トップページ > 記事閲覧
δのゲーム制作日記
日時: 2012/12/30(Sun) 21:27
名前: δDAIKIδ
参照:
分けました。
ここではアクエディやゲーム等などのことについて話すつもりです。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/03/01(Fri) 22:17
名前: δDAIKIδ
参照:
さて引越しは大会に出られそうな雰囲気でしたが

投票はすぐ出さないといけないかもしれないですので

無理としておきました(おい

だったら棄権すればいい。

というわけで出す予定ですwww(やめい
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/26(Tue) 18:19
名前: δDAIKIδ
参照:
>ロボざるさん

おお〜おもしろそうだ〜やってみようかな?
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/25(Mon) 21:57
名前: ロボざる
参照: http://www.kuronowish.com/~edit_/
>δDAIKIδ さん
>>それとAAうまいですな(・ω・)

いやいや、ネットを航海してたら偶然見つけたヤツですよ

もし、描いてみたいと思ったら

(参照URLの)
「(´д`)Edit」が便利かもです
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/25(Mon) 21:03
名前: δDAIKIδ
参照:
>ロボざるさん

いや〜何よりも力になれたのはうれしいです!

がんばってください!

それとAAうまいですな(・ω・)
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/25(Mon) 19:23
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
緊急地震速報の音ってなんだか恐怖を感じますよねw

δDAIKIδ さん!

やりました!ついにやりました!

     機動戦士
  __「 L[]]‐┐  r─‐[]]ー‐ァ
  [._  ├─| ̄| rュ |  / 
  ノ│ ├‐┘ ├┴, | ム ̄l
 [_ノ.__」__,ノ /_,ノ!__ノ
MOBIL SUIT GUNDAM

↑関係ない


僕もついに一個MIDIを完成させました!!

いや〜長かった・・・

ありがとうございました!

δDAIKIδ さんのおかげです!!
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/25(Mon) 16:42
名前: δDAIKIδ
参照:
ああああああああああああーーー!!!!

し・・・心臓がどきどきしているんだが・・・

地震のサイレン怖いんだよね・・・(テレビの
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/25(Mon) 16:14
名前: δDAIKIδ
参照:
ごめんごめんwww

最近何も書いていないや・・・

どうも久しぶり(;^^)

ガリボネさんのアクエディッター?だっけ(おい

それを開いたらどんどんサイトが勝手に増えていきPCが落ちたヽ(^o^)/

こえ〜よ・・・ウイルスか?(怖)

アクエディ友情についてですが

進んでいます!!







ちょっとだけw


まあ、完成をお楽しみに〜
記事編集 編集
最近買った動森
日時: 2013/02/19(Tue) 20:32
名前: δDAIKIδ
参照:
ああ・・・

動森で遊びまくっているδDAIKIδです・・・

そんなことより・・・




は ら が い て ー ー ー ー ー ! ! !


しかも制作意欲もそろそろ消えかかってきそうですし、
MIDIのねたも完全に消えうせましたw

動森の話題へ移します〜

もう家が二階建てになりました♪

ただそれだけ。








はあ〜〜〜〜
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/18(Mon) 19:30
名前: δDAIKIδ
参照:
どうもみなさん。

実はアクエディ友情のキャラの募集を終了します。

とつぜんなぜかって?

だって

全 員 出 す こ と に し た か ら

せっかく投票したロボざるさん、ガリボネさん、レジヤシ忍者作者さん、

どうもすみませんでした・・・
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/17(Sun) 10:54
名前: δDAIKIδ
参照:
皆さん、おはようございます!

下の画像は「にらたま」といいます。

すごくうまいですよ〜

一度は食べてみたらどうですか〜

作り方はぐぐってみてね(教えろ

記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/16(Sat) 23:31
名前: δDAIKIδ
参照:
>ロボざるさん

文章は最後まで読みましょうw

前の記事をみて思ったのですが

かなりのおっちょこちょい

と見たのですよね・・・
はやちとりしないようにwww
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/16(Sat) 14:32
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
Σ (゚Д゚;)うわあっ!

