トップページ > 記事閲覧
ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/04(Mon) 18:32
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
こんにちは!僕、ヤパヤパ!
ツイッターは諸事情のためにやめたけど、
かわりにここでいろいろつぶやくよ!

記事編集 編集
スマフラ2のCPU行動パターンについて
日時: 2021/05/26(Wed) 13:41
名前: ヤパヤパ
参照:
スマフラ2をプレイし続けて、CPUの行動パターンが大体分かったのでここに書いておきます。

まず、超反応が少ないです。本家スマブラ(XとFor)では超反応多すぎてきつい。
でもスマフラ2のCPUは超反応をあまりしてこないので理不尽に感じません。
次に空中戦が大好きです。空中攻撃をガンガン当ててきます。
なので空中戦が強いキャラのCPUは単純に強いです。
また、投げは上投げと下投げの頻度が高い印象。前投げと後ろ投げよりも頻度が高い。
シールドはあまりしてこないイメージ。コンボを決めまくる脳筋となってます。
ガーキャンはLv9でも全くしてこない。そのため初心者でも勝ちやすいかな。
復帰はDXほどではないけど自滅が割とあります...
前のverと比べて自滅は減りましたがそれでもまだ自滅します...

次にCPU戦で特に強いと感じたキャラ。
まずプリン。なんと眠るを使ってきます。歌うからの眠るが凶悪。
実は本家スマブラ(XとFor)では一切眠る使わないんですよ!
しかも空中戦が強いキャラなのでスマフラ2CPUと相性抜群。でも歌う自滅が割とある...
次にカービィ。空中戦が強いキャラなので単純に強い。
また、Forでは全然使わなかったダッシュ攻撃を割と使ってくる。
しかも15%も食らうのでかなり痛い。(Xより1%多いです。)
前投げからの空中Nとか下投げからの空上をかなり使ってくるイメージがある。
最後にヨッシー。ヨッシーもスマフラ2CPUと相性抜群。
そもそもスマフラ2のヨッシーって個人的に性能が優秀だと思う。
地上戦でも空中戦でも強い万能キャラ。ただCPUは自滅が多いイメージ...
上Bを1回しか使わないので...
記事編集 編集
もしもスマクル版の性能がスマブラSP環境にいたら?を考察してみた。
日時: 2021/05/20(Thu) 20:13
名前: ヤパヤパ
参照:
僕のメインキャラ、「スマクル版リトルマック」。
もしもスマブラSPにこの性能のリトルマックが参戦したら...?
個人的に気になったので思い切って考察してみます。

まず、本家スマブラと比べると空中戦の強さが段違いです。
スマクル版を100点にすると本家スマブラなんて10点ぐらいです!
そして全ての空中技のダメージが強化されてるし空中機動力も明らかに違う。
そのため本家スマブラと違って空中コンボをガンガンできます。
中でも優秀なのが空前と空上でしょうか。
空前はダメージ11%と十分な火力を誇り、見た目以上に当てやすい。
空上はいろんな空中技に繋げることができる万能空中技となってます。

次に地上戦の強さです。スマクル版は地上戦が弱体化してますが弱くはない。
本家スマブラを100点にするならスマクル版は50点くらいですけどね...
理由はKOゲージ削除のせいでNBが全く別の技になり、
横攻撃と横スマも全く別の技になって結果的に弱体化。
それでも地上戦の強さは平均以上なんですけどねぇ...
空中コンボに繋げるための上攻撃と上投げ、ふっ飛ばしが強い上スマと下スマがありますからね...

次に相性を考えてみましょう。武器持ちじゃないキャラは大体5分か有利が多い。
武器持ちだと5分か不利が多い気がします。
理由はやっぱりリーチの短さです。リーチが短いのは結構短所なんです。
総合的に見るとリーチはカービィの半分ぐらいしかありませんからね...
そのため慣れないうちはとっても当てづらいので練習あるのみ。

次に運動性能と復帰力について。
本家スマブラでは地上の移動速度は普通くらい、空中機動力はゴミ、復帰力もゴミです。
それに対してスマクル版は地上の移動速度はやや速い、空中機動力高い、復帰力も高いです。
はっきりといって運動性能と復帰力は本家スマブラはスマクル版に勝ってる点がない。
特に空中機動力と復帰力の差は歴然で本家スマブラはスマクル版の半分くらいしか空中機動力ありません。
しかも復帰力についてはもっと差が開いてしまってます。
スマクル版は横Bからの上Bが普通にできるのに対して本家スマブラはなんと...で き ま せ ん 。
それどころか上Bの上昇はスマクル版の半分くらいだし横Bの移動も半分くらい。
そのため復帰力に関してはスマクル版の1/4しかありません。こ れ は ひ ど い 。

