相手のショットを遮断する。2、3発くらいなら耐えられる。ソードは無理。
2本目の氷柱の柱が発生する、時間が経過する(7秒程度?)、柱のHPが0になる、以上のいずれかを満たすと消滅する。
(それ故に、一回の攻撃で3本の柱が発生しても、最後の1本しかフィールドに残らない。)
また、柱は飛行OF、空中に発生するとそのまま落下する。
「凍り付け!」
空中攻撃「急襲ヘイルダイブ」
斜め下にハンマーを突き出しながら斜め下45°の方向に高速で短距離移動(3〜4hbl程度?)しつつ突撃する。
↑攻撃発動直後だと早く攻撃が発動できる。
「凍てつく海へ沈め!」
ショット攻撃「人力アイスカタパルト」
おもむろに氷の塊を取り出し、毛皮の腕で投げつける。
ダメージ、射程、弾速に優れ、入力から発動までの時間がリディの攻撃の中で最も短い。
加えて他の攻撃と発動が競合せず(←→攻撃、必殺技を除く)、
他攻撃が再攻撃不可能(他ゲームで言うとクールタイム中)でも発動できる。
(アクエディ的にはグループが別に設定されてる、みたいな)
ただし、ショット攻撃自体は再発動までにとても長い時間を必要とする(20秒以上、性能によってはそれ以上かもしれない)
「氷が飛んでいくよ!」
必殺技(A案)「ベルセルキー」
忌々しい狩人の幻覚が脳裏によぎり、錯乱状態になり禍々しいオーラが体から溢れ出る。
無敵になり、「お前もお前もお前も!」と叫びながら禍々しい球体を吸収し(フォーメーション:包囲)
「ミンチにしてやる!」と叫びながら禍々しい球体を放射する(フォーメーション:爆発) この後無敵終了。
球体にはダメージ、ヒット時エフェクトが無い。ここまでは所謂演出。
その後、【錯乱状態】に移行し各攻撃の性能が変化、
さらに向いている方向に(他キャラの通常移動と同程度の速度で)移動し続けるようになる。そのためその場で停止することができない。
また効果中←→キーは←→攻撃の発動と向き変更にしか使えなくなる。あと禍々しい球体が体から出てくる(やはり演出用)
時間経過で【錯乱状態】が解除され、しばらくの間攻撃移動不能になり、さらに自分はダメージを受ける。
「私は…一体…?」
変化内容
ニュートラル、↑、空中:攻撃後の再攻撃可能までの時間を短縮
←→:移動速度が倍増
↓:攻撃後の再攻撃可能までの時間を短縮、3本とも同じ場所に柱が発生するようになる。
ショット:横方向への直進から、自分の目の前から下方向に直進するように変更、ダメージの上昇、名前が「人力アイスクラッパー」に変更
セリフ変更
ニ「ミンチにしてやる!」
↑「お前も瓦礫になれ!」
←→「逃がさん!」
↓「血液までも凍結する!」
シ「厚さ何cmになりたい?」
必殺技(B案)「局所的アイスエイジ」
頭上に氷のモニュメントが現れ、効果中、近くの敵に向かって直進する小さな氷塊を発射する。連射速度は遅い。ダメージも小さい。
また、本体と同じ高さに氷柱の柱(若干色が薄い、発生時のダメージが小さい、HPが低い)を本体の近くのランダムな位置に発生させる。
リディの↓攻撃で発生する氷柱の柱とは互いに消滅させ合わない。
氷塊発射は2秒間隔、柱発生は(最初に1秒遅れてから)4秒間隔。
時間経過でモニュメントは消滅し、しばらくの間攻撃移動不能
モニュメント生成時「陽光届かぬ銀世界へ!」
勝利台詞:「良かった…」「原型は留めているみたいね…。」
敗北台詞:「ごっふおっ!?」
落ち台詞:「ごぼぼっごぼぼぼぼ!」
キャラ選択時台詞:「パワー比べなら」「相手になるわ!」
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2018/06/12(Tue) 15:25
名前: 働かない秒針
参照:
名前: 働かない秒針
参照:
>募集って、もう締め切ってますよね?
ししし知ってましたしぃ!!おお面白そうだぁたから書いたんでふぅう!!
こういう機会でもないとあの看板娘ちゃんが脚光を浴びること無くなりそうですし、二次募集もあるかもしれないですし、書いた記事は消さずに残しておきます。
…本当は投稿の際に暗証キー忘れて消せないだけですが(
許して!なんにもしないけど!