と思ったけど大丈夫だった

最近記事を最後まで読まずに暴走するロボざるです
(>δDAIKIδ さん
 >>「アクエディキャラ友情物語」を製作やめます!!のとこ)

システムで難航ですか・・・今のDefence the Earthも同じような感じです・・・
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/16(Sat) 10:42
名前: δDAIKIδ
参照:
>ロボざるさん

きた

サイコフレー(殴

ガンダム好きなら言うと思いましたw

それから

「アクエディキャラ友情物語」を製作やめます!!











なんていいませんから・・・(まぎわらしいわ

そろそろ製作を再開しないと・・・

しかーしある難点があったため一部の機能をなしにしました〜

1.選択可能なキャラは一人だけにした。
普通は四人にしてサンタとかはコストというのを作って二人いると変になるやつにも・・・というようにしたのですが

システムが複雑になり、バグ地獄になる

ということに・・・

それでは〜
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/13(Wed) 21:52
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
>δDAIKIδ

(;゚д゚)!!

なんかキーボードの隙間から光が・・・!

シャ○・アズ○ブル「これは、サイコフレームの共振!!」(違ッ・・・
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/13(Wed) 19:30
名前: δDAIKIδ
参照:
一応、MIDI講座で教えられるのはこれぐらいです。

あとはあなたのネタ次第・・・

ご苦労様でした〜

そんなことより自慢の★キーボード★

記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/12(Tue) 21:25
名前: δDAIKIδ
参照:
〜♪(バー)のおき方〜

左クリック。ただそれだ(殴

ダブル左クリックで消せる。

この作業を繰り返し。

しかしループさせるときはダブル右クリックでバーを置くマウスから選択するマウスに変えてループさせたいところを選択して右クリック。するとそこにコピーがあるからそれをクリック。そのあと繰り返したいところにダブル左クリックでコピーしたやつが出てきます。


意味分からないね!!そういう時は詳しく質問していいよ!!
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/11(Mon) 20:42
名前: δDAIKIδ
参照:
さて、今回も講座を・・・

ちょっとGSで使える設定を少しだけ教えます。

トラック「System Setup」

GM システム オン

こ れ は い じ る な

GM Reset

こ れ も い じ る な

マスターボリューム

全体の音量です。基本的に127が元の音量です。

アクエディでのMIDIが最後に音が下がっていくのもこれでできます。

GS ドラム追加〜

名のとおりです。ドラムにしたいトラックを右上の選択肢をできるだけ「Drum 1」にしてと書いています。(書いていますって・・・

Rest (休符)

カッコのとうり。どんな効果は分かりませんw(あほ

レイヤー

レイヤーはレイヤー(実は分からない

音楽トラック(ようやく

Reset All Contro

一部の設定をデフォルトに戻す。これ大切!!

PC:〜

楽器。これを選ぶのが一番好き。

Panpot

音の場所。64で中心をあらわす。

Volume

ボリューム

音の大きさを変更できる。しかしすでになっている音の大きさは変わらない。(XGはなぜか変わる

Reverb

リバーブ効果。音を響かせることが可能。じゃない。(え

基本的にはできないがRPGツクールなどで再生すると効果が現れる。
(もちろんXGも可能
0にしろと書いているが音割れってどんな感じだろう・・・

Expression

発音中の音も音量を変更することができる設定。
ボリュームとの違いはこれ。

〜〜一部省略〜〜

Pitch Bend ベンド幅

音程を変更する設定。ベンド幅はその効果の大きさの設定。(基本再生では2である)
これはまた音楽つくりを面白くさせるものであるw
やり方しだいでとんでもない音になる。

Velocity

楽譜のバーの音の音量を変更する設定。

基本的にバーの設定で変更可能。

必要なことは大体これぐらい。

これくらいは覚えないと音楽製作は無理だな・・・(こら
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/11(Mon) 15:38
名前: δDAIKIδ
参照:
>ロボざるさん
コメントありがとうございます!

ロボざるさんもMIDI制作目指していたんですね!

わからないことがあればなんでもどうぞ!!

〜()の返信〜

フッフッフッ・・・お主も悪よのうwww
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/11(Mon) 13:08
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
MIDI講座楽しみにしてます!