スマブラSP環境にスマクル版リトルマックが参戦したら?
以上のことから、本家スマブラよりも総合的に性能が優秀なんです。
最後にスマクル版リトルマックがスマブラSPに参戦したらどうなってたかを考えましょう。
まず、使用率は間違いなく本家スマブラ版よりも高くなると予想します。
コンボファイターとしては扱いやすい部類に入るというのが理由。
コンボファイターにしては一撃の火力が大きめだし...
また、キャラランクはおそらくB〜Cぐらいになると予想できる。
本家スマブラがEってことを考えると結構高いと思う。
一撃の火力が大きめというのも長所で、リカバリーも効きやすい。
また、本家スマブラでは終点以外のステージ相性が最悪でしたが
スマクル版だとそういうのを気にしなくてOK。終点でも戦場でも戦えます。
これぞ理想的な性能です!スマクルの開発陣に感謝です!
この性能を本家スマブラに出せばよかったと思ってます...
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2021/04/21(Wed) 20:04
名前: ヤパヤパ
参照:
綺麗な空と暗い君 歌詞

1.どうして君はとても暗い顔をしてるの? なんか嫌なことがあったのかな?
嫌なことなんか綺麗な空を見て忘れよう この綺麗な空を見るといい気分になる
だけど雨の空は悲しい気持ちになるよね 曇ってる空だったらガッカリ

2.この空は色々変わるんだよね顔みたい でも一番好きなのは晴れの空だね
大雨になったり雷が落ちることもある 本当に空は顔の表情みたいね
君も空のように明るい笑顔を見せてよ 暗い顔は見たくないからね

だから君もこの空のように笑顔見せて 暗い顔見ると私まで暗くなる

3.君は空を見て明るい顔になってくれた 横にいた私も明るくなったよ
きっとこの空が君を明るくしてくれたね これからも明るい顔を私に見せてね
空よずっと君のことずっと見守ってほしいよ 君を明るくできるのはあなたしかいないから
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2021/04/14(Wed) 13:17
名前: ヤパヤパ
参照:
私のことを裏切った君へ 歌詞

前は私のことを大切にしてくれた君 その時は君のことが好きだったけど
ある事件を境に私は 君を憎んだ

信じてたのにどうして 何で他の奴の所に行くの
私だけを愛してるんじゃなかったの?
この裏切り者め! 裏切った私の気持ち、君には分からないでしょ?
私を裏切る行為を君は堂々としたんだよ
この裏切り者め! こんな君と付き合った私がバカだった
私の心に大きな傷を残しやがって 絶対に許さないわ

その事件の後 私は君と別れることにした
あんな裏切り者なんかともう付き合いたくない
君があんなことをしなければずっと好きでいられたのに

傷ついた私の心 これからも癒えることはない
君が裏切ったことは絶対に忘れないから
他のやつのどこがいいわけ? 私だけと付き合っていればよかったのにね
今更後悔しても遅い もう君なんかと会いたくない
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2021/03/28(Sun) 15:12
名前: ヤパヤパ
参照:
神秘的な星空 歌詞

1.綺麗な星空 この前の君みたいだよね
今はもう別れた 今はどうしてる?
この星空を見ると君を思い出すんだよね 懐かしい思い出
この星空 君だと思っているから
私はずっと君のこと好きだからね

2.この星空 前まではね君と一緒によく見ていたよ
この星空が君との思い出が詰まってるんだよ
もう一度君に会いたいと思ってる
だけど君は遠くに行ってしまった
もう会えないんだ 残念だと思う
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2021/03/23(Tue) 16:07
名前: ヤパヤパ
参照:
楽しい毎日 歌詞

1.楽しい毎日だ 毎日が楽しい
つまらない日は嫌だよね
楽しい遊びをみんなでやってるし
毎日充実してるんだ

2.楽しいゲームもしているんだよね
時間忘れて遊んじゃうよ
ゲームは楽しいけど夢中になるよ
夜遅くまで遊んじゃうこともあるんだ

つまらない日はどんなものかな 僕には分からない
僕の毎日楽しいけれど つまらないのって何?

3.考えすぎだよね 考えないことにする
楽しいのが一番だから
遊びもゲームもどっちも楽しいね
毎日楽しいものだね
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2021/03/21(Sun) 15:17
名前: ヤパヤパ
参照:
さよなら、友よ 歌詞

1.とうとうこの時が来てしまったみたいね 君と別れることになるなんて
だけどこうなる運命だ 別れは決まっていたこと
私も笑顔でいないとね

さよなら、友よ しばらくお別れだね友よ
機会があればまた会いたいと願ってるからね
さよなら、友よ 一緒に遊んでくれてありがとう
楽しかったよ 機会があればまた遊ぼうよ

2.別れた友の思い出を思い出す 喧嘩してしまったことも
君に会えてよかったよ 君のおかげで楽しかった
心からありがとうだよ

さよなら、友よ 遠くに行っても友達だよ
君のことは忘れない だって大切な友だもの
さよなら、友よ 君がいてくれてよかったよ
もし君がいなかったらつまらなかったかもしれない

ありがとう、友よ 君はかけがえのない人だから
君がいてくれてよかった 本当にありがとう
さよなら、友よ もう言い残すことはないよ
だから悔いのないように自分の道を歩んでね
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2021/03/17(Wed) 18:50
名前: ヤパヤパ
参照:
学校の皆さん、今までありがとう 歌詞