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2018/06/11(Mon) 23:53
名前: 働かない秒針
参照:
名前: 働かない秒針
参照:
なんかおもろいことやってるようなんで俺も(知る人ぞ知る)看板娘を連れてきたぞい。
・ツンデレかんばんちゃん
かつて制作した謎の鬼畜デフォルトゲーム「ああああ」に登場したツンデレ看板(茶)の擬人化。
ねぎらいたいのか罵りたいのかよくわからない文面の看板を立てる恥ずかしがりやな女の子。
このゲームでは人間大サイズの看板を振り回して攻撃する。危ない
身長はJKの平均身長よりやや低め。
ツインテール、セーラー服、ハイソックスと要素森々かわいいね(
看板のサイズは支柱含めて縦横2m近くあります。
バストはBカップ以下でパンツの色は清潔な白
一つ一つの攻撃が強力で、一撃で敵に大ダメージを与えて吹っ飛ばすほどの威力を持っている代わりに、技の前後の隙が大きい。
↑攻撃以外に復帰可能な移動手段も持たないため、敵に近づいて先に確実に技を決めるという戦法になりがち。外したらほぼ負け。
【攻撃方法】
地上N攻撃『看板スマッシュ』
・看板で勢いよく殴りかかる。タメると強い一撃を放つ。
Zボタンを押しっぱなしでタメて、Zを離したタイミングで攻撃する。
1秒近くためることで強い一撃を放つことができるが、それ以下だとどれくらいタメていようが威力の低いカス攻撃になってしまう。
殴るモーションは剣を振るようなフォームで。
攻撃時のセリフ「やめてっ!」「バカぁ!」(どちらも殴るタイミングで)
空中N攻撃『看板サマーソールト』
・Somersault(前転、後転とも)
看板で上から殴る勢いで前転するだけ。前転は技を出した結果であり特に意味はない。
攻撃を食らったキャラは上から衝撃を食らったかのようにものすごい勢いで落下する。
回転しているが、当たり判定は前方やや下にしかない。
攻撃時のセリフ「覗かないでよ!」「変態っ!!」「こっち見るなぁ!」
↑攻撃『看板ロケット』
・看板の支柱から火が出て空を飛ぶ。女の子は看板にしがみついているので置いていかれたりはしない。
かなり長い距離を真上方向に飛ぶことができる。一応←→キーでわずかに左右方向に移動できる。
一応攻撃なので僅かながら体当たりダメージはある。無駄に多段ヒットする。
攻撃時のセリフ(特になし)
←→攻撃『看板スラッシュ』
・名前といい見た目といい地上Nとほとんど変わんない攻撃…
ただ、こちらはタメずに威力の高い一撃を放つことができる。
横方向のリーチは長めだが、上下のリーチが弱い。
殴るモーションはバットの素振りフォームみたいに。
攻撃時のセリフ「ちょっとどいてよ!」「邪魔!」
↓攻撃『看板たてるよ』
・看板を勢いよく地面に立てる攻撃?
地面に立てる際に衝撃波が出て、至近距離にいたキャラを勢いよく飛ばす。
空中にいるときにこの技を出すと、垂直に高速で落下して地面に刺さって衝撃波が出るまで看板を出す。
なお、落下している間は体当たりダメージがある。
看板が出ている間はほぼ無敵で、吹っ飛ばなくなる。このままでは強いので攻撃後のインターバルをとても長く。
攻撃時のセリフ(特になし)
C攻撃(どちらか可能なほうでお願いします)
候補1.『看板ガード』
・遠距離技でって言ってるのにガードにするとか。遠距離なんてなかった。
看板を構えて身を守る。多分比較的まともな看板の使い方(まとも #とは)
他の遠距離技、大体の攻撃を無効化させる。ある程度ダメージを受けるとガードが外れる。
攻撃?時のセリフ「攻撃しないでよっ!」「守るんだからね!」
候補2.『看板スロー』
・Throw(投げる)
振り回していた看板を相手に投げつける大技。
投げた看板は壁か相手に当たるまで横に飛んでいく。当たるとその場で下に落ちる。
当たった相手に大ダメージを与えて遠くに吹っ飛ばす。
が、一度看板を投げると、投げた看板に近づいて拾うまで、すべての攻撃が一切できなくなる。
投げた看板を穴に落とすなどして紛失した場合、少女の頭上に看板が再召喚される。
攻撃時のセリフ「こっち来ないで!」「あっち行ってよ!」
必殺技『看板型迎撃ミサイル Type-AE4』
・看板の形をした高性能な迎撃ミサイル。
発動させると、前方に看板型ミサイルをぶっぱなす。
壁、もしくは相手にぶつかるか、一定の距離を進むとミサイルが大爆発を起こす。
威力は言わずもがな。コンギョコンギョ
必殺技時のセリフ「あんたのこと、全然好きじゃないんだからあっっ!!」
勝利時のセリフ「べ、別に嬉しくなんかないんだからね!」「やった!って、ちっとも嬉しくないんだから!」
負け台詞「べ、別に悔しくなんか・・・ぐすん」「ああん、もう・・・」
上技などが使えず落下した場合の台詞「きゃああ!!」「なんで落ちちゃうのよ・・・」
キャラクターが選ばれたときの台詞「私が戦ってあげても、いいんだからね!」
徹底してツンデレ。
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2018/06/11(Mon) 23:24
名前: ソリッド
参照:
名前: ソリッド
参照:
こんにちはソリッドです。
自分も参加させていただきます!