ロボざる(なんどもフリーのMIDI制作ソフトを試してorzした人
にもわかる【MIDI制作】で本が出せるんじゃないですか?

っていうぐらい親切でわかりやすいです!

続きをよろしくお願いします!

(ククク、素材をつくってブログの知名度を上げるのが我が目的よ)
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/11(Mon) 11:05
名前: δDAIKIδ
参照:
ふう〜

どうもMIDI講座さぼって温泉へ行きわいわい楽しんだδDAIKIδですw(死

遅れましたがMIDI講座を再開します。

なんとか音がでましたかね?

よし!次の段階へ!

設定をおえると鍵盤より左に何か変なものがたくさん出ているはずです。
何でもいいのでひとつ一回だけクリック・・・
一番左下を見てください。
そこには何ができるのかが書いています。

そう、これはMIDIの設定を表します。
他にもクリックしていろいろ覚えてみましょう!
(ちなみに作者はXG音源でGSと比べて2、3倍くらいです・・・)
次にダブルクリックしてみましょう。

!!!!!

なんだこれは!

すごく複雑そうなのが現れましたがそんなに難しいことではありません。

左上は他の設定にするだけであって特に何もいじったりしなくていいです。

右上はその設定の数値を変えるだけでやはりそんなに難しいことではありません。(一部コピーしたためやはりを入れたwww)

これをいろいろいじったりしていれば音がかなり変わります。(まあそんなには変わらない場合が・・・

今日はここまで・・・と言いたいところですがまたあとで詳しく書こうと思います。やる気があればね(おい
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/09(Sat) 13:02
名前: δDAIKIδ
参照:
音楽製作の続き

まず、ネタさがし。

頭の中でぐるぐるすれば出てくると思います(無責任な

どうしても思いつかない人は無理しないで製作を一時中断して
また取り掛かったほうがいいです。
ネタは突然くるものです!!

〜まず何から取り掛かるか〜

思いついた中で一番中心的な・・・いや印象的な楽器から取り掛かります。あとは音を調節する集中力。これができないとさようならになっちゃいますw

それでは・・・僕が教えるMIDIツールはDominoです。(おすすめ!)
高性能ですが複雑はところがあるのでそこを教えます。

※オンラインヘルプに書いていることは教えませんので一緒に覚えるといいかも

みなさんはほとんどGS音源を使っていると思いますのでそこを教えます。

まず音が出るか調べてください。

・・・え?どうやって??まあ・・・左に鍵盤見たいのがありますよね?そこを右クリック♪

・・・楽器など変えていなかったらピアノの音が鳴るはず。

ならない場合はシンセサイザの音量が0の場合があります。

それかファイルから環境設定というやつを開いてMIDI-OUFを選んでそのデバイスのポートAがまだつけられていない場合があります。

つけ方は未設定のところをクリックして何でもいいので選択肢にあるのを選んでくだされ。右のやつは音源にあわせて使ってください。
(わけの分からないかもしれないですが質問があれば聞いていいですよ)

長くなったのでここまでにしておきます。
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/08(Fri) 23:38
名前: δDAIKIδ
参照:
どうでもいいですがMIDI講座を始めようと思います。(いきなり?

でももう遅いので必要なものを

1.音源
まずこれがないと始まらない。

2.MIDI製作ツール
これをクグればだいたいでてきます。

3.失敗、またはいまいちな音楽が出来ても諦めない気持ち。
これがないと目指す曲までたどり着きません!!

一応これぐらい。
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/08(Fri) 19:24
名前: δDAIKIδ
参照:
>レジヤシ忍者作者さん
う〜ん・・・そこで迷っていたのですよね・・・
できるだけアクエディ以外のキャラはなしにしようと考えたのですが・・・まあヤシーユ関係はありにしましょう!!
(そうする場合は一緒に画像を出してほしいです〜)
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/08(Fri) 18:20
名前: レジヤシ忍者作者
参照:
ちょっと失礼。
アクエディならサメ、鯨二匹、キャノン、ガンマン、鳥二匹。
好みで決めたが…アクエディ未登場のヤシーユキャラってOKですか。
記事編集 編集
Re:趣味満載
日時: 2013/02/08(Fri) 06:51
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
>δDAIKIδさん
>>仲間ですね!