1.学校の出来事は色々あったけれど
先生の授業は分かりやすかったよ
今までともに歩んだクラスメイトの皆さん
一緒に生活してくれてありがとう

君たちのおかげで楽しい学校生活おくれました
皆さんには感謝しかありません ありがとうございました
先生方 授業をしてくれて感謝の気持ちしかありません
とても分かりやすい授業をありがとう

2.学校の行事楽しかった いい思い出
いい行事を用意してくれてありがとう
生徒会の皆さん 楽しい企画をしてくれて
ありがとうございました 楽しかったです

この学校に入学して楽しい思い出ができました
この学校に入学してよかったと思います
さよなら思い出の学校よ 私は別の学校に行く
だけどこの学校のことは忘れないよ
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2021/03/16(Tue) 15:03
名前: ヤパヤパ
参照:
桜のように綺麗だった君 歌詞

桜のように綺麗だった君だけど今はね
私を置いてどこかに行ったの
とても優しい性格でかっこよかったのにね
何で若いうちに置いていくの

もう君の声は聞こえない 返事してよ君ったら
だけど私に返事することはなかった

桜見るとどうしても君のことを思い出しちゃう
だって君とよく一緒に桜見に行ったから
願いが叶うとするなら もう一度君に会いたいと思ってるんだ

君に会えなくなる前に 「好き」って伝えたかった
実は君に「好き」って伝えられなかった

愛してると言いたいだけども手遅れなんだよ
君が私を置いていったせいで言えなかった
それが心残りなの私は しばらく立ち直れそうにないよ
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2021/03/14(Sun) 16:04
名前: ヤパヤパ
参照:
元気ハツラツだ! 歌詞

元気元気ハツラツだ!

1.昨日も今日も元気だよ やっぱり元気が一番だよね
落ち込んでばかりじゃもったいないよ 元気に元気になろうよ
みんなで楽しく遊べたり 仕事もテキパキできるから
みんなも元気になろうよ 元気のままが一番だ
元気をキープして

2.一ヶ月前も元気だよ 私はずっと元気のままだよ
元気のままが一番だからね 君も元気のままになろうよ
趣味の時間も楽しくなるよ デートの時間も楽しくなる
だから元気のままで ずっといたいと思わない?
元気ハツラツになろう

元気元気ハツラツだ! さあ君も元気になろうよ
元気元気ハツラツだ! 怒ってばかりももったいない
元気元気ハツラツだ! やっぱり元気のままがいいね
元気元気ハツラツだ! さあ君も元気になろうね
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2021/03/13(Sat) 17:18
名前: ヤパヤパ
参照:
希望を捨てないでね 歌詞

1.落ち込んでいるようだね どうしたのかい?
なにか悪いことがあったの?
元気出して 笑って 笑顔になって
落ち込み続けないでこっちまで悲しくなる
もしかして絶望してるの君は 希望を捨てちゃダメだからね

私が希望を与えてあげるから
私があげた希望で元気を出して欲しい
でもその希望は絶対に捨てちゃダメだから 大切にして欲しい

2.あら落ち込んでいる子がまたいるね
私はその子のもとに行く
「どうしたの?」と私はその子に声をかけると
その子は泣きながら 大切な人を病気で亡くしちゃったみたい...
とても悲しいね

泣かないで元気を出して 私が希望を
与えるから笑顔になってね
天国にいる大切な人も悲しんじゃうから
だから君の笑顔をみせて欲しい

君は笑顔になってくれた とても嬉しいよ
私が希望を与えたおかげかな
これからも希望を大切にしてほしいよ 私との約束よ
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2021/03/12(Fri) 11:31
名前: ヤパヤパ
参照:
ゆったりな雑談のテーマ 歌詞

1.さあ何を話そう あんなことやこんなこと話そうよ
最近の出来事や仕事の話とか
恋愛の話? 私はしたくないと思ってるよ
だって彼氏ができたことなんてないし
楽しい雑談をみんなでやりましょうよ
いろんなこと話したいよね そうだね

2.みんなの生活どうなってるのすごく気になるよ
生活話が聞きたい とても気になる
だけど自慢話は大嫌いだからしないでよ
自慢されるととてもイラつくからね
噂話はいい噂なら好きだよ でも悪い噂は大嫌いなんだ

雑談はいいよね楽しいよ 一部の話を除いて
私は生活話と噂話が好き
本の話はわけわからん だってあまり読まないし
わけわからん話もあるけど雑談は好き
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2021/03/11(Thu) 14:38
名前: ヤパヤパ
参照:
思い出の場所 歌詞

1.ここで初めて君と出会った いつも君と一緒にいた場所なの
ここは思い出の場所なんだよ 君と僕のかけがえのない場所
今は全然訪れないけれどね だって君と会わなくなったから
あの時の君に会いたいと願ってる

2.思い出の場所の今だけど 何もないとても寂しい場所だよ
君と訪れた時と違う 君と訪れなかったせいだよね
だけど今は君と会えないんだよね 君は先に旅立ってしまった
別れてしまう前に訪れたかった