★一部修正しました。確認お願いします。
(Z、Z+←→など)
名前 だいちゃん
※このキャラクターの画像はファントムさんの作品です。
許可はいただきました〜。ありがとうございます。
画像は「だいふく」で使ったものなので、多少加工されていたりします。
「Daifuku ―だいふく」に出ていた大福の妖精。かわいい。
かなり小柄であり、戦車の操縦を得意とする。が、今回は戦車は参戦せず。
言葉をしゃべらないので、何を言っているかはよくわからないが、顔文字である程度伝えることができる。
ちなみにダメージを受けて吹き飛んだときは思いっきりくるくる回る。いつもより多めに回っています。
キャラクターコンセプトは「飛び道具を主体に戦う、隙は大きいが強烈なパワーアタッカー」
ニュートラルZ 大福グレネード(短い)
大福の見た目をした爆弾を投げる。
飛距離は短めで、接近戦に使える。
「(o・∀・)o」「(((っ・∀・)っ」
↑z だいジャンプ!
高速回転しながら真上に飛ぶ。それだけ(ぇ
使用中は無敵。
「⌒へ( ・∀)ノ」
←→Z グレイズダッシュ
素早く前方に進む。それだけ(ぉぃ
「( ・∀・)」「ε=┏( ・∀・)┛」
↓Z 大福ロケット
東方深秘録のにとりの「光子トゥーピド」みたいなもの。
自機の後ろに設置して、直進させる。
「(ノ・∀・)ノ」「o(*・∀・*)o」
空中Z 大福グレネード
東方深秘録の•妹紅の火焔竹筒の弱体化。
後ろに飛び退きながら投げる大福爆弾。
敵がある程度遠くにいないと当たらない。
「( ・∀・)っ[爆弾]」
ショット攻撃(C) 局地的大不駆雨
上方向に大福を発射、画面外に到達した後に
真上から大量の小さい大福が相手の真上にばらばらと落ちてくる。
「( ・∀・)b!!」「(*・∀・)o」
必殺技
「die-fuku流星群」
殺伐としたフィールドに、斜めから大量の大福爆弾が!!(ぇ
ブロックにあたると爆発する。
一発ずつの威力はそこそこある。
「(/^^)/【大福】」
勝利台詞
「(*・∀・)ニッコリ」
キャラクターが選ばれたときの台詞
「( ・∀・)/」
敗北台詞
(画面外に飛んだときの台詞です)
「...(x~x)」「(_ _,)/~~」
落ち台詞
「ヽ(*゚∀。)ノ」「(o_ _)o」
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2018/06/10(Sun) 00:18
名前: はすちゅわ
参照:
名前: はすちゅわ
参照:
【ゆー】
金髪ポニーテール、青い瞳の戦姫。人間なのか兵器なのか正体は不明。
体格は小学三年生くらいだが、重い砲身を軽々と抱えていることから普通の子供ではないようだが……。
スウェーデンに出現した戦姫のため、スウェーデン製の兵器の全てを遠隔操作(洗脳)可能。
ゲーム内ではスウェーデンを占領し、保身的な性格から他国への侵略はおこなわずに防衛だけをおこなっていた。(予定)
気が弱く、装甲も薄いので自分から戦うことはあまりない。
一人称は「ゆー」です。
スウェーデンの戦闘車両UDES 03(ユーデス ゼロスリー)が元ネタ。
油圧シリンダーによって戦車そのものの姿勢が変化する機構を搭載している。
ニュートラル攻撃 : フラググレネード(ツルツルのやつ) 「爆撃です」
前方に投げる→転がる→時間で爆発
↑攻撃 : 足元に戦車砲撃って上昇 「えいっ」
真下に戦車砲、その衝撃で真上に上昇
←→攻撃 : 履帯ダッシュ(砲身突き) 「突撃です」
靴の履帯で地面を滑走し、砲身で突く攻撃
↓攻撃 : ミニ戦車メカ発進(遅めの緑甲羅) 「射出です」
体当たり攻撃を仕掛ける小さな戦車を足元に設置して前進させる
空中攻撃 : 体操座り回転しながら砲三連射 「とれっ」
砲の発射は真上から始まり、前方斜め下、後方斜め下、と続く
ショット攻撃 : 戦車砲発射 「駆逐です」
徹甲弾、敵に当たってもそのまま貫通して飛んでいく
必殺技 : 射撃モードからの戦車砲発射 「えくさくと……」「えるど!」
靴がハイヒール型(射撃モード)に変化、精密射撃をおこなう
勝利台詞 「撃破です」
負け台詞 「敗北です」