やったー!

仲間ですね〜!うれしい〜

今度ガンプラの画像でも載せますかね〜

あ、それと僕がマニア過ぎる話で暴走したら止めてください(オイ
記事編集 編集
趣味満載
日時: 2013/02/07(Thu) 23:27
名前: δDAIKIδ
参照:
色々話題になっている人の書き方・・・

僕、人はうまくかけないけど立体的な絵なら自分でもうまいと思うんだよな〜(自分で言うな

はすちゃ。さん、本当にうまいです〜

とまあ話題を切り替えて
僕は興味あるのが多いんですよね〜

1.MH3G
まさかやしふぁんさんがやっているとは思わなかった。

2.レゴブロック
実を言うともうやっていない。

3.PS2
やっている人は数少ないと思うが
「ウォーシップガンナー2鋼鉄の砲哮」
をやっています。
※漢字の読み方は変わっていて
「くろがねのほうこう」といいます。
「こうてつ」と間違えやすいので(汗)
面白いですよ〜
実は自分の名前のδの原理はこれなのです!

4.ジオマグ
知っている人いるか?詳しくはぐぐってみよう!(教えろ
このおもちゃでいろんなものが作れちゃいますwwwすごく面白いですよ!
これでロボットみたいなのとか作っています。
5.プラモ
ガン○ムのとかが面白い。ロボざるさん、仲間ですね!

まあこんな感じ。
(アクエデイや音楽は知っていると思ったのでわざと書きませんでした)
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/07(Thu) 00:05
名前: δDAIKIδ
参照:
>ガリボネさん
サンタは100%だしま〜す♪
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/05(Tue) 22:50
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
忍者言われたか・・
となると、サンタになるんだよなー。

サンタって結構性格良い方だから友情ストーリーとか作りやすそう。
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/05(Tue) 22:12
名前: δDAIKIδ
参照:
がががが〜ん(゜Д゜)

2月大会作り終わったから久しぶりにアクエディ友情の続きやってみたら・・・




あれ?なんで???


や る 気 が 出 な い 〜 ! ?

え? なに?? 別の作りたい??

いや・・・その前に製作意欲がうせている・・・

まずいよ〜どうしよ〜・・・

・・・・・・・・・・・・・

そうだあああああ!!!

応募途中だから作りにくかったんだ〜・・・

しかし〜ロボざるさん以外だれも提案してくれない・・・

みんなもお願い言ってもいいよ〜・・・

そんなこといっといておきながらMIDIを作った僕だった・・・
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/04(Mon) 21:19
名前: δDAIKIδ
参照:
せっかく問屋語覚えたのでいってみます〜

moum riday o tai kaiha.

minn a nosakuh inga sugogugi ru…
itioud ekitag a bagugaooi kamosiren u…
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/03(Sun) 00:09
名前: δDAIKIδ
参照:
>ガリボネさん
ま さ か の制作意欲↓!?
(「↓」はダウンと読みます)

\(^o^)/なんて言わないで〜(いっていないだろ
(「\(^o^)/」はオワタと読みm(殴)

まあ・・・大丈夫ですよね?
焦らず頑張っていきましょう(^^;)
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/02/02(Sat) 21:15
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
>ガリボネさんあたりがすごいの出すかも知れないし・・・
噂を聞いてやってきましたガリボネです。

ふっふっふ・・・ブログにも書いたのだが今回は自信あるぜぇ..

と言いたいのだがまだ何も作ってません。
今は息抜きがてら別作品の制作。 爽快感抜群。

...それだけです(´ゝ∀・`)テヘッ☆
記事編集 編集
一月大会の結果は…
日時: 2013/02/02(Sat) 21:04
名前: δDAIKIδ
参照:
なんと三位を取りました〜

とても嬉しいです!!優勝できませんでしたが・・・

まあ、まだ入ったばかりで三位はひじょーにうれしかったです。

しかし、二月大会はきついかも・・・

ガリボネさんあたりがすごいの出すかも知れないし・・・
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/31(Thu) 21:45
名前: δDAIKIδ
参照:
>ロボざるさん

そうですね・・・忍者さんも登場させますか〜
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/31(Thu) 21:01
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
>δDAIKIδ さん
>>分かりました!