思い出の場所にまた君と訪れたいけどね
だけどその願いが届くことはなかったんだよね

君に会いたいよまたここで 君とここでたくさん話ししたい
何で僕を置き去りにするの君は 一人ぼっちにした君が悪い
悔やんでもしょうがないと思うけどね
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2021/03/10(Wed) 00:44
名前: ヤパヤパ
参照:
あの頃の思い出 歌詞

1.あの頃の思い出 色々あったけれど
あの頃を思い出すたびに胸が痛い
昔通っていた学校はどうなっているのかな
担任の先生は元気でいるのかな
前に住んでた家は残ってるのかな

2.あの頃遊んだ公園の様子はどうだろう
あの頃と違ってとても静かな公園だ
前はとても賑やかだったのに どうしてなの悲しいよ
公園だけじゃない 子供の数も減っちゃった
前の友達は今どこにいるかな

今はとても退屈な日々だけどね
昔のように楽しい日々に戻りたい

あの頃に戻りたい 退屈なのは嫌だよ
あの時はみんなに迷惑をかけたけどね
だけど戻れないんだよね 時間は巻き戻せないから
仕方なく今を生きることにするよ 私は
退屈だけども今を生きるから
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2021/01/29(Fri) 14:56
名前: ヤパヤパ
参照:
小説でキャラの設定がほぼ確定しましたので載せます。

ヤパミ
年齢 16歳
身長 165cm
体重 45kg
血液型 B型
好きな食べ物 海鮮類

元気いっぱいの少女。外見は緑の長い髪に緑色の瞳。
思ったことはすぐに口に出てしまう。
コンプレックスは全然女らしくない体であること。
胸は無乳(AAAカップ)だし腰にくびれもない。
それのせいで露出度の高い服を着るのが大嫌いな上に女装してる男だと
言われてしまったこともある。また巨乳を見るとめっちゃ羨ましがる。
サブーとサブユキとは幼馴染でありサブユキのことは弟のように見ている。
サブーに関しては基本的に仲がいいがたまにお仕置きに標的にする。
お仕置きをする場合は武器である斧を振り回すようだ。
また、ボクシングの試合を見るのが大好きでボクサーさんの大ファンである。

サブー
年齢 16歳
身長 170cm
体重 60kg
血液型 A型
好きな食べ物 海鮮類

スポーツ少年。外見は赤い髪にちょっと太目な眉毛。
ヤパミとは幼馴染であり、サブユキという弟がいる。
性格は真面目だが頬の傷の事を言ってしまうと別人のように怖くなる。
運動神経は抜群で特に水泳が得意。本人も泳ぐのが好きなようだ。
ヤパミのお仕置きの標的にされており、お仕置きから逃げようとするが
その前にヤパミがスキルを使うので金縛り状態にされてしまう。
お仕置き後はいつもサブユキに傷の治療をしてもらってるようだ。
実は1年前に睾丸ガン(両方とも)にかかってしまったが早期治療ができたので
特に身体への影響はないようだ。

サブユキ
年齢 12歳
身長 160cm
体重 50kg
血液型 O型
好きな食べ物 バーベキュー

サブーの実の弟。外見は兄そっくりだが微妙に違う。
ヤパミのことをお姉さんのように見てるらしい。
心優しい性格であり、傷ついた人を放っておけない。
また、ブラコンでありサブーと一緒にいることが多い。
スポーツは兄同様、万能で特に短距離走と長距離走が得意だが...
泳ぐことは出来ないカナヅチ。
8年前から泳ぎの練習をしてるが未だに泳げないという。
スキルでサポートするのが大の得意で回復、補助を使うことができる。
彼のおかげで仲間たちが救われたと言っても過言ではないほどの大活躍をした。

ボクサーさん
年齢 26歳
身長 176cm
体重 77kg
血液型 A型
好きな食べ物 牛丼

ボクシング世界一位の男。そのためボクサーとしての腕はピカイチ。
両親は既に亡くなっており父は生まれる前、母はボクサーさんを生んだ翌日に亡くなった。
名前がない理由はそれである。基本的にはボクサーさんまたは
ハヤブサのボクサーって呼ばれてるようだ。
なぜ彼がボクサーになったかというと、ボクサーの男(ハンリキさん)に育てられたから。
ハンリキさんの影響をかなり受けており、スピード重視の戦い方や
好きな食べ物、言動など様々な影響を受けたようだ。
彼がいなかったら今のボクサーさんはいなかったと言っても過言ではない。
性格は真面目であるが好戦的な一面も。
また、食べるのが大好きであり空腹のときは大好物の牛丼超特盛2杯も食べるようだ。

ヒロライ
年齢 8歳
身長 130cm
体重 200kg

少年型ロボット。見た目は完全に人間である。
感情的なことも相まって全然ロボットには見えない。
性格はとても明るい感じだが常に丁寧語で話す。
武器と防具を作るのが大の得意で彼が作った武器と防具は
かなり軽い(驚異の500g以下!)のにも関わらずめっちゃ優秀である。
ちなみに彼の持ってる剣は初めて作った武器だったりする。
それにも関わらずブーメランとしても使えたり
究極の必殺技「エクスカリバーフラッシュ」が使えたりする。
また、彼はとんでもない大食いである。ご飯100杯を余裕で食えるほど。
食べるのがとにかく大好きであり夢中になって周りが見えないほど。
歌を歌うことも大好きだが超音痴。しかも武器のマイクで歌うと
とんでもない威力で攻撃できてしまうほどである。
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2020/12/08(Tue) 18:02
名前: ヤパヤパ
参照:
サブユキ君のテーマ曲の歌詞(ひどい歌詞だ...)