上技などが使えず落下した場合の台詞 「墜落です」
キャラクターが選ばれたときの台詞 「ゆーです、よろしくです」
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2018/06/09(Sat) 23:14
名前: ウジャB
参照:
名前: ウジャB
参照:
どうも、最近暑さのせいかPCの調子がすぐれないウジャBです。と、それはともかく企画の資料が出来たので提出させて頂きます!
フェクロヴィア=サリヴェル(と愉快な仲間たち)
・設定
諸王国連盟に於ける現フェイル代表。派手な衣装を好む14〜20歳ほどの女性で、
心理的に非常に幼く、精神年齢は街の子供などに比べても完全に下回っている。
殆どの事を面白いかつまらないか、興味があるか無いかで判断しており、基本的には子供の遊びのような感覚で
人間を斬り殺しているのだが、内心「殺し続けていれば何か大切なものを取り戻せる気がする」とも思っており、
殺人欲求が強く実力も相当あるために諸王国連盟では懲罰装置や殲滅部隊としての役割を担っている。
ただ、前述の通り精神年齢が低く議会などには全く向いていない性格であるため、社交の場や会議の場では
当然疎まれており、本人がその事を微塵も気にしていない事がその傾向に拍車をかけている。
自分の獲物を横取りしようとする味方の兵士などを度々斬り殺している。
記憶喪失であり、幼少期の記憶は忘れている。(詳細はネタバレにつきこの場では差し控えさせて頂きます。)
・技の案
ニュートラル攻撃 短剣攻撃
↑攻撃 平常時 短剣投げ(キャラに重なりそこから前に少しズレる様にラゲリオルが現れ投げてくれる)
着替え時 二重ジャンプを行いながらの風属性を絡めた斬撃。
←→攻撃 平常時 短剣高速斬撃(コンボあり、着替えると風属性の術を絡める事ができ攻撃力上昇)
着替え時 風精の足+短剣高速斬撃(突進しながら斬撃、風を纏わせた魔法剣で少しだけ飛ばし性能あり)
↓攻撃 平常時 死んだふり(アヴェリスとラゲリオルにおだてられ睡眠薬を盛った果実酒をあおる事で
一時的に戦闘から逃れられる……かもしれない。※狙われないが攻撃は当たる)
「あれ……?」「何だか眠くなって……」
着替え時 風で物理系の攻撃をかき消す。
空中攻撃 平常時 短剣攻撃(ニュートラルと同じ)
着替え時 風の鋭刃(風属性の魔法剣、手に風の魔力を纏わせ攻撃する。)
ショット攻撃 平常時 ラゲリオルによる支援(私怨)攻撃、時々フェクロヴィアにも当たる。確実にわざとである。
着替え時 鎌鼬(単発の飛び道具、ある程度なら連射可能)
必殺技 着替え(アヴェリスとラゲリオルが手伝ってくれる演出が欲しい)
勝利台詞
平常時「やった〜」
着替え時「襲ってくる人を」「沢山斬るとね」「お父さんが」「褒めてくれるの」
負け台詞
平常時「……もういいもん!」「そのへん探して」「一杯殺すもん!」
着替え時「やっぱり」「こうなっちゃった」
上技などが使えず落下した場合の台詞
平常時「ウッヒャー」
着替え時「もっと、もっと……」
キャラクターが選ばれたときの台詞
「殺戮パーティーだぁ!」
・モード説明
平常時=諸王国連盟フェイル領の王としてのフェクロヴィア
着替え時=本編で精神的ショックにより過去の記憶が目覚めた時の姿。
被ダメ時の回転:OK。回転して吹っ飛んで落ちた瞬間☆マークが大量に飛んだりしても許容できる。(
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2018/06/09(Sat) 22:57
名前: バーストルナー
参照: http://barstlunar.blog.shinobi.jp/
名前: バーストルナー
参照: http://barstlunar.blog.shinobi.jp/
どうも、ワイルドスピード MAXを見終わっても興奮が冷めないバーストルナーです。まぁ、そういうのはさておき…
できました。やっと。この企画に、制作中のゲームからお気に入りのキャラクターを1体送り込むことができますぞ。
では設定だの技だの上げていくので、どうぞ!