ありがとうございます<(_ _)>

いや〜、ほんとにあの赤髪クンがいつもいつもARPGで村人的な役回りになっているのを見てきたのでね〜

実を言うと、その上の忍者(?)的な奴も見てみたいかもです(無理言ってすいません)
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/30(Wed) 23:17
名前: δDAIKIδ
参照:
あああああああああ!!!!!!

もう投票期間がせまるうううううう!!!
あう〜今月は勝てるのか〜?
緊張する〜!

2月大会・・・無理かも(こら
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/30(Wed) 19:09
名前: δDAIKIδ
参照:
>ロボざるさん

おおっ!鋭い!

分かりました!キャラクターの性格はオリジナルにさせていただきますね。
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/30(Wed) 17:34
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
>δDAIKIδ
>>〜〜大事な話〜〜

Character5.bmpにいる、ヤシーユっぽい赤髪の人(一度活躍を見てみたかった

個人的ですいません<(_ _)>
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/29(Tue) 19:18
名前: δDAIKIδ
参照:
〜〜大事な話〜〜

今からアクエディキャラ友情物語で

デフォルトキャラクターの中で出してほしいやつを応募します。

全部出せばいいじゃんと思うかもしれないですが

い が い と た い へ ん な ん で す よ

魔法使いたちを全部出そうとすれば必ずネタ切れるし・・・

そんなかんじで「どうしても」でお願いします〜
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/27(Sun) 19:21
名前: δDAIKIδ
参照:
>ガリボネさん
>>ドラゴンハッカーさん
うーん・・・

たしかにストーリを考えてそのあとキャラクターも作り、システムを最後とするとシステムとストーリに食い違いがでて・・・

そしてキャラクターもグチャグチャになるわけですね・・・

製作の心得ありがとうございます!
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/27(Sun) 16:50
名前: NEET秒針
参照:
>ガリボネさん
>ちなみにストーリーを土台に作成すると99%挫折しますので気を付けて。
・・・えー!?そうだったのかーw
どおりで普通のアクションの「下克上」や「白タイツの冒険ゲーム(仮)」が進まんわけだw
次は・・・あれが犠牲に・・・

>ドラゴンハッカーさん

>ストーリー>キャラ>システム
>
>になりやすいが、ゲームの作成の場合は真逆になるので気をつけたいところ
つまり、システム→土台 キャラ→柱 ストーリー→外装w というわけかw
足場の悪い補強無しの家なんかすぐぶっ壊れるわなw

ちなみに、システムを設定に言い換えると
漫画/小説ではたしかに ストーリー>キャラ>システム でいいんだよな・・・
つまり、漫画や小説とゲームとでは逆というわけだw
漫画や小説を書いてたやつがゲームを作ろうとすれば確実に挫折するというわけだなw
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/27(Sun) 11:54
名前: ドラゴンハッカー
参照: http://dragonyamiyona.yumenogotoshi.com/
>>δDAIKIδさん
>一番がんばらないといけないのは・・・システムかな?

まあゲームの大元がそれですからね
システムがそもそも決まらないと全体の構成すら始まらないので
大重要なところですw


>>ガリボネさん
>ちなみにストーリーを土台に作成すると99%挫折しますので気を付けて。

私も同感です、ゲームの基本的なところはそもそも基本システムがあっての
ステージ構成・ストーリーですから、ストーリーだけ先駆けて進んでしまうと
まあ挫折してしまいます、いろいろ追いつかないからw
多分頭の中での構成はよく

ストーリー>キャラ>システム

になりやすいが、ゲームの作成の場合は真逆になるので気をつけたいところ(←自分が陥ってるくせにw)
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/27(Sun) 10:51
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
>ガリボネさん
>>ちなみにストーリーを土台に作成すると99%挫折しますので気を付けて。

ななななな、なんだってー!!(ドカーン!