1.僕の名前はサブユキだよ お兄ちゃんと一緒にいるのが好きなの
使えるスキルは補助向きが多いから サポートは僕に任せてね
素手で戦うこともできるけど お兄ちゃんと比べると力があまり強くないの
でも力が強くないことはスキルでカバーできるんだよ

攻撃スキルは氷系 相手を凍らせることが出来るスキルなの
回復スキルも使えるよ 傷の治療は任せてね
補助スキルは得意だよ 力を倍増させたり
見えない盾だって作れるよ 
まあ使用回数制限があるというのが欠点だけど

2.ヤパミちゃんとは幼馴染なんだよね
お兄ちゃんと同い年でとてもやさしいんだよ
でもそれはあくまで表の顔なんだよね
実はヤパミちゃんには裏があって斧で戦う戦士なんだよ

その斧を使って お兄ちゃんにお仕置きするの
酷すぎるお仕置きなんだよね
だけどヤパミちゃんは笑顔でお仕置きしてるの
おにいちゃんは悲鳴を上げながら我慢してるの
しかもお仕置きが終わった後は傷だらけ
もちろんその後は僕が治療してるんだよ
ヤパミちゃん お仕置きするのをやめてほしいよ
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2020/11/02(Mon) 15:58
名前: ヤパヤパ
参照:
サブー君のテーマ曲の歌詞(1番のみ、これはひどい。)

俺の名前はサブーだ 俺にはサブユキという弟がいる
彼を育てたのは実は俺で 理由は両親の仕事が忙しかったから
代わりに育てたんだ サブユキは元気で可愛いが
泳ぎの練習をしても すぐに溺れそうになるというカナヅチなんだよ
俺は泳ぐのが大好きだが サブユキと一緒の場合は我慢してるぜ...

俺の戦いのスタイルは 普通に素手で戦うぜ
サブユキと違ってスキルは使えないが その代わりに
サブユキよりも力が強い 実は最初のうちは素手で全然戦えなかった
だがある出来事のおかげで戦えるように
普段着はヒロライさんが 作ってくれた服なんだ
シンプルなデザインのジャージで俺によく似合ってるんだ
サブユキとおそろいだしな
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2020/10/09(Fri) 21:36
名前: ヤパヤパ
参照:
ヤパミちゃんのテーマ曲の歌詞(これはひどい...)

私の名はヤパミよ 元気で明るい女の子
いつも前向きでいるんだよ
おしゃれが好きなの でも露出度の高い服は嫌!
女子力低いけどみんなよろしくね

私のコンプレックス それは胸がないことなのよ
じろじろ見ないで! 全くもう!
体も全然 女らしくないのも嫌なのよ
胸がある女がとてもうらやましい

実は私 こう見えて戦士なの
軽くて扱いやすい斧を使うのよ
戦う時 裏では戦う戦士

お仕置きする時も 斧で切ってあげるわ
斧でお仕置きするの 楽しいわよね
サブー君にお仕置きしたい
殺意はないけど
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2020/10/05(Mon) 15:39
名前: ヤパヤパ
参照:
ボクサーさんのテーマ曲には歌詞がついてます。
歌詞を載せますね。(ひどい歌詞だけど。)

1.俺は名もなきボクサーだ 別名はハヤブサのボクサー
ボクサーにしては小柄だが 俺にはスピードがある
自慢のスピードで相手を惑わせ 素早いパンチを繰り出す
この世界のボクサーたちは何故かこの戦法が刺さる
もっと強いボクサーと戦いたいぜ

何でこの世界のボクサーは弱すぎるんだ
もっとスピード感のあるボクサーと戦いたい
だがこの夢は全然叶わない
手加減はつまらないぜ だが相手が弱すぎて
本気を出すとすぐに試合が終わってしまう
だから優勝になっても喜べない

2.俺は十年前から ボクシングをやっていたんだ
最初の頃は負けまくり あの頃に戻りたいぜ
優勝連発し始めたのは 始めて二年後のことだ
そのあたりからボクシングに 手ごたえを感じなくなった
つまらないと感じてしまったんだ

何でこの世界のボクサーは 大柄で鈍足な奴ばっかりなんだ
本当は小柄な奴と戦いたいんだ
だって大柄のボクサーは鈍足で足が遅い
足が遅いせいで俺の戦法がよく刺さる
いい加減小柄で素早いボクサーが入ってほしいぜ