ラピスタル・シヴァ Academy Fantasia Arcadeから参戦
フェアリージェムズアカデミーと呼ばれる夢をかなえるための学園に通っている女の子。
さまざまなライバルたちを前に、左肩につけているバッジ『ダイヤモンドダスト』を使って戦っていく。
氷のような色の体でありながら、ギュッと抱きしめるとなぜかほんのり暖かい。
身長は大体高校生と同じくらい(160cm前後?)。
〜技〜
<ニュートラル攻撃>
『フィンブルブレード』
氷でできた剣で斬りつける。女性用なのか軽い。
『それっ!』
『えいっ!』
<上攻撃>
『ヘイルステップ』
足元に氷でできた足場を作って高く飛ぶ。コースアウトした時の復帰に使える。
『届けっ!』
『よっと!』
<横攻撃>
『ジエロジャック』
足元を凍らせて滑るように移動する。いわゆる突進攻撃。
『逃がさないよっ!』
『待てー!』
<下攻撃>
『オーロラバリア』
地上のみ使える。周りに氷の幕を張り自分の身を守る。
ライバルの攻撃を防ぐことができる。ただし、ゲージがわずかの時に使おうとすると
フラフラになってしまい、少しの間行動が一切できなくなるので注意。
イメージ:スマブラのガード
『お願い、耐えて!』
<空中攻撃>
『アイスメテオ』
足に氷の塊を作って一気に急降下する。まともに食らうとひとたまりもないぞ。
『そこね、アイスメテオ!』
<遠距離攻撃>
『サブゼロゾーン』
前方に球体の氷の塊を飛ばし、触れると爆発を起こす。触れなくても時間差で爆発する。
『飛んでけっ!』
『サブゼロゾーン!』
<必殺技>
『ダイヤモンドダスト』
前方に細かい氷を吹雪のように飛ばす大技。バッジの名前にもなっている。
ライバルに大ダメージを与えられる上、遠くへ吹き飛ばすことができる。
イメージ:マリオ(スマブラ)のマリオファイナル
『ダイヤモンドダスト!』
『そろそろ本気、出そうかな!』
<勝利メッセージ>
『やったね!もう怖いものなんてないよっ!』
<敗北メッセージ>
『うぅぅぅ…、次は負けないよっ!』
<撃墜メッセージ>
『きゃあっ!?』
<選択メッセージ>
『よーしっ!かかってきなさいっ!』
///追記///
あいさつのほうで脱字見つけたので付け加えました
170cm前後とありましたが、調べなおしたところ女子高校生の身長平均160?pであることが分かったので、170cm前後→160cm前後に変更させていただきます。これ、自分の情報不足によるミスです…すみませんでした。
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2018/06/07(Thu) 22:16
名前: ヅネ
参照:
名前: ヅネ
参照:
この度は快諾いいただきありがとうございます。
僭越ながら張り出しの一番手を務めさせていただく次第にございます。
スマブラゲーなら主人公各を提案するべきかとも思ったんですが、ままええわ(独断)でまた違う中核キャラで提案させて頂きます。
イニエマ
登場作品:Legend Of Yashiyu New Translation(仮)
王国軍に所属し、古代魔法を専攻する男性。王国図書館の管理者も兼任しているが、基本的には配下の学芸員に任せっきりで顔は出さない。
ひょうひょうとした性格でつかみどころがない。ギャンブル狂で、対人戦を行う時はいつも何かを賭けようと持ち掛ける。逆に言えば賭けを承諾しない相手にはやる気が一切でない。
古代魔法を行使する代償として大量の睡眠時間を必要とするためアイマスクを常に持ち歩いている。立ったまま眠ることが特技。
身長165?p。わりとちんちくりんであることを指摘されると凹む
「寝る子は育つっていうのになぁ」
キャラクターコンセプトは「手数は多いが守りと火力に乏しい、ショット主体のモヤシ」