そ、そうか、そのせいで制作が滞ってしまうのか「Defence the Earth」は・・・

いつもストーリーが先行してしまっている・・・

よし、次の作品はシステム重視かな!
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/27(Sun) 09:34
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
返信しようと思ったがなぜか一番上の記事の編集押していつものパスワード入力してた・・・何してんだろ俺・・・

>δDAIKIδ様
>仲間選びのシステムが複雑なんです・・・
え、そこ!?(°д°;)

てっきり仲間のAIがバカみたいに戦ってくれないとかそういう物かと思ったが・・・

僕だったら---に設定するね。

※僕の勝手な考え -----------------------------------
  一体何を言っているんだろう。 という事で今の文章削除。


ちなみにストーリーを土台に作成すると99%挫折しますので気を付けて。まずはシステム。そこからストーリーを...
僕はそれで「題名未定」「友達との合作」「SIBのストーリーモード」の制作が止まっていますから。
記事編集 編集
アクエディ友情物語のシステム
日時: 2013/01/27(Sun) 09:26
名前: δDAIKIδ
参照:
なんか間違えていきなり返信してしもうた・・・

まあそれはおいといて自分が苦戦しているところはシステムなんですよね・・・
たぶん・・・今までの作品よりコモン変数使うかも・・・

あ〜絶対これはいつか挫折するorz

まず、このゲームは仲間ともに困難な壁を乗り越えるゲームで

なんと仲間が選べるんですよね〜(ストーリが進めればの話)

僕が言いたいのは仲間選びのシステムが複雑なんです・・・(すごくねえよ

あ〜地道にやるか〜
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/27(Sun) 08:53
名前: δDAIKIδ
参照:
>ロボざるさん
>>なんか題名から「ストーリー性」が期待できそうだ〜(違ったらどうする?(オイ

残念ながらストーリはまあまあにしておくつもりです(殴

すみません・・・

って言おうとしたんですがロボざるさんがストーリが好きならば

出来る限り深くしてみます。

でも・・・一番がんばらないといけないのは・・・システムかな?
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/27(Sun) 08:38
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
>δDAIKIδ
>>「アクエディキャラ友情物語」

おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

なんか題名から「ストーリー性」が期待できそうだ〜(違ったらどうする?(オイ

↑ストーリー大好き人間

楽しみ〜〜
記事編集 編集
新作とTOF
日時: 2013/01/26(Sat) 12:29
名前: δDAIKIδ
参照:
ふう・・・なんとか新作の題名決定した・・・

「アクエディキャラ友情物語」

友情からにして熱そうですが決して熱くないので・・・

それとTOFは参加しません!!(え

休みには出かけたりとか多いので

ステージ出したり感想だしたりは無理かもしれないですからね・・・(おい
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/25(Fri) 20:04
名前: δDAIKIδ
参照:
変な勘違いをしないようにデルタンはやめようと思います。

それと、新作製作中!!!(ようやくかよ

今回は友情で熱い(本当は熱くない(おい)ゲームを製作中です。

さて、がんばるか・・・
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/23(Wed) 21:50
名前: δン星人(おい
参照:
最近変な曲を作っているδDAIKIδです。
アクエディのデフォルト曲を超アレンジなう!

ご期待ください。(誰が期待するか


【一言】なんかカオスになりそう・・・
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/21(Mon) 22:36
名前: δDAIKIδ
参照:
>ロボざるさん

もう大丈夫っすよ。

何とか動いたwww(心配させんな

感想書いて、投票を考えています。(もう決まった。後は書くだけ

それからPCからはまじめな名前で

3DSはデルタンでいこうと思います(でもやめちゃうかも
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/21(Mon) 21:14
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
>デルタンさん
>>なんとPCが封印され(うそ。でも動かない)日記は3DSからという・・・

ええええええええええええええええええええ!!

なんだって〜!

だ、大丈夫なんですか?!