3.何で俺は手ごたえのない ボクシングを続けてるんだ
優勝賞金目当てか? いやそうじゃない
やめられない理由はおそらく 俺のファンが大勢
見に行ってくれてるからという理由かもしれない
ファンがいる以上 俺はボクシングを続ける
たとえ手ごたえがなくても

何でこの世界のボクサーは弱すぎるんだ
もっとスピード感のあるボクサーと戦いたい
だがこの夢は全然叶わない
手加減はつまらないぜ だが相手が弱すぎて
本気を出すとすぐに試合が終わってしまう
だから優勝になっても喜べない
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2020/05/12(Tue) 23:47
名前: ヤパヤパ
参照:
僕が使用しているあつ森キャラ、設定が完成したので書きます。

ヤパミ
年齢 16歳
性格 二重人格で普段はやさしくてお利口さんだがサブー君の前では漫才のように話し(ボケの方)、
お仕置きが大好きな鬼畜女と化す。しかもお仕置きもいろいろとひどい。
成績 保険以外はオール5と成績優秀。保険は...
友達 サブー君と???君以外誰もいない。
コンプレックス 胸がまったく膨らんでないこと。
特技 すぐに居眠り サブー君にひどいお仕置きをする
口調 いたって特徴はない。一人称は「わたし」。

サブー
年齢 16歳
性格 実は口調に反して意外と真面目でツッコミが素早い。優しい一面もあり弟想い。
成績 オール4以上を取っている。ヤパミ同様保険は...
友達 友達は多いが、ヤパミ以外はみんな男友達。
特技(?) 方向音痴 ヤパミのお仕置きの標的にされる
コンプレックス ずっと前から口には出していないが頬の古傷を気にしている。
口調 ぶっきらぼう。一人称は「俺」。

???(サブーの弟)
年齢 12歳
性格 お利口さんでいい子なんだが...たまに変なことを言い出す。
ブラコンでありサブーの裸を覗くのが大好き。
成績 保険は4、それ以外はオール2以下。最悪。
友達 男女問わずたくさんいる。
特技 秘密
コンプレックス ずっと前から頭がバカなのを気にしている。
口調 男の子らしい口調でしゃべる。一人称は「僕」。
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2020/03/19(Thu) 23:42
名前: ヤパヤパ
参照:
実は歩兵君の冒険外伝3のストーリーが思いついたので書いておきます。

あらすじ
ある日、歩兵君と治療兵ちゃんは突然異世界に迷い込んでしまいました。
どうやらこの異世界は絶望しか残っていない世界のようだ。
異世界を救う方法は大魔王「ウボツゼ」を倒さないといけない...
歩兵君と治療兵ちゃんはこの世界を救うため、大魔王を倒すことを決意しました。

序盤
歩兵君と治療兵ちゃんは洞窟の最深部で若者(仲間A)が倒れているのを発見する。
どうやら若者は意識不明の重体のようだ。

治療兵ちゃんの努力により、重体だった若者を完治することに成功。
若者は歩兵君と治療兵ちゃんのことを命を救ってくれたことに感謝し、
仲間になることを決意する。

歩兵君たちは次のダンジョンへと向かう。
なんとダンジョンの最深部には大魔王が!だがあっさり負けてしまう。
大魔王に負けてしまった歩兵君たちだったが、大魔王に囚われた人を
救出することに成功。大魔王に囚われた人の正体は仲間Aの弟だった。
仲間Aの弟、仲間Bが仲間に加わる。

中盤
大魔王の館はどうやら入れないようだ。大魔王の館に入るには
3つの絶望メダルが必要。歩兵君たちの絶望メダルを集める冒険が始まった。

歩兵君たちは大魔王の館に入ることに成功したが...
最深部には本物ではなく...大魔王の偽物がいた!
歩兵君たちは大魔王の偽物を倒したが、不意にも本物が現れ
歩兵君全員を殺そうとしたが...仲間Aが歩兵君たちをかばい、
仲間Aが永久離脱。

終盤
仲間Bは仲間Aが死んでしまったことにすごくショックを受けてしまう。
歩兵君と治療兵ちゃんも仲間Bほどではないが少しショックを受けた。
だが歩兵君たちは気づいた。ショックなんか受けている場合じゃないと!
歩兵君たちは仲間Aとこの世界のために大魔王を倒すことを決意する。

歩兵君たちは再び大魔王の館に入り、なぜか前はなかったワープホールに入った。
どうやらワープホールの先は大魔王の別館の近くのようだ。

ついに歩兵君たちは別館の最深部まで来た。
最深部には憎き敵の大魔王が!歩兵君たちは大魔王に立ち向かった!