ニュートラル攻撃・「おうぎ」
発生、威力共に平均的な近接攻撃。ただの蹴り。
クセの強い技が多い中で唯一素直な性能の攻撃。肉弾戦はこれをいかに振り回すかが鍵になる。
イメージはKOFのラモンの「ローリングソバット」
セリフ:おまかせ
↑攻撃・「カオス」
自分の位置からクロスヘアが出現し、任意の位置に置いたクロスヘアへ自分がワープする。無敵ではあるが攻撃判定はない。クロスヘアは時間経過orZボタンを離すことで選択が完了する。復帰性能自体は高いが、発動までにタイムラグが生じるためクロスヘア出現中に落下死もありえる。
イメージはディシディアファイナルファンタジーのエクスデスの磁場転換
「ちょっと失礼」
「どこ見てんだ?」
←→攻撃・「ポルター」
自分の分身を召喚し、召喚された分身は3ブロック分直進しながら飛び蹴りを放つ。3敵に衝突すればその場で停止する。攻撃終了後、ボタン長押し等により自分の位置(元々いた位置or分身が攻撃した位置)を選択できる。選択されなかった方が分身という扱いになり消える。
イメージはKOFの神楽ちづるの「弐百拾弐活・神速の祝詞 (にひゃくじゅうにかつ・しんそくののりと)」
「二者択一だ」
「本物はこっちさ」
↓攻撃・「ペイン」
その場に留まる設置型の飛び道具。一定時間の経過又は敵のショットとの相殺で消滅。一度に2発までしか発動できない。
「立ち入り禁止だぜ」
「キープアウトってか」
空中攻撃「グリモア」
目の前に攻撃判定のないショットを設置し、1秒後に起爆する。爆発時、攻撃判定が空中に留まる。
「プレゼント」
「置き土産だ」
ショット攻撃・「スフィア」
相手をゆっくりと追尾する飛び道具。連射はできず、画面内に1発しか発動できない。一定時間を超える、壁又は床に激突すると消滅。
「いてえぞ?」
「かわしてみな」
必殺技(戦闘中に上昇していくゲージが溜まったときの攻撃)
A:「エンド」
ショット攻撃スフィアの威力、判定を強化したもの。壁、床も貫通する。
一度に2発発射する。それぞれ追尾スピードが異なる。
「とっておきのネタだ」
「下手な鉄砲なんとやら」
B:「ニブル」
自分の周囲に攻撃判定をもつビットを2発出現させる。
イメージはストリートファイターのローズの「ソウルサテライト」
勝利台詞:腹減ったなぁ。飯いこうぜ。もちろん負けた方の奢りで。
負け台詞:睡眠不足だな。ぜってーそうだ
上技などが使えず落下した場合の台詞:落ちる夢か!?
キャラクターが選ばれたときの台詞:まぁ見てな
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
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Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2018/06/05(Tue) 05:49
名前: かも鳥
参照:
名前: かも鳥
参照:
例
名前 ゲイト=アヌビアス
外道天国本編(仮)に出てくる軍人。わたつよにも出た。
階級は大佐。身長197cmの大男。
槍を使ったj攻撃を得意とする。
生物学と薬学に長けており、やや自信家な性格。
(このサンプルは槍の全身図がうつってないので本来NGです)
(服が複雑ならキャラの後ろ姿とかもあると嬉しい)
ニュートラルZ 雷拳 (技名はなくてもいいです)
めっちゃ早い弱パンチ。
すまぶらDXのガノンのNA(雷打)。
(こういうふうにほかゲームで例えると伝わりやすいかもしれないし、
伝わらないかもしれない)
「雷拳!」「そら!」「どうだ?」
(台詞は一つでもいいです、多くて一つの技に4つ)
(台詞は10文字まで)
↑z 翔天槍
槍に乗って空を滑空する。それなんてタオパイパイ?