(ちなみに3DSユーザー多いな)
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/21(Mon) 21:07
名前: δン星人(おい
参照:
>ガリボネさん

なんとPCが封印され(うそ。でも動かない)日記は3DSからという・・・

確認はできるのですがアクエディはやれない・・・そしてギリギリで作品が増えたので投票は取り消ししたのです。

〜〜追記〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつ書いたかというと昨日から文を準備していて最新せずに出したもんで(汗)
作品が増えたことを知らかったです〜

〜〜追記終わり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

分かってしまっても2作品で変わるかも知れませんぞ。(変わらなかったりして(おい)
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/21(Mon) 17:31
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
>デルタン星人様
ま、まあいつかはラスボスステージ来るだろうとは思っていたよ!本当だよ!?
ぁぁ、ラスボスステージのネタとか無い........

それで・・・
今日・・・投票してませんでしたっけ?朝。消えてるけど。
ん・・・?あの後眠くなって二度寝したからもしかしたら寝ぼけていたのかもしれないけど・・・そうとは思えないな・・・

ま、まさか秘密投票か・・・?残念だったな、私は既に知ってしまったんでね(ぇ

まあ、本当に寝ぼけていたとかあるかもしれないんだけどさ・・・そもそも君だったかどうかも・・・
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/21(Mon) 16:48
名前: δン星人(おい
参照:
>ロボざるさん

知っています。うわあああい\(°∀°\)うれしいなあああああ(/°∀°)/

・・・ってちがあああああう!!

なんとこのδDAIKIδは3月に引っ越しの予定で忙しーのだ!/(°A°)\ガーン

でもいいです。皆さんが喜んで使ってくれるなら・・・(使わなかったら?(あう)

※名前について

ウ○トラマンのあの敵の名前をパクったもの

δはデルタと呼びます。
バルt(これ以上言うな
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/21(Mon) 15:52
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
>δン星人(おい
>>あ〜YAKUさまKAMI(?さま〜どうか曲作りを水の泡にしないで〜

3月はラスステージになるそうですよ!
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/20(Sun) 19:10
名前: δン星人(おい
参照:
どうも…もう投票期間が迫ってきてますね。

名前があれですが気にしないでwww

たぶんYAKUさんはもう来月大会のテーマが決まっていると思います。

あ〜YAKUさまKAMI(?さま〜どうか曲作りを水の泡にしないで〜
(していい(おい)
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/19(Sat) 12:22
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
>うわあああせっかく音楽作ったのにいいいい

む、むむむ!ラスステージは18.8%
謎解きが28.1%かぁ〜

ま、きっと大丈夫ですよ〜(汗)

あ、あくまで参考だもんね〜(汗)
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/17(Thu) 17:16
名前: δDAIKIδ
参照:
・・・な?

なんだと・・・!

どうやら来月の大会テーマ投票が

謎解きステージになりそうだ・・・

うわあああせっかく音楽作ったのにいいいい

まあ・・・そうとは限らないさ・・・(苦笑)

参考するだけだからな・・・(汗)
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/16(Wed) 22:58
名前: δDAIKIδ
参照:
どうも、日記のネタがないδDAIKIδですwww
アクエディ制作・・・

あまり進んでおりません(ToT)

本当にネタがないいいいいいいい
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/15(Tue) 16:51
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
>δDAIKIδさん
>>こーーーげーーたーーよーー!!!!(あたりまえだ

wwww(それだけ(おい
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/14(Mon) 11:50
名前: δDAIKIδ
参照:
食パンはなぜ焦げるのか

δDAIKIδです。

朝、カマンベールチーズをパンに乗せて焼くとどうなるか調べたが

まったくとろけない!!そこでもう少し待つと

こーーーげーーたーーよーー!!!!(あたりまえだ
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/13(Sun) 21:51
名前: δDAIKIδ
参照:
>ロボざるさん
>>次のアクエディ大会の題がなんかラスボスステージになりそうなのでボス曲期待しています〜

フッフッフ・・・まだわかりませんよ・・・(うお
「あくまで参考にするだけで、一番投票数の多いものがテーマになるとは限りません。」

と書いていますので・・・でも一応出しますか!
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/13(Sun) 20:12
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
ちなみに、次のアクエディ大会の題がなんかラスボスステージになりそうなのでボス曲期待しています〜
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/13(Sun) 11:35
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
がんばってください〜!
(ただそれだけ・・・)
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/11(Fri) 23:29
名前: δDAIKIδ
参照:
・・・たまには制作情報を・・・

ただいま音楽製作中!!(もう終わったが

ボス曲作りたくて作ったが・・・

失敗したな・・・これは・・・(`Д´カー!!)