エンディング
ついに大魔王を倒した...が、世界は何も変わらなかった。
どうやらもう手遅れだと、歩兵君たちは気づいてしまった...
この世界はもう救いはない...しかも元の世界に戻れなかった...
歩兵君は気が弱いせいで自殺してしまい、仲間Bは自殺はしなかったが
重度の鬱状態になってしまった...
それでも治療兵ちゃんは何も変わっておらず、今まで通りにするという決意をした。
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2020/01/29(Wed) 10:21
名前: ヤパヤパ
参照:
BLゲームに出てくるキャラの設定。

主人公(名前は自由)
表ではごく普通の高校三年生の男子。
生徒会会計係をやっている。成績は平均より少し上である。
物事を早く終わらせるのが得意で、生徒会の仕事を
いつも早く終わらせているが、裏では重度のホモであり
中学の頃は全然身の回りにゲイがいなくていつも性欲を満たせないでいた。
性癖はアナルセックス(タチ寄りのリバ)とSM(S側)である。

アルク(髪と瞳は緑)
幼馴染だが、高校二年生である。
表では生徒会書記係であり、生徒会を元気づけるムードメーカー。
成績はかなり下の方だが、体育だけは大の得意。裏では
主人公のことが昔から大好きでありHしたいと思っているようだ。
性癖はアナルセックス(タチ)である。

リゼン(髪は黄色、瞳は黒)
表ではヤンキー軍団のリーダーであり、
ヤンキーたちから尊敬されている。成績は最悪なおバカであるが、
ケンカがすごく強く、負け知らずでもある。
だが裏では重度のゲイであり、性欲が満たせないことに不満を
感じているようだ。性癖はSM(M側)とアナルセックス(ネコ)。

ガネル(髪と瞳どっちも黒)
表は生徒副会長をやっている高校三年生。
成績優秀、スポーツ万能、クールな性格なため、女子に大人気。
だが裏ではゲイのため女子にモテるのを嫌がっており、
本当は男子にモテたいと思っているようだ。
性癖はアナルセックス(リバ)とフェラチオ。

アイミ(髪は紫色、瞳は黒)
表では生徒会長をやっている高校三年生。
成績は優秀だが、体育だけは大の苦手。
性格はとっても心優しく、女子にも男子にも人気がある。
裏では大のゲイビデオ好きであり腐女子。
好きなゲイビデオのジャンルはアナルセックス(ガン堀り)。
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2020/01/29(Wed) 09:43
名前: ヤパヤパ
参照:
>>滋雨フランさん
返事に気づかず、遅れてしまって申し訳ございません。
すみません。エターになってしまい制作や企画が没になってしまって。
2020年2月ごろには別の企画を立てますので申し訳ございません。
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/11/14(Wed) 08:34
名前: 滋雨フラン
参照:
青パンフレット君の大冒険はどうなったのでしょうか。
他のユーザーを巻き込んだからには、そこには責任というものが生じるのです。
音沙汰がないとあなたの信頼は薄れます。中年オヤジの頭髪のように薄れていきます。

義務を果たしましょう。
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/07/19(Thu) 00:37
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
ヤパヤパ戦略!、制作します!
期待しないでくださいね。
(結局いつも通りになりそうだし)
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/07/09(Mon) 21:14
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
ヤパヤパ戦略!、オパ族は一切登場しません。
人間キャラと戦闘機と戦車は登場しますが。
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/07/09(Mon) 21:10
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
ヤパヤパ戦略!、制作します!
いつもどおりになるかもしれないので期待しないでください...
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/16(Sat) 20:38
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
アイテムオパの冒険シリーズが完結したら、
次は何を作ればいいんだろう...
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/08(Fri) 21:40
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
プロフィール画像が真っ白になるバグのせいで
現在、すごくムカついています!
ムカムカムカムカ!!!!!
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/08(Fri) 20:17
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
ちなみに新しいIDは「Yapa_Yapa8810」です。
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/08(Fri) 20:12
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
ツイッター、別のIDに変えて再開します!
そのため、ここに書き込むことは少なくなるかも...
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/08(Fri) 18:46
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
いつか四角君の岩投げをメガドラに移植したいという
夢のようなことを考えています。
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/07(Thu) 22:15
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
アイテムオパの冒険3のおおまかなストーリー

序盤
アリサオパから通信が入り、アイテムオパは
さらわれてしまったラシークオパを助けるために
スペースポートに乗ってメイズゾーンに向かう。
(仲間 ネイオパ アリサオパ ユーシスオパ)

中盤1
アイテムオパたちは何とかラシークオパの救出に成功。
アリサオパは後輩たちの治療をするため、パーティーから抜ける。
そのあと、R-YPXが仲間に加わり、今度はダライアスゾーンへと向かう。
(仲間 アリサオパがパーティーから抜ける→R-YPX加入)

中盤2
アイテムオパたちはグリーンゾーンに帰ろうとしたが
ダラスタウンにあったスペースポートが故障してしまう。
アイテムオパたちはダライアスゾーンに残り、修理キットを探すことになる。

中盤3
アイテムオパたちはグリーンゾーンに帰った。
しかし、R-YPXはエネルギー不足になってしまい、動けなくなってしまう。
R-YPXはエネルギーをチャージするため、パーティーから抜ける。
(仲間 R-YPXがパーティーから抜ける。)