やや角度がゆるい(↑30度くらい
「翔天槍!」「槍に乗ってGO!」
←→Z 烈覇爆走槍
槍を使って突撃する。
テイルズオブデスティニー2のロニの割破爆走撃の空中でも使えるような感じ。
使うと一定時間無敵だが自分に15ダメージ。
空中に浮遊する。
「烈覇爆走槍!」「この突進は強いぞ!」「体に負担をかける!」
↓Z 往行槍もしくはカウンター
(どっちにするかは決めてください、みたいのも可。
ただし決まってない場合は私が決める)
1.
槍を持って左右広範囲を突撃する。
TOEリッドの使う空破絶掌撃みたいな。
横Zと違って無敵はなし。空中で使うと普通に落ちる。
「往行槍!」「見きれるか?」「喰らえ!」
2.堅牢陣
自分の足元に術式を展開させ、槍を構える。
一定時間カウンターモードに。(無敵)
その後、少し無防備になる。スマブラのロイの↓B。
「堅牢陣!」「守る!」
カウンターの槍なぎ払い攻撃台詞
「そこっ!」「無駄だ!」
空中Z 空裂拳
普通にパンチ。
スマブラのファルコンの空中NA
「空裂拳!」「とお!」
ショット攻撃(C) ビットを召喚して攻撃。
いわゆるファンネル。消費SPが多い。
「いけ、機械兵器よ!」「しもべよ!」
必殺技 絶破瞬連閃
TOD2の翔破裂光閃的なものを考え中
1.
「これで終わりだ!」
「限界まで・・・」
「貫き続ける!」
2.
「我が奥義!」
「絶破!」
「瞬連閃!」
勝利台詞
「この程度か」「勝ったな」
敗北台詞
(画面外に飛んだときの台詞です)
「一旦退こう」「ぬべし!」
落ち台詞
「落ちていく・・・」「南無三!」
・・・こんな感じです。例がわかりにくくてすみません
Re: かも鳥制作記 勝手にBBS支点
日時: 2018/06/05(Tue) 05:02
名前: かも鳥
参照:
名前: かも鳥
参照:
突然ですが、今度私が出すスマブラライクゲーム「DIE騒動(仮称)」に
参戦するキャラを募集しています。
募集条件
1.自分の作り出したオリジナルキャラであること。
または、アクエディキャラの二次創作キャラであること。
版権が絡むキャラはNG。
2.負けるのが許せるキャラであること。
設定上最強なので出した途端勝ち、とかはNG。
3.重力の影響を多少以上受けるキャラであること。
4.できれば人型のキャラであること。
5.アクエディ、もしくはシミュエディの作品にすでに登場したキャラ、
または参戦予定のキャラ(作品が完成していなくても可)
6.とりあえず暫定的に一人1キャラまでとさせていただきます。
7.ふりーむに出しても大丈夫なキャラ(過度な年齢制限を含む設定や台詞、
描写がないキャラ)
募集期間
第一次募集は締め切りました。
作者に余力があれば第二次募集も行うかもしれないので
その時はよろしくお願いいたします。
募集するもの
1.キャラ・使う武器の全身図(設定画
もしくは、登場した作品で使われたBMPなど
ドット絵はキャラの見た目の整合性を保つため、私が打ちます。
キャラの設定画(全身図、武器を使うなら武器も)をください。
2.キャラの説明・概要
説明の中に年齢や種族、男女あるいはなし、両性具有などのどれか、
身長、または巨大キャラで言うと何倍くらいか大まかな大きさが
わかると助かります(4倍〜25倍くらいの範囲で)
あと、ダメージを受けて吹き飛んだときにくるくる回って良いか駄目かも
描いておいていただけると嬉しいです。
3.(絶対必要ではない)技の説明、台詞
台詞は基本10文字以内
ない場合は私が適当に考えます。
キャラは基本1攻撃パターンにつき1コマしか描かないので、
(例外を認める)
それも念頭に入れてください()
ニュートラル攻撃
↑攻撃
←→攻撃
↓攻撃
空中攻撃
ショット攻撃(遠距離、飛び道具攻撃)
(飛び道具主体のキャラもあり)
必殺技(戦闘中に上昇していくゲージが溜まったときの攻撃)
勝利台詞
負け台詞
上技などが使えず落下した場合の台詞
キャラクターが選ばれたときの台詞
かなり条件が多いものになりましたが、よろしくおねがいします。