それでも素材に提供予定中。
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/11(Fri) 21:45
名前: δDAIKIδ
参照:
>ガリボネさん

イ ン タ − ネ ッ ト というの忘れていた〜!!!

気づかせてありがとうございます!!!(気づけよ

>>「適当に キーボードみたいな感覚でカチャカチャやるのだよ 後は体が覚えてくれる」
ガリボネさんのカチャカチャキーボードの実力の正体はこれだったのか!!
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/11(Fri) 20:20
名前: ガリボネ
参照: http://garibone.blog.fc2.com/
ならばインターネットで使い方調べて1日1回合計365回読むと覚えられますよ!

実際僕からのアドバイス

「適当に キーボードみたいな感覚でカチャカチャやるのだよ 後は体が覚えてくれる」

以上。
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/11(Fri) 20:13
名前: δDAIKIδ
参照:
>ロボざるさん
>>ちなみに、機械の操作を覚えるには説明書を32回読むとイイです。って暴走スイマセン!

残念!!(ギター侍風)

これは中古で買っていて説明書なんかありませんでした〜切り!!
(ギター侍風)

ほしいよう〜説明書
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/11(Fri) 17:54
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
>ロボざるさんの応援のおかげで腹痛なおりました!!

フッフッフ、私の力を見たかー!って暴走スイマセン!

よくなってよかったですね!!

ちなみに、機械の操作を覚えるには説明書を32回読むとイイです。って暴走スイマセン!

MIDI制作がんばってください!
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/10(Thu) 23:44
名前: δDAIKIδ
参照:
ロボざるさんの応援のおかげで腹痛なおりました!!

ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉおおおお!!!!!!

というわけで僕が使っている音源を紹介します〜

「YAMAHA2000EX」【やまはにせんいーえっくす】

これ・・・ちょーーーーすげーーーー

楽器が1000以上あるとかwwwドラムもたっくさんあるよwww

しかし!!!

・・・かなり使いこなせていない・・・システムも1000以上もあるよ?全部つかえまへーん(苦涙)

楽器はいろいろあって使うもんは使うようにしているのですか・・・

システムは音のボリューム、明るさ(GSではなし)などしかつかわない・・・

誰か効率よく扱える方法教えてくれ〜

記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/08(Tue) 13:50
名前: δDAIKIδ (ーεー)
参照:
>ロボざるさん

はいはーい!心配してくれてありがとう(ToT)寂しかったー
もうこんなに元気・・・と思ったら次は腹痛・・・(まあこれも大丈夫だが)
なんとか直すので頑張ります!

MIDIも気まぐれ制作中!!
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/06(Sun) 10:00
名前: ロボざる
参照: http://robosaru.blog22.fc2.com/
どうも!ロボざるであります!

δDAIKIδ さんのMIDIはアクエディ4大会でも使わせてもらったのでこれから増えていくのが楽しみであります!!

ちなみに、「うどーん」のほうは大丈夫ですか?
記事編集 編集
熱でる人
日時: 2013/01/03(Thu) 01:19
名前: δDAIKIδ (XoX)
参照:
う・・・うどーん・・・(何

熱出しちゃった・・・

(うーん苦しいよーд)(実は苦しくない(おい)
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2013/01/01(Tue) 00:00
名前: δDAIKIδ
参照:
あ・・・あけおめ〜〜〜!!!!!!
ことよろ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

・・・・皆さん明けましておめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

以上!(おい
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2012/12/31(Mon) 10:15
名前: δDAIKIδ
参照:
まだかなー1月大会♪

実はもう製作完了したのです〜
今回は自信ありですよっ!
記事編集 編集
Re: δの音楽&アクエディ気まま日記
日時: 2012/12/30(Sun) 21:32
名前: δDAIKIδ
参照:
ところで皆さん。もうわずかですね!
大晦日!
楽しい楽しい大晦日♪
年越しそばを食べながら♪
紅白見てりゃ騒ぎ出す♪(おい
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -