期待を膨らませ、そのリンクを辿った。しかし、そこに求めたものは無かった。 それは、何の実りも無い唯のメモにすり替わっていた。俺は、こんなものが欲しかった訳じゃない……! 何処にも落ち度は無かったはずだ、確かに求めるものがここにあったはずなのだから。 ……本当にあったのだろうか? もし求めて止まないものが――あると信じていたそれが、最初から無かったとしたら。 何かの本で読んだ気がするが、確証を持って信じられるものは思考する自己の存在くらいだという。 ならば求めたモノが最初からあったなどと、いやこの世界の存在などどうして信じられようか。 何の確証もなく確かだと信じていた希望、絆、愛……いいや、そんな概念的で目に見えないモノだけではない。 今見ているこのメモでさえ、吹けば消える蝋燭の火のような朧げな幻想かもしれないのだ。 というような思考迷路に囚われた方や、愛や絆など最初から全く信じていない方も居らっしゃるかもしれませんが、 完成版公開につき体験版のデータを削除しただけですので、完成版をダウンロードして頂けると幸いです。