中盤4
アイテムオパたちはアテマーレの塔に向かった。
まだアリサオパはけがをした後輩たちの治療に集中しているようだ。
アリサオパの話しかけるのをやめてラシークオパに話をかけると
どんな願いでもかなう願いの塔の情報を手に入れることができる。

終盤
アイテムオパたちはタウンゾーンに向かい、ついに願いの塔を見つける。
アリサオパとR-YPXのどちらかを仲間に加えることができる。

※若干変更する予定です。
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/07(Thu) 21:53
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
アイテムオパの冒険3の仲間キャラ能力
(ランクはA〜Eの五段階です。)

アイテムオパ
HP B
SP E
攻 C
防 C
敏 C

バランス型だが、総合能力は中途半端。
唯一スキルが使えないため、アイテムオンリー。


ネイオパ
HP C
SP B
攻 B
防 C
敏 A

敏捷が最も高く、回復役に最適。
ただ、HPがかなり低いという欠点が...


ユーシスオパ
HP B
SP A
攻 D
防 C
敏 E

SPが最も高く、威力の高い攻撃スキルを使えるが
攻撃と敏捷が低い。


アリサオパ
HP A
SP C
攻 A
防 C
敏 B

攻撃が最も高いうえにバランスも結構整っていて
総合能力がかなり高い。途中で抜けてしまうのが惜しいのですが...


R-YPX
HP D
SP D
攻 B
防 A
敏 B

HPとSPは低いが、防御が最も高い。
威力の高いスキルを扱うこともできるが、クリティカルとサンドレ系に弱い。
アリサオパ同様、途中で抜けてしまうのが惜しい...
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/07(Thu) 21:34
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
アイテムオパの冒険は3で完結する予定です。
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/06(Wed) 22:15
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
シミュエディ2でヤパヤパ戦略(仮)、
制作しようかな...
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/06(Wed) 22:08
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
>かも鳥さん
アクエディメインですか...
最近全然いじってないせいで
アクエディを話題にするのは難しいかもしれません。
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/06(Wed) 21:46
名前: かも鳥
参照:
出す問題はゲーム内の台詞などから出題したほうがいいのでは?
あと、このBBSは他の話題でも大丈夫ですが
あくまでもアクエディをメインにしてほしいと規約に書いて
ありますよ。そのへんどうなん?(
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/06(Wed) 21:43
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
アイテムオパの冒険外伝、完成!
開発期間は4日くらいです。
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/06(Wed) 20:34
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
次は四つ目の謎解きを考え中...
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/06(Wed) 20:21
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
>Liさん
そうですね。
では四つ目の謎解きは未公開にしておきます。
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/06(Wed) 20:20
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
三つ目の謎解き、完成!
スクリーンショットを載せておきます。

追記
カギがかかっている宝箱の位置は秘密です。

記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/06(Wed) 20:06
名前: Li
参照:
謎解きの内容はあまり明らかにしないほうがよりほかの人に楽しんでいただけると思いますよ
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/06(Wed) 19:29
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
三つ目の謎解きは宝箱のカギを探すものにしよう!
ちなみにカギは特定の場所を二回調べれば見つかります。
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/05(Tue) 22:16
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
クイズ、完成しましたが
謎解きとしては三つ目ではなく五つ目です。
問題順は
同時発色数→メインCPU→メインRAM容量を答えることになります。
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/05(Tue) 20:45
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
今思うとウディタの基本システムの戦闘、
シル幻に似てるところがちらほらあったりするんだよね。
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/05(Tue) 20:13
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
実は謎解きの一つにクイズも考えていて、
お題はPCエンジン、メガドライブ、
セガサターンの性能について出題する予定です。
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/05(Tue) 17:05
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
横STG御三家のパイロット情報
グラディウス 不明
R-TYPE    悲 惨 す ぎ る
ダライアス  ゲーム中でも登場しており、R-TYPEとは違って悲惨ではない
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/04(Mon) 21:06
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
次は三つ目の謎解きを考え中...
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/04(Mon) 20:40
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
二つ目の謎解き、完成!
スクリーンショットを載せておきます。

記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/04(Mon) 19:24
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
謎解き二つ目はすべての岩を青い床に置くというものにしよう!
ちなみに元ネタは「四角君の岩投げ」から。
(こっちは岩を穴に入れるものですけど...)
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/04(Mon) 18:55
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
ウディコンまだかな...
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/04(Mon) 18:53
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
僕、カオスストーリー考えるの好きなんですよ。
そのせいで(以下略)
記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/04(Mon) 18:40
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
ちなみに一つ目は宝箱を順番に開ける仕掛けです。
スクリーンショットを載せますね。
ちなみに宝箱を開ける順番を間違えると
すべての宝箱が閉じるようになっています。

記事編集 編集
Re: ヤパヤパのつぶやき
日時: 2018/06/04(Mon) 18:33
名前: ヤパヤパ
参照: https://ameblo.jp/yapa-yapa39/
アイテムオパの冒険外伝、謎解き2つ目考え中...
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -